伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア錦糸公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 錦糸
  6. 4丁目
  7. クレヴィア錦糸公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-01 17:56:12
 削除依頼 投稿する

クレヴィア錦糸公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩4分
総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
敷地面積:1,243.51㎡
建築面積:574.66㎡
建築延床面積:6615.51㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:86戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:67.32㎡~70.94㎡
バルコニー面積:9.18㎡~15.28㎡
販売予定時期:平成25年3月上旬
駐車場:敷地内23台(内、身障者用1台、来客兼・宅配レンタカー用1台)
自転車置場:86台(2段ラック式、下部スライド式)
ミニバイク置場:9台
分譲後の敷地の権利形態:(敷地)専有面積割合による所有権の共有/(建物)専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物竣工予定時期:平成26年9月下旬予定
入居予定時期:平成26年10月下旬予定

売主:伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:三井住友建設株式会社 一級建築士事務所
物件URL:http://www.ck4.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-10 13:59:19

現在の物件
クレヴィア錦糸公園
クレヴィア錦糸公園  [【先着順】]
クレヴィア錦糸公園
 
所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩4分
総戸数: 86戸

クレヴィア錦糸公園ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2013-02-02 05:29:00]

文章がおかしいよ。
家具だけの「島忠」か、ホームセンター併設の「島忠ホームズ」か。
52: 周辺住民さん 
[2013-02-02 08:32:17]
50です。確かに言葉がおかしかったです・・・。
http://www.olinas.jp/2f/
『家具だけの「島忠」』ですね。リンクの通り、ホームセンターではないです。
53: 匿名さん 
[2013-02-02 16:23:14]
46です。
ホームセンターの件、失礼しました。普段オリナスのあちらの棟にいかないため勘違いしていました。
現在の居住は住吉なので、ホームセンターは四つ目の島忠使ってますが、ここもそこが最寄りになりそうですね。
あと忘れていましたが、スーパーは川を渡ればもう一軒あります。
不確定な情報を流してしまい、申し訳ございませんでした。
54: 匿名さん 
[2013-02-06 14:43:51]
いえいえ、情報ありがとうございました。
島忠は引っ越し後何かとお世話になることがあるかもしれないですね。
四ツ目にホームセンターあるんですね。
自転車だったら行けそう。
55: 匿名さん 
[2013-02-06 18:10:48]
今週末から事前案内会ですね。
どのくらいの価格帯で出して来るのでしょうか。
56: ご近所さん 
[2013-02-06 19:55:17]
アシックスの跡地ですね。裏の通りがネックですね。北口は風俗店も少なく環境もよいのですが
この裏の通りがまさに数少ない風俗店があるエリアなので。
57: 匿名さん 
[2013-02-06 20:02:17]
>>56さん
そうなんですか?知りませんでした。
風俗店が嫌で南口の大規模を見送ったのに。。。
58: 匿名さん 
[2013-02-06 20:09:22]
うちもそれで、南口近くの物件を見送ったのですが…。
59: 物件比較中さん 
[2013-02-08 14:51:06]
北口には2件ほど風俗があるようですが、南口みたいに堂々と看板を出していないので、全然分りませんね。
まあ、気にする必要ありませんよ。マンションの隣って訳ではないので。
60: 物件比較中さん 
[2013-02-09 11:33:33]
ちなみに、総武線の秋葉原~船橋の間の駅周りに風俗がない駅は両国と下総中山だけです。
気にしてたらキリがありません。
61: 匿名さん 
[2013-02-09 17:46:21]
下総中山あったよ。7年前だけど
62: 匿名さん 
[2013-02-10 00:44:00]
今日、現地を見に行きましたが、周辺環境が思ったより良くありませんでした。
外国のマッサージ店があんなに複数あるとは…。
囲まれ感もすごいし、隣のガラス工場も気になりました。
63: 匿名さん 
[2013-02-10 10:36:33]
やはりそうですか。明日辺り現地を見に行くつもりでしたが止めとこ。
64: 匿名さん 
[2013-02-10 11:47:27]
マッサージ店はともかく、ガラス工場は昔からあり名品を作っているので、個人的には特に気にはしていません。
ただ、古い工場なので、もし工場移転等があったりすると、やはりマンションが建つのかなという不安も。そうすると今より高い建物になるでしょうから圧迫感が増しそうな気もしますしね。

今後は、本所警察が規模を拡大して両国から横川に移転してくるので、治安や風紀は更に良くなると思いますよ。
65: 匿名さん 
[2013-02-10 17:23:13]
ガラス工場からの排気は、有害物質等は含まれていないんですか?
67: 匿名さん 
[2013-02-10 20:07:03]
23区内の商業地区では、色々なお店があるのは仕方ないと思います。

それに、確かに本所警察が近くに移転するみたいです。
江東橋、錦糸町、押上地区を治安重点区域としての墨田区の意向みたいです。
そういう意味でも、この近隣が更に住みやすくなるかもしれませんね。
68: 匿名さん 
[2013-02-10 20:29:29]
横川は、スカイツリーの近くじゃない。
錦糸町の為に移転するっていうより、スカイツリー観光客の治安を守りたいんじゃないの?
69: 購入検討中さん 
[2013-02-11 15:25:48]
今日ギャラリーに行ってきました。
価格は4500万~5800万くらいですね。

この地域だと妥当なんですかね?
70: 周辺住民さん 
[2013-02-11 18:29:47]
69さん

妥当というかチョイ高めでしょう。
4千万円台は全て西向きですね。
71: 匿名さん 
[2013-02-11 18:49:32]
ここ、エレベーターは何基ですか?
戸数から見て、1基だと少なく2基だと多い感じですね。
72: 匿名さん 
[2013-02-11 19:10:19]
2基です。
73: 匿名さん 
[2013-02-11 19:58:30]
値段は予想の範囲内でした。

こんなもんでしょう
74: 匿名さん 
[2013-02-11 22:11:02]
2基ですか。ありがとうございます。
定期点検で1基が止まっても、もう1基あるなら安心ですね。
その代わり管理費にどれだけ負担があるかですね。
75: 購入検討中さん 
[2013-02-11 22:24:54]
管理費の説明とかはなかったですよね?
76: 匿名さん 
[2013-02-11 22:59:04]
線路の向こう側の都営アパートは、昭和の時代の建物だそうで。
敷地が広いから
老朽化で建替えをするときは、タワマンに建て替わる可能性がありますね。
将来は日陰になるリスク。
77: ご近所さん 
[2013-02-12 01:09:16]
自分も説明受けに行ってきました。
正直三階以下だと、前の住宅との距離が近く、南向きでも日当たりが良くないだろうなと思いました。
かといって、5階以上だと5000万で、ちょっと予算オーバーです。
まぁ、土地柄しょうがないのかな…
78: 匿名さん 
[2013-02-12 11:17:05]
前の住宅、っていうより線路の向かい側の住宅なんですが
耐震基準が新しくなる前の古い建物で、築45年らしいですね。
で、敷地が広いからブリリアタワー並の建物に建て替わるリスクも考えているわけです。
79: 匿名さん 
[2013-02-12 11:49:49]
都営住宅の立て替えも気になりますが、おそらく77さんがおっしゃってるであろう南側にあるマンションの方が気になります。
1つ民家を挟んですぐの建物なので、南側バルコニーの眺望はほとんど塞がれるのでは、と思っています。
80: 匿名さん 
[2013-02-12 12:05:56]
プラウドですか?分譲した時、
モデルルームに二重サッシの防音を体験する部屋まで用意して騒音対策をアピールしていました。
って、日当たりや眺望の話題からズレるけど。
81: 物件比較中さん 
[2013-02-12 14:05:10]
79さん

確かに南のプラウドはかなり眺望塞がれるでしょうね。
でもそれを言い始めたら、高値の高層階を買うか郊外に行くしかないですよ。
82: 匿名さん 
[2013-02-12 14:31:03]
安さと駅からの近さと、眺望を期待するなら
三河島駅前タワーのほうがお得ですよ。
街が好みではないのであちらは買いませんが。
83: 購入検討中さん 
[2013-02-13 22:58:40]
やっぱ相場より高いんですかね!?
資産価値はありそうだけど。。。
84: 匿名さん 
[2013-02-13 23:44:02]
この近辺で、駅から10分以内の新築だと坪単価230~260万円程度です。
マンションのグレードや立地、向きなどでここに当てはまらないケースもあるかもしれませんが、大体こんなところです。
85: 匿名さん 
[2013-02-13 23:48:34]
プラウドの中古は4千万円台で売りに出ていますね。
プラウドのブランドと古さと、ここと比較してどうなのか分かりませんけど。
86: 匿名さん 
[2013-02-14 00:26:14]
プラウドは新築時に見に行きました。
内装は特別すごいとは思いませんでしたが、鉄道の防音と防振対策は重点的にしていました。
あと、何階か忘れましたが、一部のフロアの天井高が290㎝には魅力を感じました。

クレヴィアとの大きな違いは戸数だと思うのですが、それが管理費や修繕積立金にどう影響するかまではわかりません。
87: 匿名さん 
[2013-02-14 13:24:16]
あちらと比較して、
ここの防音と防振対策には懸念があるわけですが。
88: 匿名さん 
[2013-02-14 20:52:27]
モデルルームでは音対策の話はでなかったですね。
89: 匿名さん 
[2013-02-14 21:05:36]
この立地で音対策は、ないとおかしいでしょう。
二重サッシと違い、普通のペアガラスは
同じ厚みの1枚の板ガラスと同じ防音性能しかありませんから。
90: 購入検討中さん 
[2013-02-15 09:26:10]
特段の音対策はないでしょう。普通のペアガラスだと思いますよ。
プラウドと違い鉄橋や線路に直接面していないので、窓を閉めていればそれほど音が気になるとは思いません。
デベとしては、二重サッシは過剰スペックと判断してるはずです。

91: 匿名さん 
[2013-02-15 10:43:36]
二重サッシにしなくても
遮音タイプのT3位のサッシにして欲しいなあ。ってことです。
92: 匿名さん 
[2013-02-15 22:07:37]
二重サッシまではいかなくともT3等級は必要だと思います。鉄橋通過時に結構音しました。特に高層階はなおさら必要だと思います。
93: 匿名さん 
[2013-02-15 22:12:35]
今、別な公園の草野球場近くに住んでますが、
試合の時の声援や野次ってうるさいですよ。ここも野球場が近くなので心配です。
94: 匿名さん 
[2013-02-16 18:48:31]
95: 匿名 
[2013-02-26 00:29:57]
購入を検討しましたが、南側のバルコニーからの眺望が、よくないのと、値段の高さに、あきらめました。
96: 物件比較中さん 
[2013-02-26 09:20:28]
95
ま、準財閥系のデベだからね。高いのは仕方ない。
97: 匿名さん 
[2013-02-26 10:23:12]
>>69 が価格ですよね?高いですか?
伊藤忠が準財閥系かどうかは知りませんけど。
98: 匿名さん 
[2013-02-27 14:26:06]
囲まれていると言う外国のマッサージ店は風俗関係ですか?
風俗はあっても、あまり目立たないという意見も目にしましたが真相はどちらでしょう。
野球場の音は、春~秋までは午前6時からオープンしているので意外と厳しいものが
ありそうですね。
99: ご近所さん 
[2013-02-27 15:31:10]
>98さん
マンション近くにあるタイマッサージ店は風俗という訳ではなさそうです。
ただ、マンション入り口からTUTAYAの入ってるロッテビルまでの道は
あんまり雰囲気がよろしくないですね。
以前あった風俗は潰れ、スナックなどはまだ複数件残ってます。

自分も購入を考えてましたが、南向きの眺望がよくないのと
(特に低層階は古い民家が目の前、上層階でも他マンションによる日当たりが。。)
確実に5階以上で5千万を超えてくるため(一階で4590万ほど)
諦めようかなという方向に傾いています。
自分には迷う価格ですが、立地や利便性、デベを考えると
妥当な価格なのかなと思います。
なかなかこの辺で余ってる土地もなくなってきましたしね。
100: 物件比較中さん 
[2013-02-28 18:32:04]
低いマンションにしか住んだことがなくて15階のイメージが湧かないです。錦糸町でいうと何と同じぐらいの高さになりますか?

最上階から順番に検討しようと目論んでいます、きっと上から人気だと思いますのでだめなら1階下と下げていく流れで。

ライフインフォメーションではもう大体の場所が徒歩10分以内で着くような超が着く利便性なんですよね。これに加えて日当たりが良くて眺めも良い高い階に住めば何も言うことはありません。錦糸町がここまで便利とは少し驚きましたが、サプライズで余計に住みたくなりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる