横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「相模大野パークハウス(三菱地所) 【 1 】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 相模大野パークハウス(三菱地所) 【 1 】
 

広告を掲載

大野よりオダサガが近い [更新日時] 2008-12-10 17:07:00
 削除依頼 投稿する

相模原市南台2丁目にある三菱地所の物件 <平成7年11月竣工>
200世帯以上が暮らす大規模マンション
管理会社は株式会社ダイヤコミュニティー

住人の皆さんの闊達なご意見をお願いします。


所在地:神奈川県相模原市南区南台2-8-1(住居表示)
交通:小田急線 「小田急相模原」駅より徒歩12分
売主:三菱地所
施工:大成建設
階高:9階
総戸数:177戸
竣工時期:1995年11月
分譲時坪単価:199万円

[スレ作成日時]2007-02-01 01:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

相模大野パークハウス(三菱地所) 【 1 】

2: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 20:57:00]
築10年以上の古い物件だし、住人の書き込みもないのかな?
3: 匿名さん 
[2007-11-26 01:28:00]
ないねぇ。
4: 区分所有者 
[2008-11-08 12:35:00]
大規模修繕やってるけど、三菱藤和コミュニティという管理会社の言いなりだね。
結局は下請け業者(ヨコソー)の中間マージンをたっぷりピンハネしてるだけ。
5: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 20:42:00]
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4421819.html

↑ココにあるのと同じように、管理組合の理事長が2年連続で理事長をやろうとしている。

大規模修繕は現在進行中だけど。。。 修繕委員会はちゃんと機能していたのかな? 三菱藤和コミュニティに言いなりだったのでは?

***************************
マンションの管理組合の理事長のことで質問させて下さい。

300世帯くらいのマンションなのですが、2年程立て続けに理事長に立候補している方が理事長をやっています。
最近、マンションの修繕で業者と癒着して、工事費を高く見積もり後から不正に金を受け取ると言うことが起こっているのではないか、と言う噂が立っています。おそらく今までの工事は金額的にも小額のものばかりだったので、それほど話題にはならないでいたのですが、それでも明らかにおかしい金額だったりと不自然な点はいくつもあります。

そして今現在、1億円を超える費用のかかる工事を進めようとしています。
あくまでも噂ですが、もしこの噂が事実なら今回ばかりは見逃すわけにはいきません。
不正を暴くと言うか、不正であると言う証拠をつかむには具体的にどうすれば良いのでしょうか。既に業者は大体決まっているようです。
工事を行う業者に直接問い合わせると言うことも考えたのですが、どうなのでしょうか。
とにかく、この工事には不正がある。と言う証拠をつかんで示したいのです。
6: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 21:04:00]
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190209.html

(↑)こうなってしまう前に対応しないと。
7: 入居済み住民さん 
[2008-11-29 21:20:00]
何で夏場に大規模修繕工事をしたのか???
足場で全体を囲ったことによる温室効果で各戸の冷房費用は月額1万円以上も負担が増えた。

177戸だから、単純計算で7〜9月で500万円ぐらいの損失になる。

これが冬場の工事だったら、その保温効果で暖房費の節約になったこと間違いない。
8: ビギナーさん 
[2008-12-06 19:54:00]
また、あの ”ガチャ目のオッサン”が理事長やるんかぃ

やりたい放題だな、、凸(-_-メ)
9: ビギナーさん 
[2008-12-10 17:07:00]
で、第13期総会はすんなり終わったの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる