野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 1丁目
  7. プラウド本郷ヒルトップ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-17 00:11:09
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hongo1chome/
売主:野村不動産
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2012-11-16 19:03:46

現在の物件
プラウド本郷ヒルトップ
プラウド本郷ヒルトップ
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番4他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

プラウド本郷ヒルトップ

563: 周辺住民さん 
[2013-10-28 09:07:03]
>>562さん

成田であれば、京成上野までタクシーかバス(上69)か歩きで、
そこからスカイライナーが便利かと思います。
羽田は春日から三田線、三田で浅草線の羽田方面行きに乗り換えればよいでしょう。
こちらも東日本橋あたりまでタクシーで行けば、
乗り換えなしになります。
564: 空港ユーザー 
[2013-10-28 20:56:56]
なるほど。
このエリアは、空港アクセスでは陸の孤島かなというイメージを勝手に持ってましたが、意外と簡単ですね。
ありがとうございました。
565: 周辺住民さん 
[2013-11-03 10:25:32]
>>564さん

あと京成上野に関しては、
本郷三丁目から大江戸線に乗り、上野御徒町から歩く手があります。
上野御徒町と上野広小路は(仲御徒町も)同一の駅になっていて、
京成上野・JR上野・メトロ上野駅まで、広い地下道でつながっています。

丸ノ内線で東京まで出て、成田エクスプレスに乗るのもよしじゃないでしょうか。
566: 周辺住民さん 
[2013-11-03 23:26:12]
春日通り沿いの本郷1丁目あたりからですと、徒歩7~8分の東京ドームホテルから羽田空港までのバスも利用できます。羽田まで40~50分くらいですので、時間帯によっては電車よりも早いかもしれません。
567: 周辺住民さん 
[2013-11-04 02:38:18]
東京ドームホテルからは成田も羽田もリムジンバスがありますね。

http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/3/34
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/1/34

本数が少ないのが惜しいところです。
568: ご近所さん 
[2013-11-10 19:07:43]
今日プラウド本郷一丁目ディアージュの内覧会やってましたね。
569: 周辺住民さん 
[2013-11-11 00:13:31]
ディアージュ、完成したんですね。
かなり完成度が高かったように記憶しています。
個人的には、プラウド本郷弓町が最高峰に思えてしまいますが。
571: 匿名さん 
[2013-12-15 05:21:22]
ここの工事の清水建設は近隣ともめますね。
昨晩は夜遅くにクレーン車動かしててパトカー呼ばれてましたね。
あれは確かに寝てられないでしょうね。
夜遅くもやらなければいけないほど遅れてるんですかね?
572: 周辺住民さん 
[2013-12-15 14:42:56]
>>571さん

先ほど何か大きな部材を屋上に上げていました。
その準備だったんでしょうか。
本日は日曜なので、本来は作業休止のはずですよね。
574: 匿名さん 
[2013-12-17 22:22:57]
ベランダがぴょこっと変に 飛び出している設計は何の意図でしょうね?
1階の面積を減らすため?続き
575: 周辺住民さん 
[2013-12-18 01:02:48]
>>574さん

ベランダを広くしたいんじゃないでしょうかね。
このマンションは今時珍しく柱が建物の中に入っていますから、
飛び出すものがベランダだけで、目立っていますね。
576: 匿名さん 
[2013-12-18 08:59:00]
それだけ近隣に迷惑をかけているマンションって事!
削除されるかな?
本郷三丁目からこのマンションに向かって歩いて来ると真正面にバルコニーが見えますね。
577: 匿名さん 
[2013-12-18 10:52:53]
本当に。早く工事終わってほしいですね。
たしかに5階くらいだとベランダと部屋の中が道路からみえてしまいそうですね。
それより上の方は見えないです。
まあ、完成したら前よりはいいのではないでしょうか。
一階のお店は何になるのですかね。
578: 匿名さん 
[2014-01-22 22:59:00]
近隣に幾つもマンションが建ちましたが、今回の建設は最悪です。
早く工事終わって欲しい!
これじゃマンション自体が近隣の反感をかってしまいます。
579: 匿名さん 
[2014-01-23 13:06:05]
売主か施工会社に言えよ
なんでここの住人に反感持つんだよ
580: ご近所さん 
[2014-01-24 19:50:56]
建物の中に設置した簡易トイレが丸見えです。
何とかしてほしい。
583: 入居予定さん 
[2014-01-26 22:09:35]
ハウスウォーミングパーティーも終わり、次は内覧会ですね。皆さまお疲れさまでした。
本郷という場所柄もあってなのか、お子様連れのご家族が多かったですね。
我が家もチビがいますが、物音には気をつけていきます。
584: 匿名さん 
[2014-01-26 23:40:18]
文京区はファミリーに最適ですからね。
586: 周辺住民さん 
[2014-02-02 07:43:03]
マンションか一戸建てかを問わず、
この辺に住めるだけで十分だと思いますよ。
>>573の方が外野に思えてしまいますが。

工事がうるさいのはしょうがないのかなと思います。
うちはブランズ本郷真砂の近くをよく通りますが、
キレたおっちゃん(兄ちゃん?)の声が聞こえてきますよ。
特に首都圏は人手不足ですし、現場は予想以上に殺気立っていそうです。
587: 周辺住民さん 
[2014-02-02 09:26:50]
毎日夜中まで内装工事をしているし、日曜日も工事をしていますよ!人材不足なんでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
588: 周辺住民さん 
[2014-02-02 18:41:35]
>>587さん

人手不足が顕著なのは鉄筋工や型枠工です。
これらの人たちが足りず、工程が遅れたのではないでしょうか。
あくまで推測ですけど。。
589: 住まいに詳しい人 
[2014-02-02 19:43:43]
引渡し間際は、どこでも追い込みでばたばたしているものです。

時期からするとここの着工開始は一昨年の下半期でしょうから、まだ人手確保が難しくない頃の物件です。

参考までに、↓の昨日のニュースにもあるとおり、景気回復と価格・金利の先高感で、新規住宅着工件数は、直近12月の数字でもいまだに増加中。人手不足による納期の遅れは、今年夏頃から出てくるかも知れません。

オリンピックに向けてこのままだと住宅と住宅以外の建設需要は増える一方なので、いかに需要を2020年以降に振り替えて均質化を図るのかが、業界にとっての課題です。


http://www.asahi.com/business/reuters/CRBTYEA0U09D.html
<12月新設住宅着工戸数は前年比+18.0% =国土交通省>


590: 匿名さん 
[2014-02-03 09:23:39]
プラウド本郷真砂坂の横に東京建物のマンション(15階?)が建つようですね。
解体工事が進んでいます。
この辺はマンション建設ラッシュですね。2丁目にモリモトのマンションも建設予定だし。
591: 匿名 
[2014-02-03 15:51:55]
プラウド本郷真砂坂に向かって左側の、春日通り沿いに15階建のマンションが建つということでしょうか?
592: 匿名さん 
[2014-02-03 20:39:58]
荒井ビルと医学書院の間(春日通りに面して)プラウド本郷真砂坂まで細長いマンションになるのかな?
593: 匿名さん 
[2014-02-03 22:13:11]
春日通り沿いに、南北に長い感じ?
あるいは、プラウド本郷真砂坂の横に東西に長い感じ?
いずれにしても、本郷一丁目らしく高級感を出して欲しいものですね。
594: 匿名さん 
[2014-02-03 23:25:38]
プラウド本郷真砂坂と荒井ビルの間ですか? それとも、春日通沿いの今井ビルのところでしょうか?
595: 周辺住民さん 
[2014-02-04 01:48:02]
医学書院の西隣ですよ。いま解体工事しています(もう終わったかな)。
週末に調べてきますね。
596: 匿名さん 
[2014-02-04 21:23:52]
情報、ありがとうございます。

地図で見ましたが、荒井ビルと医学書院の間の、春日通り沿いの正方形に近い土地でしょうか。15階建てには小さすぎる気もしますが… それとも、そこからプラウド本郷真砂坂の隣まで逆L字型で伸びるのでしょうか。
597: 周辺住民さん 
[2014-02-08 11:43:23]
>>596さん

第二荒井ビルと医学書院の間の正方形の土地に加えて、その南側もです。
用地の南西角がプラウド本郷真砂坂の北東角になる位置関係です。
恐らく北側に寄せて建てて、南側からの採光を確保するのかと思います。
598: 周辺住民さん 
[2014-02-08 11:44:35]
もちろん、採光は西側からもです。道路ですので。
599: 匿名さん 
[2014-02-08 16:43:12]
楽しみですね。

販売・入居時期、階数、戸数とかの情報ははないですか?
600: 周辺住民さん 
[2014-02-12 01:24:38]
>>599さん

恐らく1フロア当たり3~4戸じゃないかと思います。
すべて角部屋で。
601: 匿名 
[2014-02-13 19:21:13]
一階のお店は決まったのでしょうか?p
602: 匿名さん 
[2014-02-13 21:06:23]
>600さん
小規模なマンションですね。ブリリア本郷一丁目、という名称ですね、きっと。
603: 匿名さん 
[2014-02-14 17:23:28]
小規模?
敷地的にはブラウド本郷真砂坂より広いですね。
604: 匿名さん 
[2014-02-20 21:34:12]
毎日通勤で午前様になりそうな時刻に通りますが、毎晩こうこうと灯りをつけて作業してます
もうすぐ内覧会じゃあないんですかね?随分突貫作業ですね
まだミキサー車も出入りしてるし

もうひとつの東急のやつは夜は静かですね
やはり戸数の違いですかね
605: 匿名さん 
[2014-02-22 21:31:37]
私のマンションも直前はバタバタでしたよ~。
お店の情報は誰もお持ちでないのかしら?
606: 匿名さん 
[2014-02-23 21:02:38]
1階のお店はワインショップと大手のコンビニエンスストアが入るそうです。
607: 匿名さん 
[2014-02-23 22:20:49]
余裕をもって竣工されてるマンションは、私も見たことがないですね…

コンビニなら、このエリアが便利になりますね。
人通りが多くないので難航してると聞いてましたが、無事決まったのですね。

ただ、周辺に住む者的には、ゴミ箱を外に置かれると雰囲気が汚くなりかねず、前を通る度に嫌な思いをしかねないので、
最近のお洒落なコンビニのように、ゴミ箱は外に設置しないよう、
オーナーの方にはくれぐれもお願いしたいものです。
608: 匿名さん 
[2014-02-24 22:40:00]
東急のやつは受付設置して内覧会準備始めてますよ
戸数が多いほど 内覧会後の補修に時間がかかりそうですが
3月末に引渡しですよね
609: 匿名さん 
[2014-02-25 09:12:27]
コンビニにしても儲からないでしょ。
この周辺の住民しか利用しないし。
本郷三丁目方面にセブンイレブン、坂を下ったところにローソン。
新たにドンキが開店!
610: ご近所さん 
[2014-02-25 23:37:49]
ここら辺はコンビニがなぜか駄目ですね。
坂の途中のも、あれだけ学生が入っていたのに潰れましたねえ。
駅近じゃないとだめなんでしょうか?
611: 匿名さん 
[2014-02-26 08:46:10]
駅から遠くはないと思うけど、本郷三丁目と春日・後楽園のそれぞれの駅の中間にあって、近隣住民以外は通らないからね… プラウド村の住民は重宝するだろうけど。
612: 匿名さん 
[2014-02-28 18:59:54]
少し前の週刊ダイアモンド別冊で、恒例の販売中マンション特集がありました。
この雑誌は定期的に独自の指標で人気度・注目度を測っていて、ここ1,2年でもプラウド本郷一丁目ディアージュとプラウド本郷ヒルトップが最上位にランクインしていましたが、今回も本郷エリアのパークハウス湯島龍岡町とブランズ本郷真砂のポイントが都内屈指だったようです。
確かに本郷は交通の便は抜群ですが買い物にはやや不便で、なのに注目されるのはなぜなのでしょう。
今年夏には同じ文京区内でプラウド文京関口という物件が出るようです。こちらも人気が出そうですね。
613: 匿名さん 
[2014-03-02 02:42:51]
関口だとそこそこ人気ですかね
デベが本郷とつくのが大事だと言ってました
ブリリアが湯島なのに本郷とつけているのが示してます
614: 匿名さん 
[2014-03-02 14:13:27]
みなさんブランドがお好きなんですね。
615: ご近所さん 
[2014-03-06 11:42:12]

先週ぐらいからの外側の造園工事で
東側の歩道の埋め込みブロックがずれてしまっているんですよね。

私道ではないので、プラウドさんが責任もって修復する義務があると思うのですが
どちらに通報すればいいのかわからなくて困っています。

時間外の騒音や、工事工程表の非表示など
本当に最低なことばかりで気分が悪すぎます。

616: 匿名さん 
[2014-03-06 21:08:36]
ブロックが崩れてるのを見たなら、野村か清水か道路管理者に通報すればいいのでは?道路管理者イコール所有者ですから国道なら管轄の国道事務所、区道なら区役所の道路管理課へどうぞ。施工者へ通達してくれます。ちなみに工程表がないのは周知義務のある工事が終わったからではないですか?お困りのようですが、社会人ならここに書き込むよりもっと頭働かせて適切な行動をとらないとだめですよ。
617: 匿名さん 
[2014-03-06 22:44:23]
確かに今回の工事は今までになくひどいですね
近隣説明は守られず 日曜日や夜間も平気でやる
あげくのはてに夜中にクレーン車動かして110番される
設計ミスか工事ミスか雨の時に結構すごいことになるのを先週知りましたが 回りに影響なさそうなので、まあいいかと言う感じです
618: 匿名さん 
[2014-03-07 09:23:41]
ここに書き込むより云々・・・
あまりに今までがひどすぎるから我慢できないので書き込みしているのでしょう?
直接清水に言っても駄目なので野村に苦情を言ったら手直しする。(でもいい加減!)
しばらく経つとまた騒音等・・・
私は615さんではありませんが、あまりの酷さで1年前に引越ししました。
分譲なのでまた戻らなくてはいけませんが4月以降は静けさがもどるのでしょうね。
620: 匿名さん 
[2014-03-09 14:22:18]
どの地域にも変なひとはいます。
ただ、それはどの地域も極少数派です。
お気になさらぬよう。
621: 匿名さん 
[2014-03-09 14:47:27]
この周辺で良いマンションは沢山ありますよ!
622: 匿名さん 
[2014-03-09 15:32:27]
本郷一丁目はいい分譲マンションばかりですよね。
難癖をつけているのはそこに住めない人だとしたら身も心も貧しくて悲しいことですね。
このマンションの工事が気になったとしても、それは入居予定者の責ではないでしょう。掲示板での誹謗は筋違いです。
623: ご近所さん 
[2014-03-11 07:08:41]
私も弓町はどれも素敵なマンションだと思いますよ。
住民の方も堅実な方が多いです。
この地域は文京区の人気エリアの一つのはずですし。
お気持ちもわからなくもないですが、無用ないさかいは百害あって一利なしです。
624: ご近所さん 
[2014-03-11 12:14:49]
買えない人とか そこに住めない人とか下に見ているようですが
近隣説明を受けているのは近隣にビルや土地つき一戸建てを持つ人ですからマンション買ってる人から見ると
逆ですね
625: 匿名さん 
[2014-03-11 14:59:24]
え、この辺りは圧倒的にマンションが優位ですよ。
逆に近隣の古ビルや戸建は見てられませんね。朝陽館のような歴史的価値もないし、西片や本駒込の地主富裕層とも違いますよね。ただ固定資産持ってるってだけで残念な感じ。もし資金あるなら美しい景観にするとか優良テナント誘致するとかして地域に貢献してほしいと思いませんか。プラウドが建って見た目もきれいになったし、堅実な住民が増えるなら歓迎します。噛み付く理由は嫉妬以外見当たりませんね。
627: 匿名さん 
[2014-03-11 18:45:21]
土地持ちの強さは 上層階に入る 部屋や駐車場 バイク置場独占している地権者見ればわかるだろうに
ここらにちょっとした土地持っていればかなりの資産で区分所有とは比較になりません
傾斜地で少し安くなったとしても
あ、ここが傾斜地でしたね
628: 入居予定さん 
[2014-03-11 19:44:02]
一年前に完売したのに、ここって誰が何の目的で書き込んでるの?
たぶん入居者じゃない気がします。こんな近隣住民ばっかりだったら怖いので近隣の方でもないといいのですが。。
先日内覧して、マンション内の設備が充実していると思いました。欲を言えば、お風呂とトイレの自動洗浄機能が欲しかったです。
629: 匿名さん 
[2014-03-11 19:58:26]
即日完売物件に今更議論するのも無意味。
本郷に住むことが立派なのか等、個人的で感情的な話などどうでも良い。
検討板としての役割はとうに終えているので、サッサと閉じるのがお互いにとって賢明である。
632: 匿名さん 
[2014-03-12 09:45:19]
>630さん
決めつけてますね
新たな別のトラブルを生みそうな書き込みです
633: 匿名さん 
[2014-03-12 22:01:38]
>630
日本語って怖いですよね。
たったこれだけの文章で、知性も民度も低い人物であることが露呈してしまうんですから。
みなさんもコメントには気をつけましょう。
634: 匿名さん 
[2014-03-12 23:28:12]
>625さん
ご自分がどんなご立派なマンションにお住まいか知りませんが
あなたの言う所の『近隣の古ビルや戸建』に住む方にあまりに失礼だと思いませんか?
おさとが知れます
635: 匿名さん 
[2014-03-12 23:38:03]
http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC011/?ar=030&bs=040&f...

1LDKで18万なら、3LDKのほうがまだお得な気がします
636: 匿名さん 
[2014-03-13 00:13:21]
月額28万円って、すごいですね… 家賃にこれだけ払えるのは、どういう方なんでしょう…
637: 周辺住民さん 
[2014-03-13 09:08:02]
このマンション、賃貸が多いですね。
638: 匿名さん 
[2014-03-13 22:26:42]
高嶺の花になってしまった
ローンだったら20万以下で住めたろうに (涙)
639: 周辺住民さん 
[2014-03-13 22:26:43]
想像より安い賃貸坪単価ですね。賃貸部分は分譲仕様より程度が悪いようですからこんなものなんですかね。
80平米以下の狭い部屋ばかりだしターゲットがわかりませんね。医大生か新婚カップルあたりでしょうかねぇ。
完賃するのかな。
640: 匿名さん 
[2014-03-13 23:43:35]
本郷一丁目でまたプラウド出ないかなあ~
641: 匿名さん 
[2014-03-14 00:01:56]
一丁目にこだわるのは何故ですか?
かくいう私も一丁目に住んでますが全く拘りがありません
もうマンションになりそうな土地がないのでプラウドどころか東京建物のが一丁目では最後かも知れませんね
642: 匿名さん 
[2014-03-14 09:11:37]
プラウドが好き、本郷1丁目(旧弓町)が好き、湾岸地区が好き。
人それぞれ好みがありますからね!
643: 匿名さん 
[2014-03-14 12:30:24]
弓町なら2丁目もそうですよ
(一部を除いて)
弓町教会は2丁目だし
何より町会の名前がが弓一文化会でしょ 2丁目もあるから
644: 匿名さん 
[2014-03-14 12:37:16]
この物件に関係のない雑談は禁止
645: 匿名さん 
[2014-03-14 12:38:51]
ちなみに1丁目も大横町の向こうやLaQua沿いは弓町ではないですし
2丁目も駅の方や稲毛屋さんの一角は違います
646: 匿名さん 
[2014-03-14 19:48:10]
本郷一丁目でプラウドまた出して欲しいですね。
ここは本郷三丁目から明るい大通りだけで帰宅できるので、子ども・女性受けが良いと思いますよ。
647: 匿名さん 
[2014-03-14 22:00:11]
弓町って歴史のある町なのですか?
648: 匿名さん 
[2014-03-15 00:12:08]
江戸時代に弓の練習場があったと言うだけのはなしです
649: 匿名さん 
[2014-03-15 11:07:16]
なるほど。本郷という今の地名の由来はどうでしょう
650: 周辺住民さん 
[2014-03-15 17:14:45]
もともとの地名は湯島。その湯島の元の中心地だったので、湯島本郷に。
そして湯島が省略されて、ただの本郷になりました。
本郷(もとのむら)も元町(もとのまち)も同じ意味なので、
かつて存在した本郷元町(本郷弓町の南側)って、
意味不明なネーミングです。

ちなみに、この辺は江戸城の北側に当たりますが、
なぜか江戸時代には鬼門(北東)と捉えられていました。
魔よけ的な位置付けで、御弓同心の屋敷街(=弓町)にしたという経緯があります。
その意味では、地位的には微妙ですよね。
651: 周辺住民さん 
[2014-03-15 17:19:08]
>>646さん

朝陽館の北側の元プラウドモデルルームの土地は、
野村不動産が持っていそうです。
朝陽館が建て変わるとすれば、プラウドになりそうな気がします。

6階建てくらいの古い賃貸と思われるマンションも多いので、
そうした物件の建て替えで新しいマンションが分譲される可能性は、
まだまだあると思います。
652: 匿名さん 
[2014-03-15 23:26:59]
周辺住民さん、ありがとうございます。

上の方に週刊ダイアモンドの話が紹介されてますが、
いつの間にか本郷が都内屈指のブランドになってるのは何故でしょう。

都心でありながらゴミゴミしてない、
あと、慶應がある三田と同じく、大学のキャンパス名と地名が一致してることによる好イメージ、
とかもあるんですかね。
653: デベにお勤めさん 
[2014-03-16 01:08:25]
緑以外のマイナス点がなく、
東大のイメージがあるからです。
お屋敷の歴史もあります。
デベにとっては心から売りやすいです。
デベも売りながら買いたいと思う。
恵比寿や東急系は心偽りながら売ってます。
デベは買いません(苦笑)
654: 匿名さん 
[2014-03-16 07:21:06]
東大と文豪のイメージが根強いのでしょう
援助するじぃじとばぁばも安心(笑)
655: 周辺住民さん 
[2014-03-16 08:17:17]
(株)グルーヴ・アールの「マンションレビュー(MANSION REVIEW http://www.mansion-review.jp/)」というサイトでは、プラウド本郷ヒルトップはマンション偏差値74となっています。分譲マンションでの文京区ランキングで790物件中2位とのことです。ちなみに、マンション偏差値とは、物件概要データ等に基づき、分譲マンションを客観的に評価したマンション評価指標だそうです。プラウド本郷ヒルトップは、かなり高い評価のようですね。
656: 匿名さん 
[2014-03-16 09:56:39]
文豪のイメージに合う素敵なお店、ご存じでしたら教えてください☆
657: 匿名さん 
[2014-03-16 10:22:42]
価格が安くてパフォーマンスが良いだけで立派なマンションというわけでは無いっすよ!
658: 匿名さん 
[2014-03-16 10:30:18]
ここは安かったよね。買えた人は勝ち組。
659: 引越前さん 
[2014-03-16 11:55:21]
引っ越し後に地権者様にご挨拶に伺おうと思うのですが皆さんはどうされますか? 向こう三軒両隣だけしか行かない方っていますか?
660: 契約済みさん 
[2014-03-16 14:41:29]
先日、待ちに待った内覧会に行ってきました。

エントランスからエレベーターホールにかけては、もう少しシックな雰囲気があった方がよかったなと思いました。

部屋の中は、上品でまるでシティホテルのよう。細部まで本当に丁寧な仕事がされていました。昼夜作業をしていただいた方々に感謝です。入居が本当に楽しみになりました。

とても高い買い物だったのでローン返済が大変ですが、頑張れそうです!
661: 管理担当 
[2014-03-17 00:11:09]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/423682/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる