伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア錦糸公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 錦糸
  6. 4丁目
  7. クレヴィア錦糸公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-01 17:56:12
 削除依頼 投稿する

クレヴィア錦糸公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩4分
総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
敷地面積:1,243.51㎡
建築面積:574.66㎡
建築延床面積:6615.51㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:86戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:67.32㎡~70.94㎡
バルコニー面積:9.18㎡~15.28㎡
販売予定時期:平成25年3月上旬
駐車場:敷地内23台(内、身障者用1台、来客兼・宅配レンタカー用1台)
自転車置場:86台(2段ラック式、下部スライド式)
ミニバイク置場:9台
分譲後の敷地の権利形態:(敷地)専有面積割合による所有権の共有/(建物)専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物竣工予定時期:平成26年9月下旬予定
入居予定時期:平成26年10月下旬予定

売主:伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:三井住友建設株式会社 一級建築士事務所
物件URL:http://www.ck4.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-10 13:59:19

現在の物件
クレヴィア錦糸公園
クレヴィア錦糸公園  [【先着順】]
クレヴィア錦糸公園
 
所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩4分
総戸数: 86戸

クレヴィア錦糸公園ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-11-11 15:24:18
錦糸町徒歩4分とはかなりいい立地ですよね。錦糸公園へはよくフリーマーケットが開かれている
時とかに行くのですが、いい公園です。さくらの時期が特に綺麗です。さくらまつりなど行われます。
スポーツクラブが近くにあったり、お買い物も便利だし、我が家では今一番気になっている物件です。
あとは価格次第ですね。
No.2  
by 匿名さん 2012-11-11 15:56:01
線路の騒音が問題ですね。二重サッシではなさそうです。
あとサイトでは、公園側の4番出口を4分の基準にしているようですが
ロッテシティホテルの5番出口では何でいけないのでしょう。
No.3  
by 匿名さん 2012-11-11 16:00:51
プラウド錦糸公園と同じく、総武線の線路・鉄橋の爆音が聞こえる場所ですね。
周囲も結構ビルがあり、あんまり眺望は期待できそうにないですね。
駅にそこそこ近いのはいいのですが。
No.4  
by 匿名さん 2012-11-11 22:14:26
私も気になっています。
以前住んでいて、錦糸町の利便性はいいと思っています。
後は価格ですね。
No.5  
by 買いたいけど買えない人 2012-11-11 22:35:09
近隣に古めのビルが多いのが気になる。
でも、商業施設の選択肢は沢山あるし、大きな病院がいくつかあるのも心強い。

駅南にできたマンションは見送ったけど、ここは検討してもいいな。
No.6  
by 周辺住民さん 2012-11-12 23:52:50
目の前の安房とかいう居酒屋がなくなってビル全体を綺麗に塗装し直したのは大きいね。
悪いけど汚かったし、扉は昼間からいつも半開きで中でグダっとしてる店主らしき人が丸見えだったし。
交差点角のラーメン屋みずのもちょっとね。吉乃飯店とかはまだいーけど。
No.7  
by 匿名さん 2012-11-13 22:08:42
居酒屋無くなったね。この辺は小さい飲食店が更に増えそうだから、飲み好きな人にはいいかも。
No.8  
by 匿名さん 2012-11-16 14:36:22
ちょっと行かない間に結構この辺りがきれいになっていました。
まだ小さいお店はありますけれど、
別に今の状態は悪くないなと思います。
穴場っぽいお店もありそうですし。
No.9  
by 匿名さん 2012-11-16 22:41:38
ここ何年かで近隣のかなりの建物が建て替えなり、塗り替えなりしてますので。
震災後に加速しましたね。ここのアシックスは震災で窓ガラス割れたりしていたので耐震に問題があったんでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2012-11-16 23:05:43
錦糸町北口はここ10年で随分変わりましたよ。
以前に比べると、買い物をする選択肢が増えた感じです。
あと、飲み屋も増えましたね
No.11  
by 匿名さん 2012-11-17 17:57:53
土地取得費13億円、総戸数86戸だから、平均専有面積を70m2とすれば、以下の試算により、1戸当たりの平均分譲価格は4,322万円と想定できる。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20121117
No.12  
by 匿名さん 2012-11-17 23:02:30
7年目のプラウドの中古で70㎡代だと4300万円くらいじゃなかったかな
No.13  
by 匿名さん 2012-11-18 10:42:19
この辺の新築相場で考えれば、もう少し高いような気がする。
逆に、70㎡代で4300万円程度なら、値段だけでみればお買い得。
No.14  
by 匿名さん 2012-11-26 08:44:47
自分もお買い得なんじゃないかと考えています。
間取りも3LDKで70平米前後ですし、
ゆったり目に取られていますよね。
買い物も便利になりましたが、
無人で宅配スーパーの受け取りができる設備もあるんですね。
No.15  
by 匿名さん 2012-11-26 09:08:59
一概には言えないものの、この近辺新築で坪単価230万~250万では?
No.16  
by 匿名さん 2012-11-26 20:07:13
亀戸に近いのもいいですね。
錦糸町と亀戸で、飲食や買い物の選択ができて。
No.17  
by 匿名さん 2012-11-27 20:30:32
>>16さん
錦糸町も買い物、飲食店とも豊富ですが、亀戸もなかなかいいお店が多いんですよね。
歩いても大体20分位で着きますよね。亀戸といえば亀戸餃子、亀戸ホルモンなんかが
有名ですよね。亀戸ホルモンはいつも行列覚悟ですが並ぶだけのかいはあるお店です。
亀戸餃子も昔は結構混雑していたのですが、前みたいな混雑はそうないかな。
No.18  
by 物件比較中さん 2012-11-27 22:38:24
広さはもっとも広くて70.94㎡と狭く収納もあまりなし、
間取りは何の工夫もない田の字で近くには総武線の鉄橋の爆音、
駅と公園に近いことが最大の売りってことで価格が安ければ
検討って感じなんでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2012-11-29 23:14:19
このマンションから亀戸なら10分くらいだよ。
音にうるさい人には向かないだろーね。

両国→以外に不便/総武線各駅のみ
亀戸→そこそこ便利/総武線各駅のみ

錦糸町→かなり便利/総武線各駅(新宿方面)総武線快速(東京/横浜方面)半蔵門線(大手町/渋谷方面)
    大概の方面に1本でいける。羽田や成田、ディズニーランドから高速バスあり。

利便性が格段に高いけど、風俗、ヤーさん、場外馬券場とマイナス要因もてんこ盛りなのが錦糸町。
ただ、北口はマイナス要因の影響がぐっと小さくなるのがポイントかなあ
No.20  
by 購入検討中さん 2012-12-20 16:27:33
部屋の形が残念すぎる!
期待してたのに、柱が変な位置にあって使える部屋がない…。
No.21  
by 匿名さん 2012-12-20 16:53:05
両国は総武線が各駅停車ですが、
自分の場合は秋葉原で乗り換えちゃうので
近いから良いかな?という面もあります。

ただ他の方も書かれていますが、
静かに暮らすというかんじではないかな?と。
緑も少ないですし。

でも基本的に便利に暮らせるとは思いますよ。
No.22  
by 匿名さん 2012-12-21 03:24:00
ここって、変電所も近いですよね。
うちは気になるので、見送りかな。
No.23  
by 匿名さん 2012-12-22 07:23:59
>>21さん
錦糸町の物件にしては、錦糸公園がすぐ近くですし緑は多い方ではないかなと個人的には
思っています。ま、駅からは近いので静かにというのにはかけ離れているかと思いますが、
家にいればそんなに気にならないのではないかな。とにかく錦糸町は買い物に関してもすごく
便利な街なので魅力です。
No.24  
by 匿名さん 2012-12-22 07:25:19
23区の資産価値が落ちない街ベスト20(出典:Suumo首都圏版 20121204号)

(東京駅から半径5km圏内)14か所

神保町、神楽坂、広尾、浅草、牛込柳町、
勝どき(湾岸)、門前仲町(深川)、木場(深川)、本郷三丁目、半蔵門、
菊川(本所)、清澄白河(深川)、錦糸町(本所)、田原町、

(東京駅から半径5km圏外)3か所
辰巳(湾岸)、白金台、高輪台、

(郊外)3か所
武蔵小山、自由が丘、二子玉川
No.25  
by 匿名さん 2012-12-28 11:39:35
こういう資料もあるのですね。
錦糸町はなにげに便利なんですよね。
都心が近いですし、買い物もしやすいですし。
最近は本当に街がきれいになりましたし。
錦糸公園がもっと緑豊かだったらよかったですけどね。
No.26  
by 匿名さん 2012-12-28 14:01:27
ここは、結構強気の価格になりそう。
駅北側で錦糸町としては静かな環境だし、日当たりも良さそうだし。
オマケに消費税が8%になってからの入金だし。
No.27  
by 匿名さん 2013-01-06 12:21:13
この辺の利便性の良さから気になっている物件なんですが、値段が気になる。
No.28  
by 購入検討中さん 2013-01-06 12:35:15
坪単価240~270万円ってとこでしょうね。
消費税8%になった後だからどうなることやら。
でも、資産価値は高いと思います。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-09 10:37:14
消費税自体は土地価格にかからないので、
あまりマンション購入の際は気にしなくても大丈夫と聞いたことがあります。

資産価値はどうでしょうね。
比較的便利な地域ですから、下がりにくくはあるでしょうね。
No.30  
by 購入検討中さん 2013-01-10 11:04:18
>>24
錦糸町も入ってるじゃないですか、
評価ポイントが増えました。

ところで錦糸町の良さってどんな点でしょうか。
購入を考えていながら今更ですが、私は町自体は住む場所、
でもすごく便利とまではいかないところが人が密集しないバランス、
それでいて電車ちょこっと移動すれば何でも求めることができる場所。

そんな感想です。
No.31  
by 匿名さん 2013-01-14 15:36:21
錦糸町の良いところですか。
最近は昔と違ってすごくきれいになった所、
通勤が実はすごく便利な点、
買い物もとても便利な点でしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2013-01-14 18:39:12
今両国に住んでいますが、買い物はほとんど錦糸町です。
買い物にはすごく便利です(個人的には秋葉原から千葉の間ではベスト3に入ると思います)。

あとは、東京駅(丸の内)までの距離ですね。距離が近い割には南口のせいか安めですから。

ただ、駅から離れるとメリットがあまりないので、せいぜい駅から8分まででしょうか?
No.33  
by 周辺住民さん 2013-01-16 00:43:27
86戸に対して自転車置き場86台は少ないですね。
1戸あたり2台でも足りなくなるマンションが多いのに。
逆に駐車場23台が多すぎる気がする。この辺じゃ車は
なくても何の問題もない。ファミリー世帯なら車が必要
なのはわかるが、それならなおさら自転車が足りない。
No.34  
by 購入検討中さん 2013-01-16 20:07:09
確かに自転車置き場、通常のマンションなら1戸に2台が標準ですものね。
でも、ここなら車も必要ないけど自転車もそれほどいらないと思いますよ。

日常の買い物は全て徒歩10分以内で済みますし、子供の通学だって徒歩か
電車で充分です。

我が家(子供2人)は、ここを第一希望にしていますが、元々自転車はなく、
旦那も、ここに住むなら車は売るそうです。
No.35  
by 匿名さん 2013-01-16 21:11:52
錦糸町駅付近なら自転車は必要ないですよ。
平地が多いので、自転車はあればあったで便利でしょうけど、なくても全く困りません。
No.36  
by 匿名さん 2013-01-21 16:20:22
交通の便は良いので、
確かに車の出番は少ないでしょうね。
でもお子さんがいらっしゃるご家庭は
自転車が必要になるんじゃないかなって思います。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-01-21 18:22:05
36さま

確かに子供を保育園に送ったり、自転車が必要な家庭はあるでしょうね。
でも、場所がらここは子育て世帯は比較的少ないと思いますので、自転車置き場が少なくて困る
ことはないでしょう。
むしろ、そこそこお金に余裕があるDINSやシングルが多く入るかも知れないので意外と駐車場は
一杯になるかも知れませんね。
No.38  
by 匿名さん 2013-01-23 09:40:40
自転車もいらないくらいの便利さって
すごくいいですよね

我が家はこちらを第一志望にしているのですが
車はどうするか悩んでいます

敷地内駐車場が当たれば持とうかと思っていますが
外れてかつごく近所に駐車場が借りられなければ
手放そうかどうしようかというところです。
No.39  
by 匿名さん 2013-01-24 11:01:40
7大副都心という言葉を初めて聞いたのですけど錦糸町はその中に入っているのですね。

これを知ると何となくステータスに感じて私の中で過剰評価をしてしまうかなーと思いつつ現地を訪問。

感想は過剰でも何でもなくて便利の一言に尽きる場所でした。

都内でもポジショニングの良さが目立ちます。東西南北への移動が満遍ないんですよね、こういう寄ってないポジションのほうがいいのかなと、移動の多い視点で思いました。
No.40  
by 周辺住民さん 2013-01-24 21:31:46
錦糸町駅は、地名ブランドを求めず、庶民的利便性を重視するなら素晴らしいところです。
スーパーがとても多く、日々の買い物に困ることはほぼありません。
特定の地域を除けば、イメージよりかなり治安もいいと思います。歩いている人が多いので。

あえて弱点を挙げると、ホームセンターっぽいものが近くにないんです。
住吉の島忠に行くか、文花のオリンピックに行くしかありません。
(LIVINで済ましちゃう人も多いと思いますが)
また、好みはありますが、錦糸町よりさらに物価の安い亀戸地域に買い物に行くこともできます。

なくても全く困りませんが、自転車があった方がより便利な場所だと思います。
No.41  
by 物件比較中さん 2013-01-28 09:49:25
事前案内のメールが来ましたが、事前案内って何でしょうか?
間取りの全容と価格イメージを教えてもらえるなら行っても構いませんが・・
No.42  
by 匿名さん 2013-01-29 15:45:53
亀戸も副都心ですよ。錦糸町だけではなく。

20世紀の時代からずっと、錦糸町のマンション販売は交通の便の良さがセールスポイントになっています。
No.43  
by 匿名さん 2013-01-30 00:10:19
環境が良さそうと思ったが、やはり電車の音がうるさいのだろうか。
No.44  
by 匿名さん 2013-01-30 00:12:58
線路が南側ですからねえ。鉄橋もあるし。
No.45  
by 匿名さん 2013-01-30 07:37:26
以前線路沿いに住んでいたせいかあまり気にならないけど、静かさを優先する人は止めた方がいいですよ。
No.46  
by 匿名さん 2013-01-31 00:24:31
錦糸町付近は買い物が便利です。
この場所からですと、オリナスも近いですね。
スーパーは、LIVIN、テルミナの地下、伊勢丹、成城石井、近所の小さい商店、オリナス地下と価格帯も種類も豊富です。
デパートもありますし、公園は錦糸公園はもちろん猿江公園も余裕で徒歩圏内
治安が悪いのは基本南側だけで北はかなり平和ですよ。
ホームセンターは、確かオリナスに島忠が入っていたと思います。
ネックは南側に線路がある事、通勤が混む事でしょうか。
価格帯によってはかなりお買い得になるのではと予想してます。
No.47  
by 物件比較中さん 2013-01-31 09:57:32
44さん

鉄橋ですが、実際に建設現場に行って音を聞いてきましたが、間にマンション(プラウド錦糸町でしたっけ?)があるにも関わらず、なかなか爆音でしたね。プライドの方はさぞ気になるのでは、と思いました。
電車が線路を通る高い音は全然大丈夫なのですが、鉄橋通過時は「ドドン、ドドン」という低くて重くて周囲に大きく拡散する音ですので迫力満点です。

今はペアガラスの性能も良くなっているので、窓を閉めれば余り気にはならないレベルにはなると思います。
でも、窓を開けて過ごしたい人はやめた方がいいでしょうね。
No.48  
by 匿名さん 2013-01-31 22:00:10
ペアガラス、ってだけでは防音にはなりませんよ。二重サッシと違って。
防音タイプのペアガラスでなければ。
No.49  
by 匿名さん 2013-02-01 22:15:36
>>46さん
買い物する場所が多いので、その分価格競争があり消費者側はありがたいですよね。
オリナスの2階に島忠入っていますよ。連絡通路でつながっていて、結構大きなフロアなので
品揃えもいいです。駅から近いし、錦糸町自体交通の便もいいし、住みやすい街なのである程度の
価格は覚悟かな。
No.50  
by 周辺住民さん 2013-02-02 00:51:21
オリナスの島忠は、「島忠ホームズ」なので家具屋さんです。
周辺住民の方なら分かると思いますが、ホームセンターではないですね…。
http://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/302.html
No.51  
by 匿名さん 2013-02-02 05:29:00

文章がおかしいよ。
家具だけの「島忠」か、ホームセンター併設の「島忠ホームズ」か。
No.52  
by 周辺住民さん 2013-02-02 08:32:17
50です。確かに言葉がおかしかったです・・・。
http://www.olinas.jp/2f/
『家具だけの「島忠」』ですね。リンクの通り、ホームセンターではないです。
No.53  
by 匿名さん 2013-02-02 16:23:14
46です。
ホームセンターの件、失礼しました。普段オリナスのあちらの棟にいかないため勘違いしていました。
現在の居住は住吉なので、ホームセンターは四つ目の島忠使ってますが、ここもそこが最寄りになりそうですね。
あと忘れていましたが、スーパーは川を渡ればもう一軒あります。
不確定な情報を流してしまい、申し訳ございませんでした。
No.54  
by 匿名さん 2013-02-06 14:43:51
いえいえ、情報ありがとうございました。
島忠は引っ越し後何かとお世話になることがあるかもしれないですね。
四ツ目にホームセンターあるんですね。
自転車だったら行けそう。
No.55  
by 匿名さん 2013-02-06 18:10:48
今週末から事前案内会ですね。
どのくらいの価格帯で出して来るのでしょうか。
No.56  
by ご近所さん 2013-02-06 19:55:17
アシックスの跡地ですね。裏の通りがネックですね。北口は風俗店も少なく環境もよいのですが
この裏の通りがまさに数少ない風俗店があるエリアなので。
No.57  
by 匿名さん 2013-02-06 20:02:17
>>56さん
そうなんですか?知りませんでした。
風俗店が嫌で南口の大規模を見送ったのに。。。
No.58  
by 匿名さん 2013-02-06 20:09:22
うちもそれで、南口近くの物件を見送ったのですが…。
No.59  
by 物件比較中さん 2013-02-08 14:51:06
北口には2件ほど風俗があるようですが、南口みたいに堂々と看板を出していないので、全然分りませんね。
まあ、気にする必要ありませんよ。マンションの隣って訳ではないので。
No.60  
by 物件比較中さん 2013-02-09 11:33:33
ちなみに、総武線の秋葉原~船橋の間の駅周りに風俗がない駅は両国と下総中山だけです。
気にしてたらキリがありません。
No.61  
by 匿名さん 2013-02-09 17:46:21
下総中山あったよ。7年前だけど
No.62  
by 匿名さん 2013-02-10 00:44:00
今日、現地を見に行きましたが、周辺環境が思ったより良くありませんでした。
外国のマッサージ店があんなに複数あるとは…。
囲まれ感もすごいし、隣のガラス工場も気になりました。
No.63  
by 匿名さん 2013-02-10 10:36:33
やはりそうですか。明日辺り現地を見に行くつもりでしたが止めとこ。
No.64  
by 匿名さん 2013-02-10 11:47:27
マッサージ店はともかく、ガラス工場は昔からあり名品を作っているので、個人的には特に気にはしていません。
ただ、古い工場なので、もし工場移転等があったりすると、やはりマンションが建つのかなという不安も。そうすると今より高い建物になるでしょうから圧迫感が増しそうな気もしますしね。

今後は、本所警察が規模を拡大して両国から横川に移転してくるので、治安や風紀は更に良くなると思いますよ。
No.65  
by 匿名さん 2013-02-10 17:23:13
ガラス工場からの排気は、有害物質等は含まれていないんですか?
No.67  
by 匿名さん 2013-02-10 20:07:03
23区内の商業地区では、色々なお店があるのは仕方ないと思います。

それに、確かに本所警察が近くに移転するみたいです。
江東橋、錦糸町、押上地区を治安重点区域としての墨田区の意向みたいです。
そういう意味でも、この近隣が更に住みやすくなるかもしれませんね。
No.68  
by 匿名さん 2013-02-10 20:29:29
横川は、スカイツリーの近くじゃない。
錦糸町の為に移転するっていうより、スカイツリー観光客の治安を守りたいんじゃないの?
No.69  
by 購入検討中さん 2013-02-11 15:25:48
今日ギャラリーに行ってきました。
価格は4500万~5800万くらいですね。

この地域だと妥当なんですかね?
No.70  
by 周辺住民さん 2013-02-11 18:29:47
69さん

妥当というかチョイ高めでしょう。
4千万円台は全て西向きですね。
No.71  
by 匿名さん 2013-02-11 18:49:32
ここ、エレベーターは何基ですか?
戸数から見て、1基だと少なく2基だと多い感じですね。
No.72  
by 匿名さん 2013-02-11 19:10:19
2基です。
No.73  
by 匿名さん 2013-02-11 19:58:30
値段は予想の範囲内でした。

こんなもんでしょう
No.74  
by 匿名さん 2013-02-11 22:11:02
2基ですか。ありがとうございます。
定期点検で1基が止まっても、もう1基あるなら安心ですね。
その代わり管理費にどれだけ負担があるかですね。
No.75  
by 購入検討中さん 2013-02-11 22:24:54
管理費の説明とかはなかったですよね?
No.76  
by 匿名さん 2013-02-11 22:59:04
線路の向こう側の都営アパートは、昭和の時代の建物だそうで。
敷地が広いから
老朽化で建替えをするときは、タワマンに建て替わる可能性がありますね。
将来は日陰になるリスク。
No.77  
by ご近所さん 2013-02-12 01:09:16
自分も説明受けに行ってきました。
正直三階以下だと、前の住宅との距離が近く、南向きでも日当たりが良くないだろうなと思いました。
かといって、5階以上だと5000万で、ちょっと予算オーバーです。
まぁ、土地柄しょうがないのかな…
No.78  
by 匿名さん 2013-02-12 11:17:05
前の住宅、っていうより線路の向かい側の住宅なんですが
耐震基準が新しくなる前の古い建物で、築45年らしいですね。
で、敷地が広いからブリリアタワー並の建物に建て替わるリスクも考えているわけです。
No.79  
by 匿名さん 2013-02-12 11:49:49
都営住宅の立て替えも気になりますが、おそらく77さんがおっしゃってるであろう南側にあるマンションの方が気になります。
1つ民家を挟んですぐの建物なので、南側バルコニーの眺望はほとんど塞がれるのでは、と思っています。
No.80  
by 匿名さん 2013-02-12 12:05:56
プラウドですか?分譲した時、
モデルルームに二重サッシの防音を体験する部屋まで用意して騒音対策をアピールしていました。
って、日当たりや眺望の話題からズレるけど。
No.81  
by 物件比較中さん 2013-02-12 14:05:10
79さん

確かに南のプラウドはかなり眺望塞がれるでしょうね。
でもそれを言い始めたら、高値の高層階を買うか郊外に行くしかないですよ。
No.82  
by 匿名さん 2013-02-12 14:31:03
安さと駅からの近さと、眺望を期待するなら
三河島駅前タワーのほうがお得ですよ。
街が好みではないのであちらは買いませんが。
No.83  
by 購入検討中さん 2013-02-13 22:58:40
やっぱ相場より高いんですかね!?
資産価値はありそうだけど。。。
No.84  
by 匿名さん 2013-02-13 23:44:02
この近辺で、駅から10分以内の新築だと坪単価230~260万円程度です。
マンションのグレードや立地、向きなどでここに当てはまらないケースもあるかもしれませんが、大体こんなところです。
No.85  
by 匿名さん 2013-02-13 23:48:34
プラウドの中古は4千万円台で売りに出ていますね。
プラウドのブランドと古さと、ここと比較してどうなのか分かりませんけど。
No.86  
by 匿名さん 2013-02-14 00:26:14
プラウドは新築時に見に行きました。
内装は特別すごいとは思いませんでしたが、鉄道の防音と防振対策は重点的にしていました。
あと、何階か忘れましたが、一部のフロアの天井高が290㎝には魅力を感じました。

クレヴィアとの大きな違いは戸数だと思うのですが、それが管理費や修繕積立金にどう影響するかまではわかりません。
No.87  
by 匿名さん 2013-02-14 13:24:16
あちらと比較して、
ここの防音と防振対策には懸念があるわけですが。
No.88  
by 匿名さん 2013-02-14 20:52:27
モデルルームでは音対策の話はでなかったですね。
No.89  
by 匿名さん 2013-02-14 21:05:36
この立地で音対策は、ないとおかしいでしょう。
二重サッシと違い、普通のペアガラスは
同じ厚みの1枚の板ガラスと同じ防音性能しかありませんから。
No.90  
by 購入検討中さん 2013-02-15 09:26:10
特段の音対策はないでしょう。普通のペアガラスだと思いますよ。
プラウドと違い鉄橋や線路に直接面していないので、窓を閉めていればそれほど音が気になるとは思いません。
デベとしては、二重サッシは過剰スペックと判断してるはずです。

No.91  
by 匿名さん 2013-02-15 10:43:36
二重サッシにしなくても
遮音タイプのT3位のサッシにして欲しいなあ。ってことです。
No.92  
by 匿名さん 2013-02-15 22:07:37
二重サッシまではいかなくともT3等級は必要だと思います。鉄橋通過時に結構音しました。特に高層階はなおさら必要だと思います。
No.93  
by 匿名さん 2013-02-15 22:12:35
今、別な公園の草野球場近くに住んでますが、
試合の時の声援や野次ってうるさいですよ。ここも野球場が近くなので心配です。
No.94  
by 匿名さん 2013-02-16 18:48:31
No.95  
by 匿名 2013-02-26 00:29:57
購入を検討しましたが、南側のバルコニーからの眺望が、よくないのと、値段の高さに、あきらめました。
No.96  
by 物件比較中さん 2013-02-26 09:20:28
95
ま、準財閥系のデベだからね。高いのは仕方ない。
No.97  
by 匿名さん 2013-02-26 10:23:12
>>69 が価格ですよね?高いですか?
伊藤忠が準財閥系かどうかは知りませんけど。
No.98  
by 匿名さん 2013-02-27 14:26:06
囲まれていると言う外国のマッサージ店は風俗関係ですか?
風俗はあっても、あまり目立たないという意見も目にしましたが真相はどちらでしょう。
野球場の音は、春~秋までは午前6時からオープンしているので意外と厳しいものが
ありそうですね。
No.99  
by ご近所さん 2013-02-27 15:31:10
>98さん
マンション近くにあるタイマッサージ店は風俗という訳ではなさそうです。
ただ、マンション入り口からTUTAYAの入ってるロッテビルまでの道は
あんまり雰囲気がよろしくないですね。
以前あった風俗は潰れ、スナックなどはまだ複数件残ってます。

自分も購入を考えてましたが、南向きの眺望がよくないのと
(特に低層階は古い民家が目の前、上層階でも他マンションによる日当たりが。。)
確実に5階以上で5千万を超えてくるため(一階で4590万ほど)
諦めようかなという方向に傾いています。
自分には迷う価格ですが、立地や利便性、デベを考えると
妥当な価格なのかなと思います。
なかなかこの辺で余ってる土地もなくなってきましたしね。
No.100  
by 物件比較中さん 2013-02-28 18:32:04
低いマンションにしか住んだことがなくて15階のイメージが湧かないです。錦糸町でいうと何と同じぐらいの高さになりますか?

最上階から順番に検討しようと目論んでいます、きっと上から人気だと思いますのでだめなら1階下と下げていく流れで。

ライフインフォメーションではもう大体の場所が徒歩10分以内で着くような超が着く利便性なんですよね。これに加えて日当たりが良くて眺めも良い高い階に住めば何も言うことはありません。錦糸町がここまで便利とは少し驚きましたが、サプライズで余計に住みたくなりました。
No.101  
by 匿名さん 2013-03-01 23:13:26
私は高いところが嫌いなので低層にしか住みませんが、確かに日当たりが微妙かも。
都心部なので低層ではあまり日当たりに贅沢は言えませけどね。
No.102  
by 匿名 2013-03-02 02:02:29
値段は妥当かもしれませんが、
個人的にはもう少し駅から離れてもいいから、南側の眺望を重視したかったですね。プラウドもすぐそばですし。

宅配サービス、レンタカーも、あればもちろん便利ですが、

お店も近くにたくさんありますし、今はカーシェアもありますし。

押上~錦糸町でマンションを探していて、やっと見つけた!と思ってましたが、現地にいくと、購入ためらいました。
No.103  
by 匿名さん 2013-03-02 10:27:23
うちは興味があるけど、いまだに現地を見に行く気力が…
No.104  
by 物件比較中さん 2013-03-03 23:04:31
北斎茶房の前にもマンション建つらしい。近所の噂で聞きました。あそこの方が立地良いので、詳細わかるまで待つ事にしました。
No.105  
by 匿名さん 2013-03-04 00:40:47
↑立地は悪くはないけど、若干駅から遠くなるな。
人にもよるだろうけど、2~4分の違いは大きい。あとは、北斎茶房の前のマンションの値段次第かな。
No.106  
by 匿名さん 2013-03-04 10:02:56
あそこも、線路に近目なのは同じでは?
No.107  
by 物件比較中さん 2013-03-04 13:27:42
↑ 線路にも近いし、あそこらへんは古い工場も多い。
  まだクレヴィア周辺の方が明るい雰囲気だと思う。
No.108  
by 物件比較中さん 2013-03-04 15:50:19
子供を通わせる学校の場所に不安を覚えます。
また、何気に駐輪所が少ないのもつらいですね、利便性は高いけど、家族に一台は欲しいかな。子供もそのうち乗るだろうし。
No.109  
by 匿名さん 2013-03-04 16:01:46
駐輪場は86台だから1家族1台確保では?
うちは借りませんけどね。
チャリ買物籠用のひったくり防止ネット、を駅前で配ってたこともある街なので
自転車は使わないつもり。
No.110  
by 匿名さん 2013-03-04 22:14:45
マッサージ店は風俗ではないみたいだけど、実際どこまでやってるかは行って見ないとわからない。
客の出入りをみたことないけど、流行ってるのか疑問。
店前にポン引きもいないけど、深夜近くなると中国人女性みたいのがロッテホテル近辺に出没する。
でも、ここへの駅からのルートは線路沿いだからあの道通らないんじゃないかな。

遠くなるけど歩道がちゃんとあるから茶房前のが環境はいいかも。ただ、親水公園は元川だからあっちも鉄橋だよ。
あと、こっちだと駅前以外にもリビン、コモディイイダ、東急ストアが近いけど、茶房前はマルエツあるけど微妙に
距離あるよね。
No.111  
by 匿名さん 2013-03-05 20:55:51
ここへの駅からのルートは橋に抜ける公園側を入れて3通り。
線路沿いは駐車場もあったりして、深夜はどうなの?
深夜、こちら側に来たことないけど。
No.112  
by 匿名さん 2013-03-05 23:57:37
床の遮音性はどうなんでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2013-03-06 00:09:10
普通では?
中空ボイドではないスラブらしいので。
No.114  
by 匿名さん 2013-03-06 23:14:39
>>111
深夜は人通り少ないよ。振り返ると誰もいないのもザラ。
街灯あるから怖さはないけどね。変電所の曲がり角には防犯カメラついてる。

あと、線路沿いは違法駐輪のメッカだから、近隣住民以上の往来があることはある。
No.115  
by 購入検討中さん 2013-03-07 17:42:00
住んでからのコストが気になりますね。

■管理コスト増要因
・エレベーター 2基
・立体駐車場  2基

立体駐車場は1基につき10年ごとに1500万円くらいメンテナンスコストかかるので、利用者が少ないとやばいことになります。担当の方の話では70%の利用で収支計算されているとのことでしたが、うーんそんなに借りる人いるかなぁ。

■管理コスト減要因
・余計な施設がない

集会室すらないようなので、余計な管理コストはかからなそうです。これはプラスポイントですね。

■その他気になるところ
・坪単価はブランドの割に高い
・施工の三井住友建設って聞いたことがないけど大丈夫かしら?
・シミューレションを見せてもらいましたが日当たりは厳しい。特に冬は絶望的。
・自転車が少ない

自転車はいらないという意見もありますが、近場にいろいろあると逆に自転車で移動できる範囲が広がります。うちは3台借りたいし、絶対に数は足りないと思うなぁ。平置きの設計になっているところも立体にしたほうがいいと思うんだけど。。

正式な価格発表が4月でしたっけ?
うちはどうするかはその金額見合いですね。
No.116  
by 匿名さん 2013-03-07 19:26:04
最初は、今月末に申込み締切りして抽選、って話だったんですけどね。
4月に延びますかね。

三井住友建設は、デべ板にスレがあります。
No.117  
by 匿名 2013-03-11 16:43:30
間取りは悪いし、坪単価高いし。あまりいい物件ではなさそうというのがモデルルームへ行った感想です
No.118  
by 匿名さん 2013-03-11 20:34:32
間取りはこんなもんでしょう。よくある田の字。
うちは可もなく不可もなく、が感想です。
No.119  
by 物件比較中さん 2013-03-12 00:15:14
間取りの悪さ、何よりも収納の少なさが致命的。
三井住友建設だとこのレベルが限界なのか。
周りの囲まれ感や南側の抜けのなさを間取り・設計の工夫で
カバーしてもらいたかったが残念だ。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-12 09:01:03
間取り・収納はメニュープランで変えられますよ。
メニュープラン多過ぎ。多くても、気に入るメニューがあるかどうかは別だけど。
No.121  
by 匿名さん 2013-03-13 09:48:00
>>115さん
マンションにおけるエレベーターの適正台数は大体100戸に1基と言われている様ですね。
なので86戸に2基とは台数的に多い様な気がしますね。多いと待ち時間も楽と考える方が
いらっしゃるかもしれませんが私も115さんと同様どうしても維持費、修繕費などを考えて
しまいますね。自転車の駐輪場も必ずどこのマンションでも数が足りないと問題になる様です。
これらは管理組合で入居後すぐに話し合うべきなのかな。
No.122  
by 匿名さん 2013-03-13 10:44:42
板にエレベーターの数に関するスレ、がありますけど
意見は色々ですね。
No.123  
by 匿名 2013-03-15 12:54:07
駅近だけど環境はイマイチ。近くに住んでる友人がいるけど錦糸公園は夜は不良のたまり場でしょっちゅうパトカーが赤色灯回してきてるらしいし、近くに住○会の事務所なんかもあるらしいし。環境求めてる人はお門違い。間取りは可もなく不可もなくかな。
No.124  
by 匿名さん 2013-03-16 08:18:08
事務所は駅前の2丁目の角でしょ。
4丁目の夜は人通りも少なく、静かだよ。
No.125  
by 物件比較中さん 2013-03-19 12:15:52
高い!5500万円の価値があるのか?
No.126  
by 物件比較中さん 2013-03-19 12:17:10
収納もビックリするほど少ないよね
No.127  
by 匿名さん 2013-03-19 15:24:59
周りの環境が悪すぎますね。。
No.128  
by 匿名さん 2013-03-19 18:03:21
収納はメニュープランが色々。
No.129  
by 購入検討中さん 2013-03-19 19:20:41
マンションまでの通りにあるマッサージ店は入ったり潰れたりを繰り返してます
錦糸町は違法店が多いし、夜あの辺は人通り全くないですよね
最近は客引きも少なくなったので自分はあまり気にしませんが・・・

それより交通裁判所がすぐ隣なのは気になりませんか?
No.130  
by 匿名さん 2013-03-19 23:09:38
収納の少なさという致命的な問題に対してメニュープランがあると回答している方、
たとえメニュープランで収納を増やしても、結局その分居室の面積が減るんだから、
さほど広くない部屋ばかりのこのマンションでは有効な解決策にはならないと思うよ。
根本的に間取りと基本設計が悪いから、メニュープランをしたところで焼け石に水。
No.131  
by 匿名さん 2013-03-19 23:31:22
収納の少なさは解決できる。
それで居室の面積が減るのは専有面積の問題。

つまり、広くない部屋ばかりのマンションだから、
居室を広く取れば収納は減り、収納を広く取れば居室は減る。当然。
ここの関係者じゃないのでどーでもいいですが。
No.132  
by 匿名さん 2013-03-20 10:46:54
購入予定の方、決め手はやはり立地でしょうか?
No.133  
by 買い換え検討中 2013-03-21 14:39:42
>132 そうですね、決めるときは第一の理由は立地になると思います。よくマンションで云われる駅の近さ、公園があるか、商業はそれなりに近いけれど巻き込まれてはいないか、などある程度条件を満たしている立地だと思いますので立地は良いと云っていいと思います。

個人的には傍の横十間川も少し決め手に。
なかなか風情のある川、船も出しているようですが乗り場はここから近いでしょうか。
No.134  
by 購入検討中さん 2013-03-22 13:00:21
結構ネガな書き込みが多いですね。
うちは予算的に低層階しか買えないので囲まれ感に悩んでます。
立地は気に入ってるのですが。
No.135  
by 匿名さん 2013-03-22 13:03:23
ライバル物件も多いですからネガも多くなるんでしょう。
うちは高層階検討で、それでも悩み中。
No.136  
by 匿名さん 2013-03-22 18:54:25
予算があるなら迷わずここ。予算がないなら日当たり、ブランドで三井かな?住吉使えるのは結構でかい。
No.137  
by 匿名さん 2013-03-22 19:22:09
ここが三井住友建設で、三井が違う施工会社ってのも面白い。
どちらも大手ではない施工会社だけどね。
No.138  
by 購入検討中さん 2013-03-25 12:43:00
いろいろな意見がありますが、私はいま錦糸町や亀戸・曳舟などで販売しているマンション
(直近で販売するマンションを含む)で考えると、結局のところ、利便性・商業施設の多さ・
治安面・文化施設の多さ・公園の近さ等を総合的に判断し、ここを第一に検討したいと思っています。

なぜなら錦糸町南側のマンションは資産価値もあまりなく、エリア上あり得ないでしょう。
住吉が利用できるとの意見もありますが、それならば物件名に住吉と名乗って、
それなりの価格でやるべきだと思います。儲けようと考えているから錦糸町と名乗っている
のでしょうか?
また、曳舟などは行く場所にもよりますが、結局のところ錦糸町か浅草に出ないと何も出来ない
場所なので、結局のところ資産性には欠けるでしょう。
亀戸も5分以内でかなり安ければ考えますが、安いものは中古しかないので、結局考えにくいと
思います。

従って、結局のところ、ここにするのではないのでしょうか。
No.139  
by 匿名さん 2013-03-25 13:44:34
うちも積極的にここ、ではなく消去法でここ、って感じなんですよねえ。
いいんだかわるいんだか。
No.140  
by 匿名さん 2013-03-26 09:30:51
「積極的にここ」って物件は、間違いなく値段が張る。
少なくとも6千万は必要じゃないかな・・

普通の人は、結局は値段との折り合いで妥協して買うもの。マイナスポイントが少なければよしとしなくちゃ。

我が家は子供がもう高校生なので錦糸町までの繁華街も妥協出来ますし、三井としてはまあまあリーズナブルなここを購入する予定です。クレヴィアはここより値段は高いし、間取りもいまいちです。
No.141  
by 匿名さん 2013-03-26 11:28:48
140さん、誤爆ですね。スレが違います。
No.142  
by 匿名さん 2013-03-26 19:44:03
クレヴィアは立地はいいと思いますが、配置がよくない。
隣の買収できなかった戸建も気になる。
横十間川の話がでましたが、夏はにおいがひどいですよ;;笑

水が汚いっすからね;;

昔はよく釣りをしたものですよ!
タニシとかいっぱいいますよ☆

クレヴィアはマンション自体が資産価値が低いので売却の時に損切りする可能性が高い。
パークホームズは立地が悪くその割に価格もそこそこで、標準の設備が割るくほとんど
オプションでこちらも損切りする可能性がある。

消去法で物件を買うもんじゃないですよ;;

であれば中古も検討してもいいのかと思いますが…笑
No.143  
by 匿名さん 2013-03-26 21:35:06
中古と言ったって
北側のタワーは水漏れしたのが有名だしなあ。
東京建物スレに色々書かれている。
No.144  
by 匿名さん 2013-03-27 22:32:11
錦糸公園が近くてお散歩にも良さそうですね。
スポーツやアクティブに活動したい人には良さそう。

高層階からの眺めもいいんだろうなって思いますがどうでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2013-03-27 22:41:53
南の高層階から見えるのは、
プラウド、線路、線路の向こうの都営とバス車庫。都営は古いので超高層に建て変わるリスクあり。
西から見えるのは、古ビル、草野球場と公園。草野球場をいい眺めと言えるかどうか。
No.146  
by 匿名さん 2013-03-28 00:49:28
私もここと南側の三井検討しましたが、立地の割に価格が合わず見送りました。亀戸6分で三井がでてきましたので、そちらの価格に期待してます。錦糸町の三井よりは安くなるはずです。
No.147  
by 匿名さん 2013-03-28 09:35:23
146
それは期待外れになる可能性大ですね。
というか、三井にリーズナブルな価格を期待する方が間違い。
No.148  
by 匿名さん 2013-03-28 10:40:35
146さん

三井の亀戸は錦糸町よりは単価はだいぶ落ちるとモデルルームでききました。
土地の価格の所のようで、各駅で一路線の亀戸は錦糸町よりはるかに土地が安いようです。

また、最寄は亀戸ではなく亀戸水神駅…
エリアが亀戸と思わない方がいいと思いますよ;;;

またブリ〇アタワー東京はそれでもなお分譲時とほぼ同額で中古の推移がなされております。
一回の水漏れ程度では不動産の価値には影響はありません。
いまだに人気のマンションであることに変わりはないですし、それが事実です。
No.149  
by 匿名さん 2013-03-28 11:42:42
三井の亀戸、は10月から販売開始だそうで、待っている間に他の物件はかなり売れてしまいそうですね。

後ろのタワーは、水漏れにどう対応したか、の方が重要でしょう。
東○建物のスレを読むと、事実とはなかなか認めなかったようですから。
ちなみに分譲時はマンション底値時代で安かったですよ。
No.150  
by 匿名さん 2013-03-28 15:08:56

先日工事現場の横を通りました。
周りぐるっと囲まれてますね。
眺望、日照は期待しない方がいいですかね?
No.151  
by 匿名さん 2013-03-28 18:58:35
どうしても錦糸町駅近でどうしても北口を選ばなきゃいけないんだったら、ブリリアタワーの中古買います。
No.152  
by 匿名さん 2013-03-28 19:00:51
三井にリーズナブルは期待してませんが、錦糸町よりは間違いなく安いはずです。錦糸町より高けりゃ絶対売れませんから。そもそも錦糸町と亀戸じゃ土地の単価が違い過ぎます。
No.153  
by 匿名さん 2013-03-28 19:12:11
以前、亀戸の物件で値下げが話題になったマンションがありましたね。
No.154  
by 匿名さん 2013-03-29 16:19:23
室内の設備を重視するなら新築、立地を慎重に選んで納得いくことに重視するなら中古って感じでしょう。
No.155  
by 匿名さん 2013-03-29 18:18:29
他人が住んだ中古はいりません。しかも震災の本震余震で揺れた中古は。
新築が次々と出てきますから。
No.156  
by 匿名さん 2013-03-29 20:54:08
まぁ人それぞれでしょう。
新築も中古もそれぞれいいところはありますから。
この板はクレヴィアの板なのでその話はもうやめましょう。
No.157  
by 購入検討中さん 2013-04-01 17:52:20
で、正式価格発表ってどうなったんですかね?
No.158  
by 買い換え検討中 2013-04-04 10:12:47
3月中というお話しでしたよね?
購入希望者が集まらなくて、価格発表できない…とか?
No.159  
by 購入検討中さん 2013-04-07 10:43:07
価格は出てましたよ。
多分うちは申し込みします。
No.160  
by 匿名さん 2013-04-07 11:05:55
正式価格は今度の週末ですよ。
うちはやめようかな、と思ってます。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-07 12:20:46
今の状況だと、まずは強気の値付けで出して来るでしょう。
デベとしては、アベノミクス前仕込み、アベノミクス後契約の儲かりパターンを狙って強く出てくるはず。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-08 14:11:58
>160さん
今週末とは13・14日ですか?
今月中旬に販売開始という事なので、発売と同時に発表という形になりますか。
近くモデルルームに出かける予定でしたが、正式な価格が発表になってからの方が
二度手間にならず良さそうですね。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-08 14:28:47
162さん、その通りの予定だそうです。
No.164  
by 購入検討中さん 2013-04-09 21:46:11
いよいよ今週価格が発表されますね。
良し悪しありますが、私はおそらくこの物件を買います。
何だかんだ言っても、駅5分以内で環境もそこそこ良く、買い物施設も多い物件はそう無いですから。

私は不動産は立地がすべてだと思ってますので。
(逆に条件がよければ、大幅に高くない限り、多少高くても買いだと思ってます)

まあ、買う買わないは人それぞれですから、買わない人の意見もあるでしょうが…。
(でも、値段・値段と言ってる人は、ここでなくても買わないでしょう。)
No.165  
by 匿名さん 2013-04-14 17:13:21
MR行ってきました。購入を検討していましたが、
眺めが線路とのことでやめました。
建物の場所は良かったので残念でした。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-04-15 12:56:21
北西向きのAタイプは線路側でなく、錦糸公園に面していて、眺望もよさそうですが、どうでしょうか?
ホームページでは全然PRされていませんが。
No.167  
by 匿名さん 2013-04-15 13:19:27
公園といっても一番近い場所は草野球をする場です。声援などがどう聞こえるか。

それと西日の問題ですね。ここのガラスは最近流行のLow-Eではないみたいなので、
夏の西日はかなり暑く、冬の寒さの心配もあります。

それと、玄関前の外廊下が細いみたいなので
引越の時に大型家具を入れようとすると苦労するかなと思いました。
No.168  
by 匿名さん 2013-04-15 14:26:58
追加。
ここのFiX窓の掃除は年に2回だそうで、半年ごとにしか拭かないため、
排気ガスや黄砂などによる窓汚れはかなりのものになると予想されます。

窓拭きは屋上からブランコをロープで降ろしての作業になるでしょうが、作業代金は高いです。
掃除回数をもし増やすには、管理費値上げしなければ不可能だと思われます。
でもそれは、FiX窓のないお宅が納得しないでしょう。
No.169  
by 匿名さん 2013-04-16 21:41:48
錦糸公園側の部屋も検討しましたが、やはり北西向きがネックです。
北西であの大きな窓では冬はかなり寒いと思われます。
個人的には、線路と川が近いのが気になり申込みませんでした。
担当者さんは立地が良く価格が抑えめなので申込み状態はいいと言っていましたが、
平日のせいかMRは空いていました…。
No.170  
by 匿名さん 2013-04-16 21:52:51
気になるのはセキュリティも。
オートロック1重で、エレベーターはロック無しですね。
共連れでマンション内に他人は入りやすいかも。
部屋内にはセンサーがあるから入りにくいでしょうけど。
No.171  
by 匿名さん 2013-04-17 03:00:26
価格帯はどうでしたか?お手頃?割高?
No.172  
by 匿名さん 2013-04-17 10:23:23
南向きは高めかなあ。
デメリットに納得できる方なら、メリットもある北西向きは割安感あり。
No.173  
by 匿名さん 2013-04-17 21:48:40
15階建てなのに、免震でも制振でもないって正直不安です。
免震でも制振でもないのに、割高と思います。
立地がいいから、
設備や仕様もグレードが低くても
平気だと思っているのかな。
ほぼ線路沿いなのにね。
No.174  
by 匿名さん 2013-04-17 22:21:46
線路南側に最近完成したグランアルトは21階建てなのに
免震でも制震でもないですよ。正に線路沿い。
No.175  
by 匿名さん 2013-04-19 19:20:58
15階で免震なんて聞いたことない。免震だったらあと500万は高いよね。
No.176  
by 匿名さん 2013-04-19 20:32:06
せめて制震にして欲しかったですね。
錦糸町は地盤が良くないそうですから。
No.177  
by 匿名さん 2013-04-19 23:33:34
こう地震が多いと、対策も気になりますね。
ここは、支持層まで何メートルなんでしょう?
No.178  
by 物件比較中さん 2013-04-21 21:02:26
一期の販売状況は、どうだったんですかね。
この物件、価格次第では検討したいと思っています。
No.179  
by 匿名さん 2013-04-22 12:15:17
一期、二期と分けるということは、
あまり購入希望が集まらなかったから
希望が入ったところだけ一期として販売ということでは?

なので完売してると思うんですがどうでしょう?

うちは高くてもこの金額かなという想定より
さらに200万円ほど高かったのでやめました。
No.180  
by 匿名さん 2013-04-22 12:29:58
野○だったら、登録申込全戸即日完売とアピールするでしょうけど。
実際は購入希望を出しながらドタキャンする客もいるでしょうし。
No.181  
by 物件比較中さん 2013-04-22 22:53:37
NTT都市開発が北斎通り沿いで看板だしてる。
情報持ってる人いますか?
No.182  
by 匿名さん 2013-05-01 21:06:37
掲示板、過疎ってますね。購入した方はいませんか?
No.183  
by 匿名さん 2013-05-02 00:06:17
もう、ほぼ半分は売れてるよー。
No.184  
by 匿名さん 2013-05-07 08:26:43
1期の先着順が3戸とのことですが
2期はどれくらいでるんでしょうね。
1期で半分以上出てしまっているようなので…。

駅が本当に近いですし、錦糸公園が目の前
凄く良いですね。
ただお値段はそれなりにしますが
致し方ないですね。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-07 10:47:08
1期1次は40戸で半分以下でしたね。2次以降があったのかな?
公園が北側なので、部屋からハッキリ公園を見えるプランが1つしかなかったのが惜しかったです。
No.186  
by 購入検討中さん 2013-05-07 19:58:11
残ってるのは何階ですか?
No.187  
by 匿名さん 2013-05-07 22:59:59
1期先着順の3戸の情報、
部屋番号と間取りと価格がSUUMOに載ってましたよ。
No.188  
by 物件比較中さん 2013-06-19 22:28:07
現地見ましたが、線路側は騒音が気になりますね。
窓を開けられないのは辛い。
No.189  
by 匿名さん 2013-06-19 22:33:04
検討した者ですが、
久し振りにスレが上がりましたね。
No.190  
by 匿名さん 2013-06-21 14:03:01
マンションギャラリーが存在するのに、公式サイトのモデルルームは
閲覧できない状態なのですね。
第二期のマンションギャリーを建設中で、一時休業中なのですか?
ただ単に公式サイト上で公開していないだけですか?
No.191  
by 匿名さん 2013-06-26 15:04:58
線路と建物の間にクッションがあるのですが
音は聞こえてきますか

駅まで近いので線路も必然的に近くなってしまう、、、といったところでしょうね

Bタイプは風通しがよさそうですね。
ただ収納が少なく感じるのでその点が残念だなぁと思います。
No.192  
by 匿名さん 2013-06-26 16:41:29
クッションってプラウドマンションのことですか?
あちらは分譲時に窓の防音性能をアピールしていました。
ここ、あまり防音性能をアピールしていませんよね。
No.193  
by ご近所さん 2013-06-26 21:58:07
ここ以外と売れてないですね!
何でだろう?
No.194  
by 匿名さん 2013-06-26 22:04:01
駅近という以外に特に買う魅力が…
公園が見えるのは北西1タイプだけだし。
No.195  
by 契約済みさん 2013-06-27 15:47:01
地元民です。錦糸町駅限定で探すとその立地だけで十分に魅力的で決めました。北口から5分以内、錦糸公園側の新築分譲マンションはなかなか出ませんでしたから。とても便利で住みやすい街だと思います。
No.196  
by 匿名さん 2013-06-27 18:07:40
昔、地元の人が『地元っ子』ってコテハンでよく
掲示板に書き込んでいたのを思い出しました。ブリリア分譲の頃。
No.197  
by 匿名さん 2013-07-01 20:34:26
先日現地を見に行ったのですが、隣のプラウドを見ると西日がかなりきつそうですね。
日除けを設置している部屋がたくさんありました。

ここって太陽光発電とか、電球がLEDだとか、
なにか節電対策はされているのかどなたか御存知ですか?
レスを見るとエレベーターとか駐車場とか
電気代が高そうな印象があるのですが。
No.198  
by 物件比較中さん 2013-07-03 19:11:09
バルコニーの壁はアスファルトでガッチリと作って欲しかったな。
何だか安っぽいし、隣室の音が聞こえやすい。
No.199  
by 匿名さん 2013-07-04 20:18:33
小学校は近いのですが、中学校がちょっと遠いですね。
中学校くらいになれば、歩ける距離なので良いですが、治安の良し悪しによっては変わってきますよね。

中学校までの道のりは安全なのでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2013-07-09 10:55:17
この間のアド街は錦糸町だったみたいですね。
私はまだ予約しただけで見ていないのですが
どんな感じだったのでしょうか???
一昔前とは本当に錦糸町は変わりましたものね…。
知らないお店がいっぱい取り上げられているといいなぁと思います。
特に美味しいお店が出ているといいですね…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる