住宅ローン・保険板「ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-19 09:52:12
 削除依頼 投稿する

私の場合は単純に面倒くさいのがイヤなのでマンションを選びました。

[スレ作成日時]2012-11-15 20:44:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。

450: 匿名さん 
[2012-11-30 13:55:58]
住み替えは汎用性が高いマンションのほうが容易だね。
中古戸建ては中古マンションより流動性が低く人気もない。
土地だけなら売れるけどね。
451: 匿名 
[2012-11-30 16:27:57]
30年以上住むなら一戸建て。
10年以内ならマンションだな。
452: 匿名さん 
[2012-11-30 16:45:51]
>449
断熱性能とかじゃないよ。
エアコンを一切使わないとすれば木造が一番なのは確かだけど。
意味ないよ。断熱性能とかそういうのは。
実際に生活していて、より寒いのはどっち?
453: 匿名 
[2012-11-30 16:47:59]
結論としては最近の住宅ならどっちも快適
寒いと思う奴はエアコン代けちってる貧乏人か病気
454: 匿名さん 
[2012-11-30 16:48:39]
>452
そういう意味では各部屋の熱気が蓄積される集合住宅の方が温かいけど、その分、夏は電気代がかかるよ。
455: 匿名さん 
[2012-11-30 16:50:11]
戸建てに30年も住みたくない。
階段が楽しいのは今だけでしょ。維持管理も。
今運転できる人は30年後も運転できると思い込む。家の管理や階段も30年後を想像できない、否したくないんだろうね。
456: 匿名さん 
[2012-11-30 16:54:01]
>454
かかんないよ。
電機屋いって、一戸建てかマンションか言わないで、詳しく聴いてみなよ。

木造の特徴→
熱しにくく、冷めにくい
だから快適

ただし、これは自然の状態の話。
エアコンも同じく、熱しにくく、冷めにくい
おわかり? わかりたくない?
457: 匿名 
[2012-11-30 17:02:37]
実際の暖かさは差は無いかもしれないけどマンションは温かみがある。
常に人の気配を感じて安心出来ます。
458: 匿名さん 
[2012-11-30 17:05:00]
>>455
なぜ階段のある戸建前提で話を進める?
好きなように建てればいいがな。
メンテはHMにおまかせでいい。
459: 匿名さん 
[2012-11-30 17:07:25]
>常に人の気配を感じて
何それ?
そういうのが落ち着かないから嫌なんじゃん。
460: 匿名 
[2012-11-30 17:07:40]
>>456
エアコンをつけないと一戸建ての方が快適ってのは良いですね!
461: 匿名さん 
[2012-11-30 17:14:52]
>>458
二階建てが一番多いからでしょ。
南vs北スレで多く見られるけど、限定的、普及率低め等の条件を出したらきりがない。

まぁ俺も戸建て派だがね。
462: 匿名さん 
[2012-11-30 17:17:24]
我が家では今日みたいな寒い日でも夜半までは昼の温かさが残ってて暖房はいらないよ。今の一戸建ては恐ろしく省エネ
463: 匿名 
[2012-11-30 17:17:56]
二階建て良いじゃん。マンションだけどメゾネットに住んでるよ。
ジジイなったらその時考えれば良い
464: 匿名 
[2012-11-30 17:55:42]
ここの住人の方は寒さに強いかやせ我慢か知らんが、一軒家は寒くて風邪ひくから病院代が無駄にかかるな。もったいない。
マンションで良かった。
465: 匿名さん 
[2012-11-30 18:01:15]
やっぱ戸建派が登場したらスレが活気付くな。
466: 匿名 
[2012-11-30 18:02:40]
そうですな。みんな和気あいあいと楽しそうだ。
467: 匿名さん 
[2012-11-30 19:18:51]
>460
エアコン付けなければ木造の方が快適です。
認めるところは認めて客観的なレスができればよいけど、まあ無理だろうな。

木造は外気の暑さ寒さに強い。熱しにくく冷めにくいから。
裏を返せば、エアコンの暑さ寒さにも強いから、エアコンが効きにくい。

エアコン入れないなら木造、入れるなら鉄筋、が快適でしょうね。
468: 匿名さん 
[2012-11-30 20:11:08]
気密断熱性能は今や一戸建てが数倍うえですが
469: 匿名 
[2012-11-30 20:23:27]
負けず嫌いですね。
ちゃんと理論的にお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる