注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「上福浦建築/工事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 上福浦建築/工事
 

広告を掲載

不動産業者さん [更新日時] 2013-09-02 15:23:10
 

上福浦にて建築工事の認定を受けたいと思っています。
何か情報ありましたらよろしくお願いします。

【住宅コロセウム掲示板から住宅工法・建材掲示板へ移動しました。2013.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-11 13:32:28

 
注文住宅のオンライン相談

上福浦建築/工事

2: 不動産業者さん 
[2012-11-19 20:58:42]
上福浦で建築工事士を取るって結構難問なイメージありますよね。
3: 土地勘無しさん 
[2012-11-20 14:17:01]
上福浦での建築工事士の通過率って10%切るって本当ですか?
4: ビギナーさん 
[2012-11-24 15:05:54]
本当だよー資格の先生が難関っていってた。
上福浦で建築認定をもらうのはなかなか難しそう。
過去問をとにかくたくさんこなすことですね。
5: OLさん 
[2012-11-25 20:58:17]
上福浦に建築とかの過去問売ってるところありますか?
6: 働く女子さん 
[2012-12-02 22:55:47]
新宿とかいった方がいいかもね。

上福浦の建築とか工事関連のものは結構ローカルだからなかなか売ってない。
7: ビギナーさん 
[2012-12-06 16:57:07]
上福浦で建築と工事の認定をもらって
でお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!
8: 購入検討中さん 
[2012-12-07 11:31:14]
平均年齢っていくつくらいなんですか?
9: 購入検討中さん 
[2012-12-10 17:58:08]
けっこううえだろうな
10: 購入検討中さん 
[2012-12-11 15:56:44]
おっさんいい仕事すっからね
11: 申込予定さん 
[2012-12-14 10:25:32]
おっさん乙
13: 検討中の奥さま 
[2012-12-18 10:24:02]
上福浦で建築工事士目指すって、
若くないと結構厳しくない?
14: 購入経験者さん 
[2012-12-23 19:22:21]
建築家になろうと思ったのはなぜ?
しかもなぜ上福浦?
もっと有名ところあったでしょwww
15: サラリーマンさん 
[2012-12-28 01:05:51]
建築家とか手に職持ちたいね。
16: 購入検討中さん 
[2012-12-28 16:35:14]
プリズンブレイク見たら建築家がかっこよくみえてしょうがない
17: 買い換え検討中 
[2013-01-07 18:11:08]
プリズンブレイクよりも24派かな。
18: 匿名さん 
[2013-01-07 23:58:07]
この前講師の先生が、アウトフレーム工法について教えてくれましたよ。

ラーメン構造を採用すると、柱や梁は壁よりも厚いために、
壁を付ける位置によって柱や梁が室内側にでるか、屋外側にでるかの違いが生じるそう。
このときに屋外側に柱型や梁型をだすものをアウトフレーム工法と呼ぶらしい。
ちなみに、
接合部が他の部材と一体化して、変形しないとする骨組みをラーメンというんです。
ラーメン構造とは、主として鉄筋コンクリート建築の構造方法で、柱と梁などが変形しない剛接合されている構造。

何か話が逸れていたったので投稿しました。
19: 匿名さん 
[2013-01-08 08:44:19]
今は逆梁アウトフレーム工法が主流とも言われていますよ。
マンションの住戸の四隅にある太い柱を、
住戸の外側に配置し、梁を天井からではなく、床から立ち上げる工法なんですが、
天井に梁が出ないため、窓を高くとることが可能になり、
採光や眺望の面でも優れていると言われてます。

お子さんが多いお宅や、住宅街で外の光が取り入れずらい土地を買った方には
おすすめかもしれませんね。
20: 検討中の奥さま 
[2013-01-08 20:41:05]
勉強になります!
ありがとうございます。

当たり前ですが、
いろいろ勉強した方がよりいい住まいが建てられそうですね。
21: 購入検討中さん 
[2013-01-09 11:07:03]
勉強したもん勝ちということですか・・
でもそれを不要にするために専門店があるのでは?
22: OLさん 
[2013-01-10 00:15:38]
世の中資格でしょ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる