株式会社サンユー都市開発の大阪の新築分譲マンション掲示板「ディオ梅田ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ディオ梅田ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2017-04-20 20:49:21
 削除依頼 投稿する

なんだか変わった公式サイトですが、ディオ梅田ってどうでしょうか?


所在地:大阪市北区中崎西2丁目32番9・32番18(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩2分・阪急電鉄「梅田」駅徒歩7分・大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩8分・JR「大阪」駅徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.27m²~74.30m²
売主:株式会社サンユー都市開発、株式会社S&Tホールディングス
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-11-15 00:12:47

現在の物件
ディオ梅田
ディオ梅田  [最終期]
ディオ梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎西2丁目32番9・32番18(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

ディオ梅田ってどうでしょうか?

No.1  
by 匿名さん 2012-11-16 00:29:03
線路横
No.2  
by 匿名さん 2012-11-18 09:36:09
線路と道路に挟まれた三角地帯ですね。

騒音と排気ガスが凄そう
No.3  
by 匿名さん 2012-11-18 11:34:56
これほんとに分譲?
ヒドイ、無いな。

スレ終了(何も語る余地のない ク そ 物件ですな。
No.4  
by 匿名さん 2012-11-18 12:55:16
立地がひどい。
とても住めないんじゃないの?
No.6  
by 匿名 2012-11-18 14:08:28
要するに普通は賃貸しか成立しないところに業者が欲出して分譲にしちゃった物件?

デベが三流ハウスメーカーで販売があのホームズとか常人には手を出せないわ…

No.7  
by 周辺住民さん 2012-11-18 15:09:08
投資用ですね。住むために購入する人はほぼいないと思います。
利回りが先決でしょう。転売価値は期待できない立地(線路と大通りの間)ですから。







No.8  
by 購入検討中さん 2012-11-18 18:12:18
「販売があのホームズ」と書いてありますが、ホームズって問題ある会社なんですか?
No.9  
by 匿名さん 2012-11-18 18:27:50
どのような層を対象としているのでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2012-11-18 19:31:56
イケイケ営業に無理矢理契約させられる、かなりオツムが弱い方々。
No.11  
by 匿名さん 2012-11-19 06:37:28
価格はどれ位になるのかな?
かなり安いとみた。
No.12  
by 匿名さん 2012-11-19 10:02:08
投資で売るマンションはむしろ単価は高くなるよ、
No.13  
by 匿名さん 2012-11-19 23:59:14
梅田に近い中崎町物件なら他を当たるわ…と思い知らされた物件でした。
名前から期待してたワタシがAHOでした…orz
DIO城東中央の方がマシでしたぜ。サンユーさんよ。
No.14  
by 匿名さん 2012-11-20 00:36:15
即完の学園前といい、このデベの何が何でも駅近という姿勢は分かりやすくて好きだ
正雀駅前もここ?
No.15  
by 匿名さん 2012-11-20 08:13:52
サンユー都市開発って評判はどうなんですか?
No.16  
by 匿名さん 2012-11-20 09:40:18
戸建中心のようですが、ここではあまり評判がよくないようですね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180176/

マンション事業は販売がホームズ(グランアッシュのところ)なのも納得です。
似た者同士お似合いです。


14さん
そのようですね。
学園前は知りませんでしたが(知ってたら見てみたかったです)
江坂の徒歩5分が遠く思えるほど見事に駅近(駅前?)ばかりですね。

ディオ正雀駅前→正雀駅徒歩1分
ディオ城東中央→蒲生四丁目駅徒歩1分
ディオ江坂→江坂駅徒歩5分
ディオ学園前→学園前駅徒歩2分
No.17  
by 匿名さん 2012-11-20 13:37:10
ディオ城東中央はまだマシ。
だけどアッコは最上階ゼンフロアを占める皇帝陛下が居るからやめた。
No.19  
by 匿名さん 2012-11-23 21:40:27
この立地がとてもじゃないが住めない。

なぜ分譲なのかが理解出来ない。
No.21  
by 匿名さん 2012-11-24 09:49:35
価格が低ければ投資用として検討してみるか
No.22  
by 匿名さん 2012-11-28 22:00:31
あまり人気がないよいうですね
No.23  
by 匿名さん 2012-11-28 23:38:19
駅に近くてもこれは駄目。

例えるなら駅前好立地でも10坪の土地は売れないのと同じ。
No.24  
by 匿名さん 2012-11-29 14:56:45
学園前は即完ではなかったですよ。
No.25  
by ご近所の土地通 2013-02-01 20:58:03
すごく業者さんにたたかれてますねぇ。
梅田のマンションなのに・・・。
中崎に住んで9年になりますがすごく住み心地がいいところですね。
住んでみないとわからないことがたくさんありました。




No.26  
by 匿名さん 2013-02-05 10:11:51
自分もサンユー都市開発という会社にはあまり馴染みがないです。
マンションだとどんな評判なのか知りたいです。
ここは単身かDINKS向けマンションになりそうですね。
私も独身ならこういうマンションに住みたいです。
No.28  
by ご近所の土地通 2013-02-09 18:11:37
パークハウス近くのマンション計画は近隣さんがかなり反対してますよ。
旗揚げするかどうかが検討されてますね。
No.29  
by 匿名さん 2013-02-15 02:02:18
反対してるって聞いたことないけど…
のぼりとかも見たことないし…
低層マンションだったら凄く良いと思う。
No.30  
by 周辺住民さん 2013-02-15 08:33:27
もう、工事の看板たってましたねー!
いい立地ですよね!
No.31  
by 匿名 2013-02-16 16:14:29
梅田までかなり近くてタワーマンションじゃないのでよかったです。後、南向きで日当たり重視の私にはぴったりでした。
No.32  
by 匿名さん 2013-02-24 09:30:59
とても便利な場所だと思いますが分譲マンションとしては心配。殆どが単身、それも平均年齢が30前後というイメージ。
結婚や転職で頻繁に売却、賃貸に出されるだろうし管理組合が機能するとはとても思えない。
一棟一所有者の賃貸マンションなら文句無し。
No.33  
by 匿名さん 2013-02-24 09:39:19
ここの価格はまわりと比べても高いと思うのですがどうなんでしょうか?
1LDK2400万円台って事でしょ?タワーならそんなもんかと思いますが
このクラスでこの価格は高いと思います。
No.34  
by 購入検討中さん 2013-02-24 17:51:01
価格は相場相応ではないかなと思いました。
梅田駅まで一直線で梅田が好きな人にはピッタリ!
外観が気に入りました。
No.35  
by 匿名さん 2013-02-24 18:04:58
中崎町なら
少し予算をまして、パーク梅田
少し予算をへして、カサーレ梅田
ここは線路も近いし、微妙すぎる
No.36  
by 匿名さん 2013-02-24 18:20:28
確かに梅田としかいいようのない場所ではあるが敷地面積やら幹線道路と環状線の挟み撃ちやら。
賃貸なら高くても絶対埋まるのになぜにこんな狭小分譲を。
No.37  
by 匿名さん 2013-02-27 13:52:05
住居の専有面積が46.27m²~74.30m²とのことなので
そこまで狭いという感じではないかと思います。
駐輪場は戸数分しかないんですね。
2台目停めたい場合はちょっと困るかもしれないです。
No.38  
by 匿名さん 2013-03-05 16:54:38
竣工はまだ1年くらい先なんですね。

HPには詳しい間取りなどは出ていないですが、
事前案内会ではアナウンスはあったのでしょうか?!

1LDKの占める割合はどれくらいでしょうか?
No.39  
by 入居予定さん 2013-03-29 12:40:15
先日、Bタイプ購入しました。梅田まで一直線、歩いて行けるのが決め手でした。入居が楽しみです。
No.40  
by 買い換え検討中 2013-04-11 17:28:08
いくら歩いていける距離でも、ここは躊躇するなあ。間取りも微妙だし風呂も小さいし良い箇所が見当たらない。
No.41  
by 匿名さん 2013-04-11 22:12:09
中崎町は、お洒落なカフェや雑貨店も多数あって人気のエリアですが
中崎町近くの商店街も個性的なお店や美味しいお店もあって良いですよ。
少し行けば、デパ地下のお惣菜も買えてマンション近くでは大阪の下町の
雰囲気のあるエリアって魅力あります。
No.42  
by 土地勘無しさん 2013-04-12 23:58:14
アクセスは便利そうだし、いろいろ楽しく暮らせそうな立地なんですけど、
ちょっと騒音とか環境とかが気になりますね。
防音を考えた窓みたいですが、下の階はやはりうるさいでしょうか。
モデルルームの雰囲気はどうでしょう。接客の感じは良いですか?
No.43  
by 匿名さん 2013-04-13 11:29:18
大阪市内の便利の良い場所に住むとなるとある程度の騒音は、仕方ないと
考えています。
とくに、こちらのマンションの立地は便利な場所なので住宅街の中の
マンションのような立地は難しいと思います。
まぁ、夜はそんなに騒音は気にならないと思います。
モデルルームの雰囲気は、それぞれに若干違いがあると思うので
一度足を運ばれた方が良いと思います。
どこのモデルルームも良い感じに作られているので後は個人の感じ方次第では
ないでしょうか。
No.44  
by 匿名さん 2013-04-14 18:51:56
NO.34さんは外観が気にいられたのですね。
先日TVでマンション選びは外観も大切だと言ってました。
転売をするときなどは、やっぱり見た目が大切なんだそうです。
このマンションは、デザインには特にこだわりとHPにも書いてあるように
お洒落で個性ある外観だと思います。
私も、他のマンションからは感じられないこだわりを感じます。
シックで落ち着いた雰囲気ですね。
No.45  
by 匿名さん 2013-04-16 09:59:48
街中の利便性と環境の静かさって
なかなかそのバランスが難しいですよね…
こちらも夜なら静かなんじゃないかと思いますが
とにかく駅が近くて便利なことは間違いないかと
No.46  
by 匿名さん 2013-04-17 12:58:35
街中のマンションで静かな環境って、正直なかなか無いですよね。
日々生活していると慣れも出てくると思います。
市内の夜の交通量はかなり減るので、夜に関しては静かだと思います。
日中も、窓を開けて生活する期間は少ないですし騒音がストレスに
なるほどでもないと考えています。
No.47  
by 匿名さん 2013-04-18 06:39:43
ローレル梅田@万歳町の中古の方がBetterな選択肢かな。
ここは立地がリアル線路横。
No.48  
by 匿名さん 2013-04-18 07:55:54
こことローレルならランニングコストかなり違うんじゃない?将来の売却差損考えたらローレルのが得かもしれんが。
No.49  
by 匿名さん 2013-04-19 10:00:49
マンションの外観も個性的ですが間取りの方もなかなか見ないタイプの部屋ですね。
Bのパウダールームから洋室に行けるタイプってあまりないです。
A、Eのダイニング部分の丸い窓もオシャレだと思いました。
家具配置シュミレーションもやってみましたが面白かったです。
No.51  
by 匿名さん 2013-04-20 21:41:29
キッチンからパウダールームへ直接入れるタイプは
主婦にはとても便利何ですけど。
キッチンの壁がドアになっているぶん、家具の配置に困る時ありますよね。
今時は、分別のゴミ箱の戸数も多いですし。
利便性があるんだけど家具配置が少し悩む所です。
No.52  
by 購入検討中さん 2013-04-21 17:56:01
わたしも見学に行ってきました。一長一短あるかもしれませんが梅田に歩けるのと間取りも良かったし、完成したらマンションの外観も高級感がありそうで良かったですよ。営業さんの対応もしっかりしていて好印象でした。けっこう売れていたので、正直階数を迷ってます。
No.53  
by 物件比較中さん 2013-04-22 17:46:33
いや、売れてはいないと思いますよ。営業の方、自作自演お疲れ様です。
No.54  
by 入居予定さん 2013-04-23 21:36:07
いや、売れてますよ。
私が契約しに行ったときにも、2組契約しにきていました。
梅田から歩けていけて、土地柄もそんなに悪くないところが気に入りました。
No.55  
by 匿名さん 2013-04-29 21:29:02
こことパークタワーで検討しています。
パークはいい部屋が残ってないからディオかな?
値段も変わらないし
No.56  
by 匿名さん 2013-04-29 22:35:13
パークタワーはやめた方がいいよ。
残ってる部屋がキツイらしいよ

No.57  
by 匿名さん 2013-04-29 22:37:26
中崎ならディオかカサーレかパークタワーか。
ここが落ち着くかなぁ
No.59  
by 匿名さん 2013-05-01 19:19:32
立地のわりに価格がお手頃なので気になります。
騒音が凄まじいってどうでしょうかね。
一度現地を見に行く事が良いでしょうね。
音の問題は個人差があるので、個人で確認するのが一番だと思います。
No.60  
by 匿名さん 2013-05-03 11:05:42
騒音が気になったので現地に行ってみました。駅からすぐでカーブ前だからかわからないですが
どの電車も低速で走っていたので、騒音というレベルではなかったです。前の大通りも、夜になると交通量少ないし、大型トラックもそんなに走ってないので、問題ないかと思いました。Aタイプで検討中です。
No.61  
by 匿名さん 2013-05-03 12:28:09
パークハウスの向かいにできるここがいいかも?
http://www.umeda-fiona.jp/index.html
No.62  
by 匿名さん 2013-05-05 15:45:53
電車は、一日中運行しているのでは無いですからそんなに心配は無いと思っています。
日中は、生活音もあるのでそんなに騒音は感じないと思います。
朝や夜は、窓を開けて生活する事も少ないですしね。
車の騒音に関しても、市内の夜の交通量は昼間に比べてぐっと減るので気にするほどでも
無いと思います。
神経質な方は、電車の音も車の音も一度現地を確認した方が良いと思います。
音の問題は先の方も書かれているように、個人差が激しいですからね。
No.63  
by 匿名 2013-05-06 10:15:17
電車の音は、距離があってもかなりうるさいよ!
折角、分譲マンション購入して窓を開けれない住環境はどうかと?
どんよりした生活は避けたいですね!
No.64  
by 匿名さん 2013-05-07 13:27:41
梅田の距離を考えたらここで検討したいんやけど
ラーメン屋の臭いってどうにかならんかな?
臭くてかなわんわ
No.65  
by 契約済みさん 2013-05-07 14:09:34
担当営業さんがいずれラーマン屋は潰れるから安心って言ってましたよ
No.66  
by 匿名さん 2013-05-08 00:09:31
ラーメン屋さん、けっこう流行ってますけどね。
梅田から近くがいいのであれば、ここが一番ですね。
外観も高級感があって良さそう。
No.67  
by 匿名さん 2013-05-08 23:46:00
駅近がいいならここがベストでしょうね。
No.68  
by 匿名さん 2013-05-10 16:25:10
中崎町近辺は、おしゃれな雑貨店やレストランも多数ありますが
商店街も2つあって、こだわりのお店もあって生活しやすいエリアですよ。
駅まで徒歩2分は便利ですよね。
自転車で梅田をウロウロできる立地は魅力あります。
価格もお手頃で良いです。
No.69  
by 匿名さん 2013-05-11 10:11:19
68>坪計算しましたか?1坪当たりかなり高くてタワーマンションと変わらないよここ
立地も住宅向きじゃなくて投資とか事務所とかの感じですよね
営業さんも住む用というよりは資産運用向きって説明されておりました
No.70  
by 匿名さん 2013-05-11 22:30:46
資産のある人はここを買って、資産を増やしましょうってことでしょ。
ある人は買って損はないと思います。
私はBタイプを購入しました。あとは神頼みだわ。
No.71  
by 匿名さん  2013-05-13 07:54:22
確かに立地的にはいいとは思いますが実際に住むとなると線路近くや少し離れたところに
は423号線など騒音とか気になる人は駄目でしょうね
やはり資産運用向きで事務所として利用した方がむいていると思います。
駐車場は少ないみたいですが今空きがあるのかと他に近くに駐車場があるのか
が気になりますね。
No.72  
by 匿名さん 2013-05-14 17:15:47
隣のラーメン屋さんはやってるけど、うまいん? 自分の家の横に美味しいラーメン屋とかあったら
最高やん!でも足湯は嫌やな浮浪者が体洗ってて絶対はいりたくないわ
No.73  
by 契約済みさん D 2013-05-19 18:05:12
パークタワーと迷いましたが、駅からの近さでこちらと契約しました。
阪急までだと、私の足で5分で着く(信号がうまくいけば)ので良いなと思いました。
No.76  
by 匿名さん  2013-05-22 09:42:23
駅も近いですし自転車があれば大阪駅周辺や梅田周辺の多くのショッピングセンターや
飲食店や娯楽施設も充実していますし場所的にいいと思います。
それに近くのラーメン店美味しいのならいつでも食べに行けますからね
ペット用のグルーミングスペースやロードバイクやスノーボードのお手入れが出来る
ホビールーム設置も他のマンション施設にないので便利だと思います。
ただ線路脇なので騒音とか洗濯物など外で干せるかが気になります。
No.78  
by 匿名さん 2013-05-22 19:05:18
グルーミングスペースはよさそうですね。ホビールームはいるのかな?
ロビーとかが欲しかったですね。
No.79  
by 匿名さん 2013-05-23 19:46:29
うーん、ホビールームってどのように使えば良いのでしょうか?
どのような部屋かイメージわかないのですが、先に誰かが使用してても
気まずい思いをせずに使える部屋だったら良いのですが、なんとなく
気まずい雰囲気が流れる雰囲気だと使いにくいかもですね。
洗濯物の心配ですが、最近はあまり外へ干す機会も減ったのですが
シーツや大きな洗濯物は、外へ干したいですね。
数日干しっぱなしって事でもないので真っ黒になるイメージないんですけど
どうでしょう?
No.80  
by 匿名さん 2013-05-24 12:51:09
排気ガスで洗濯物が黒くなるんですか?
No.81  
by 匿名さん 2013-05-25 13:13:44
線路脇の建物だと鉄粉の被害が気になると言う話は、以前聞いた事があります。
知り合いが高架近くのマンションに住んでいますが、洗濯物が汚れるなどの
話は聞いた事がありません。
なので、線路脇だから洗濯物が外へ干せないとかの心配は無いと考えています。
それよりも、今時はPM2.5だとか黄砂とかの被害の方が怖かったりするのではと
思うので、洗濯物は部屋干しする機会が増えました。
No.82  
by 匿名さん 2013-05-25 15:51:49
昨日、契約してきました。Aタイプ。色々、見て回りましたが無難に駅から近いところにしました。
投資目的です。
No.83  
by 匿名さん 2013-05-26 18:10:45
Aタイプいいですね。借り手に困らないような気がしますよ。
No.84  
by 匿名さん 2013-05-28 20:54:41
多角形のサッシお洒落ですよね。
使い勝手よさそうな間取りだと思います。
No.85  
by 匿名さん 2013-06-16 23:47:38
先日、契約してきました。営業の方が非常によかったのでここに決めました。
Cタイプです。
No.87  
by 近隣居住者 2013-07-07 11:58:02
↑心の狭い、つまんない事言う人だなぁ
きっと一生懸命働いてんだよ
ここのは、Meets+FM802+物件のコラボチラシで、楽しい内容なのにね
No.88  
by ご近所さん 2013-07-07 12:30:43
>87
そのブ厚いチラシが邪魔なんだよ。
不要チラシを捨てるゴミ箱がすぐに一杯になって溢れるから、メールコーナーが散らかってホンマに腹が立つ。
チラシの内容も近所の店紹介程度やし、そんな近所のネタは既に知っとるっちゅうねん。
近所やなくて、もっと遠いとこにバラまけ。
No.90  
by 匿名さん 2013-07-07 13:11:02
チラシばら撒きは、大阪の文化です。
掃除のおばさんが1週間に1回は片づけてくれるでしょう。
No.94  
by 慎重さん 2013-07-16 15:53:02
購入された方にお聞きします。
マンションの真後ろに走る電車の音を不安はありませんか?
将来の価値はこの線路で影響されませんか?

No.95  
by 比較検討中 2013-07-18 10:40:39
ないと言えばうそになるでしょうね

人それぞれ意見は違いますけど

大多数の人は、あの線路と道路のサンドイッチは避けるでしょ
No.96  
by 近隣居住者 2013-07-18 11:50:40
内窓を入れる
玄関ドアに目ばりをする
厚手のカーテンを吊るす
など、騒音対策は出来るでしょう
だけど、快適な生活の第一歩は、あまり神経質にならず、電車通過の音を気にしない事だと思いますね
どうしてもダメなら、売却するつもり、、、くらいの方が、案外どって事なく暮らせるのかもね
No.97  
by 比較検討中 2013-07-18 13:11:29
そこまでして買う意味ありますか????????

慣れるわけないでしょ

音 音 音 音 音 
No.98  
by 匿名さん 2013-07-18 15:26:27
梅田タワーも線路と道路の板ばさみ。
当時は梅田にタワーというだけで斬新だったから贅沢は言えなかったんだが。
No.99  
by 匿名さん 2013-07-18 15:58:18
線路と道路に挟まれたら騒音maxだな。
No.100  
by 匿名さん 2013-07-22 23:56:37
まあ、若い人が買って、一生住むマンションではないですね。
ただ、セカンドで買うんだったらアリかな。
値段もそこまで高くなかったし。検討中です。。。
No.101  
by 匿名さん 2013-07-23 12:34:30
音ってそんなに気になりますか?
ここはまだ環状線だし、そんなスピードも出ないからまだ騒音の面ではマシでしょ。
貨物とか走ってるところの近くのマンションとかはさすがにつらそうですけどね。
No.103  
by 匿名さん 2013-07-23 21:12:55
最近電話攻撃がウザイんですけど。もちろん取らないけど。
No.104  
by 契約済みさん 2013-07-24 01:06:18
え~、たぶん私は普通の人ですが、契約しました。
もう一度言いますが、たぶん私は普通以上の人だと思います。。。
No.105  
by 周辺住民さん 2013-07-24 11:48:48
タダで住めるなら考えますが、
購入してまで住みたいとは思いません。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-24 12:32:23
賃貸で住めるなら賃貸でいいわ…つかここならプレサンス梅田東ディアロに住むかな。
それかロジュマンの40㎡台。
No.107  
by 購入検討中さん 2013-07-24 23:17:36
昨日、ショールーム行ったんですが、この物件なかなかじゃないですか。
できるだけ梅田に近い方が良いんで検討してるんですが、ベストな間取りがないのでどうしようかなと思ってます。
Eタイプで構造変更ってなると、ちょっと予算が足りないんですよね。
No.109  
by 匿名さん 2013-07-29 12:39:43
昨日、近くを通ったのでここのモデルルームに行ってきましたが、すごい人でした。この辺りには他にも色々とマンション建つみたいですが、やっぱり梅田に近いマンションは人気なんですかね?
No.115  
by 比較検討中 2013-08-10 10:09:41
ここのマンション来年の3月に入居ですよね
よこの建物で見比べると5階くらいですか?現在できているのは?
間に合うのかなぁ 半年で10階は、やばいですよね

No.116  
by 契約済みさん 2013-08-15 14:46:51
確かに不安です。他の3月入居予定マンションはかなり建設が進んでるのに。。。
No.117  
by 匿名さん 2013-08-15 17:04:29
線路より道路やろな。
防音サッシを入れても窓開けれないよ。
No.119  
by ご近所さん 2013-08-29 16:34:33
道路はうるさいです。 族(単体)みたいのが月に数回通るので最悪です。 またパトカー、救急車は頻繁に通ってます。 ラーメン屋が近くにあるのが最悪です。 ネズミやゴキ等 害虫を大量に引き寄せます。 臭いもくさいし。 サウナ屋が近くにありますが 酔っ払いが多いので治安も悪いかな。 良いところは梅田に近いことくらいかな。 中崎周辺の物件を探してるなら、大通りから入った場所の方が良いとおもうなぁ。
No.120  
by 買い換え検討中 2013-09-01 11:47:55
まあ住居といて買う方は少ないでしょうね。購入されている方はほとんど投資用という話です。
No.121  
by 匿名さん 2013-09-01 16:59:36
昨日、モデルルームに行ってきました。
内装等については、特に問題はありませんでした。
躯体の状況も、(勿論図面上ですが)天井が二重構造になっていて、上下の騒音対策はなされているようです。
また、「住宅性能評価書」を取得する予定とのことなので、実行されれば第三者の目で性能が確認されることとなり、より安心です。(自宅を新築する時に、私も取得しました。売却時に非常に有利だそうです)
購入しようかどうか、迷っています。
No.123  
by 匿名さん 2013-09-02 22:03:15
投資用で購入しました。阪急梅田まで歩いて7分ですか。10年前ではこんなとろこに分譲ができるなんてあり得ない話だったんですがね。
No.124  
by 匿名さん 2013-09-03 00:55:02
ここなかなかいい感じじゃないですか。投資用としたらベストでしょ。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-03 13:27:19
隣のエステムは空き部屋が多いよ。

結局、賃貸に出して埋まるのは築5、6年ぐらいまで。

この周辺は雨後の竹の子のように賃貸物件が建ちつつあるから、競争激化は目に見えてる。
No.126  
by 匿名さん 2013-09-04 19:53:24
価格的にはどうでしょう。この界隈では高い方ですか?相場でしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2013-09-05 12:36:48
駅に近い分、風俗店やホテル町が隣接していない分、すこし高いような気がします。
そういうのを気になさらないのでしたら、他のマンションのほうが買いですね。
あくまでも、私個人の見解ですが。
No.128  
by 匿名さん 2013-09-14 00:02:09
ファミリーで住む人いますか?
No.129  
by 匿名さん 2013-09-15 14:16:02
昨日契約しました。
投資用です。
今までは、株式投資等を行ってきましたが、法律の改正により、キャピタルゲインについての税率が変更されますので、不動産投資を狙っていました。
今回の決断が正しかったのかどうかは、何年かが経過しないと判断できませんが、少なくとも銀行預金や株式投資よりも、効率(もちろんリスキーなのは覚悟のうえです)が良いと判断しました。
少なく見積もっても、年利3%弱はいけそうです。
マンションオーナーになるのは、私の老後までの目標の一つでした。
まずは、目標の一つがクリアできそうです。
No.130  
by 匿名さん 2013-09-15 23:17:22
ファミリーなんかで住む人いないでしょ。
ここはほぼ賃貸になるよ。
No.131  
by 契約済みさん 2013-09-16 07:44:30
私が契約した時、別の商談コーナーで30歳代と思しき女性が、契約されていました。
ご家族でお住まいになるようでしたよ。
No.132  
by 検討中の奥さま 2013-09-19 12:49:31
先日、モデルルーム見に行ったのですが、BタイプとCタイプがあと1部屋しか残ってなかったです。
Cタイプの上層階で購入を考えていたのですが、もう売れてしまいました。残念です。

No.133  
by 匿名さん 2013-09-22 19:50:04
ここの営業電話攻勢はきっついですね。
ゆっくり考えるのでそっとしといてください。
No.134  
by 匿名さん 2013-09-22 23:51:05
でも消費税上がりますよ♪
No.135  
by 物件比較中さん 2013-09-23 09:57:24
まあ、確かに営業の電話は、五月蠅いけど、仕事だしね、彼らも。
それより、利回り3%弱程度で、よく投資で買うね。凄いわ。
No.136  
by 匿名さん 2013-09-23 21:31:21
当たり前やんか。
今のご時世、3%なんかあり得えへんやんか。
それで十分な生活してるんや。
他人にとやかく言われる筋合いはない。
四の五言うんやったら、自分でリスク取りなはれ。
その上で、批判しなはれ。
No.137  
by 契約済みさん 2013-09-24 11:39:10
確かに、そうですね!
銀行に預けても、1%まわらないですもんね。
その他の金融商品も、リスキーなものが多いですし。
No.138  
by 匿名さん 2013-10-21 22:56:34
先日、MR行ったのですが、Cタイプが完売でした。
購入を考えていたのに残念です。
No.139  
by 匿名さん 2013-10-22 22:10:50
Cタイプは良い買い物だと思います。
残念ですが、もう買えません。
賃貸に出たら、借りて住みたいです。
No.141  
by 近隣居住者 2013-11-04 13:49:54
積み上がってきた!
No.142  
by ご近所さん 2013-11-04 15:50:41
なかなか、雰囲気あって
いい感じですね~
No.143  
by 匿名 2013-11-04 17:07:03
どんな雰囲気や。笑。
No.144  
by 入居予定さん 2013-11-06 21:58:44
もうすぐですね。入居が楽しみです
No.145  
by 匿名さん 2013-11-06 22:02:46
ほんと、変わった公式サイトですね。
ちょっと見にくかったです。
そんなに皆さんが良いというCタイプのお部屋、一度見てみたかったです。
公式サイトでも見られなくなっていて残念です。
お買い得というのは、どんなところがお得なんでしょう?
すごく気になります。
ほとんどの間取りで、玄関の位置が工夫されているのがいいなと思います。
No.146  
by 匿名さん 2013-11-07 22:39:18
Cタイプ、契約しました。立地と外観で選びました。梅田まで歩いて行けて、変なお店などが近くにないので
ここにしました。
No.147  
by 契約済みさん 2013-11-09 21:48:40
先週のオプション相談会行かれた方おりますでしょうか。
どれもパッしなかったのですが、なにかお勧めの物はありますでしょうか。
No.148  
by 物件比較中さん 2013-12-09 01:20:05
後、何件くらい残っていそうですか?
あと契約された方で床やドアなどの3種類から選べる色は皆さん何色にされましたか?
No.149  
by 匿名さん 2013-12-14 22:40:58
2期が7戸販売中になっておりますね。
次くらいで最終期?なんでしょうか??
1期でどれくらい出たのかにもよってくるかとは思います。
実質何戸なのかが判りにくいですよね(こちらの物件に限りませんが)。

周辺の環境も悪くなく梅田の駅まで徒歩圏内というのは最大のメリットですよね。
意外と周辺も落ち着いています。
No.150  
by 匿名さん 2013-12-16 18:44:37
カラーセレクトは個別に好きな色を選べるのかと思ったのですが、セットになっているというか3種類にコーディネートされているわけですね。バラバラに好きな色を選ぶより、全体的なバランスが取れてそのほうがいいでしょうね。

同じ間取りでもいくつかの選択肢があってバリエーション豊かですね。Fタイプのプラン4が変わっていて面白いなと思いました。二人暮しか一人暮らしでギャラリー(パーティースペース?)のある暮らしなんて憧れてしまいます。
No.151  
by 契約済みさん 2013-12-17 00:20:36
なんやかんやで、梅田まで歩いて行けるのがベストでしょ。
No.152  
by 匿名さん 2013-12-22 21:34:20
僕も151さんと同意見です
梅田まで歩いて行けるってかなりのポイントです
あとは駅まで徒歩2分というのもいいんじゃないかと
その他にもカスタマイズ性が高いのが素晴らしいなと思います
…ホームページの見ずらさはなんとかなんものかと思いますが
No.153  
by 匿名さん 2014-01-02 22:05:25
残り6戸ですか。
さすがに便利な立地だもんな。
Cタイプの間取りが気になる。
No.154  
by 物件比較中さん 2014-01-05 00:19:52
BタイプとCタイプが完売したようですね。
立地もいいし、外観も綺麗だと思います。
広めの部屋が残ってる感じですが、投資用ではなくここでファミリーで住まれる予定の方はおられますか?

No.155  
by 匿名さん 2014-01-06 12:10:10
第二期が最終期になり、11日から販売開始となるんですね。
公式ホームページにはタイプ毎の残りの部屋数と価格が出ていますが、
何階のどの位置の部屋なのかご存知の方はいらっしゃいませんか?
マンションギャラリーに電話で問い合わせするのが早いでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2014-01-09 15:24:16
問い合わせた方が断然早いと思いますよ。
たまにHPに情報に載っている場合もありますが、本当にたまーにだとおもうんで。

結局何割くらい契約行っているんでしょ?
まだ間取りが選べる段階なので選択肢はあっていいかとは思ってますが。
No.157  
by 周辺住民さん 2014-01-12 23:08:58
残2邸とチラシ入ってました。
1邸は201号室2990万円だそうです。
No.158  
by 匿名さん 2014-01-14 14:03:06
201号室2990万円というのは、値段からして、Aタイプになりそうですね。
もう1つの部屋はどんな間取りなのでしょうか?
D,E,Fのいずれかだと思うのですが、私的には、Eタイプが一番良いかな?と思います。
DとFタイプは玄関の扉開けて正面にトイレのドアがあります。
何だかご対面になった時が嫌だなって思いました。
家族ならいいんですけどね、お客さんだったりするとちょっと嫌ですよね。
No.159  
by 購入検討中さん 2014-01-14 22:57:20
この近辺で近々完成予定の物件と比較したら価格と質があってるように思います。
ロジュマンは2Lでも低層階でも3700万円くらいからですし、フィオナは間取りはいいけど床が薄いのが気になります。
カサーレは少し離れますが安いし完売しましたね。
中崎町近辺は好きですが、スーパーがもっと増えてほしいな。
No.160  
by 匿名さん 2014-01-15 00:38:35
↑全く同意見です。昨夏から この近辺限定で見て回り、このコミュもずいぶんあちこち拝見しました。資料請求したのは、フィオナ ディオ ロジュマン。フィオナはスラブ厚で上下の騒音は心配ですが付近は意外と静かで間取り良し。ディオは都島通りと環状線の騒音がネック。ロジュマンは免震で大手だけど坪単価高い。あとぎりぎりパークタワーの売れ残りとローレルハウス中古のオープンハウス見ました。
そのうち、二つ選択しました(どこかは内緒)。
ホント、スーパー近くに欲しいです。自転車は出し入れ面倒だし、ライフと阪急オアシスは仕事帰りには遠いです。
ナベルは日曜休みが多いようだし。
No.161  
by 匿名さん 2014-01-15 00:50:21
↑ローレルハウス→ローレルタワー
No.162  
by 匿名さん 2014-02-07 23:00:57
フィオナも完売しましたね。ここはHPでは残っていそうですがあとどれくらいでしょうか。
完成までに完売できそうかな?
No.163  
by 匿名さん 2014-02-23 06:56:33
先程近くを通ったので見てきましたが、かなり出来てきていますね。
No.164  
by 匿名さん 2014-02-24 10:27:20
一番近いスーパーマーケットがナベルなのですか?
以下、お店の公式ホームページによる営業情報です。
営業時間
セルフコーナー AM10:00~PM11:00
生鮮市場街 AM7:00~PM6:00
専門店街 AM9:00~PM8:00
定休日 第2・4日曜日(祝日は営業)
確かに日曜日がお休みの日があるんですね。平日のお客さんが多い地域なのかしら?
No.165  
by 匿名さん 2014-02-25 11:35:47
スーパーの近さや、スーパーの大きさも購入に当たっては重要ですね。
生鮮市場はしまるのが早いんですね。
でも、あるのはうれしいな。魚の種類も多そうでいいですね。
日曜日が休日だと、購入側としては困りますね。
No.166  
by 匿名さん 2014-02-26 11:46:44
駅近マンションなので共用施設は無いに等しいだろうと予想しましたら、
ホビールームとペット用の施設が作られる予定なんですね。
ペット用は犬のシャンプーやブラッシングができる専用の部屋ですかね?
ホビールームは工具が揃っている部屋?それともバイクを整備できるような
広いスペースが設けられている部屋ですか?
No.167  
by 匿名さん 2014-03-03 14:58:15
ホビールームって何でしょうね。
そういうのがあるマンションって初めて聞きました。
見た感じ、外からも出入りできそうなので、
自転車の整備とかかもしれないですね。
あとバイクとか??
自転車の修理をするのにいいかもしれない。
No.168  
by ショックです 2014-03-12 08:44:09
内覧会に行きました。
新築なので、さぞやピカピカと思いきや、キズはあるは汚れはあるは、サッシの立て付けは悪いはで、散々でした。
日を改めて確認する事になりました。(-_-;)
更に、外壁にも割れてる箇所がありました。
業者さんに指摘しましたが、ちゃんと直すのかな~(-.-)
キャンセルしたくなりました。(*^^*)
積〇〇〇スみたいないい加減だったら困るな~(>_<)
No.169  
by 同じ目に遭った 2014-03-12 22:16:04
    ↑
同じだ~
施工がいい加減なのかも?
お先、真っ暗
No.170  
by 入居予定さん 2014-03-13 00:23:34
もう少し具体的に問題箇所を教えてください。
入居に辺り心配になります。
共用部分に瑕疵があれば非常に大きな問題です。
No.171  
by 匿名さん 2014-03-13 07:20:08
何処のマンションもだいたい同じですよ。
結局、現場でつくる人と住む人は違いますからね。
気の入れ方が違います。
No.172  
by ショックです 2014-03-13 09:27:00
床の汚れ、鏡の汚れ、風呂の汚れ、レンジフードの汚れ、キッチン吊戸のキズ、天板の黒ズミ…などです。
良く確認された方がいいですよ。
入居してしまったら、我々オーナー責とされます。
No.173  
by 匿名さん 2014-03-14 10:38:36
内覧会では随分と指摘箇所があるようですね。
挙げていただいた汚れは、壁紙やタイルの施工など、内装の時につけられたりしたのでしょうか。
新築なのにテンション下がりますね・・・
よく聞く内覧同行業者に頼んだ方が良いですか?
No.174  
by ショックです 2014-03-14 14:54:42
状況から推測すると、①清掃が行き届いていない、②ご指摘のように内装時に傷つけた、③抑施工が杜撰、等の要因でしょう。
①ならば、補正は用意ですが、②や③ならば本当にキャンセルを考え方がよいかもしれません。
私は、まだ残金を払ってません。
23日に再度内覧して、判断します。
ただ、外壁の破損は、③の要因が色濃いと考えます。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-14 15:03:36
ワケの分からんデベのマンション買うからやん。
そのくらい折込済みでは?
No.176  
by 匿名さん 2014-03-15 19:09:31
内覧会の様子がほんとだとすると検討者としてもテンション下がります。複数の部屋で同じ状況だとなるとどれだけ雑なのか想像してしまいます。価格が安いわけでもないし、入居予定の皆さん、お気の毒です。
ところで、グルーミングスペースやホビールームはユニークですね。専門のスタッフなんかはいないのでしょうか?住民が自由に利用できるというイメージなのですかね。道具や工具は備えてあるんでしょうか。同じ趣味の人どうしが仲良くなれそうでいいですよね。
No.177  
by 周辺住民さん 2014-03-18 15:35:18
噂の域を出ませんが、最上階のオーナーさんからも、同様のクレームが出てるようです。
No.178  
by 入居予定さん 2014-03-18 16:17:53
噂レベルの話題はオーナーさんを不安にさせるだけです。
私の部屋は大きな問題はありませんでしたよ。
No.179  
by 匿名さん 2014-03-18 18:19:18
金山工務店、残念でしたね
No.180  
by 匿名さん 2014-03-18 18:46:38
無名デベ×無名ゼネコン=こうなる
No.181  
by 入居予定ですが… 2014-03-19 10:29:49
私の部屋は、小さな問題が集まって、大きな問題になってます。(-_-;)
No.182  
by 匿名さん 2014-03-20 11:33:14
慌てて施工会社について調べてみましたが、創業100年を迎える歴史のある会社なんですね。
「作品集」にこれまで手がけてきたマンションが出ているので、友人・知人が住んでいれば
施工のクオリティを教えていただくというのも手ですね。
長く住むうちに出てくる不具合もあるでしょうから。
No.183  
by 匿名さん 2014-03-20 11:54:22
>180
その通り!
No.184  
by 匿名さん 2014-03-20 12:57:17
金山クオリティ
No.185  
by 匿名さん 2014-03-22 17:05:40
利便性はいいですね。
商業地域なのでパチンコ店などができるかもしれませんけど。
賑やかさが好きな人はいいかもしれませんね。
便利でもあまり観光客などが多いと落ち着かないですが、好みの問題ですね。
駅前はとてもひらけていますね。物価などは高いのですかね。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-23 00:35:07
まだ売れ残ってるみたいですね。看板持った人がローレルタワーの前に座ってましたが。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-23 22:03:26
次々と出る、不具合・・・
どうしようもない・・・
このままでは、とても当該マンションのオーナーにはなれない。
私の目標が遠ざかって行く・・・
No.188  
by 匿名さん 2014-03-23 22:34:05
手付金放棄の解約をしますか?
No.189  
by 背水の陣 2014-03-24 10:12:04
手付金金放棄も視野に入れてます。
様々な不具合を指摘すると、「この程度は許容範囲」との回答が…
それって、売り手が決めるこではないように思います。(-_-)
何ともはや、どないしょ(>_<)
No.190  
by 入居予定さん 2014-03-25 01:19:57
私はそこまで気にするほどの大きな不具合はなかったです。
少しあった傷なども綺麗に修復して頂いたり、担当の方々もとても親切な対応でした。

周りの新しく建つマンションはここより高めの値段設定ですね。
残りは3Lの広めのお部屋みたいですが、完売まで後少し!!

もうすぐ住めるのが楽しみです。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-26 11:18:29
大通りの目の前で何をおっしゃいますやら(笑)
No.192  
by 匿名さん 2014-03-27 22:01:09
目の前にビルが建ってたり建つ可能性がある方が辛いかも…。笑
No.193  
by 背水の陣 2014-03-28 09:03:43
愈々、明日最終確認の日です。
如何成りますやろか…
迚不安です。(-_-;)
No.194  
by 社宅住まいさん 2016-04-27 01:05:41
ここ全部で56戸しかなかったのね。
No.195  
by 通りがかりさん 2016-08-05 14:23:55
通りがかりのものです。管理会社をみて購入された方が無難です。
近鉄住宅管理会社に任せているマンションは大変な苦労をしています。
清掃の手抜き、フロントの対応能力低さ、対応の悪さ。
住民を取り込み理事を潰させる、管理組合のためにといいながらも会社の利益。
最低最悪な管理会社といえます。ご注意を。
No.196  
by 匿名さん 2016-09-08 07:05:40
>>管理会社をみて購入された方が無難
私の周りではプラウドが人気なのですが、違いがありますか?

プラウドはかなりブランドみたいになっていて、値段が高いように思うんですね。設備や内装も違うのかどうかわからなくて。

近鉄不動産はよくないと書かれていますが、やっぱり違うものなんでしょうか。もしくはここだけなんでしょうか。

近鉄不動産以外ならどこも高評価ですか?迷います。
No.197  
by 匿名さん 2016-09-08 10:43:43
書き忘れていました!中古があるんですよ。3780万円でスーモに見つけました。それでどうかな?と思ったんでした。
No.198  
by 購入者 2017-04-20 20:33:52
実際住んでみて、とても良いマンションです。
管理人さんも親切な方で、掃除も丁寧です。
何より場所が、気に入って購入しましたが
想像以上に色々なお店もたくさんあり
住人さんも良い方で良かったです。
No.199  
by マンション比較中さん 2017-04-20 20:49:21
ウリィ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる