一戸建て何でも質問掲示板「土地の値引き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 土地の値引き
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-11 22:12:32
 削除依頼 投稿する

そろそろ土地を買って家を建てようかと思ってます。
そこで質問なんですが、売り出したばかりの土地は
値引きをしてくれるんでしょうか?
なかなか売れない土地は100万単位で値引くと
聞いた事があります。

以前、建売住宅を買った時に売り出したばかりと
言う事で全く値引きをしてくれませんでした。

勉強の為に教え下さい。

[スレ作成日時]2012-11-13 20:49:40

 
注文住宅のオンライン相談

土地の値引き

21: 匿名さん 
[2012-11-13 23:05:45]
19さん

とてもわかりやすく、裏情報的なご意見ありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます。

たしかに消費税の駆け込みで値引き交渉も
難しいかと思いますが、ダメもとでトライしてみます。

土地を探すのに値引きの予備知識があった方が
自分は良いと思うので大変助かりました。
22: 匿名さん 
[2012-11-13 23:09:09]
んで、19のひとはいくら安くなったの?


知識があっても交渉できなきゃね
23: 匿名さん 
[2012-11-13 23:12:00]
仲介屋でしょ

嬉しそうに書いてるけど

値引き相場とか嬉しそうに書くところがくだらない

相対取引の意味がわかってない
24: 匿名さん 
[2012-11-13 23:14:45]
逆の立場になって考えるとわかりやすいかと。

自分が土地の売主だった場合、値引きしてまで売るかどうか。

25: >>19です。 
[2012-11-13 23:17:06]
>>21

あっ。ゴメンゴメン。
俺、その方面のブローカーなんで(笑)

まぁ、状況によって様々なケースがあるけど、とりあえず家族5人がそれなりに生活できるレベルには稼がせてもらってますわ(笑)
26: 匿名さん 
[2012-11-14 01:32:46]

値引き王は誰だ---!!
27: 匿名さん 
[2012-11-14 02:38:14]
相場を調べて自分なりに適正価格を決めなければ、水増し価格からの大幅値引きで騙されかねませんね。
いくら引かせるかではなく、いくらなら買うのか。
不動産屋は指値がかけ離れていれば、別の安い物件を紹介してくれますよ。
28: 匿名さん 
[2012-11-14 08:24:17]
相場の適正価格で売り出してても交渉次第でしょ。
ってゆーか俺の場合、不動産屋の方から「値引きしますから買ってくれませんか」と言ってきたよ。
29: サラリーマンさん 
[2012-11-14 08:33:28]
現金で値引きました。

2200から2000万です。

ローンでは値引かないと言ってたよ。
30: 匿名さん 
[2012-11-14 09:02:31]
ベンツでもSクラスなら100万円以上値引くけど、
人気があったせいか土地は一切値引き無しだったな。
31: 匿名さん 
[2012-11-14 11:55:20]
人気の無い土地は値引く。
人気の無い土地は値引かない。
32: 匿名さん 
[2012-11-14 12:13:01]
建築条件付きであれば、併せて値引きの可能性
売出し直後でも土地仕入れから時間が経過していれば(地盤改良、擁壁、私道設置など)、資金繰りの観点から値引いて売り急ぐ可能性
もともと実勢より高い場合は、もちろん値引きの可能性
あと、年末で移転登記してしまいたいという心理的なもの、、、

とか。。
33: 匿名さん 
[2012-11-14 12:14:23]
この金額なら購入すると言って値引き交渉するべし。
買う姿勢を見せないと営業マンは動きません!!

しかしローンは値引かないってのは聞いた事ないな。
34: 匿名さん 
[2012-11-14 21:50:06]
俺はマンションも建売住宅も売った経験あるけど、マンションは100万円、建売住宅は150万円引かされました。
不動産屋からは値引き額が少ない方とお褒めを頂きました。

もっと値引きあるあるスレしようYO!!
35: 匿名 
[2012-11-14 22:19:16]
さいたま市を例えると浦和区は値引きなし、岩槻区でみのわ、うきやあたりの僻地なら値引きありかな?
結論として人気がある土地は高く早い者勝ちかな?
そこまで極端でないが、新大宮バイパスより西側なら値引きの指値が通用するよ♪ただ教育面で、
36: 匿名さん 
[2012-11-14 22:51:58]
私も以前、大宮駅近辺で土地を探した時に見沼区と西区は値引きはできると営業マンが言ってました。
大宮区と北区は厳しい感じでした。
37: 匿名さん 
[2012-11-14 23:09:07]
現金払いは確かに値引き交渉しやすいかな。
38: 匿名さん 
[2012-11-15 00:19:03]
さいたま市浦和区常盤や岸町は値引き難しいですか?
北浦和か浦和駅徒歩10分以内希望です。
39: 匿名 
[2012-11-15 07:25:10]
↑その辺なら普通借地権もちらほら見かけるから借地にしたらどう?
40: 匿名さん 
[2012-11-15 09:00:47]
わけあり土地なら値引いてくれるよ。
あと条件付き土地だと値引きがデフォだと聞く(その分上乗せされている)
スレ主みたいな人に限って相場も大して調べず値引き額で飛びついて結局安く買えないんだと思う。
又は安物買いの銭失いになる。
形もそうだが上下水道、ガスは大丈夫か?(旧規格で径が小さく引き直しの場合も)
地盤に問題はないか?高低差に問題はないか?近所に忌嫌施設は無いか?
セットバックや再開発の予定はないか?接道は十分にあるか?ご近所トラブルが無いか?
土地自体が安くても建物、諸費用が高くつく土地は決して安い土地と言えない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:土地の値引き

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる