住宅設備・建材・工法掲示板「黒の外壁にしたいんですが、お勧めありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 黒の外壁にしたいんですが、お勧めありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-20 01:32:31
 削除依頼 投稿する

外壁を黒にしようと思い、どんな素材の外壁がいいか探しているのですが、お勧めがあったら教えてください。
ペンキ塗りにすると色が落ちて、メンテが数年置きに必要と聞きました。
いろんな外壁建材も見ましたが、黒といっても濃いグレー色ぐらいしかありませんでした。
本当の真っ黒なものを探しているので、知っている方いましたら、教えてください。
出来れば汚れが勝手にお掃除されるものを教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-22 09:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

黒の外壁にしたいんですが、お勧めありますか?

2: 親と同居中さん 
[2007-08-22 20:32:00]
XEVOのDC wall、XE coat はどうですか?
3: 匿名さん 
[2007-08-24 08:34:00]
ありがとうございます。
早速検討してみます。
4: 匿名さん 
[2007-08-24 09:35:00]
黒い外壁だと夏場、熱を吸収して暑くならないですか?
5: 匿名さん 
[2007-08-24 09:52:00]
うちの実家は昔から建つ古い家で、
木造の家をペンキで黒く塗ってあった外壁だけど、
今まで、人の家より暑いと感じた事は無かったよ。
昔の家とかは結構黒い外壁の家ってあったんじゃないのかなぁ?
うちの実家は風通しのいい家だから人の家より涼しかったし、
外壁の色も多少は関係するだろうけど、
やっぱり風通しとかの方が重視するべきなのでは?
ペンキのメンテはとうの昔にしていないそうです^^
6: 住まいに詳しい人 
[2007-08-30 22:10:00]
コールタールなんかどう?
防水効果も期待できそうですし
7: 匿名さん 
[2007-08-30 22:34:00]
>>06
山極勝三郎知ってる?
8: 匿名はん 
[2007-08-31 06:22:00]
無垢材は生きているから、Wood Canncer になるんだよね
9: 購入検討中さん 
[2007-09-28 01:26:00]
黒は、年をとったとき暗いイメージ?
10: 物件比較中さん 
[2007-09-28 21:12:00]
いや、確かに今ははやりでそこらじゅうで見るからマイナスイメージだけど
古い建物に黒はイイヨ、
関東なら川越、中部なら彦根、日本中に黒い建物乱立(歴史的建造物)
あるから見に行ってみるといい。個人の好みにも左右されるがね

黒い建物は歴史上でも時々大ブームになっている時期、地域がある
近所に黒い蔵はないですか?それって江戸時代後期の黒い蔵ブームの
時の流行最先端なのですよ


でもまあ結局のところセンスによりますな、色使いは
11: だるま 
[2007-09-30 22:50:00]
よく通る道沿いに、黒い家ありますよ。

て、言っても、外壁は黒、屋根は赤、窓の回りも赤。

思い切ってます!!!

お隣が接近してる住宅街だと、隣は日中暗いですよ。
友達の家がそうだから。
12: 申込予定さん 
[2007-10-10 21:39:00]
神島(こうのしま)科学工業株式会社のEXTERIOR
&INTERIORというカタログを、探して見て下さい。
13: 匿名さん 
[2007-10-15 06:35:00]
ありがとうございました。
カタログ見てみました。
イメージに合う外壁材がいくつかあり、参考にしたいと思います♪
14: 匿名さん 
[2010-04-25 08:15:02]
外壁は黒になされたのですか?私も今、建築中で黒い壁を選んでおります。しかし、なかなかファイナルアンサーを出せずに困っています。黒でデメリットってありますか?
15: 購入経験者さん 
[2010-05-06 08:54:16]
外壁黒は後々色あせが目立つかも・・
16: 匿名 
[2010-05-06 11:21:47]
家はジョリパの校倉でアクセントで黒を使いました。家がしまって良いですよ。
17: 入居済み住民さん 
[2010-06-06 00:47:07]
両サイド&ウラ側の三軒が黒い外壁の家に挟まれてすんでいる者です。
その内の一軒はタイルなので立派に見えますが、他の家はオール黒のトタン外壁なので安っぽさ全開です。

黒い家達は私の家より後から建てました。

私の家はアイボリー色のタイルなので、すっかりオセロ状態となり面白い環境です(ちょっと複雑^^;)


お家を建てる土地が決まっているのでしたら、周りの家と理想の家をリンクさせてみるのもいいと思います^^

黒でなくとも、以外にイイ感じの色が見えてくる可能性もあるかもですよ^^
18: 匿名 
[2010-06-06 17:13:32]
勿論、ガルバリウム鋼板でしょう!
19: 匿名 
[2010-06-10 23:26:54]
17さん、ジェットストリームアタックをしかけられたガンダムですね。
20: 匿名さん 
[2010-06-11 04:49:10]
黒い外壁って、夏はなんだか暑そうだなぁ・・・

黒い外壁といえば「熊本城」
白い外壁といえば「姫路城」 う~ん、どっちも良いね。
21: 匿名 
[2010-06-16 15:42:49]
歩道沿いに黒い壁の家があって夏はそこだけ熱気が凄かった。
しかし去年の春にベージュに塗り替えてたよ。
八王子市四谷

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる