東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-23 16:33:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの連投画像レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288609/

[スレ作成日時]2012-11-11 10:09:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう75

651: 匿名さん 
[2012-11-14 23:36:09]
共用施設のあるマンションに住んだら、他のマンション住めないよ。コンシェルジュがいないのは寂しすぎる。管理費なんて大したことないけどね。
652: 匿名さん 
[2012-11-14 23:38:49]
650
これですね

「ホテル並み」という幻想 マンション誰のものか
第3部 超高層の虚実(1)維持・管理担うのは住人
2012/11/13 12:06日本経済新聞 電子版

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO48333080S2A111C1L71000/
653: 匿名さん 
[2012-11-14 23:40:34]
たかだか数万円の管理費払えない人には、タワマンおススメできないですね。
654: 匿名さん 
[2012-11-14 23:41:53]
こんなのも


巨大な「街」を地震が襲う 超高層マンションの死角
(1/2ページ)2012/11/13 19:16日本経済新聞 電子版

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB0803Y_Y2A101C1L71000/
656: 匿名さん 
[2012-11-14 23:45:32]
初期設定の数万円の管理費ではとても回らないから、早晩値上げかサービス打ち切りが待っているってことね
657: 匿名さん 
[2012-11-14 23:46:29]
タワマンは好き嫌いありますね。私は、眺望、共用施設、通勤、セキュリティ等、欲しいものが、すべてタワマンにありました。
658: 匿名さん 
[2012-11-14 23:49:00]
›656
どこのタワマンかしらないけど、うちは管理費余剰金が毎年、出てるよ。だからって、管理が悪くなると嫌なので、値下げはしないで欲しい。
660: 匿名さん 
[2012-11-15 00:00:14]
管理費なんて、スケールメリットで、元々かなり安いから、多少上がってもどうってことないよ。小規模低層マンションの方が、元々高くて、住戸数が限られているから、リスクは大きいだろうね。
662: 匿名さん 
[2012-11-15 00:27:23]
まぁ実際は妬みだろうけど。

それも含めて楽しむのがこの掲示板だと思う。
663: 匿名さん 
[2012-11-15 00:31:24]
タワマンは2000戸くらいで割り勘だから








管理費や修繕費も安いよ。
タワマンは2000戸くらいで割り勘だから...
664: 匿名さん 
[2012-11-15 00:32:19]
低層小規模は初期設定の数万じゃ足りなくなるから。








すぐに6万くらいになるよ。
低層小規模は初期設定の数万じゃ足りなくな...
666: 匿名さん 
[2012-11-15 00:37:48]
飯田橋も汚いけど、蒲田はもっと酷い。
飯田橋も汚いけど、蒲田はもっと酷い。
668: 匿名さん 
[2012-11-15 00:45:25]
勝負にもならんでしょ(笑)


あっちは風俗街だよ。
669: 匿名さん 
[2012-11-15 00:45:55]
湾岸は







豪華タワーマンションエリアだよ
湾岸は豪華タワーマンションエリアだよ
683: 匿名 
[2012-11-15 02:15:30]
>677いるよ、東雲と有明住人が乗り換えに来る。ついでに枝川と越中島からも銀座行くなら豊洲まで歩くかもね。
685: 匿名 
[2012-11-15 02:22:28]
>682なんつーか豊洲はバーチャルなんだよね。 映像やタウンガイド見ると町なんだけど歩くとなんとなく人が暮らす場所の臭いがしない。石原慎太郎の肝いりで作ったセットみたいでこれから歴史を刻むような気がしない。
686: 匿名 
[2012-11-15 02:33:18]
>684元はバブル期に地価抑制策として立案されたのですよ。
どんどん埋立て地を高度利用して縦型団地を建てれば既存の地価変動を抑制できるでしょ?

最初はあんな海っぺり誰が住むんだ?だったから都営のタワーをお台場の一等地に建てた。それがエスカレートしてハイグレード化し団塊ジュニアのF2世代が飛び付いた。
687: 匿名 
[2012-11-15 02:52:11]

で?それから?
688: 匿名さん 
[2012-11-15 03:14:43]
ガーラ・レジデンス池袋の話をしましょうよ。
689: 匿名さん 
[2012-11-15 06:57:50]
湾岸タワマンブームは繰り返してるからねぇ。今何回目?


1回目、 品川
2回目、 芝浦
3回目、 東雲
4回目、 豊洲
5回目? 東雲

晴海や有明が次に続くのかな。
690: 匿名さん 
[2012-11-15 07:02:45]
収入が多い人のみ買ってください。







頼みますよ。
収入が多い人のみ買ってください。頼みます...
691: 匿名さん 
[2012-11-15 07:03:59]
ネガが何を書こうが大勢に影響はないからね。どんどんネガしてください。

692: 匿名さん 
[2012-11-15 07:10:58]
むしろネガにより、さまざまな事が明らかになる。
最高のポジになるよ。


液状化 → タワマンエリアは液状化皆無であることがバレた。



インフラ壊滅 → 共同溝で守られていることがバレた。



管理費高い → 割り勘の法則で割安になることがバレた。
693: 匿名さん 
[2012-11-15 07:18:50]
バレたくん気持ち悪いよ

豊洲一丁目もタワマン傍で液状化してるよ

豊洲の共同溝なんてたいしたもんじゃないし
694: 匿名さん 
[2012-11-15 07:54:10]
あらあら、1丁目だって事もバレちゃった。
共同溝については、皆さんが「共同溝 臨海副都心」で検索してるから、大したことないって言っても無意味だよ。

むしろ、みんな検索したくなっちゃう。
695: 匿名さん 
[2012-11-15 07:54:52]
ネガって気持ち悪いね。
697: 匿名さん 
[2012-11-15 07:58:01]
ネガとポジの共通認識もあるよ。







「チープな団地型の賃貸マンションは恥ずかしい。いい年こいて」
ネガとポジの共通認識もあるよ。「チープな...
698: 匿名さん 
[2012-11-15 07:58:53]
豪華タワーマンションは、回答の1つでしかない。

低層の豪華マンションも存在するけどね。







でも、低層はチープな団地型が多いから気をつけて。






豪華タワーマンションは、回答の1つでしか...
699: 匿名さん 
[2012-11-15 07:59:40]
豪華なタワーマンションだと






妬みも多いから気をつけて。
豪華なタワーマンションだと妬みも多いから...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる