住宅ローン・保険板「ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-19 09:52:12
 削除依頼 投稿する

私の場合は単純に面倒くさいのがイヤなのでマンションを選びました。

[スレ作成日時]2012-11-15 20:44:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。

430: 匿名さん 
[2012-11-29 13:10:55]
セキュリティーと手間かな。
431: 匿名さん 
[2012-11-29 14:23:33]
一戸建てをそもそも検討しなかったか
比較検討可能なめぼしい物件がなかった
というのがマンション派の大半だと思う

かく言う自分も以前そうだったから
もちろん探そうと思わないと見つからないし
戸建ては注文で土地からはもちろん
建売ですらめぼしいのを探すのに苦労する地域もあるだろう
それは予算的制約の場合もあればそうでない場合もある
そうでない人がここにいろいろ書き込むのだろう

いい土地を見つけられるかは
いい施工会社を見つけられるかと
同じかそれ以上に運もいる
いいマンションは、まあ、探せば、あるときにはある
中古リフォームまで含めればなおさら
戸建てよりは楽だろう
432: 匿名さん 
[2012-11-29 14:32:51]
まあ土地はスーモにのってないからね
433: 匿名さん 
[2012-11-29 14:49:37]
住宅からローンを除くと
一戸建て=所得=余裕の人生
マンション=所得-終わる事のない支払=搾取される人生
て感じでしょうか。
434: 匿名さん 
[2012-11-29 18:17:46]
>431
探そうとしないのはそもそも好きじゃないからだと思います。

戸締まり
階段と縦に別れる空間
庭掃除
貧弱なセキュリティーと設備
435: 匿名さん 
[2012-11-29 18:19:26]
>433
収入の少ない貴方を基準に他人を考えるとそうなるね。
436: 匿名さん 
[2012-11-29 18:22:25]
ここにマンション居住者がいるのは当然です。
ここはマンション居住者のスレですから。

ここに戸建て居住者がいるのは何故でしょうか?



悲惨な住居を正当化したいから、じゃないの??
437: 匿名さん 
[2012-11-29 18:38:04]
糞スレ乱立させないように。
438: 匿名さん 
[2012-11-29 18:53:47]
>435
マンション住人の9割は年収800万円以下の低所得者ですよ
439: 匿名さん 
[2012-11-29 21:32:43]
そんな訳ないでしょう(笑)
区内はおろか都内のマンション買うのも厳しいでしょ。ホントならね。

ご自分の低い収入を基準に世間を考えるのはやめましょうね。
世間知らずの貧乏さん?
440: 匿名 
[2012-11-29 21:43:04]
貧乏って煽るんはつまんない
441: 匿名さん 
[2012-11-29 23:12:38]
>>438
戸建住人の9割も800万以下の人ですから似たようなものです。
442: 匿名さん 
[2012-11-29 23:24:44]
戸建ては地方や田舎にもたくさんあるからね。
マンションは東京(とか大阪とか)に集中してるから。
9割が800万はさすがにウソでしょう。
うちはその収入をかなり超えているけど中レベルのマンションだし。
マンションに限って言えば都内居住がボリュームゾーンだから9割800万は絶対に有り得ないよ。
443: 匿名さん 
[2012-11-29 23:26:49]
貧乏戸建てさんが、いかに貧乏か。
よくわかりました。

自分で告白したようですから。
ここはマンション居住者のスレですから、巣にお帰りください。
444: 匿名さん 
[2012-11-30 00:05:58]
マンション=都会
一戸建て=田舎
了。
445: 匿名さん 
[2012-11-30 00:33:10]
スレチの貧乏さんもいなくなったのでスレタイに戻りましょう。

階段がどうとかではなくて、2階建ては単純に使いにくい。
ワンフロアがいいので。
446: 匿名 
[2012-11-30 01:27:05]
常に最新の設備、サービスを受けたいから。
一戸建てだと10年置きに住み替えは現実的ではない。
別荘だと一戸建ても有りかな。鎌倉とハワイに検討中
447: 匿名 
[2012-11-30 05:08:56]
きちんとした戸建てを得ようとするとあまりに大変。いろんなものをおろそかにしないと話にならない。
凝りに凝って注文一戸建てを建てたとしても、それで仕事がおろそかになったりプライベートが犠牲になるのは本末転倒。
448: 匿名さん 
[2012-11-30 12:17:23]
理由はひとつではないけど。
この時期になると戸建ての寒さはキツいと思うね。
449: 匿名さん 
[2012-11-30 13:34:52]
>448
断熱性能はここ10年くらいの木造の方が上ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる