横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティー戸塚 No1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. レイディアントシティー戸塚 No1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-25 05:10:57
 削除依頼 投稿する

◎ 契約後方、入居済みの方のみ利用可

6月末に引渡しの方から順々に入居が始まっています。

色々な意見交換をし、有意義な生活をおくりたいですね。
書き込みの皆はご近所さんですので、正しいマナーのもとに
協力し合い快適なマンションライフを目指しましょう。《禁止事項》
*部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になるような書き込み
*相手を蔑んだ態度、人格否定やケンカ口調
*意味不明な書き込み
*アラシ行為

他、掲示板の利用規約・投稿マナーを参照のこと。

[スレ作成日時]2007-07-02 17:48:00

現在の物件
レイディアントシティ戸塚
レイディアントシティ戸塚

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町字藤井320-2
交通:JR東海道本線 戸塚駅 バス10分 徒歩3分

レイディアントシティー戸塚 No1

2: ぼう 
[2007-07-03 19:13:00]
引越も無事に終了し ホッ

トラック到着後2時間待ちでしたが
雨にも降られずにアリさんの待ち要員が
協力しあいテキパキと作業してました。

息子も小学校に通学し始めました。
レイディアントシティから通学の友達も
同じクラスにいましたので もう仲良くなり
一緒に通学しております。
校長先生・教頭先生とも話しができ好印象でした。
我が家にも初日から友達が遊びにきました。
気さくな子供たちが多い良い小学校で一安心です。

入居後5日が経ちましたがやはり駐車場は大変です
出し入れが非常に時間が掛かり通路に駐車する人達も
出始めており本日日綜コミュニティが通路駐車禁止の
張り紙を掲示しておりました。
平置きの方達が本気で羨ましい・・・

カルティエ1前は工事で日中は騒音がひどいです。
日曜日は工事がなくそれは静かに過ごせました。

毎日セールスやら訪問販売が本当に多いです。
エントランスを日中は開放しているので
セールスマンが自由に出入りしています。
入居後はお気をつけください・・・
3: 銀行関係者さん 
[2007-07-03 21:13:00]
引越しお疲れさまでした。
今日、少しの荷物(少しずつ荷造りしていたら、詰めたダンボールの置き場に困り始めました)を車で運びこみました。

偶然、友人(レイディアント入居)に出会い、学校の通学についてたずねたら(小学生のお子様がおられます)、同じクラスに転校してきた子がいて一緒に登校していると聞きました。
「我が家の娘も混ぜてくれ〜」とお願いしました。

来週あたり、上矢部小学校の校長先生にお会いすることと思います。3組さんに娘の友人が多くいるので、個人的には3組が・・と思いますが、どのクラスに転校しても楽しく打ち解けてくれればと願うばかりです。

駐車場は横幅ギリギリで、入庫途中でミラーを倒さなければいけません。
いつか忘れて当ってしまいそうです。

荷造り、がんばろ!
4: やかん 
[2007-07-04 01:23:00]
そろそろ、こちらの板での話のほうがしやすいですねー。

こんばんは。我が家はまだ入居しませんが色んな情報くださいね。
5: ぼう 
[2007-07-04 07:53:00]
おはようございま〜す

銀行関係者さん⇒息子と通学しているのはそのご友人の
お子さんと思われます。階も我が家と一緒でしたよ。

ちょっとビックリ!!!!!

息子のクラスも2階の一番端の教室でしたので
お嬢さまとぜひ一緒に通学しましょうね。
よろしくお願いします。
マンション前の自販機が大阪弁で
「おおきに釣り銭忘れんなよ〜」等
色んな事をしゃべるので子供たちが
ジュースをそこで買いたいといつも
外まで買いに行かされてます。

幼稚園の方も8月末より通園し始めますので
重ねておねがいします。
先日、園に娘を連れて見学に行ったら帰りに
笹の枝(たなばた用)をいただきました。
早速オープンエアバルコニーに飾っております。

ブレシアの森も行き方が少し解りにくいですが
緑が多くとても空気がおいしい気がしました。
玄関側の通路よりイタリアンガーデンを見ていると
小さな子供たちが楽ししそうに遊んでいるのが見えて
こちらも何だか幸せな気分になります。
6: 銀行関係者さん 
[2007-07-04 08:51:00]
おはようございます!

ぼうさん
是非我が家の娘もお願いいたします。
エントランス集合でいかがでしょう?
幼稚園はしらかばに決められたのですか?
昨日理事長先生とお話をしたとき、年中さんがバスで来られると聞きました。8月末はバスで登園されるのでしょうか?
我が家は数日でもバス代は変わらない(年間を12ヶ月で割っているので)ので、車で送迎し9月よりバス通に変わろうかと思っています。

七夕用の笹は毎年全員に配られます。
現住所の狭〜い玄関の傘たてに窮屈そうに飾られています・・
子供達のお願いごとは、天にとどくのでしょうか???

昨日、シスコンさんより鍵が送られてきました。
お昼にでも、鍵が間違っていないことを確認しに行こうと思います。

ところで・・
メールボックスの鍵の暗証番号は使用説明書のどこを見ればよいのでしょう?
暗証番号と思われる番号をまわしてみたのですが、開きませんでした。
今日も試してみようと思います。
昨日は自転車置き場への入り方を勉強しました。
7: ぼう 
[2007-07-04 09:07:00]
再びおはようございます

銀行関係者さん
幼稚園はしらかばに決めました。
待ち合わせエントランスでOKです。
放課後の待ち合わせ場所に子供達が
既に黒いソファを活用してます。

暗証番号は私の場合口頭で聞いたような気がします?
右に何回 数字 左に何回 数字 と
いう感じで開きますが最初に0に合わせないと
開きませんでした。

今は自宅ではないので書類を見ることが出来ませんので
帰宅後に見てみますね駐輪場の NOも口頭での説明だった気がしますが・
不確実な情報ですいませんです。
8: 銀行関係者さん 
[2007-07-04 13:58:00]
先ほどメールボックスの再チャレンジをしてきました。
なんとかうまくいきました!
なんと番号は合っていたのですが、右と左を間違えていたようです・・・・・。
こんな書き込みをして申し訳ありませんでした。

エントランス集合は、他の方々の迷惑にならないよう(騒ぐことのないよう)十分言い聞かせないと。
これは幼稚園のバス待ちも同じですね。

今、浮かれ気分で「みんなで一緒に学校に行くんだ!」と張り切っているので、待ち合わせから舞い上がりそうです。
引越し前から十分言い続けないと、うちの娘は一度や二度ではすぐに抜けてしまうので・・。
あ、親もですかね。気をつけます。
9: ぼう 
[2007-07-05 18:29:00]
こんばんは

そうですねエントランスは養生中で通行場所も狭く
なってますしね  お互いに気をつけましょう。

エントランスへのアプローチの場所改修工事が
今日から始まりました 傾斜がきつすぎて あぶないなぁ
と思っていたので素早い対応に感心しました。
このデベあまり良い評判が耳に入らなかったけど
そんなに悪くもない気がしてきました。

同じ階のご友人のご子息様にちょっと尋ねたら
銀行関係者さんやはりビンゴでしたね。
すごい偶然てあるもんですね。
10: やかん 
[2007-07-08 22:51:00]
こんばんは♪

みなさま 住み心地はいかがですか?

我が家はまだ引越しの準備もしてないありさまです。
田舎に帰省する予定もあり引越し次期も8月中旬になりそうな予感です。

マンションの近くを通るたびにニヤニヤしながら建物を眺めています。

実際生活をしてみて不便な点良い点などありますか?
エントランスに黒のソファーがあるんですね。
内覧会後は見ていないので、エントランスの雰囲気もきっと違うんだろうなぁ。。
11: 銀行関係者さん 
[2007-07-09 08:31:00]
おはようございます。
続々と入居されている方々がいらっしゃるかと思います。
引渡しから1週間が経過いたしましたが、引越し軒数は未だ列をなしているのでしょうか?

今週、家具の配送やエアコンの工事等、数日にわたり業者さんが来る予定です。
受付順とのことですが、長時間待つでしょうか?
配達時間は前日になってだいたいの時間が分かるくらいで、待ち時間が長いようだと配達されない可能性もあるとのこと。

いかがなものでしょう?
12: ぼう 
[2007-07-09 16:47:00]
早いもので入居後10日も経ってしまいました。
日中の工事音以外は全て快適です。

ソファにゆっくり腰掛けて 「24」や 「プリズンブレイク」 
を見るのを楽しみにしてましたが
レンタルのDVDの店が遠くて大変でした。
自転車で約10分でしたが
車を出すには中途半端だし歩道が整備されてなく
自転車だと道中かなり危険な感じで近くにあるとよいのですが

ごみ捨て場はカルティエ1の地下なので遠い方は
かなり大変かと思われます。
先日よりごみ捨て場のドアの前にたくさんの回収不可な粗大ごみが
積まれてあります。ルールはまもりたいものですね。

上矢部第5公園の奥が搬入車待機場所になっていて
我が家からは良く見えますが
引越業者は大分落ち着いてきて夕刻以降はほとんど
見かけなくなりましたね。
配送については未配達な物は一件も発生してないので
心配しなくて大丈夫かと思いますよ〜
大型の物の搬入はカルティエ1の右側のエレベーターでないと
きついです左右大きさが違うことについ最近気がつきましたが
ご注意くださいませ。
13: 銀行関係者さん 
[2007-07-09 18:08:00]
こんにちは。

配送の方、なんとか配達してもらえそうな感じですね。
特にエアコンは引越し当日には工事完了していたいので、少し安心しました。他、キッチン後ろ?のカウンターも当日には配置されていないと、電子レンジの置き場がなく、困るところです。
毎日ばらばらと配達予定で、全部同じ日にすればよかった・・・と少々後悔です。(どうしてばらばらにしてしまったのだろう・・)

今日、ようやく持ち込み自転車3台の駐輪場の位置を確認できました。
何度も足を運んでいるにもかかわらず、いつも番号を控えて行くのを忘れ『次こそは!』と思っていました。

エレベータの大きさは、左右で違うんですか!
カルティエ3のエレベータをいつも使っているのですが、「これで家具が運べるのか?」と少々疑問でした。
では、次回の新居訪問時にカルティエ1のエレベータも確認しておこうと思います。
14: 300m 
[2007-07-09 22:04:00]
エレベータの大きさ(内側測定)は
カルティエ1の右側が、
高さ  × 幅   × 奥行き
229   105   203

それ以外の全てが、
高さ  × 幅   × 奥行き
229   105   155

入口の大きさは、すべて
高さ  × 幅
198   79

と聞いています。
15: ぼう 
[2007-07-14 07:44:00]
今週末はまた引越が多いと聞きました。
台風の影響で雨が心配ですけど
引越予定の皆様どうか頑張ってください。

本日は戸塚八坂神社のお祭りと言う事で雨がひどくなければ
見物にでも行きたいと思っております。
どんなお祭りなのか楽しみです(^^)

先日、水廻りのコーティングのみ施工してみました。
キッチンの天板に磨きをかけたら見事な輝きを出し
ちょっと嬉しかったです。
施工後はお風呂が使えないので
ポストに入っていたラジャの「おそば無料券」を持参のうえ
温泉を楽しんできました屋上のスペースは貸切状態で
マンションを眺めながら寝湯に浸かり極上の気分を味わって
まいりました。
リニューアル後の利用は初めてでしたが3階レストランも
良くくつろげる席に直してあり落ち着いて食事ができます。
16: ロザーナ 
[2007-08-03 21:50:00]
ご無沙汰しております。ロザーナです。やっと引越しが終了いたしました。とは言え出張続きで,ゆっくりする間もありません。片付けも進んでいません。徐々にやって行こうかと思っています。末永く宜しくお願い致します。
17: やかん 
[2007-08-08 19:31:00]
みなさま お久しぶりでーす♪♪

引越しの忙しさと帰省のあわただしさのためにパソコンも開くのを忘れてました。

やっとネットも使えるようになってホッとしてます。

これからも宜しくお願いします。

私もロザーナさんに同じくマダマダ引越しの荷解きに追われてます。
こんなに引越しって大変なものなんだと初めて気が付きました。

早く落ち着いた生活を送りたいです。
18: 住民さんA 
[2007-08-13 12:39:00]
はじめてここをのぞきました。
こんな掲示板があるなんてしりませんでした。
あまり見ている方は少ないようですが・・・。

ここに入居して思うことを書きます。

◎ベランダでの布団干しを堂々とされて方がいるのに驚きます。
禁止されているとフロントのボードに記載されているのにトホホな感じ。
◎粗大ゴミを正規な捨て方で捨ててない大ばか者がいます。
誰かはわかりませんが、その支払は管理費でまかなうしかないですよね。
世の中のルールを守らない方も入居されているんだな、と残念です。
また、昨夜ダンボールに発砲スチロールが入ったままのものを曜日も分別も考えずにすてようとする住民を見ました。
どんなもんでしょう。きっとゴミ捨て場では分別してくださることを願うばかりです。
◎大体の方は挨拶をされていて気分もよいです。が、一部と思いたいですが挨拶をしても凝視したままで挨拶を返さない方がいらっしゃいました。
会釈でもいいですから答えて欲しいです。悲しくなりました。
挨拶ができない大人子供がいらっしゃいます。悲しい現実です。

と、このような感じです。

全体的には、住み心地もいいですし問題はありません。
住居の問題は、鴻池組みに直接連絡がとれますし安心しています。

みなさまはどうですか?
なにかお困りのことや意見はございませんか?
19: 匿名はん 
[2007-08-19 07:34:00]
引越ししてきてから、まだ間がないので、岡津のレンタルビデオ屋を利用していましたが。
昨日、行ってびっくり。12日で閉店していました。

あーあ、みなさんはどこのレンタルビデオ屋を利用されているのですか?
20: 0m(赤い靴) 
[2007-08-20 10:43:00]
No.19 by 匿名はん様、
岡津のレンタルビデオ屋って、キタミ書店の二階の?
品揃えの差で、この辺で行くならTSUTAYA緑園都市店だと思いますよ。http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=1722
車を出さなければならないことには変わりありません。

ここ上矢部に住んでいると、生活雑貨やら、美味しいケーキ屋さんやら、
医者・診療所など、
なにかと「緑園」界隈にゆくことは多いです。戸塚駅前や東戸塚駅前に行くより、車の移動や駐車(一部路駐など)も容易です。
<上矢部20年居住のノウハウ>
21: 匿名はん 
[2007-08-20 13:48:00]
19です。
そうです。本屋の2階のとこです。
緑園って、あんまり行った事がなかったんですが、今度行ってみます。
22: やかん 
[2007-08-29 18:56:00]
おひさしぶりです。(^o^)/
お元気ですか?
今日は雨で、少し涼しいですね〜。
みなさんあまり書き込みがないようですが色々とお忙しいのですね。
我が家もバタバタしてまして・・・(汗)

住民Aさん→やはりルールを守らないというか知らない方はいらっしゃるんですよね。けど、そのような方ばかりではないはずですので管理組合などが立ち上がったらよい方法がみつかればよいなぁと思います。

0mさん→おひさしぶりです。上矢部初心者ですので、ビデオ屋サンのことメモしました!!ありがとうございます。(*^_^*) 確かに、戸塚にいくより車で無料駐車ができる商業施設とかにいくほうが疲れなかったりしますよね。我が家は、以前は立場周辺にすんでいたのでイトーヨーカドーに変わらず通っています。
23: 0m(赤い靴) 
[2007-08-31 12:37:00]
やかんさん、お久しぶりです。

我が家も立場のイトーヨーカドーは御用達です。
普段はローゼン・ウィズで済ませることが多いのですが、休日で時間があればイトーヨーカドーに行きます。「食材が豊富で新鮮だ」と妻の弁。

あと、それより少し遠くなりますが、権太坂のサミットも最近見つけたルートでは、射程圏内です。
サミットは「食材が豊富で新鮮で、どこよりも安い」とこれまた妻の弁。
権太坂サミットの私にとってのもう一つのメリットは、2階が「コジマ電器」であること。
PCやデジカメのサプライの調達のため、休日に電気屋にゆくことが多い私にとっては、大助かりのシチュエーションです。
ちなみに権太坂サミットへは、国道一号線を使うより、東戸塚駅前を直進して環状2号(境木交差点)を横切り、権太坂交差点に至るのがベストかと思います。
コジマ電器も、上矢部から行けるヤマダ電器(永谷店・上飯田店)より、「断然安い」気がします。

蛇足ですが、このコジマ電器権太坂店は、7月28日にオープンしたばかりで、オープン初日の新聞折込み広告を見て、数量限定のwinーVISTA搭載、HDD250GBの結構強力PCを29,800円でゲットしました。(早朝1時間並んで)しかもMS−Office2007プレインストール

ヤマダ電器は環状2号線沿いの永谷店が一番近いのですが、これが案外、上飯田店が便利です。こちらの方は、もともと立場方面にお住まいだったやかんさんはご存知か?と思いますが、

その他の方のために、ルートを要約します。

工業団地・上矢部地区センタ→領家アオキ→いなげや→弥生台駅入り口→バーミヤン→泉警察→いずみ野駅前→上飯田→ヤマダ電器

なぜこれが、永谷店よりいいのか? 主要幹線道路(国1など)を経由しないため、交通量も少なく、田園風景の中をのんびり向うことが出来るからです。
24: 銀行関係者 
[2007-09-01 00:06:00]
みなさま、お久しぶりでございます。
猛烈に暑かった夏休みもようやく終わり、幼稚園・小学校共にスタートしました。
夏休みの間は親子共々のストレスを、屋上プールで紛らわしておりました。歩いて行ける場所にプールがあることは、とても助かるのですが、近すぎるゆえ?連日の「プール行こう」攻撃にも少々疲れました。。。

引越し後、ぼちぼち部屋の中も出来上がりつつありますが、生活してみて分かる不足分を週末ごとに買い足しています。いつになったら”完成”するのでしょうか?
子供部屋もこれまでなかった勉強机が入りましたが、机上には”勉強”とはかけ離れた品々が並んでいます。

レンタルビデオの件、弥生台のサトー無線となりにあるGAO(だったかな?)を利用されているかたはいらっしゃいませんか?
私はまだ利用したことがないのですが、友人達は利用しているらしいのです。一度覗いてみようと思います。

買い物の場所は、我が家は東戸塚のダイエーまで子供達の習い事で毎週二回通っているので、ダイエー利用が多いです。ですが、一度サミットも行ってみようと思います。
奥様の「食材が豊富で新鮮で、どこよりも安い」この言葉に惹かれます。
25: やかん 
[2007-09-03 21:50:00]
0mさん・銀行関係者さん  こんばんは(^o^)/

暑さはどこにいったのか?というかんじですね。
通年こんな気温ならいいのになぁと思いながら書き込みしてまーす。

日曜日に立場のヨーカドーにいったらすごい人でした!!
なんと「はなわ」のライブがサーティーワンの前あたりでありました。
何も知らずに上の大戸屋で遅いお昼をしてると、大音量が聞こえて驚きましたよー。笑 どなたか行かれた方いらっしゃいますか?

私は食材の新鮮さとお値段では、かなり遠いですが辻堂の湘南モールヒルの中の「三和」が好きです。ついでに試食も沢山あるのでオススメです。笑 

教えていただきたいのですが、モデルルームの反対車線の焼肉屋さんにはかなり人が食べにきてますが美味しいお店?なんでしょうか。いつも夫と「気になるぅぅ〜」といいながら見ています。

うちも、まだまだ片付け完成にはいたりません。
以前吊戸棚の下収納の件でお話したことがありましたが、我が家は吊戸棚自体をはずして、食器棚を購入しました。壁紙もすこし自分で貼ったりしてかなり面倒でしたが、なんとか家具は落ち着きました。。
今度はカウンター下にちゃんとした収納をつけようと思っているところです。買ったばかりなんですがガラスの台(薄型テレビのおける)とか不必要になったり捨てるには勿体無いし困ってたりします。うーん。どうなるのでしょう。

長くなりますが、もうどなたかマンションを売りに出している方がいらっしゃるのでしょうか?日曜か土曜の新聞に他の不動産屋から1軒売りのチラシが入ってました!!驚いてます。80平米くらいのお部屋だったみたいですけど。
26: 0m 
[2007-09-05 09:56:00]
昨夜8時半ごろ、ご挨拶(「こんばんは」っていう会釈だけですが)させていただいたのが、やかんさんですね。(と確信しました)
初めての会釈でしたが、ず〜っと以前からのお知り合いのような笑顔をありがとうございました。
とても嬉しい気持ちになりました。このマンション内で、こんな気持ちで暮らしてゆけたらいいなぁと思いました。

やかんさんのところはまだ入居して間もなく、あれこれお忙しいことですね。
我が家は、早2ヶ月、入居前に予定していた住まいのイメージは、ほぼ実現しました。
とりわけ、私が担当した各部屋の壁のデザイン(追加工事)は、大満足。(今度、機会がありましたら、見に来てください)
また、我が家も吊戸棚をはずした、全取替え型です。
27: やかん 
[2007-09-10 20:57:00]
こんばんは(^o^)/

火曜日の八時半!!外出から帰ったのが9時前なので八時半は微妙なところですが本当に私かも?《笑》
0メートルさんのプロファイリングに驚きを感じてます。

確かエコカラットをされてるんですよね?今更ながらエコカラットしてみたいなぁと思うことがあります。消臭率もいいみたいですよね。
羨ましい♪ 機会があれば是非伺いたい!!

あと、ピクチャーレールの取り付けを自分でしようと思ったら、取り付けたい壁がコンクリートだということに気がつき、どう取り付けようかなぁと悩んでます・・・。穴を開けるべきか諦めるべきか。。

あ、台風どうでしたか? 我が家は外のデッキのわりと重い椅子が風で動いたりして恐怖を感じました。ガーデニングの草花たちも窓際に非難。

この台風で、我が家の欠陥もみつけました。デッキにでる窓扉の間に下のほうだけ隙間があり(ゴムがうすいのか?)ヒューヒューと恐ろしい風音をさせて夜中、気になり眠れませんでした。今度の点検で指摘して早く直してもらわないと、これから冬に向けて隙間風ヒューヒューの家になりそうです。

嵐の次の日には、大量の輪ゴムがデッキに転がってましたが一体どこから来たのだろうと思いました。ま、自然災害みたいなものなので気にしませんが、使う為に置いておいた輪ゴムが朝見たらないと探すお宅もあるのかな?と思ってみたり。
28: まきれな 
[2007-09-15 14:19:00]
やかんさ〜〜ん!!
私達夫婦もあの焼肉屋さん気になってましたぁ〜
美味しいですよっ。入居日早々、晩御飯はこちらで頂きました。
私達はお気に入りとなり、何回か行ってますよっ。
17:00〜お店はOPENなのですが、以前お休みの日に行った時は
30分もすると満席状態でした。

皆さん色々とお買い物の場所を探索してますね。
私は、仕事帰りに行ける、戸塚駅から近い場所で探してます。
最近は戸塚石黒に行ってます。大型スーパーの品揃えにはかないませんが、
安さにビックリします。物も悪くないと私は思います。
29: やかん 
[2007-09-22 00:55:00]
(^o^)/ こんばんは

まきれなさん♪ お久しぶりでございますぅぅぅ。

新居生活順調そうですね。

我が家はもう少しで落ち着きます。たぶん(笑)

やっぱりあの焼肉屋サン美味しいんですね。行きたい!!
美味しいお肉がたべたぁぁぁぁい。

戸塚石黒!知りませんでした。戸塚って中継地点なかんじであまり探検したこともなくて。今度、石黒にいってみようかと計画してます♪

毎週土日あたりになると、マンションを購入された方が営業の人と訪れる姿をみかけますね。
あまり人とマンションないで出会わないので空きが多いのかと心配したりしてますが、少しずつ増えてるんですね。

もう少しで3ヶ月点検です。皆様のお宅では何かありましたか?
我が家は何点かあります・・・。色々、今のうちに指摘しておかなければと思っている次第です。
差し支えなければ。どの辺りに注意とか教えていただけたらありがたいです。

今週の三連休。高速の入り口も激近ですし楽しみましょう♪♪
30: ぼう 
[2007-09-28 08:34:00]
お久しぶりで〜す
すっかり秋めいて過ごしやすくなりましたね・・

話題の焼肉屋さん我が家も利用してます。
A5クラスのカルビとホルモンは確かにおいしいです(^O^)
接客態度も割と好感がもてました。

今度はマルエツのそばのジンギスカンのお店にチャレンジして
みたいです。

指摘事項は居住空間ではありませんが
駐車場の車止めの位置が悪くセンサーが良く鳴るので調整を頼みました。
何件かそのような事例があったとスタッフに聞きました。

11月よりレイディアントパークの前のマンション建設工事が始まるようで工事関係車両の往来や騒音で悩みそうです。  
7階建てが2棟建つらしくせっかくの周辺の緑の眺望がまるで見えなくなりそうで残念です。
またエントランス側の日当たりも影響がありそうで不安です。

昨日昼前に子供と三輪車でイタリアンガーデンを散歩中に、
カルティエ2とエントランスの間でご挨拶されたきれいな奥様きっと 
やかんさんご夫人ではと思いましたが??
間違いでしたら*ごめんなさいです*
31: やかん 
[2007-09-28 19:09:00]
秋ですねー。

こんばんは♪

ぼうさん お久しぶりでーす。少し驚いてます。(笑)
イタリアンガーデンの通路でお会いしたのは、ぼうさんなんですね♪♪
きれいではありませんが、あれはヤカン(妻)です。。
きゃーお恥ずかしい。初めてこのサイトの方と少しですがお会いできたのに嬉しく思います。こんどお時間が会えば我が家でお茶でもどうですか?
また、違う景色なので新鮮かもしれませんね。

11月から本格的にグランシティーの工事なんですね。
周囲の緑はどんな感じになるんでしょう。
我が家、ゴルフ側なのであまり山側を見たことがないんですが建物がたつことで雰囲気はがらりとかわるんでしょうね。これはベランダガーデンを充実させるしかないのでしょうか。我が家も色々と鉢植えやらガーデニングらしくしたんですが、夏場に蟻の巣にやられて大変な事態になりました!!
色々と大変です。(´ι`;) 

まだ管理組合はたたないんでしょうか。どなたかそのような情報をお知りの方いらっしゃいますか?
八景島のほうのレイディアント物件では将来の管理費増加と機械式駐車場の取替え費を考えて管理組合で色々とされてるようですね。これから色々と気になるところです。
32: ぼう 
[2007-09-28 19:42:00]
やっぱり やかんさんの奥様でしたか!!

なんだかうれしくなりますね(^O^)やかんさんの家とは正反対なので
ぜひ見学会お互いによろしくお願いします。
幼稚園のお母様たちは既に見学ごっこをして、色々と刺激を受けあってるようです。
今度ぜひ例の焼肉屋さんにでも行きたいですねヨロシクです。
33: 住民でない人さん 
[2007-09-29 01:35:00]
>31

レイディアントシリーズでは、金沢八景の例にならって
向ヶ丘遊園の物件でも管理組合設立前に
有志が集まって、意見交換をすることをやっているみたいですね。

ここの場合、これまでの書き込みの雰囲気からも
管理に対してどれだけ関心がある人がいるか未知数ですが
ぜひやったほうがいいと思います。
34: やかん 
[2007-10-01 18:35:00]
こんばんは(^o^)/

ぼうさん→確かに見学ごっこも楽しそうです。
我が家は子なし世帯ですのでなかなかお友達もできないのが悲しい現実。
こうやってネット上ですがお話できるのがありがたいです。
お肉ー。食べに行きたいですね。それか外のデッキでもホットプレートなら良いらしい?と聞きましたがどうなんでしょう。先週末は手始めにホットケーキを焼いてみましたが・・・。

住民でない人さん→戸塚の掲示板は他のマンションより書き込み件数は少ないかもしれません。なのでどれだけの方が管理に関心があるか未知数。
まさにその通りです。金沢八景の管理ブログをみてとても驚きました!!
すごいですね。向ヶ丘遊園も色々と活動し始めているようですね。残念ながら私はどうして良いのかわかりませんが、まずは知識としてブログを念入りにみて勉強もしないといけないと思っています。

ttp://www.ar.gc-broad.net/~rcy-q7/index.html←頭にhをつけると金沢八景の管理組合ブログが見えます。

先日、管理組合とかどうなのかな?と思っていたら管理組合等の発起の募集などの案内がきていました。日にち的に出席できるかが不安ですが、自分の住むマンションなので出席できるように調整したいと思います。
ちゃんと笑顔で挨拶できる、素敵なマンションにしたですね♪
35: ぼう 
[2007-10-03 08:44:00]
マンションの管理どうしても避けては通れない課題ですね。
以前住んでいたマンションでは、1年間ほど役員をしておりましたが
はっきり言って本当に大変でした。

ネットで色々拝見していると、日本綜合地所&日綜コミュニティの
評判はあまり良い事が書いていないので住民達でしっかりとした対応が
必要ではと感じております。(駐車場の点検費用は管理費に含まれるが
修繕費用は含まれていない等)将来的な金銭負担額の増加や多額の一時
金の徴収などは避けたいですから。

やかんさんご夫妻
そういえばサッシのすきま風の件どうなりましたか?
実は我が家もヒューヒューと音がしだして、観音開きの床側に近い箇所に
2mm程度の隙間が開いている事に気付きましたのでどんな対応だったのか
教えて下さい。お願いしま〜す。
我が家の子供達はハッキリ言ってホットケーキが大好物です今度お会い出来たら本当にずうずうしくオジャマさせていただきたいと思います。
末長く宜しくお願い致します。

今のところ挨拶してくださる方も多いですが、なかには・・・な方が
いらっしゃるのも事実ですが自分達だけでも会釈くらいは続けていきたいですね。
36: やかん 
[2007-10-04 19:28:00]
こんばんわ(^o^)/

ぼうさんは役員経験者なんですね。
わたしは、戸建と賃貸しか住んだことがないので経験なしです。

サッシの件ですが、まさに我が家と同じ箇所かと思います。
昼間は明るいのでわかりにくいんですが、薄暗くなってから除くと数ミリの隙間がわかるんですよね。
この前、鴻池の担当の方がきて見ていかれたときは隙間が確認できないようにいわれて少しムッとしてしまいましたが、サッシの会社の方を鴻池の方が一緒に連れてきて再度確認してもらいました。薄い紙を挟みこみスライドさせながら隙間の有無をみてもらい10月末の点検手直しの際に直してもらうことになりました。
10月の手直しのときに職人さんが沢山来ると思うので、今のうちに鴻池かアフターサービスのほうに電話をされたほうが良いと思います。

うーん。あまり書きたくはないですが確かに会釈もされないかたいらっしゃいます・・。けど、自己満足でもいいかな?と思い会釈と挨拶は続けようと思っています♪
37: ぼう 
[2007-10-06 03:13:00]
やかんさん

サッシの件早々にご報告ありがとうございます。
早速に連絡入れたところ鴻池組とサッシ会社の人が
(別件でマンションに来ていたらしい)来てその日の内に
サッシの止まっている場所をはずして調整で約10分
で隙間は無くなりました。
後は実際に強風の日に音がでなければOKです。
もし音がする場合には又すぐに調整しますと言って帰りました。
素早い対応でびっくりしました。

やかんさん宅も同じ症状なのですぐに解決しそうですね。
近々駐車場の方も修理してくれるのでまずはこれで一安心
となりそうです。
38: マンション住民さん 
[2008-07-16 12:51:00]
六会コンクリート問題で
最近はヴェレーナの工事が中断されていてとても静かですが

工事再開後は竣工時期の遅れまたは販売中止とかになった場合の
シャトルバス共同運航等はどのような形になるのでしょうか不安です。
40: マンション住民さん 
[2008-07-20 16:48:00]
親切丁寧なご説明をありがとうございます。

理事会の方からのご説明感謝致します。

結果的にヴェレーナの工事期間がずれ込む事は間違いないと思われますが

期間短縮のために夜間や休日の工事を行なう事は勘弁して欲しいです。
カルティエ1&3の住民の方やレイディアントパークで遊ぶ家族達は多かれ少なかれ
大型車両の通行・工事騒音や埃の飛散等で迷惑を被っていると思います。

そこらへんの事柄をきちんとした内容で工事協定書を再度契約して頂きたいと
思います。
理事会の方々のご活躍には感謝いたしております。
41: 平和主義者 
[2008-07-21 09:34:00]
>期間短縮のために夜間や休日の工事を行なう事は勘弁して欲しいです。
>カルティエ1&3の住民の方やレイディアントパークで遊ぶ家族達は多かれ少なかれ
>大型車両の通行・工事騒音や埃の飛散等で迷惑を被っていると思います。

まぁ、、、個人の考え方でまちまちなのですが、、
レイディアントシティ戸塚が建築の時は周りの企業さんや目の前のお宅、ラジャの利用客に同じ思いをしていただいたわけですから・・・・穏便に事が進むといいですね
確かにうるさいけど、どこかに「お互い様の精神」をもって生活できたらと思いました
42: マンション住民さん 
[2008-07-25 12:50:00]
うちのマンションは六会使用していないみたいですが、
他のコンクリート会社だから安全だとは言い切れませんね。
六会ごときが考え付く偽装方法ですよ?

六会の事件発覚後、ぱったり工事がなくなったんでもしや
と思っていたらビンゴでしたか

騒音、厚木基地のそばにくらべれば超静かですよ!
43: マンション住民さん 
[2008-07-25 21:23:00]
>騒音、厚木基地のそばにくらべれば超静かですよ!

って はなっから厚木基地のそばなんて検討対象にないし??

12月までの騒音ならば平和主義者さんの言う通りに我慢しようと思っていたのに
正月は静かに迎えることができるしお互いさまだなぁと!
しかし工事再開の気配もなく、いったいいつまで工事が延びるのかと心配になったまでです。

完成後はレイディアントパークの前の道も交通量が増えて、
安心して遊ばせる事ができなくなるだろうし、
また、ヴェレーナの住民もパークは自由に利用可能です。
(管理維持費はレイディアントシティ負担)

NO42様は 察するにカルティエ2.4.6辺りににお住まいでしょうが
ラジャの土地が何かの理由で売りに出されたら日綜が購入してマンションを建設すると
営業の人から聞いています。
その時になって目の前にマンションが建つのは反対だ、工事騒音がうるさいなどとは
決しておっしゃらないで下さいね。
厚木基地のそばよりは確実に超静かでしょうから(笑)
44: マンション住民さん 
[2008-07-28 17:36:00]
本当に六会使ってないのでしょうか??
日本総合地所のHPを見ても、平成19年7月以降に入居した物件しか記載がなかったので。
確か戸塚は平成19年6月竣工??だったので、どこのコンクリートを使ったのかだけでも知りたいです。。
45: 住民さんA 
[2008-07-28 18:26:00]
ちょうど1年前ほど匿名で住民の掲示板を立ち上げたました。
少しずつコメントが増えていますね。
その後、全くといっていいほどネットを見ていなかったので今更・・・という感じですが。NO43さん、

同じマンションの住民ですし仲良くしましょう!!

確かに厚木基地と比べられると・・・「うーん・・」という感じではありますが、

NO42さんも悪気があって発言したのではないと思いますよ。

うちはラジャ側ですが昼間などに窓をあけると工事の音が玄関方向から聞こえていました。

わかりきったことですがラジャ側は昼夜を問わずゴルフの音やナイターの光など色々とあります。

それなりに我慢といいますが妥協して暮らしております。

山側の部屋では気持ちのいい風の日にも工事中では窓を開けるのを躊躇する気持ちもわかります。

ですが、NO43さんの発言・・

「その時になって目の前にマンションが建つのは反対だ、工事騒音がうるさいなどとは
決しておっしゃらないで下さいね。
厚木基地のそばよりは確実に超静かでしょうから(笑)」

挑発的であまりいい気持ちがしません。

仲良く暮らしましょう。

先が読めない状況なので不安ですよね。このままベレーナはどうなるのか。

なによりもベレーナを契約された方が一番辛いのではないでしょうか。

RCのコンクリートは大丈夫かと不安になり日綜に電話で確認しました。

確認した時期は六会の事件がニュースになった日でしたが大丈夫とのことでした。

「六会が偽装しはじめた時期より以前に建てた物件だから大丈夫」といわれました。

電話での口答回答ですので何ともいえませんが少しは安心材料になりました。

このマンションに住んで1年になります。挨拶をされない方、笑顔で挨拶される方、

色々な方がいらっしゃいます。ある程度は寛容な心で生活をしていくことが大切ですね。

あまり書きこみがないマンション掲示板ですが有意義に意見交換ができたらいいなと思います。

以前、書き込まれてた皆様。いかがお過ごしですか?
46: 住民さんC 
[2008-11-29 17:16:00]
いよいよ、NSの雲行きが怪しくなってきました。
内定者53人取消しや株価などなど・・・

当マンションではブレシアの森の改修計画をNSに要望しておりますが、

今一度危機感を持っての交渉をしないと、森の問題など軽く放置されそうで心配です。

住民の方のアンケートにも日綜の体力があるうちに解決をと記入されていたような気がします。

あまり外部にはこの問題は露出してませんが、あえて掲示しますので早急な対応をお願いします。
47: 住民でない人さん 
[2008-11-30 17:14:00]
日本綜合地所は内定取り消しの責任をとってください!
http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/b30c21159c14656ea4a28231ab44747e
48: 住民さんA 
[2008-12-01 14:03:00]
久しぶりに見たら上にあがっていて驚きました。

cさん わたしもその件は気になっておりました。

日綜が今後どうなるのかはわかりませんが、実際大変な状況なのは傍目でもわかります。

ブレシア問題ですが、この掲示板に書いてよいものかと躊躇していました。

しかし、このまま進展無く、ただの雑木林になってしまってはそれこそ大問題ですね。

どのくらいの人数が、この掲示板を閲覧しているかはわかりませんが

色々な視点でお話をしましょう。
49: マンション住民さん 
[2008-12-02 15:58:00]
42です

自分はヴェレーナ戸塚側ですよ

「厚木基地・・・」もののたとえですがな〜(笑)

そもそも自分たちのマンションが建つときだって、周囲に騒音撒き散らしたでし
ょう?ヴェレーナの騒音が迷惑だなんてねぇ?

それに引き換え厚木基地は永遠でっせ(笑)アメリカと戦争でもしない限り

ちなみに小さいころから共同住宅暮らしなんで、たいていの音は許容範囲です。
1匹鳴くと他の犬も「わんわん」うるさいですし、バルコニーあけると隣の音楽
聞こえますけど、いいじゃないですかねぇ。隣も上も下も空家で、マンション
の存続すら危ぶまれているところもある世の中ですから。

>>45さん
そんなに気を悪くしてないですよ

あと何度も書いて申し訳ないですが、「他の会社だからOK」なんて甘い世の中で
はないと思いますですよ。

森の件よりも、親の日本綜合地所が瀕死である中、子会社の日綜コミュニティー
もヤバイんでないかい?あまり財務諸表関連詳しくないのでわかりませんがね。
まあ、日綜本体つぶれたら、うちの管理会社の株式は債権者にすべて移るでしょ
うね。

今考えないといけないのは、こっちじゃないかな?
どこか引き取り手があればいいけどなかったら、終了ですからね。他の管理会社
を探さなくてはいけないですからね。

>>47さん
仮に責任とって内定取り消しを取り消してもらえたとしても、日綜はヤバイでっ
せ!ほんと1ミスアウトな状態?よく銀行から融資受けられたと思いますよ!
責任取るなら経営者から取締役員、執行役員という役員ともどもボーナス0ですね。
あと管理職もボーナス50%カットくらいかな。

あえて茨の道を行く!というならかまいませんが…
50: ロザーナ 
[2009-02-17 12:19:00]
大変ご無沙汰しております。
ところで,となりのベレーナはこの後どうなっていくのでしょうか?
養生は,十二分にしているようですが,,。
51: マンション住民さん 
[2009-02-18 12:59:00]
壊すにしても、売主の大東通商がそこまで体力ある会社には見えませんね。
ましてや、建て直しなんかもってのほかでしょう。まったく財務情報がわ
からないのでなんともいえないですがね。

ただ放置しておけば固定資産税やらかかるでしょうし、放置というのは
まずないでしょうね。のこる一つはこのまま建築続行ですか?

そうなると、大臣認定ゴミの燃やしカス入りコンクリートマンションを
誰が買うかと…買ってもらうためには、格安、用途制限なしで販売すれ
ば、当然入居者の間口が広くなりますから、変な輩も多くなるかもしれ
ませんね。いかがわしい商売の根城にされたりと…

この先のレイディアントシティのリスクになることは間違いないでしょう
52: ロザーナ 
[2009-03-29 01:11:00]
以前書き込まれていた方々、いかがお過ごしでしょうか?
MS内の雰囲気とか印象はいかがでしょうか?
ぜひ、楽しく明るく過ごしていきたいと思います。

ランク外になりそうでしたので、、、。

皆様、よろしくお願いします。
53: マンション住民さん 
[2009-04-05 02:43:00]
最近投稿がありませんが。
日ごろ気になっていることなど、意見交換しませんか?
54: 住民さんE 
[2009-04-09 23:42:00]
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
年度も変わって、また小学生が増えたようです。
この光景をほほえましく受け流せる度量があるのか無いのか?
真価が問われ増すね。この時期。
55: マンション住民さん 
[2009-04-13 12:55:00]
>MS内の雰囲気とか印象はいかがでしょうか?

管理組合はけっこう頑張っていると思います
バルコニーの柵に布団干しは見られないし(自分が確認できる範囲で)
問題があれば、けっこうタイムリーに広報されますし
56: マンション住民さん 
[2009-10-22 00:37:11]
隣のヴェレーナはその後どうなるのでしょう?
57: マンション住民さん 
[2010-01-19 17:11:34]
大東通商にどうこうできる資金があるとは思えませんね・・・壊すにも、建てるにもどうしようもないですが、なんとかしないと維持経費はガンガンかさみますしね。どこか別のデベなりに買い上げてもらって、再建するしかないような・・・
58: 住民さん2 
[2021-10-06 05:45:28]
ラジャ跡の物流施設
景観や騒音、トラックの排気臭あると思いますけど、
泣き寝入りになるんですかね?
引っ越したいけど売れないだろうな
59: 住民さん2 
[2021-10-25 05:10:57]
再度図面見てみたら、元武蔵野つながりのユードリームにはあまり影響の無い作り。
ひどすぎる。
皆さんどうするんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる