東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ六義園アヴェニュー(旧・ブランズ六義園Ⅱ計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 6丁目
  7. ブランズ六義園アヴェニュー(旧・ブランズ六義園Ⅱ計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-19 07:57:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/rikugien/
建設地:文京区本駒込6-13
東京都文京区本駒込六丁目373番18(地番)
階数:地上11階
構造:鉄筋コンクリート造
敷地面積:1032.38m2
建築面積:516.83m2
延床面積:4176.11m2
売主:東急不動産株式会社
設計者:株式会社三菱地所設計一級建築士事務所
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

着工:2013/03/01
完成:2015/04/30

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.19 管理担当】
【物件名を正式名称に変更いたしました 2013.12.05 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-16 21:17:05

現在の物件
ブランズ六義園アヴェニュー
ブランズ六義園アヴェニュー
 
所在地:東京都文京区本駒込六丁目373番18(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ブランズ六義園アヴェニュー(旧・ブランズ六義園Ⅱ計画)

No.1  
by 匿名さん 2012-11-17 18:08:05
これからの六義園では一番楽しみですねー
No.2  
by 匿名さん 2012-11-17 18:24:01
ブリリアの方が楽しみだけど、
いずれにせよせめて公式HPが出来てからスレッドを建てようよ。
あまりにも気が早いかと。
No.3  
by 匿名さん 2012-11-18 12:07:11
こんな不便で蝉だらけの街より、おしゃれで快適なアーバンリゾートライフが送れるベイエリアの方がいい。
No.4  
by 匿名さん 2012-11-19 18:11:23
で、全然関係ない豊洲のタワマンの詳細を貼り付けたわけですね。
No.6  
by 買い換え検討中 2013-06-08 13:46:19
ほんで結局今はどうなっているのよ、ここは。
No.7  
by 匿名さん 2013-09-27 12:53:42
ホムペ立ち上がりませんね。
今、どのくらい建ってますかね?
No.8  
by 区民 2013-09-28 00:59:02
ここは、建て替えですか?
地図を見る限り空き地はなさそうですが。。。
No.9  
by 匿名さん 2013-11-15 20:11:19
No.10  
by 周辺住民さん 2013-11-19 01:15:03
ここも道路拡幅で土地が削られるパターンでしょうかね。
No.11  
by 物件比較中さん 2013-11-19 13:54:08
シングルタイプがなくて3LDKばかりですね
No.12  
by 購入検討中さん 2013-11-21 13:09:30
このマンションは六義園にも不忍通りにも面しているのですか。
No.13  
by 匿名さん 2013-11-24 22:21:42
ブランズだから高いかな。㎡90万円以下なら検討します。皆さんはいかがですか?
No.14  
by 匿名 2013-11-25 06:39:24
不忍通り沿いなら南側が道路と反対側になる方が良いです。
No.15  
by 匿名さん 2013-11-25 07:01:48
Atypeみたいなひどい間取りを代表間取りにしてる時点で
この物件の程度がわかる
No.16  
by 匿名さん 2013-12-04 12:21:13
ここの北向き欲しいなぁ!
No.17  
by 匿名さん 2013-12-09 14:33:18
立地的にファミリー向けなのでしょうか。
間取りの感じを見ていてもそういう感じがしてきます。
ただ4帖台の部屋は居室としては使い勝手がどうなんだろうという感じかな。
ベッドを置いたらそれだけで結構面積を取ってしまうように思います。
収納が全体的に少ないので、思い切って収納部屋として使えばいいのかもしれません。
No.18  
by 匿名さん 2013-12-10 08:50:55
Aタイプはいいね。
六義園を望むLD。
bed room3とLDを一体化すれば(そういうメニュープランがあるだろう)、素敵な広々リビングになるね。
No.19  
by 匿名さん 2013-12-11 11:11:48
そうですね。ベッドルームとリビングを一体化できれば、
広々としたリビングになりますよね~。
一体化できるプランがあるといいですよね。
ウォールドアにもなってないように見えるので、
今のままだと使い勝手が悪そうに思いますね。
No.20  
by 匿名さん 2013-12-12 11:39:37
Aタイプは何故わざわざリビングと4畳程度の部屋を分割して2部屋設計しているのか意味が解りません。
間仕切りを開放する事で広い空間にもなるなら使い分けもできますが、壁が邪魔していますし、
中途半端ですよね。
どうしても3LDKとして部屋数を増やしたかったのでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2013-12-13 12:05:55
>>20
あわせると18畳以上になりますから今度は広すぎる結果になるのではないでしょうか。

エアコンのタイプも変わってくると思いますし3LDKの全体戸数を減らす結果にもなったと思います。

部屋の使い方は買った方に任せる感じで、部屋数カスタマイズを優先した感は確かにありますが(汗)
No.22  
by 匿名さん 2013-12-18 17:24:30
リビング&リビング脇の居室、せめてドアがきれいに壁収納できたりリビングと一体感があるようになればよかったのですけれど。18畳の広いリビングもニーズはありますし、来客の際に間仕切りができると便利だったりしますし使い勝手がよくなりますのに。こういうのって自分ではなかなか業者を入れてできなさそうな感じです。
No.23  
by 匿名さん 2013-12-19 20:34:51
リビングで家族でくつろぐこともありますが独りでいるときはせまくてもいいかなと思ったりするのでこんな間取りも内ではありです。廊下にたくさんの収納があるタイプは初めて見るのでとても使い勝手が良いと思います。部屋まで持ち込まないような共有の荷物ってありますから。
No.24  
by 匿名さん 2013-12-24 00:43:36
間取り以前に、六義園側は野球グランドの声が響いていて、上の階でも相当うるさいと思います。
隣のマンションはベランダに金網を貼っているので、ボールも飛んでくるんでしょうね。
不忍通り沿いの方がまだ静かでしょうけど、排ガスも気になるので我が家はMR見ずに見送ることにしました。
No.25  
by 土地勘無しさん 2013-12-24 04:09:52
野球グランドなんて近くにあるんですか?
No.26  
by 買い換え検討中 2013-12-26 11:40:18
坪単価400万くらいでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2013-12-26 12:54:54
六義園の中に野球場があって、それがちょうどこの物件の真ん前です。
掛け声が絶え間ないので、小学校のグランドよりうるさいです。
No.28  
by 匿名さん 2013-12-27 16:07:01
>野球場
なるほど、向きによっては野球場とお見合いなわけで声はこちらまで抜けて来そうというわけですね。一応他の向き、南向きもあるみたいです、北向きと間取りの形や部屋数の違いで同じように検討できるかどうかは別として、どうしても北は困るという場合は南も視野に、という感じでしょうか。でも見晴らしは六義園向きがいいのかな~。
No.29  
by ビギナーさん 2013-12-29 10:31:18
北向き以外は景色が悪いし、北向きは音がウルサイ・・・・
今まで建ってきたブリリア2戸、ブランズ1戸の空き部屋見せてもらって「騒音」確認でもするか。
No.30  
by 匿名さん 2013-12-29 10:52:22
騒音もですけど、ボールが飛んでくるのが気になりますね。
せっかくの景色なのに、鉄格子越しに見るのでは刑務所みたいです・・・。
音も気になるので購入は諦めましたが、どんな対応をされるのか興味があります。
No.31  
by 匿名さん 2013-12-30 14:57:42
>>30
まあホームランはそうそうあるものじゃないですからそこまで気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。

野球の音ってどうなのでしょうねえ。球場に足を運んだことがないものですから未知の環境です・・。「カキーン」という音と選手の掛け声、ぐらい??
No.32  
by 匿名さん 2014-01-05 22:26:19
ボールはこちらまで圧迫するほど飛んでは来ないのでは!?
あったとしても滅多には無いように感じます。
野球は掛け声とあと金属バットを使用するなら金属バットの音でしょうね。
あと野球する人は朝がめちゃくちゃ早い…。
冬でも早いです(汗)
No.33  
by 匿名さん 2014-01-05 23:46:50
少年専用だから安心していいよ。
みんなガラスなんてきにしてないし、
第一そんなに場外いくなら、
道歩けないでしょ。
No.34  
by 匿名さん 2014-01-07 11:39:21
そこまで気にしなくてもいいと思えるのはうちの裏が公園だからかなあ

お昼から夕方にかけては子供たちの声が絶えないです
そして遊具の音ですね

途中スピーカーから夕方のお知らせなどもあってかなり賑やか

この環境を気にしない我が家にとってはここも問題なさそうに思います
No.35  
by 匿名さん 2014-01-07 17:06:44
金属バットの音はほとんど無いと思いますよ。
むしろ5月と10月の運動会のシーズンに色んな学校や団体が運動会をやってます。
この声援やキャーキャー声は気になる人は気になるかも知れません。
それも間取り次第ですけど。
No.36  
by 匿名さん 2014-01-09 10:43:51
野球の音だったり、子供たちが遊ぶ声ってそこまで聞こえてくるものなのでしょうか。
これまでそういった大きな公園や学校の近くに住んだことがないもので、
騒がしいという経験があまりわかりません。窓を開けていれば聞こえることもあるでしょうけど、
閉めていれば大丈夫そうな気がしますが、そうでもないのでしょうか。
No.37  
by 匿名さん 2014-01-09 12:54:53
36さん
現地に行ってみた方が良いですよ。
私は野球場にも時々行くし、学校の近くにも住んだことがありますが、
こちらの物件の前は格段にうるさくて、どうしてこんなに音が響くのか、とても不思議なくらいです。
外壁が鉄製の板のようだったので、それで響いているのかなぁ。。。
野球の音、というよりは、体育系の部活の声、と言ったほうがイメージ近いかもしれません。
No.38  
by 匿名さん 2014-01-09 13:07:51
子どもが公園で遊んでる声とか、夕方のスピーカーとかとは比較にならないですよ。
窓閉めてテレビつけてても聞こえるレベルです。
救急車とかなら通り過ぎますけど、それが朝から夕方まで続きます。
隣のマンションの窓に対策がされているということは、ボールも来るでしょう。
危ないのはホームランではなくて、ファールボールです。
No.39  
by 匿名さん 2014-01-15 12:22:40
でも夕方には止むんですよね?

なら子供たちの元気な声が好きという方には決して悪くない条件なんじゃないですか?

夫婦2人だけで終の棲家として選ぶことはそれぞれの考えに基づくものですから、全員にとってこの環境が悪いことにはならないと思いますが・・あくまで私見なのですけどね・・。
まぁでも、昼間は賑やかなことが想像できます。
No.40  
by 匿名さん 2014-01-15 20:59:37
子供たちの声が不快に聞こえる人は精神的に病んでると精神科の先生がいってました。
ちなみにここはそんなに気にしなくてもいいかと。
ボールも少年専用だから飛んできません。
そんなにくるなら通行人歩けませんから(苦笑)
No.41  
by 匿名さん 2014-01-17 09:36:33
六義園のカラスの鳴き声は気になりませんか。ブリリア六義園の上層階の前をカラスが優雅に飛んでいるのも見ました。ブランズ六義園の玄関横の塀の白いものはカラスの糞ではないかと。カラスが気になります。
No.42  
by 匿名さん 2014-01-17 09:45:14
>子供たちの声が不快に聞こえる人は精神的に病んでると精神科の先生がいってました。

うーん、本当にそう表現したとしたらそれはちょっと非常識なDrですねえ。
大なり小なり子供たちが騒ぐ声を不快と感じるのはまあ普通でしょう。でも子供なんだからしょうがない、と理解し気にしない。
住環境としては避けたいという人も多いでしょうね。もちろんむしろいいという人もいるでしょうが。
No.43  
by 匿名さん 2014-01-17 09:58:56
私も現地に行ってみましたが、想像以上でした
中にマイクでもあるかのような、聞いたことの無い種類の音でした
精神的に病んでると思ったことはありませんが、病んでしまいそうな音でした
No.44  
by 匿名さん 2014-01-17 16:49:41
カラスは特段気にならないですね。
何年か前に急に減った気がします。
別宅の原宿の方がひどいですね。
原宿と白金のカラスは閉口します。
No.45  
by 匿名さん 2014-01-22 16:05:57
カラスは公園の木を塒にするとは聞いていますが、六義園は大丈夫なのですか。
ちょっとほっとしました。
カラスは繁殖期は攻撃性が高くなるので怖いのですよね。

学校の音の感じ方は人それぞれかと・・・。
実際に行ってみて許容できるならOKだし、そうでないならやめればいいのですし。
No.46  
by 匿名さん 2014-01-23 17:54:59
地形的なものか何か、音が響きやすい場所なんでしょうね。
まずはここでの意見を心にとめて自分達で現地へ行って確かめるのが一番ですね。
できることなら実際に部屋の中でどう聞こえるのかを確かめたいものですが、竣工前ではどうにもなりません。
営業さんに相談して、構造などの面から防音がどの程度なのか教えてもらうことくらいでしょうか。
公園のそばで閑静な環境かと思っていましたが、賑やかそうですね。
No.47  
by 匿名さん 2014-01-23 20:13:05
少年用だから朝、夜に音はしないけどね。
No.48  
by 匿名さん 2014-01-24 16:26:54
鉄の塀で反響してるんだと思うよ。
かなりの値下げポイントなのは間違いないから、昼間いない人にはいいね。
週末は早朝に起こされるかもしれないけど。
No.49  
by 匿名さん 2014-01-24 16:36:32
開園じかんは9時から17時だから早朝起こされることはないですね。
音自体たいしたことないです。
No.50  
by 匿名さん 2014-02-25 20:39:03
坪単価600万越えって話は本当ですか?!
No.51  
by 匿名さん 2014-02-26 12:54:35
事前説明会に行ってきたのですが、六義園向きの北側のお部屋は、1億1千万円くらいからでした。南側も7階だと8,600万円と8,800万円のあいだくらいと記憶しています。仕様はブランズの最高レベルと説明を受けましたが、南側は忍ばず通り沿いで、駒込駅徒歩9分の物件だと思うと、ちょっと売主さんの勘違いではないかと思いました。この価格帯でも適正と判断されて購入される方もいるのでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2014-02-26 14:28:55
以前、ブリリア駒込を検討してましたが、やはりこのエリアは相応の値段がするという印象です。
大和郷ですし。

しかもその値段でもかなり早くに完売しましたよ。

ブリリアも仕様設備は最高ランクって言ってました。

やはりそれでも住みたいと思う需要はあるんだと思います。
No.53  
by 匿名さん 2014-03-03 11:09:14
私も事前案内会行って来ました。

第一印象は“高すぎる”でした。

去年7月に完売したBrillia駒込六義園と比べて1000万円前後高い設定でした。

この価格だと確か4年前に分譲した、大和郷幼稚園の前にあるBrillia大和郷より高いですよね。

Brillia大和郷も見に行きましたが、低層で南向きで広さがもう少し広かったと記憶しています。

皆さんが書かれているように、Brillia駒込六義園と比べて立地がイマイチなので、仕様設備を良くしてこの価格設定しましたという事なんでしょうが、リフォームで1000万円かけたら相当立派なものが出来ますよ。

今となってはBrillia駒込六義園を購入しなかった事を後悔しています。

購入した方には申し訳ないですが、キャンセルが出る事を願っています。スミマセン!!
No.54  
by 匿名さん 2014-03-03 14:51:31
ブリリア大和郷よりは安いでしょ。
あちらは最高坪単価680万、平均500万ですよ。
No.55  
by 匿名さん 2014-03-03 16:25:00
>ブリリア大和郷よりやすいでしょ。
あちらは最高坪単価680万、平均500万ですよ。


そりゃ最高とか平均とかでみたらそうなりますわな。場所が全然違いますから…。

私も気になってたまたま当時の価格表があったので見たんですが、No.53さんが言うように
部屋によっては確かにブランズの方が高いです。
因みに、ブリリア大和郷は1階の88.76㎡が10,300万円・2階84.69㎡が10,800万円、89.66㎡が
11,300万円になっています。

子供の関係で今回のブランズ建設地隣の賃貸マンションとブリリア駒込六義園近くのブリリア六義園
の両方にお邪魔した事があるのですが、眺望は全く違います。
隣の賃貸マンションは眼下にグランド、ブリリア六義園は目の前が緑です。

音は個人差があるので何とも言えませんが、賃貸マンションに住んでいる友人が言うには、風の強い
日はグランドの土ぼこりがひどく洗濯物が干せないと嘆いていました。

昨年ブリリア駒込六義園に登録して落選しましたので、キャンセルが出たら購入したいと思っています。

今回のブランズを見に行って、その気持ちがよけい強くなりました。

No.56  
by 匿名さん 2014-03-03 16:34:40
55
えっ?
条件の悪い部屋といい部屋を比べて、
あのマンションより高い!
って話になるんだ(苦笑)
No.57  
by 匿名さん 2014-03-03 18:59:28
53さんの書き方だと誤解するよね。
部屋によっては高いものもある、
が正解。
No.58  
by 匿名 2014-03-03 23:46:52
値段を高くせざるを得ない理由があるんですかね。
土地が高かったけど、頑張って仕入れちゃったとか。

すぐ近くのブランズ1は、少し前に、近くに丸紅のマンションがたって、日照でだいぶもめてましたよね。

ブランズ1に住んでる人は優先的に買い換えられるとかあるのかな。
No.59  
by 匿名さん 2014-03-29 08:06:01
ホームページの仕様設備を見ましたが、素敵すぎますね。


あと、さりげないところでは、二重床で、スラブ厚300ミリってすごいですね。防音もしっかりしてる。

住みたいけど、高すぎて夢のまた夢です。
No.60  
by 匿名さん 2014-03-29 11:14:11
床スラブはボイドのようだけど。だとするとごく普通。
No.61  
by 匿名さん 2014-03-30 01:04:02
そうなんですね。
ボイドなんだ。見落としてました。そしたら普通ですね。

六義園の外周をよくジョギングするんですけど、街並みがきれいで、このあたりに住めたら素敵だろうなといつも思います。
ジョギングも玄関出たらすぐにできるし。
No.62  
by 匿名さん 2014-03-31 14:42:24
>>61

私は六義園住まいではない者ですが、今の住まいから離れられない理由のひとつとして風景や運動できる環境が近いということがあります。

やはり大切ですよね、精神面の安定の為にも。

生活スタイルを動かしたくない方は、同じような環境からまたこちらのような環境への移住もお考えになるのではないでしょうか。
No.63  
by 匿名さん 2014-04-09 08:51:47
不忍通りに面しているのは若干気になるなぁと思います。
しかし反対面は六義園なのはいいですよね。
周りは同じくらいの高さの建物が多いように感じていて
ゆったりしている雰囲気は少ないのではないでしょうか。
六義園の外周自体はとても静かですね。
ジョギングされている方をちらほらとお見かけします。
No.64  
by 匿名さん 2014-04-11 13:38:32
この物件は目の前六義園ではなく、運動場ですよね。以前に書き込みありましたが、音と砂埃が気になります。
Brillia駒込六義園の方が場所は良いですね。しだれ桜も見えるみたいですし…。
No.65  
by 匿名さん 2014-04-12 13:54:53
>41さん
私も少々気になっておりました。
と言うのも、以前六義園に出かけた折、たくさんのカラスを見かけ、この辺りで活動するカラスたちはこの六義園の森を根城にしているのだと感じたからです。
でも、こちらの過去ログを読むとカラスや蝉よりもほぼ毎週末に開催される運動会や野球の騒音が酷いと書かれてますね(汗)
No.66  
by 匿名さん 2014-04-12 21:31:48
65
他のスレや過去ログをみればわかりますが、
東京都の対策でカラスは
代々木公園、白金以外は対処ずみです。
原宿、白金にいってみて大したことないと感じれば、
問題はありません。
騒音も少年、少女用ですから大したことはありません。
No.67  
by 匿名さん 2014-04-13 22:08:13
どんな音を騒音と感じるかは、人それぞれですからね。
うちのすぐ目の前には中学校があります。
中学校からは、音楽の授業の音から、部活の音、
運動会の音はもちろん、部活の大会などの音も聞こえてきます。
でも、この音をうるさいと言う人には出会ったことがありません。
慣れなのかもしれないですね。
日常の音になってしまっています。
No.68  
by 匿名さん 2014-04-15 12:54:44
そうですね。騒音の感じ方って人それぞれですからね。
今時のマンションは窓を閉めていれば、そう聞こえるものでもないですし、
学校の騒音については聞きなれてしまえば、
あまり気にならないかな~なんて思います。
騒音よりも砂埃が少し気になりますね。
No.69  
by 匿名さん 2014-04-15 18:23:15
いまどきのマンションでもT2サッシだったら車のエンジン音まで聞こえますよ。
ここは高いからT3でしょうけど。
No.70  
by 匿名さん 2014-04-16 18:33:04
全部のプランを見たわけではないですが、廊下がはじにあるのが変わってますね。
壁側に収納がずらっとある。
間取りにもよるんでしょうが、WICが多くて広いほうがいいですね。
クローゼットだと洋服が入りきらないかも。小さいと。
No.71  
by 匿名さん 2014-04-22 09:18:45
間取りすごく変わっていますよね。
よくある田の字じゃない。
面白いのでこれはこれでいいんじゃないかと思います。
でもキッチンと風呂&トイレの水回りが離れているのですね。
これってどうなんでしょうか。
No.72  
by 匿名さん 2014-04-22 14:28:16
奥行きがあり過ぎて、田の字すら作れなかったんですよね・・・
No.73  
by 匿名さん 2014-04-24 23:39:45
間取り面白いですね。セレクトプランで一部屋無くしてリビングが広くできるのが気になります。
ちょっとスッキリしない感じがする、引き戸で仕切るタイプより良さそうですが、
やっぱり一部屋無くさずに、3LDKのままにしておいた方がいいでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2014-05-01 08:53:17
家族形態にもよるのではないでしょうか。お子さんがいるならば、何より部屋数があった方がいいでしょう。そうでないならばリビングが広めの方がいいのではないかな~と思われます。来客が多いのであれば、さっと目隠しになるような部屋があると便利かもしれないですし…。ライフスタイルと相談しつつ、という感じになるのではないかな~と自分は思いますよ!
No.75  
by 匿名さん 2014-05-02 09:13:07
長い廊下にずらりと収納が並んでいるのがユニークだと感じます。
モデルルーム画像を見ると廊下の幅が狭いように見えますが(車椅子は通れないように思えます)実際幅はどれくらいあるのでしょう。
仕様は天然石の廊下や水周り、オリジナルのレバーハンドルなど上質で高級感がありますね。廊下からリビングへ入る入口扉はオプションでしょうか?素敵ですよね。
No.76  
by 匿名さん 2014-05-07 09:21:45
 廊下…狭そうですよね。柱が邪魔している分を収納に置き換えてという感じなので
効率は非常に良さそうですけれども。
車いす位は通れるんじゃないかとは自分は感じましたが、
意外と車いすって幅があったりするんですよねぇ。
問い合わせてみるしかない、というところでしょうか。
家の中用の簡易的な車いすなら、大丈夫なのかなとは思ったりもしました。
No.77  
by 匿名さん 2014-05-08 10:00:33
廊下の収納は魅力的ですね。こんなに収納が沢山あるのは、家をすっきりと見せられて良さそうです。
しかし、車椅子の事を考えてしまうと、バリアフリーにはなっていなさそうですね
たしかに、収納分の廊下は狭くなってしまいます。
リフォームして、広げることも出来そうなので、心配は要らないのではないでしょうか?
No.78  
by 匿名さん 2014-06-19 07:57:40
大和郷のマンションなのに盛り上がりませんね…
何故ですか?
No.79  
by 物件比較中さん 2014-08-24 02:44:13
目の前が野球場で五月蝿いし、景色もブリリア程よくないからでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる