横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-06 16:34:00
 

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の住民の方同士で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20
交通: 京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-03-19 06:55:00

現在の物件
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)
RIVIE
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
間取:1LDK・4LDK
専有面積:49.11m2・87.02m2
販売戸数/総戸数: / 207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)

【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板

983: 住民さんA 
[2009-02-03 23:31:00]
981さんはつりなのかな?
意見はそれぞれにあるものです。
自分には都合がいいから他の住人の意見は「わがまま」ってのは
あまりにもですよね。公開の掲示板で書き込むようなことではないかなと思います。
984: マンション住民さん 
[2009-02-04 12:28:00]
983さん

別に他のひとの意見はどうでもいいと言っているわけではありません。
駐車場の件は最初の場所から変わらないということを納得した上で抽選されていると思います。
その上で、自分の場所がいやだから再抽選するような意見が出てくることがおかしいといっているだけです。
逆ににお互い同意の上で交換するのであれば賛成だとも言っていますよ。
985: 住人 
[2009-02-04 12:40:00]
984さん、駐輪場の区画は生涯ずっと同じ場所とは決まってませんよ
986: 住民さんA 
[2009-02-04 15:50:00]
985さん 駐車場と間違えた?
規約には今後抽選するともしないとも明記されてないんですよね。(確か)
987: 住民さん 
[2009-02-04 17:28:00]
確か総会の時に未来永劫変わらないと規約にあると言っていましたが・・・
988: 住民さんA 
[2009-02-04 18:46:00]
どのような規約であれ3/4以上の賛同があれば変更できますよ。
実際、今回の臨時総会でも複数の議案が可決され規約変更されています。
まして、1階と2階の駐車場利用者は、住民のだいたい半数ですし、
どちらとも決して多数派ではないのですから、変更したい方がいれば
有志を募り、地道に賛同を得て、理事会に議案として取り上げていけば可能です。
誰もわがままで言っているわけではないでしょう。
大多数の住民の暮らしやすい方法を模索することが理事会のあるべき姿だと思います。

今回の臨時総会に駐車場の抽選、値上げの件が議案化されなかったのは
現状では否決が目に見えている中で、住民の皆さんに
「絶対変更できないという印象を与えないようにしたい」との配慮と伺っています。
その上で現状できる妥協案として「個人間による駐車位置の交換」が可決されていますしね。
 理事会は中立な立場で運営していかなければならないでしょうから
今後、駐車場の規約変更を目指し票を取りまとめるには、先陣切って取り纏めてくれる住民の方
が必要となるでしょうね。
989: 住民さんA 
[2009-02-04 18:50:00]
988です。一部訂正です。3行目
1階と2階の駐車場利用者は、住民のだいたい半数ですし
→住民のだいたい半数ずつですし

すみませんでした。
990: 住民でない人さん 
[2009-02-04 21:46:00]
4分の3以上の賛同を得るのは永久に無理でしょう。
991: 住民さんA 
[2009-02-05 00:16:00]
10ケ月もたって、いまさらですが。
昨日気がついたのですけど、エレベータの内装(と言っても色ですが)が左右の2基で違うんですね。
キズが付いたところの色を見て気が付きました。
992: 住民さんA 
[2009-02-05 07:14:00]
>990
住民でない方は遠慮してください。
>991さん
私はエレベーター内のフェルト?みたいのが嫌です。しかもあれマグネットでついてるんですよ。
越してきた頃は養生のためと思っていたのだけどいつまでもそのままだし。あーゆー物なのかしら?
993: 周辺住民さん 
[2009-02-05 10:20:00]
今朝、エントランスの掲示板を見て初めて知ったのですが、コスモスライフ殿は
コスモスイニシアから売却されていたんですね!

そんな重要な事、掲示板でひっそりと報告ってどうなんでしょう?

前から気にはなっていたのですが、理事会の議事録や、臨時総会の予定発表、及び
議事録など作成するのが非常に遅い気がします。
以前のマンションの管理会社は管理費を払っている以上組合員ですから、読もうと
読むまいと、議事録は全戸に配布していたし、議事録も1週間以内には配布されてました。

経費削減で議事録は希望者のみに配布する事に反対はしません。
でも、それを目にすることなく、組合運営にも興味を示さない住民が増えて行きそうな
気もするのですが・・・(涙

コスモスライフ殿の先行きも不安ですが、管理をお任せしていて大丈夫なんでしょうか?
994: マンション住民さん 
[2009-02-05 10:22:00]
993です

名前が周辺住民になってしまいました。紛れもなくマンション住民です。
995: 住人M 
[2009-02-05 12:36:00]
駐車場の個人同士の区画交換、できるように何か掲示板でもできりゃあいいのにね
996: 住民さんA 
[2009-02-05 18:51:00]
995さん 総会でそのようなご意見出てました。理事会で話し合われると思います。
993さん 議事録を作っているのは理事ですよ。私も遅いと思うけれど。。。
全戸配布は今年度は間に合わないとしても再度検討することは今後もできます。
今のやり方がアンケートによる住民の多数意見なのは忘れないで下さい。
997: 住民さんA 
[2009-02-06 01:59:00]
エレベーターの養生って、よっぽどの高級マンションか公営住宅じゃない限り、今は普通に付けてると思いますよ。
あれがあるから落書きされませんし、シールなんかも貼られたりしないのです。
998: マンション住民さん 
[2009-02-06 09:15:00]
>>996 さん

議事録は理事の方が作成しているのですか?
それこそ、とんでもない管理会社だと思うのは自分だけなのかな?
普通は管理会社が作る物だと思っていました。
それにしても、理事が作成してるなんて事をよくご存じなんですね?
ひょっとして、理事の方、若しくは管理会社の方かな?

それから議事録の全戸配布の件は経費削減の方法なので反対はしないと
書いてあるでしょ!
書いてある通り不安点があるから皆さんにお伺いしたかっただけです。
そもそもアンケートだって全戸から回答を得ているわけでもないし、
結果は決定事項でも無いのでは・・・
999: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 12:36:00]
遅くなりましたが、続きを作成しました。

【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE2@住民専用板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2830/

皆さんどうぞよろしくお願いいたします。
1000: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 12:43:00]
>>No.999

すいません、1000超えて書き込めることを知らずに早まって立ててしまいました。
申し訳ありませんでした。引き続き本スレッドで運用お願いします。

(新しく立てたスレッドは削除依頼出しておきます。)
1001: 住民さんA 
[2009-02-06 13:42:00]
1000ゲットさん。お疲れ様ですw
1002: 管理担当 
[2009-02-06 16:34:00]
管理担当です。

次スレッドへの削除依頼をいただいておりますが、
原則として、1000レスを越えたスレッドは、
クローズの後、新しいスレッドへ移行していただいております。

そのため、本スレッドをクローズさせていただきます。

お手数ですが、999様にご案内いただいております
新スレッドをご利用ください。

今後とも宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる