東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ六義園アヴェニュー(旧・ブランズ六義園Ⅱ計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 6丁目
  7. ブランズ六義園アヴェニュー(旧・ブランズ六義園Ⅱ計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-19 07:57:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/rikugien/
建設地:文京区本駒込6-13
東京都文京区本駒込六丁目373番18(地番)
階数:地上11階
構造:鉄筋コンクリート造
敷地面積:1032.38m2
建築面積:516.83m2
延床面積:4176.11m2
売主:東急不動産株式会社
設計者:株式会社三菱地所設計一級建築士事務所
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

着工:2013/03/01
完成:2015/04/30

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.19 管理担当】
【物件名を正式名称に変更いたしました 2013.12.05 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-16 21:17:05

現在の物件
ブランズ六義園アヴェニュー
ブランズ六義園アヴェニュー
 
所在地:東京都文京区本駒込六丁目373番18(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ブランズ六義園アヴェニュー(旧・ブランズ六義園Ⅱ計画)

22: 匿名さん 
[2013-12-18 17:24:30]
リビング&リビング脇の居室、せめてドアがきれいに壁収納できたりリビングと一体感があるようになればよかったのですけれど。18畳の広いリビングもニーズはありますし、来客の際に間仕切りができると便利だったりしますし使い勝手がよくなりますのに。こういうのって自分ではなかなか業者を入れてできなさそうな感じです。
23: 匿名さん 
[2013-12-19 20:34:51]
リビングで家族でくつろぐこともありますが独りでいるときはせまくてもいいかなと思ったりするのでこんな間取りも内ではありです。廊下にたくさんの収納があるタイプは初めて見るのでとても使い勝手が良いと思います。部屋まで持ち込まないような共有の荷物ってありますから。
24: 匿名さん 
[2013-12-24 00:43:36]
間取り以前に、六義園側は野球グランドの声が響いていて、上の階でも相当うるさいと思います。
隣のマンションはベランダに金網を貼っているので、ボールも飛んでくるんでしょうね。
不忍通り沿いの方がまだ静かでしょうけど、排ガスも気になるので我が家はMR見ずに見送ることにしました。
25: 土地勘無しさん 
[2013-12-24 04:09:52]
野球グランドなんて近くにあるんですか?
26: 買い換え検討中 
[2013-12-26 11:40:18]
坪単価400万くらいでしょうか?
27: 匿名さん 
[2013-12-26 12:54:54]
六義園の中に野球場があって、それがちょうどこの物件の真ん前です。
掛け声が絶え間ないので、小学校のグランドよりうるさいです。
28: 匿名さん 
[2013-12-27 16:07:01]
>野球場
なるほど、向きによっては野球場とお見合いなわけで声はこちらまで抜けて来そうというわけですね。一応他の向き、南向きもあるみたいです、北向きと間取りの形や部屋数の違いで同じように検討できるかどうかは別として、どうしても北は困るという場合は南も視野に、という感じでしょうか。でも見晴らしは六義園向きがいいのかな~。
29: ビギナーさん 
[2013-12-29 10:31:18]
北向き以外は景色が悪いし、北向きは音がウルサイ・・・・
今まで建ってきたブリリア2戸、ブランズ1戸の空き部屋見せてもらって「騒音」確認でもするか。
30: 匿名さん 
[2013-12-29 10:52:22]
騒音もですけど、ボールが飛んでくるのが気になりますね。
せっかくの景色なのに、鉄格子越しに見るのでは刑務所みたいです・・・。
音も気になるので購入は諦めましたが、どんな対応をされるのか興味があります。
31: 匿名さん 
[2013-12-30 14:57:42]
>>30
まあホームランはそうそうあるものじゃないですからそこまで気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。

野球の音ってどうなのでしょうねえ。球場に足を運んだことがないものですから未知の環境です・・。「カキーン」という音と選手の掛け声、ぐらい??
32: 匿名さん 
[2014-01-05 22:26:19]
ボールはこちらまで圧迫するほど飛んでは来ないのでは!?
あったとしても滅多には無いように感じます。
野球は掛け声とあと金属バットを使用するなら金属バットの音でしょうね。
あと野球する人は朝がめちゃくちゃ早い…。
冬でも早いです(汗)
33: 匿名さん 
[2014-01-05 23:46:50]
少年専用だから安心していいよ。
みんなガラスなんてきにしてないし、
第一そんなに場外いくなら、
道歩けないでしょ。
34: 匿名さん 
[2014-01-07 11:39:21]
そこまで気にしなくてもいいと思えるのはうちの裏が公園だからかなあ

お昼から夕方にかけては子供たちの声が絶えないです
そして遊具の音ですね

途中スピーカーから夕方のお知らせなどもあってかなり賑やか

この環境を気にしない我が家にとってはここも問題なさそうに思います
35: 匿名さん 
[2014-01-07 17:06:44]
金属バットの音はほとんど無いと思いますよ。
むしろ5月と10月の運動会のシーズンに色んな学校や団体が運動会をやってます。
この声援やキャーキャー声は気になる人は気になるかも知れません。
それも間取り次第ですけど。
36: 匿名さん 
[2014-01-09 10:43:51]
野球の音だったり、子供たちが遊ぶ声ってそこまで聞こえてくるものなのでしょうか。
これまでそういった大きな公園や学校の近くに住んだことがないもので、
騒がしいという経験があまりわかりません。窓を開けていれば聞こえることもあるでしょうけど、
閉めていれば大丈夫そうな気がしますが、そうでもないのでしょうか。
37: 匿名さん 
[2014-01-09 12:54:53]
36さん
現地に行ってみた方が良いですよ。
私は野球場にも時々行くし、学校の近くにも住んだことがありますが、
こちらの物件の前は格段にうるさくて、どうしてこんなに音が響くのか、とても不思議なくらいです。
外壁が鉄製の板のようだったので、それで響いているのかなぁ。。。
野球の音、というよりは、体育系の部活の声、と言ったほうがイメージ近いかもしれません。
38: 匿名さん 
[2014-01-09 13:07:51]
子どもが公園で遊んでる声とか、夕方のスピーカーとかとは比較にならないですよ。
窓閉めてテレビつけてても聞こえるレベルです。
救急車とかなら通り過ぎますけど、それが朝から夕方まで続きます。
隣のマンションの窓に対策がされているということは、ボールも来るでしょう。
危ないのはホームランではなくて、ファールボールです。
39: 匿名さん 
[2014-01-15 12:22:40]
でも夕方には止むんですよね?

なら子供たちの元気な声が好きという方には決して悪くない条件なんじゃないですか?

夫婦2人だけで終の棲家として選ぶことはそれぞれの考えに基づくものですから、全員にとってこの環境が悪いことにはならないと思いますが・・あくまで私見なのですけどね・・。
まぁでも、昼間は賑やかなことが想像できます。
40: 匿名さん 
[2014-01-15 20:59:37]
子供たちの声が不快に聞こえる人は精神的に病んでると精神科の先生がいってました。
ちなみにここはそんなに気にしなくてもいいかと。
ボールも少年専用だから飛んできません。
そんなにくるなら通行人歩けませんから(苦笑)
41: 匿名さん 
[2014-01-17 09:36:33]
六義園のカラスの鳴き声は気になりませんか。ブリリア六義園の上層階の前をカラスが優雅に飛んでいるのも見ました。ブランズ六義園の玄関横の塀の白いものはカラスの糞ではないかと。カラスが気になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる