理事会については各管理組合の管理規約に定められています。
理事会は開催要件・成立要件が決まっており、会議の使命は規約に定められた時効の決議です。
ところで、一般に理事会を拡大解釈して運営してませんか?
管理規約で決議が定められてないことを決議したり、管理会社の月次報告を説明したり・・・
規約に基づき理事会を厳格に運用しませんか?そうすれば理事会は省力化されますが。
[スレ作成日時]2012-11-13 12:11:36
【理事会の真の意味を知ってますか?】
46:
匿名さん
[2012-11-16 07:32:32]
|
42です。
辞めたら、欠員をどうやって補充するのですか?
その都度、臨時総会を開くのですか?
うちは辞める自由は相変わらずないですが、転居等で役員就任要件を
任期中に満たさなくなった場合のみ、理事会で補充人事を
やってもいいように規約改正しました。
この提案ですら、総会承認を経ずに役員が決まるということで
反対意見が結構でました。
>45
うちの今の理事会の雰囲気だとまったく出て来ないのは
かなり困難ですね。理事会以外でも役員間で頻繁に
連絡を取り合ってるので、かなり気まずくなります。