住宅設備・建材・工法掲示板「デシカホームエア 待ち?買い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. デシカホームエア 待ち?買い?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-15 11:20:49
 削除依頼 投稿する

ダイキンの住宅用換気/調湿ユニットとして発表されたデシカホームエアですが、湿度が気になる私としては非常に興味が有ります。これから新築を予定していますが、これは買いでしょうか?それともコストパフォーマンスに見合わないでしょうか?
この辺詳しい方のご意見を聞きたく。
ちなみに関東、延べ床面積は120m2程で、高高です。

http://www.daikin.co.jp/press/2012/121108/index.html

[スレ作成日時]2012-11-11 07:48:53

 
注文住宅のオンライン相談

デシカホームエア 待ち?買い?

121: 匿名さん 
[2016-05-25 07:40:13]
>119
知ってるよ、維持できなくなるから必死なんですね。
酷い業界だからね、ほとんどの大手H.Mは高気密住宅を作れないからね。
低気密を誤魔化すのには全館空調(1種換気)は優れてますね、各部屋に給気口がないから低気密で吸気口から排気してもばれない。
将来は「御宅は全館空調ですか」、「気密性能が劣る住宅ですね」になります。
122: 匿名さん 
[2016-05-25 07:42:54]
加湿出来ない全館空調は空調してると言えるのでしょうか?
空調の名前を付けるのは誇大広告でない?
123: 匿名さん 
[2016-05-25 07:49:25]
>119
>全館空調システムを導入している展示ハウス
大手H.Mの展示ハウスの後にエアコンの室外機がたくさん並んでると見っともないからね。
笑止。
124: 匿名さん 
[2016-05-25 20:19:48]
>120
HP見ると確かに快適そうですな
次に家を建てる時には全館空調にするな!
125: 匿名さん 
[2016-05-25 20:29:16]
>117
>デシカでは湿度40%、室温30℃等、女性男性共に快適な環境を得られやすい。

もはや認知出てますね。
夏の快適範囲は28℃以下です。
オルゲーの生気候図見て、自分のやっていることが世の中で異常といわれるのを認識してね。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/column/20130819/628471...
http://dannetsujyutaku.com/serial/column/3_index/3_03
126: 匿名さん 
[2016-05-25 20:39:03]
汗は乾いてこそ体を冷やすことができます。したたる汗にその効果はありません。夏に高温多湿となる日本では汗は乾きにくく、うまく放熱することができません。日本で一般に「人間は夏の暑さには弱い」と思われがちなのは、このためでしょう。人間は、正確には「暑さ」ではなく「蒸し暑さ」に弱いのです。

汗を乾かすのは、湿度が高くても通風があればある程度可能です。開け放った窓から風が吹き抜けているような状況であれば、比較的過ごしやすく感じるのは多くの方が経験している通りです。しかし、都心など家が混み合う場所で十分な通風を得るのはかなり難しいものです。
127: 匿名さん 
[2016-05-25 20:51:41]
>126
>開け放った窓から風が吹き抜けているような状況であれば、比較的過ごしやすく感じるのは多くの方が経験している通りです。

いよいよ認知が本格化しましたね。
以前は以下のように言ってましたね。

>104
>冷風がいまいち

論理が不利になると、言ってることが、ご都合主義になるんだね。
128: 匿名さん 
[2016-05-25 20:54:32]
>126

>125 のオルゲーの生気候図をよく見てね。
風速がパラメータに入ってるよ。
129: 匿名さん 
[2016-05-25 21:03:08]
http://dannetsujyutaku.com/serial/column/3_index/3_03
東京大学大学院工学系研究科建築学専攻准教授で工学博士、一級建築士の前真之氏です。
130: 匿名さん 
[2016-05-26 12:15:31]
>125
何も自らは考えられない無能の「ゆとり世代」かな?
いい加減なグラフを信じて君は体を合わせるのかね?
人種、男女差、地域(寒い、熱い地域)、大人子供、季節、風の強さ、運動量等様々な条件が有る。
快適さはグラフで簡単に表せるほどシンプルではないよ、君はゆとりの無能だからグラフの数値で感じてるの?
131: 匿名さん 
[2016-05-26 18:04:37]
>130
相変わらず見事にはずしてるね。
ゆとり世代はまだ30歳前だから、家建てる資金力ないよ。
認知なりに、東大先生より優れるように、もう少し考えてね。
132: 匿名さん 
[2016-05-26 18:22:15]
>131
>1980年代から全面実施された学習指導要領の改訂では大幅な学習量の精選と授業時間の思い切った削減が行われた。
すまない、まさか「ゆとり世代」以下の算数能力とは、呆れます。
133: 匿名さん 
[2016-05-26 19:37:44]
>>126
都心住まいにぴったりなんですね。
カビとは無縁ですし、カラッとしてると
料理とかの匂いがこもったりしないのがとても良いです。
これからの季節、洗濯部屋干しでも、とても早く乾くので快適ですよ
134: 匿名さん 
[2016-05-26 20:10:04]
PARADIAの人気が高いのが、よく分かりました。
135: 匿名さん 
[2016-05-26 20:44:24]
>130
>133
>冷風がいまいち

勉強してね、認知さん!!
-------------
「風量控えめ」は省エネにあらず!!

エアコンが処理できる熱量は、流量と温度差の積に比例する。

 処理できる熱量∝風量×温度差

 エアコンで暖房するためには、風量か温度差の少なくともどちらかで熱量を稼がねばならない。「風量を稼ぐ」ためにはファンを目一杯回すことになるが、これにかかる電力はごく少ない。「温度差を稼ぐ」、つまり暖房時に「より熱い」熱をつくる方がずっと大変で多くの電力が必要になるのだ。つまり、エアコンは「風量で稼ぐ」のが省エネになる。
136: 匿名さん 
[2016-05-26 20:52:11]
>132
> 1980年代から全面実施された学習指導要領の改訂では大幅な学習量の精選と授業時間の思い切った削減が行われた。

認知さんは、また外したね。
「ゆとり世代」は1987年4月2日生まれ~2004年4月1日生まれの人が該当します。
最大の年齢でも、30歳以下です。
137: 匿名さん 
[2016-05-26 20:55:28]
>132
「ゆとり世代」の時代を知らないとは、普通の常識がないですね。
認知だから、仕方ないか。
138: 匿名さん 
[2016-05-26 21:28:51]
>135
暖房で風とはやはり馬鹿。
誰もエアコンの省エネ談義はしていない。
139: 匿名さん 
[2016-05-26 21:35:01]
>136>137
「ゆとり世代」と言われるのが応えるようですね。
無能で考える脳が無いですからね。
「ゆとり世代」年代も定説等は有りません、頭が固く柔軟性なさも「ゆとり世代」の特徴ですかね。
140: 匿名さん 
[2016-05-26 21:46:48]
>135
さすが、「ゆとり世代」、全然、説明になっていませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる