伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア錦糸公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 錦糸
  6. 4丁目
  7. クレヴィア錦糸公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-01 17:56:12
 削除依頼 投稿する

クレヴィア錦糸公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩4分
総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
敷地面積:1,243.51㎡
建築面積:574.66㎡
建築延床面積:6615.51㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:86戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:67.32㎡~70.94㎡
バルコニー面積:9.18㎡~15.28㎡
販売予定時期:平成25年3月上旬
駐車場:敷地内23台(内、身障者用1台、来客兼・宅配レンタカー用1台)
自転車置場:86台(2段ラック式、下部スライド式)
ミニバイク置場:9台
分譲後の敷地の権利形態:(敷地)専有面積割合による所有権の共有/(建物)専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物竣工予定時期:平成26年9月下旬予定
入居予定時期:平成26年10月下旬予定

売主:伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:三井住友建設株式会社 一級建築士事務所
物件URL:http://www.ck4.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-10 13:59:19

現在の物件
クレヴィア錦糸公園
クレヴィア錦糸公園  [【先着順】]
クレヴィア錦糸公園
 
所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩4分
総戸数: 86戸

クレヴィア錦糸公園ってどうですか?

303: 匿名さん 
[2013-09-29 22:15:38]
自分で情報取ると、錦糸町なのにオートロック1箇所だけのセキュリティで良いのかや、
線路や鉄橋があるのに防音対策はこれで良いのか、とかが分かりました。
304: ご近所さん 
[2013-09-30 00:19:39]
線路はともかく、空き巣等に関してはこの辺は都内では特別悪いとは言えませんよ(だからと言って、もっともいいとも言えませんが)。
それこそ情報をとったのではなく、イメージ先行のような気がします。

確かに年配者は、錦糸町=治安が悪いというイメージがありますからね。

警察の犯罪情報マップを見ればわかります。
305: 購入検討中さん 
[2013-09-30 02:23:48]
303さん
錦糸町は、治安それほど悪くないですよ。特に北口側は。それと音ですが、私は実際近くの建物に入ってみました。結果、私と家族にとっては気にならないレベルでした。
錦糸町周辺には知り合いも住んでいて、意見を聞きましたが、治安が悪い、浮浪者が多いというイメージは過去のもののようです。特に北口は再開発も進み、住みやすいと思います。
306: 契約済みさん 
[2013-09-30 07:34:24]
久しぶりにのぞいてみたところ、書き込みが増えているのに驚きました。
関心を持っている方が多いのはうれしいのですが、
残戸数が多いのではと、少し心配になりました。
でも、家族はとても気に入っていて、入居までの1年間が待ち遠しいようです。
これからも新しい情報の提供を、お願いします。
307: 契約済みさん 
[2013-09-30 07:55:17]
306さん
残戸数は6と聞きました。しかし、実質申し込めるのは5を切ってるそうです。竣工までには完売しそうですね。
残っているのはD,Eタイプですね。低層階でも日照が良い部屋で、私が契約したときはバラがついてました。キャンセルが出たのかな。
308: 匿名さん 
[2013-09-30 08:37:30]
305さん
私は音が気になっていまして、迷っています。
現地を確認しましたが、結構な音のように感じました。
建物の中なら気にならないものなのでしょうか。
参考までに、どの建物に入って確認されたのか教えて頂けますでしょうか。私も確認したいです。
309: 購入検討中さん 
[2013-09-30 09:21:36]
308さん
ご迷惑になるので場所は詳しくは言えませんが、近隣のビルです。
310: 匿名さん 
[2013-09-30 09:35:18]
309さん
近隣のビルですか?探してみます。グーグルマップでもある程度のことは分かります。
当然このマンションと比較になる位の位置じゃなきゃ意味が無いし、室内に入らないと確認したとは言えませんよね。
305さんは室内に入られたんでしょうか?
311: 匿名さん 
[2013-09-30 12:55:35]
昨日の夜に錦糸公園に行ってみましたが、個人的にはいい雰囲気に感じられました。
季節柄というのもあるのでしょうが、友人やカップルが大勢いてほのぼのとした雰囲気でしたよ。

今までのレスを読むと、錦糸公園に対して賛否両論ありましたが、こういう公園はありがたいですね。
312: 購入検討中さん 
[2013-09-30 13:17:25]
310
貴殿のおっしゃる通りです。しかし、下調べするのに完璧な条件などありませんよ。アテがないなら、直接現地で探したほうがいいですよ。マップ見ても入れてくれる場所は分かりません。
313: ご近所の奥さま 
[2013-09-30 19:48:38]
錦糸公園、いいですよね。近所に住んでる者ですが、子供たちが元気に遊んでいます。私もマンションに住み替えを考えていますが、もう少し先です。でも、次も錦糸町がいいと思っています。
314: 匿名さん 
[2013-09-30 22:23:01]
312
なるほど、仰せごもっともです。しかし、グーグルマップでは周辺写真も鮮明に写っています。
ご丁寧にこのマンション(写ってるのはアシックス時代の建物ですが)の周辺は全て写っていますね。

さて、ご存知かも知れませんが、音は遮蔽物の有無で聞こえ方が大きく変わります。
ちなみに、音は下よりも上に抜けます(上層階の方が音はうるさい)。
つまり、本当に騒音を適切に確認するならば、このマンションに隣接した建物内で確認することが必要であり、
通り一本変わっただけでも遮蔽物等の条件が変わるため不適切です。
周辺写真を見る限り、適切に(最低限有効に)騒音を確認出来るような建物が存在しているとは思えません。
あるのは低層の事務所や住宅、または普通のマンションです。
これら、またはその他の近隣ビル等で騒音を確認しても、気休めにはなりますが、あまり意味が無い事です。
失礼ですが、完璧か否か以前の話です。

やはり不安は拭えませんね。どなたかが書かれていましたが、掲示板のあふれる情報に振り回されないように注意します。




315: 購入検討中さん 
[2013-10-01 00:45:49]
314さん
その人にとっての判断基準になればいいんじゃないでしょうか?あなたがそう判断するならそれでいいと思います。

あなたが仰るように、この物件を再現できる場所などあるはずもない状況の中で、できる限りのことをして情報を集めているわけです。

完璧か否かという観点ではなく、「この物件を買う」という決断をするにあたり、確認しなければならないことを自らの判断基準で設定し、確認するということです。その判断基準は個々人で違うと思います。

一つのご意見として参考にさせて頂きます。ご意見ありがとうございました。
316: 契約済みさん 
[2013-10-01 11:15:53]
307さん
SUUMOによると、先着順が2戸(高層階で54百万円前後)としか記載がありません。
これって、86戸のうち、84戸が契約済みってことですかね。
クレヴィア錦糸公園(契約者専用)というスレッドが、すでに立っていますが、
まだ投稿ゼロです。
そろそろ移行するのでしょうね。
317: 購入検討中さん 
[2013-10-02 01:37:13]
契約者スレは下記です。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363233/
情報交換しましょう!

318: 購入検討中さん 
[2013-10-02 13:12:16]
あと2戸ですか。これから参戦でも間に合うかな?
城東エリアで探してて、ここも候補に入れてます。
319: 契約済みさん 
[2013-10-02 22:36:34]
314さん

以前私が騒音の件で問い合わせをしつこくしていたら、
アシックスビルがあった時に騒音測定をした結果をみせてもらえました。
各階の数値は覚えていませんが、70db~75db(1~15階 高層階になるほどうるさい)だったと思います。
サッシ遮音等級T2であるので、部屋の中ではおよそ40~45dbです。

測定機によって誤差があるので、現地にいって自分で聞いて、
スマホアプリなどで測定して、判断するのがいいかと思います。
320: 匿名さん 
[2013-10-02 22:47:56]
319さん
情報ありがとうございます。窓を閉めていれば問題ないレベルですね。
http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm
窓を開けても静かじゃなきゃダメ、というのであれば、要検討ですが。
321: 匿名さん 
[2013-10-02 22:56:32]
調べたら、
静かな生活空間を考えると室内は30〜40dBのレベルが望まれます。
と書かれたサイトがありました。(究極のマンションデータ集)
322: 匿名さん 
[2013-10-03 00:43:44]
JIS基準では、
30 郊外の深夜
40 静かな公園
50 静かな事務室
という例が載っていました。余程神経質な人じゃなければ、50でも問題ないくらいじゃないですかね。40以下が理想だとは思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる