一戸建て何でも質問掲示板「土地の値引き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 土地の値引き
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-11 22:12:32
 削除依頼 投稿する

そろそろ土地を買って家を建てようかと思ってます。
そこで質問なんですが、売り出したばかりの土地は
値引きをしてくれるんでしょうか?
なかなか売れない土地は100万単位で値引くと
聞いた事があります。

以前、建売住宅を買った時に売り出したばかりと
言う事で全く値引きをしてくれませんでした。

勉強の為に教え下さい。

[スレ作成日時]2012-11-13 20:49:40

 
注文住宅のオンライン相談

土地の値引き

1: 匿名さん 
[2012-11-13 21:00:14]
そんなこと聞いて意味あるの?そもそも誰に聞いてるの?

値引きしたいならくぐった買付け入れればよいだけ。

蹴られたら終わり。当たり前の話。
2: 匿名 
[2012-11-13 21:25:51]
スレ主はどのエリア?
ちなみにばかにされるさいたま市でさえ、浦和区の高砂小学校の学区だと値引きどころか営業マンにご飯をご馳走しての世界かも。
3: 匿名さん 
[2012-11-13 21:31:43]
不動産関係の人が登場か?!
4: 匿名さん 
[2012-11-13 21:42:41]
こんなところでウダまいてる暇があったら

具体的な土地を探して買付けでも入れたほうがよい

一般論で質問する意味がわからない
5: 匿名さん 
[2012-11-13 21:42:42]
需要と供給の関係で決まるだけだよ。
需要があれば値引きはしないだろうし、なければ値引きしてくる。土地が売れ残れば建売にして安く提供って手法もあるようだけど。
6: 匿名さん 
[2012-11-13 22:05:56]
02さん

私も埼玉県在住です。


結論は需要と供給や地域によっても違うって事ですかね。

どうせ買うな安く買いたいし、損したくないから
値引きってどんなもんか聞いてみたいだけです。

7: 匿名さん 
[2012-11-13 22:07:51]
あのね。似たようなスレ一杯あるしね。インターネット利用してるわけだから。

こういうとちで、うりぬしがこうで、っていうならいざしらず

とちのねびきって、社会人としては恥ずかしいと思わないか

社会人でないのか?
8: 匿名さん 
[2012-11-13 22:13:31]
私は開発の土地で200万円まけてもらいました。
9: 匿名さん 
[2012-11-13 22:18:41]
よかったね

どこのいくらだかわかんないとち

ちらしのうらでいいんじゃない



たった200万か
10: 匿名さん 
[2012-11-13 22:19:47]
01、04、07は全部同じ人かな。

スレの内容、行のスペースのあけ方が一緒やね。


ってゆーかそんなに熱くなる事かね。
そんなに嫌ならココに来なきゃいいのにさ。
11: 匿名さん 
[2012-11-13 22:25:23]
08です。

ちなみに40坪の土地が2,700万円だったんですが、
2,500万円になりました。

別に売れ残ってる土地じゃなかったし、
立地も良かっので200万円値引きは満足してます。
12: 匿名さん 
[2012-11-13 22:32:37]
09も01とかと同じ人か~
ただ荒らすだけの暇人~
土地で失敗した人なのか~
もしくは業界人~
自分は200万以上は引いたんだろーね~
聞いてみて~
13: 匿名さん 
[2012-11-13 22:40:25]
200以上引いたが

で?

何が面白いの?
14: 匿名さん 
[2012-11-13 22:44:00]
いくら?
15: 匿名さん 
[2012-11-13 22:46:11]
2年以上売れないのに、いまだに値引きをしなって土地もあります。
あんな変な形の土地、誰が買うんだよ!
16: 匿名さん 
[2012-11-13 22:46:30]
答えない

俺のスレではない
17: 匿名さん 
[2012-11-13 22:47:40]
カツオとワカメ
18: 匿名さん 
[2012-11-13 22:49:26]
だったら自分のスレに帰りなよ。
お疲れ~
19: 匿名さん 
[2012-11-13 22:52:29]
>>10
うんうん。俺もそう思う。
どこのスレにもこういう類いの人がいるけど、なんでワザワザくだらないネガレスするのか理解不能です。
もしかしたら「俺はe戸建てのヌシだ!くだらんスレ立てるな!」なんて思ってるちょっとオツムの弱い残念な方だったり(笑)
あと、>>9みたいなシッタカとかね。

>>6
ちょっとだけ真面目に回答すると、一般的に不動産(特に土地)の値引き可能額は5~10%くらいまでと言われています。
ただし、売主の経済的状況や、その土地の人気度、元々の金額によって大きく変わってきますので参考程度にしてください。
ここ最近は、なんだかんだ言ってもやっぱり増税前の駆込み需要の影響で土地もそれなりに動いていますのでちょっと値引き交渉は難しくなってきていますがね。

あと、やっぱりお値打ちに買うにはそれなりに労力を使わないと。。。
個人持ちの土地なら登記簿見て地主の経済状況を調査するとか、業者持ちの土地ならその業者を調査するとかね。

もしくは、一発勝負の買付を出して賭けにでるか(笑)
専任物件だったりすると、その不動産屋が値引きの落しどころを教えてくれたり匂わせてきたりするときもあるんで。。。

とりあえず頑張って!
20: >>19です。 
[2012-11-13 23:02:08]
↑の文、ちょっとおかしいね。

正しくは、登記簿から地主を知る。その後、地主の経済状況の調査 ですね。
上の文をそのまま読むと、土地の登記簿見ただけで地主も経済状況までわかるように読めちゃうね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:土地の値引き

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる