住宅設備・建材・工法掲示板「黒の外壁にしたいんですが、お勧めありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 黒の外壁にしたいんですが、お勧めありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-20 01:32:31
 削除依頼 投稿する

外壁を黒にしようと思い、どんな素材の外壁がいいか探しているのですが、お勧めがあったら教えてください。
ペンキ塗りにすると色が落ちて、メンテが数年置きに必要と聞きました。
いろんな外壁建材も見ましたが、黒といっても濃いグレー色ぐらいしかありませんでした。
本当の真っ黒なものを探しているので、知っている方いましたら、教えてください。
出来れば汚れが勝手にお掃除されるものを教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-22 09:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

黒の外壁にしたいんですが、お勧めありますか?

No.2  
by 親と同居中さん 2007-08-22 20:32:00
XEVOのDC wall、XE coat はどうですか?
No.3  
by 匿名さん 2007-08-24 08:34:00
ありがとうございます。
早速検討してみます。
No.4  
by 匿名さん 2007-08-24 09:35:00
黒い外壁だと夏場、熱を吸収して暑くならないですか?
No.5  
by 匿名さん 2007-08-24 09:52:00
うちの実家は昔から建つ古い家で、
木造の家をペンキで黒く塗ってあった外壁だけど、
今まで、人の家より暑いと感じた事は無かったよ。
昔の家とかは結構黒い外壁の家ってあったんじゃないのかなぁ?
うちの実家は風通しのいい家だから人の家より涼しかったし、
外壁の色も多少は関係するだろうけど、
やっぱり風通しとかの方が重視するべきなのでは?
ペンキのメンテはとうの昔にしていないそうです^^
No.6  
by 住まいに詳しい人 2007-08-30 22:10:00
コールタールなんかどう?
防水効果も期待できそうですし
No.7  
by 匿名さん 2007-08-30 22:34:00
>>06
山極勝三郎知ってる?
No.8  
by 匿名はん 2007-08-31 06:22:00
無垢材は生きているから、Wood Canncer になるんだよね
No.9  
by 購入検討中さん 2007-09-28 01:26:00
黒は、年をとったとき暗いイメージ?
No.10  
by 物件比較中さん 2007-09-28 21:12:00
いや、確かに今ははやりでそこらじゅうで見るからマイナスイメージだけど
古い建物に黒はイイヨ、
関東なら川越、中部なら彦根、日本中に黒い建物乱立(歴史的建造物)
あるから見に行ってみるといい。個人の好みにも左右されるがね

黒い建物は歴史上でも時々大ブームになっている時期、地域がある
近所に黒い蔵はないですか?それって江戸時代後期の黒い蔵ブームの
時の流行最先端なのですよ


でもまあ結局のところセンスによりますな、色使いは
No.11  
by だるま 2007-09-30 22:50:00
よく通る道沿いに、黒い家ありますよ。

て、言っても、外壁は黒、屋根は赤、窓の回りも赤。

思い切ってます!!!

お隣が接近してる住宅街だと、隣は日中暗いですよ。
友達の家がそうだから。
No.12  
by 申込予定さん 2007-10-10 21:39:00
神島(こうのしま)科学工業株式会社のEXTERIOR
&INTERIORというカタログを、探して見て下さい。
No.13  
by 匿名さん 2007-10-15 06:35:00
ありがとうございました。
カタログ見てみました。
イメージに合う外壁材がいくつかあり、参考にしたいと思います♪
No.14  
by 匿名さん 2010-04-25 08:15:02
外壁は黒になされたのですか?私も今、建築中で黒い壁を選んでおります。しかし、なかなかファイナルアンサーを出せずに困っています。黒でデメリットってありますか?
No.15  
by 購入経験者さん 2010-05-06 08:54:16
外壁黒は後々色あせが目立つかも・・
No.16  
by 匿名 2010-05-06 11:21:47
家はジョリパの校倉でアクセントで黒を使いました。家がしまって良いですよ。
No.17  
by 入居済み住民さん 2010-06-06 00:47:07
両サイド&ウラ側の三軒が黒い外壁の家に挟まれてすんでいる者です。
その内の一軒はタイルなので立派に見えますが、他の家はオール黒のトタン外壁なので安っぽさ全開です。

黒い家達は私の家より後から建てました。

私の家はアイボリー色のタイルなので、すっかりオセロ状態となり面白い環境です(ちょっと複雑^^;)


お家を建てる土地が決まっているのでしたら、周りの家と理想の家をリンクさせてみるのもいいと思います^^

黒でなくとも、以外にイイ感じの色が見えてくる可能性もあるかもですよ^^
No.18  
by 匿名 2010-06-06 17:13:32
勿論、ガルバリウム鋼板でしょう!
No.19  
by 匿名 2010-06-10 23:26:54
17さん、ジェットストリームアタックをしかけられたガンダムですね。
No.20  
by 匿名さん 2010-06-11 04:49:10
黒い外壁って、夏はなんだか暑そうだなぁ・・・

黒い外壁といえば「熊本城」
白い外壁といえば「姫路城」 う~ん、どっちも良いね。
No.21  
by 匿名 2010-06-16 15:42:49
歩道沿いに黒い壁の家があって夏はそこだけ熱気が凄かった。
しかし去年の春にベージュに塗り替えてたよ。
八王子市四谷
No.22  
by 匿名 2010-06-18 09:40:46
人に迷惑かけてまで黒くしたくはないわな。
No.23  
by 匿名さん 2011-02-06 18:43:19
やはり黒の外壁は周囲への圧迫感は強い?
黒っぽいタイルを貼ろうかと悩み中なのですが・・・
No.24  
by 匿名さん 2011-02-06 20:29:00
営業マン曰く「暴力団事務所風」だそうです。まあ気にしてたら何も建てられません。輸入住宅なんか「インチキディズニーランド」とか、銀のガルバだと物置とか。家造りは究極の自己満足です。人に迷惑のかからない範囲でお好きなように、、、。
No.25  
by 匿名さん 2011-02-06 21:30:13
焼き杉の一択!
No.26  
by 匿名さん 2011-02-06 21:58:50

防火・準防火地域だと使用できないんだよね~。
いいんだけどさ。
No.27  
by 匿名 2011-02-06 23:27:07
うちの近所の家は塗り替えで吹き付けをして真っ黒にしました。
屋根も黒、樋も黒、カーテンは黒と白のストライプ。
大きな家だから目立って、道行く人はみんな見てます。
うちの子どもたちも「黒い家」と言ってます。
最初はのっぺりした真っ黒が違和感あったけどもう慣れました。
No.28  
by 匿名さん 2011-02-07 00:39:20
黒といってもデザインによってはいい感じの黒い家もありました。
No.29  
by 匿名さん 2011-02-07 02:57:38
映画にもなってますね「黒い家」


いい感じですね・・・
No.30  
by 匿名 2011-02-07 09:29:38
窓枠を白とかシルバーの明るい色にしたら黒い壁でも
アクセントがついて見え方も違ってくるような気もするけどどうでしょう?
No.31  
by 匿名 2011-02-07 22:01:31
家なんて 高いお金払うんだから自分が後悔しないようにやりたいことやりましょう。人の意見2自分の意見8くらいでいいんじゃない?
No.32  
by 匿名さん 2011-02-08 00:23:04
黒い家といっても、デザインによってはかっこよくみえますよ。
あと、周囲の雰囲気もね。密集地に敷地いっぱいに建てるよりも、外の空間や外講と一緒にデザインする感じでいくといいと思います。
No.33  
by e戸建依存症 2011-02-08 00:29:10
近所にサイディングで黒と白を上手く使ったシンプルモダンな家が建ってる…

正直、かっちょいい…
本当、センス一つですねぇ…
No.34  
by 匿名 2011-02-17 02:35:57
雑誌などで自分の好きな外観の家をたくさん見ましょう。
好きなテイストが必ず見つかります。

自分はインテリアが好きでたくさん下調べし、満足いくものが出来ましたが、
外観は努力がおろそかで不満箇所が出来てしまいました。
No.35  
by 匿名さん 2011-02-17 07:52:27
中百舌鳥展示場のSxL
No.36  
by 匿名さん 2011-02-17 20:55:59
木目模様柄で艶はないサイディングがある。
色は黒っぽいものから白いものまで様々ある。
サイディング独特の目地が目立たないのでお勧め
貼り分けもキレイです。
No.37  
by 匿名 2011-02-18 13:01:21
目立たなくても目地が有るのは嫌だな
No.38  
by 匿名 2011-02-20 01:32:31
目地なしなのは塗装や吹き付け系しか選択肢ないですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる