横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティー戸塚 No1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. レイディアントシティー戸塚 No1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-25 05:10:57
 削除依頼 投稿する

◎ 契約後方、入居済みの方のみ利用可

6月末に引渡しの方から順々に入居が始まっています。

色々な意見交換をし、有意義な生活をおくりたいですね。
書き込みの皆はご近所さんですので、正しいマナーのもとに
協力し合い快適なマンションライフを目指しましょう。《禁止事項》
*部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になるような書き込み
*相手を蔑んだ態度、人格否定やケンカ口調
*意味不明な書き込み
*アラシ行為

他、掲示板の利用規約・投稿マナーを参照のこと。

[スレ作成日時]2007-07-02 17:48:00

現在の物件
レイディアントシティ戸塚
レイディアントシティ戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町字藤井320-2
交通:JR東海道本線 戸塚駅 バス10分 徒歩3分

レイディアントシティー戸塚 No1

40: マンション住民さん 
[2008-07-20 16:48:00]
親切丁寧なご説明をありがとうございます。

理事会の方からのご説明感謝致します。

結果的にヴェレーナの工事期間がずれ込む事は間違いないと思われますが

期間短縮のために夜間や休日の工事を行なう事は勘弁して欲しいです。
カルティエ1&3の住民の方やレイディアントパークで遊ぶ家族達は多かれ少なかれ
大型車両の通行・工事騒音や埃の飛散等で迷惑を被っていると思います。

そこらへんの事柄をきちんとした内容で工事協定書を再度契約して頂きたいと
思います。
理事会の方々のご活躍には感謝いたしております。
41: 平和主義者 
[2008-07-21 09:34:00]
>期間短縮のために夜間や休日の工事を行なう事は勘弁して欲しいです。
>カルティエ1&3の住民の方やレイディアントパークで遊ぶ家族達は多かれ少なかれ
>大型車両の通行・工事騒音や埃の飛散等で迷惑を被っていると思います。


まぁ、、、個人の考え方でまちまちなのですが、、
レイディアントシティ戸塚が建築の時は周りの企業さんや目の前のお宅、ラジャの利用客に同じ思いをしていただいたわけですから・・・・穏便に事が進むといいですね
確かにうるさいけど、どこかに「お互い様の精神」をもって生活できたらと思いました
42: マンション住民さん 
[2008-07-25 12:50:00]
うちのマンションは六会使用していないみたいですが、
他のコンクリート会社だから安全だとは言い切れませんね。
六会ごときが考え付く偽装方法ですよ?

六会の事件発覚後、ぱったり工事がなくなったんでもしや
と思っていたらビンゴでしたか

騒音、厚木基地のそばにくらべれば超静かですよ!
43: マンション住民さん 
[2008-07-25 21:23:00]
>騒音、厚木基地のそばにくらべれば超静かですよ!

って はなっから厚木基地のそばなんて検討対象にないし??

12月までの騒音ならば平和主義者さんの言う通りに我慢しようと思っていたのに
正月は静かに迎えることができるしお互いさまだなぁと!
しかし工事再開の気配もなく、いったいいつまで工事が延びるのかと心配になったまでです。

完成後はレイディアントパークの前の道も交通量が増えて、
安心して遊ばせる事ができなくなるだろうし、
また、ヴェレーナの住民もパークは自由に利用可能です。
(管理維持費はレイディアントシティ負担)

NO42様は 察するにカルティエ2.4.6辺りににお住まいでしょうが
ラジャの土地が何かの理由で売りに出されたら日綜が購入してマンションを建設すると
営業の人から聞いています。
その時になって目の前にマンションが建つのは反対だ、工事騒音がうるさいなどとは
決しておっしゃらないで下さいね。
厚木基地のそばよりは確実に超静かでしょうから(笑)
44: マンション住民さん 
[2008-07-28 17:36:00]
本当に六会使ってないのでしょうか??
日本総合地所のHPを見ても、平成19年7月以降に入居した物件しか記載がなかったので。
確か戸塚は平成19年6月竣工??だったので、どこのコンクリートを使ったのかだけでも知りたいです。。
45: 住民さんA 
[2008-07-28 18:26:00]
ちょうど1年前ほど匿名で住民の掲示板を立ち上げたました。
少しずつコメントが増えていますね。
その後、全くといっていいほどネットを見ていなかったので今更・・・という感じですが。NO43さん、

  同じマンションの住民ですし仲良くしましょう!!

確かに厚木基地と比べられると・・・「うーん・・」という感じではありますが、

 NO42さんも悪気があって発言したのではないと思いますよ。

うちはラジャ側ですが昼間などに窓をあけると工事の音が玄関方向から聞こえていました。

わかりきったことですがラジャ側は昼夜を問わずゴルフの音やナイターの光など色々とあります。

それなりに我慢といいますが妥協して暮らしております。

山側の部屋では気持ちのいい風の日にも工事中では窓を開けるのを躊躇する気持ちもわかります。

ですが、NO43さんの発言・・

「その時になって目の前にマンションが建つのは反対だ、工事騒音がうるさいなどとは
決しておっしゃらないで下さいね。
厚木基地のそばよりは確実に超静かでしょうから(笑)」

挑発的であまりいい気持ちがしません。

仲良く暮らしましょう。


先が読めない状況なので不安ですよね。このままベレーナはどうなるのか。

なによりもベレーナを契約された方が一番辛いのではないでしょうか。

RCのコンクリートは大丈夫かと不安になり日綜に電話で確認しました。

確認した時期は六会の事件がニュースになった日でしたが大丈夫とのことでした。

「六会が偽装しはじめた時期より以前に建てた物件だから大丈夫」といわれました。

電話での口答回答ですので何ともいえませんが少しは安心材料になりました。


このマンションに住んで1年になります。挨拶をされない方、笑顔で挨拶される方、

色々な方がいらっしゃいます。ある程度は寛容な心で生活をしていくことが大切ですね。


あまり書きこみがないマンション掲示板ですが有意義に意見交換ができたらいいなと思います。

以前、書き込まれてた皆様。いかがお過ごしですか?
46: 住民さんC 
[2008-11-29 17:16:00]
いよいよ、NSの雲行きが怪しくなってきました。
内定者53人取消しや株価などなど・・・

当マンションではブレシアの森の改修計画をNSに要望しておりますが、

今一度危機感を持っての交渉をしないと、森の問題など軽く放置されそうで心配です。

住民の方のアンケートにも日綜の体力があるうちに解決をと記入されていたような気がします。

あまり外部にはこの問題は露出してませんが、あえて掲示しますので早急な対応をお願いします。
47: 住民でない人さん 
[2008-11-30 17:14:00]
日本綜合地所は内定取り消しの責任をとってください!
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/b30c21159c14656ea4a28231ab44747e
48: 住民さんA 
[2008-12-01 14:03:00]
久しぶりに見たら上にあがっていて驚きました。

cさん わたしもその件は気になっておりました。

日綜が今後どうなるのかはわかりませんが、実際大変な状況なのは傍目でもわかります。

ブレシア問題ですが、この掲示板に書いてよいものかと躊躇していました。

しかし、このまま進展無く、ただの雑木林になってしまってはそれこそ大問題ですね。

どのくらいの人数が、この掲示板を閲覧しているかはわかりませんが

色々な視点でお話をしましょう。
49: マンション住民さん 
[2008-12-02 15:58:00]
42です

自分はヴェレーナ戸塚側ですよ

「厚木基地・・・」もののたとえですがな〜(笑)

そもそも自分たちのマンションが建つときだって、周囲に騒音撒き散らしたでし
ょう?ヴェレーナの騒音が迷惑だなんてねぇ?

それに引き換え厚木基地は永遠でっせ(笑)アメリカと戦争でもしない限り

ちなみに小さいころから共同住宅暮らしなんで、たいていの音は許容範囲です。
1匹鳴くと他の犬も「わんわん」うるさいですし、バルコニーあけると隣の音楽
聞こえますけど、いいじゃないですかねぇ。隣も上も下も空家で、マンション
の存続すら危ぶまれているところもある世の中ですから。


>>45さん
そんなに気を悪くしてないですよ

あと何度も書いて申し訳ないですが、「他の会社だからOK」なんて甘い世の中で
はないと思いますですよ。

森の件よりも、親の日本綜合地所が瀕死である中、子会社の日綜コミュニティー
もヤバイんでないかい?あまり財務諸表関連詳しくないのでわかりませんがね。
まあ、日綜本体つぶれたら、うちの管理会社の株式は債権者にすべて移るでしょ
うね。

今考えないといけないのは、こっちじゃないかな?
どこか引き取り手があればいいけどなかったら、終了ですからね。他の管理会社
を探さなくてはいけないですからね。

>>47さん
仮に責任とって内定取り消しを取り消してもらえたとしても、日綜はヤバイでっ
せ!ほんと1ミスアウトな状態?よく銀行から融資受けられたと思いますよ!
責任取るなら経営者から取締役員、執行役員という役員ともどもボーナス0ですね。
あと管理職もボーナス50%カットくらいかな。

あえて茨の道を行く!というならかまいませんが…
50: ロザーナ 
[2009-02-17 12:19:00]
大変ご無沙汰しております。
ところで,となりのベレーナはこの後どうなっていくのでしょうか?
養生は,十二分にしているようですが,,。
51: マンション住民さん 
[2009-02-18 12:59:00]
壊すにしても、売主の大東通商がそこまで体力ある会社には見えませんね。
ましてや、建て直しなんかもってのほかでしょう。まったく財務情報がわ
からないのでなんともいえないですがね。

ただ放置しておけば固定資産税やらかかるでしょうし、放置というのは
まずないでしょうね。のこる一つはこのまま建築続行ですか?

そうなると、大臣認定ゴミの燃やしカス入りコンクリートマンションを
誰が買うかと…買ってもらうためには、格安、用途制限なしで販売すれ
ば、当然入居者の間口が広くなりますから、変な輩も多くなるかもしれ
ませんね。いかがわしい商売の根城にされたりと…

この先のレイディアントシティのリスクになることは間違いないでしょう
52: ロザーナ 
[2009-03-29 01:11:00]
以前書き込まれていた方々、いかがお過ごしでしょうか?
MS内の雰囲気とか印象はいかがでしょうか?
ぜひ、楽しく明るく過ごしていきたいと思います。

ランク外になりそうでしたので、、、。

皆様、よろしくお願いします。
53: マンション住民さん 
[2009-04-05 02:43:00]
最近投稿がありませんが。
日ごろ気になっていることなど、意見交換しませんか?
54: 住民さんE 
[2009-04-09 23:42:00]
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
年度も変わって、また小学生が増えたようです。
この光景をほほえましく受け流せる度量があるのか無いのか?
真価が問われ増すね。この時期。
55: マンション住民さん 
[2009-04-13 12:55:00]
>MS内の雰囲気とか印象はいかがでしょうか?

管理組合はけっこう頑張っていると思います
バルコニーの柵に布団干しは見られないし(自分が確認できる範囲で)
問題があれば、けっこうタイムリーに広報されますし
56: マンション住民さん 
[2009-10-22 00:37:11]
隣のヴェレーナはその後どうなるのでしょう?
57: マンション住民さん 
[2010-01-19 17:11:34]
大東通商にどうこうできる資金があるとは思えませんね・・・壊すにも、建てるにもどうしようもないですが、なんとかしないと維持経費はガンガンかさみますしね。どこか別のデベなりに買い上げてもらって、再建するしかないような・・・
58: 住民さん2 
[2021-10-06 05:45:28]
ラジャ跡の物流施設
景観や騒音、トラックの排気臭あると思いますけど、
泣き寝入りになるんですかね?
引っ越したいけど売れないだろうな
59: 住民さん2 
[2021-10-25 05:10:57]
再度図面見てみたら、元武蔵野つながりのユードリームにはあまり影響の無い作り。
ひどすぎる。
皆さんどうするんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる