三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44
 

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4

914: 働く女子さん 
[2016-02-02 00:35:38]
ロビーでの話し声は結構上の階に響きますよ。
以前住んでいたマンションは、ロビーの洗濯物受け取りサービスのおばさんがお喋りで、住民の個人情報を垂れ流すので有名でしたが、そのせいか、ゴシップネタを欲しがる団塊世代のおばさんのカン高い笑い声や悪口、噂話がオートロックを隔てたエレベーターまで聞こえていました。
とても嫌なマンションでした。
あんなママやおばさまにはなりたくないです。
915: 匿名 
[2016-02-02 11:39:59]
>>914
暇な人ばっかりなんでしょうね。
916: 内覧前さん 
[2016-02-02 14:30:08]
2.3年前ですが、一時期当マンションは有志一同(夫が言うにはクーデター集団?ぶち壊し集団?)と名乗る謎のおばちゃん集団10人〜20人ほどが、連日連夜のロビーやエレベーター前で立ち話をし、占拠していたことがありました。
エレベーターは一か所しかなく、帰宅時間はいつも憂鬱でした。
マンション内でも問題になっていましたが、本人達に注意する人もいなく、本当に迷惑でした。
お孫さんもいるであろうお婆ちゃん方も多く、同じ女性から見ても行儀の悪い光景でした。
二人、三人ならまだしも……。
中学生の娘でさえ呆れていました。
東淀川区から脱出したくなりました。
917: 匿名 
[2016-02-02 16:42:44]
>>916
することがないのかな。
918: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-02-02 19:28:19]
幼稚園バスがとまらないようになると
張り紙がありましたが
嘆願書出した方いるんですかね?
私的には幼稚園バスは
廃止して欲しいですが。
919: 内覧前さん 
[2016-02-02 19:34:36]
お年を召された方より、学習能力が高いし、子育てがひと段落したらお勤めに出られたりと井戸端メンバーも欠けますから、きっと良くなるでしょうね。
920: 住民 
[2016-02-03 09:51:17]
>>918
廃止にしたら赤ちゃん連れのお母さん方は大変だと思いますよ。
前見たく子ども達とお母さん方のマナーが悪かったら廃止にされても仕方ないとは思いますが、しっかり話し合いもして、改善しようとしているなら廃止にするのは可哀想だと思います。
921: [女性] 
[2016-02-03 13:01:55]
マナーの悪い母親達ががいる限り廃止はしょうがないんじゃないですかね。
住人も迷惑だし、ルールを守っている母親達も迷惑です。
922: いか 
[2016-02-03 13:09:55]
>>920
てもさー、赤ちゃん連れで、天候問わずちゃんと保育園や幼稚園に毎日自転車とかで送り迎えしている人もいるのに、ここの幼稚園の専業主婦は甘過ぎるよ。幼稚園バスを無くして徒歩か自転車で送り迎えしたらいいと思います。
私は廃止に賛成。
923: 住民 
[2016-02-03 13:14:58]
今現在、マナーが改善されてきたとはいえ、数週間又は数ヶ月経ったらマナーの悪い幼稚園主婦達が井戸端会議を始め子どもたちも走り回って周りに迷惑を掛けると思うから廃止にしていいと思うよ、
924: 住民F 
[2016-02-03 15:18:41]
確かに。決めつけるのはダメだけど、少しの間改善しても、また井戸端会議する人は出てくると思う。まだ端っこで遠慮がちにするならともかく、いつも広がってるから、ゴミ出しで通る時ゴミ袋当たるし。嫌な顔されたけど、こっちが嫌な気分になるし。子供達も走り回って注意しないからいつか、事故起こしそうではらはらするから、私も送迎はなくて良いと思う。
925: 働くママさん 
[2016-02-03 15:49:50]
反省して改善策話し合って、対策立てて実行したばかりなのに長続きしないだろうから廃止廃止ってなんだかな。
万が一、ルールを犯した場合はその親子が園からバス利用停止させられるだけです。
4月からもバスが続行できるかどうかはまだわからないのでここで言い合っても仕方ないんでしょうけど。

嘆願書というか、全員の署名を出す話もあったようですが理事会でそんなことしても心を動かすことはないと
言われたようです。
926: ママさん 
[2016-02-03 16:12:36]
そんなに迷惑な井戸端会議なんですか?
何処のマンションでも見られる光景ですが、何人くらいですか?
927: 住民 
[2016-02-03 16:27:31]
>>926
ママさんのグループが固まってロビー全体に広がりながら話してたよ。
子どもが走り回っても話に夢中だから眼中にないんだよね。ヤバイよマナーが。
928: 住民 
[2016-02-03 17:02:38]
>>925
ルールを犯した場合は誰が園に話すのですか?
住民さん方は園バスを廃止にして欲しいくらい、長年悩まされ憤りを感じてるんですよ。
929: 働くママさん 
[2016-02-03 17:13:15]
そりゃぁ同じ園の保護者が指摘するでしょう。
皆他人に足引っ張られたくないと思ってますから
隠ぺいはしませんよ。
930: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-03 19:48:59]
>>928
今までは園や理事会にクレームがあった所を今回初めてそこまで悩ませていたと知ったお母さん方が多いのでは?
今回、かなり改善に向けて頑張っていらっしゃいますので、これからを見ていくのは駄目でしょうか?

931: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-03 23:15:29]
井戸端会議ですけど…
出入り口・エレベーター付近で集まるのは邪魔ですけど、カフェエリア付近でしたら問題ないのですかね?
うるさいとか苦情でるのかな?
932: マンション住民さん 
[2016-02-03 23:41:13]
一時、小学生がエレベーター前で騒いでて問題になりましたが、保護者、学校の先生たちと改善して今は、問題になってませんね❗きちんと、小学の先生方も指導に来てましたよ❗暫く、幼稚園の先生か園長が親子の指導に来たら良いのにね❗どうせ、小学生になったら、雨が降ろうが、雪が降ろうが、暑かろう、寒かろう、外で待つのだから、小さい内に習慣としてたら良いと思う。マンション外の人達は、外で待ってますよね❗大きなバスがロータリーに入るから、インターロッキングの工事も必要になってるのでは?各幼稚園に請求するべきです❗
933: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-02-04 02:45:04]
インターロッキングって何ですか?
934: マンション住民さん 
[2016-02-04 08:14:36]
>>933
ロータリーの下に敷き詰めてるブロックみたいな物ですよ❗ネットで調べたら直ぐに分かると思います。
935: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-02-04 09:04:30]
>>934
最近工事してたやつですね!
でもあれって私が入居した当初からグラグラしていたような記憶がありますが…
幼稚園のバスのだけのせいにするのは違うのではないですか?
もうすぐ我が子も幼稚園に通うことになりバス通園にしようと思っておりますが、先が思いやられます。
936: 働くママさん 
[2016-02-04 11:00:41]
小学生は先生が来て下さり指導した
それが小学校の改善策。
幼稚園は保護者がきちんと並ばせてバスが来たら代表の保護者以外は帰宅。
それが幼稚園の改善策。

小学生は保護者が一緒に下りるわけではないので先生が指導に来てくださった。
(ちなみに保護者は学期ごとに2回ほど裏門前と辻中電機の交差点の旗当番があります)
幼稚園は保護者がいるので保護者がきちんと並ばせて、いまのところ園からの指導なくても
上手くいってると思います。
上の方もおっしゃられましたが、これからのバスコースを見て評価していただけたらと思います。
過去さんざん迷惑をかけていたことは受け止めての話し合いなりしてきてるので、
ずっと過去のことを言われると辛いです。

基本的に悪いのはこちら側なのでこちらが文句を言うのはしないでくださいとも言われてるので堪えますが。
さすがにインターロッキングの工事が園バスのせい、各幼稚園に請求というのは少々乱暴じゃないですか?
明らかに園の過失で破損が生じたときは園が修理負担するというのは園側も当たり前だと思ってます。
937: 匿名 
[2016-02-04 12:55:03]
>>931
そこまでして井戸端会議しないとダメ?
938: 匿名 
[2016-02-04 12:56:52]
小学生も悪いですガキは悪いけど。
939: 931 
[2016-02-04 14:30:32]
>>937
カフェエリアでの立ち話ぐらいいいでしょ。
940: 住民さんA [男性 40代] 
[2016-02-04 16:03:14]
今日幼稚園バス降りてからロビーで親達は話して子供達は走り回って遊んでいました。
よくなると思っていましたが、やっぱり無理みたいですね‼︎
941: マンション住民さん 
[2016-02-04 16:25:45]
このように、管理組合から言われて改善する?普通常識のある親は、言われる前になおしますよね❗マンション以外の幼稚園のお迎えは、外で待つのでしょう。ベリスタも外で待つのが当たり前でしょうね❗
942: 匿名 
[2016-02-04 16:27:44]
>>939
どうだか。わかってないな
943: マンション住民さん 
[2016-02-04 16:29:29]
ライブラリーに入って幼稚園ママが井戸端会議していたよ。暇だね(笑)
944: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-02-04 16:45:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
945: ママ 
[2016-02-04 16:52:08]
>>943
はい、私ですけど。
このマンションって、友達と雑談するだけでもダメなわけ?
幼稚園で頼まれてる作業をするのにライブラリー借りてただけ。小学生が利用するころには退出したけど。空いてる時間帯に借りたつもりですが誰かに迷惑かけましたか?貴重な仕事休みの日にマンション内の施設を利用することさえ文句言われるとは。

マンション住人監視して掲示板に晒して煽る。
どっちが暇なんだか。

マジで、気持ち悪い
946: マンション住民さん 
[2016-02-04 17:29:17]
>>945
ライブラリーは、本を読んだり勉強したりする所ですよね!
幼稚園の作業はご自宅か幼稚園かパーティールームでお金を払ってして下さい!やはり、幼稚園の親は、非常識な人達が多い❗
947: ママ 
[2016-02-04 18:43:41]
>>946
そういうと思ったw
鬼の首取ったように

あなたに聞きます。
あなたに迷惑かけましたか?
外に声が大きく漏れていましたか?
子供達があなたの歩く進路を妨げましたか?
今日は仁王立ちして子供達を睨むこともなかったと思いますよ。

次はパーティールームに集まってたらまた暇な人達って文句言うんでしょ。
あー怖い怖い。
もう台車で突っ込んできてうちの子ケガさせんといて下さいね。人違いかもしれないですけどー。
948: 住民 
[2016-02-04 19:15:25]
>>947
私は保育ママだけど別にライブラリーで、作業しながら雑談するくらい良いと思いますよ。
それより腹が立つのは皆さんが書かれている様に、改善しようと決めて頑張って、幼稚園ママさん達がしっかり実行しているのに、何人かの幼稚園ママが子ども放置でお喋りしている事。
そんな事してたらマナーの悪い少人数グループママのせいで、信用ガタ落ちだと思いませんか?

949: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-04 19:32:43]
❗️←これ使ってる人
なんかうるさいなー笑
950: マンション住民さん 
[2016-02-04 19:49:57]
>>947
自分の家でしてください。
951: マンション住民さん 
[2016-02-04 19:51:56]
>>949
あはは
952: 幼稚園ママ 
[2016-02-04 20:40:03]
>>946
確かにライブラリーは会議をしたり作業をする場所ではないです。でも理由も知らずにどうこう言うのはどうかと思います。
幼稚園児を遊ばしてる事でも色々思う事はあると思いますが、少し遊ばせてる事がそんなにいけない事なのでしょうか?このマンションでは何もしてはならないのでしょうか?それがあなた方が言う常識なんですか?その考えが皆の常識とは限らないと思いますよ。
人の行動を監視してこんな影で文句書くのはお家でも上手くいってないんでしょうね。人の事より御自身のしてることを見直してみたらどうですか?

953: 働くママさん 
[2016-02-04 20:50:29]
>>952
色々ありますが、もうやめましょ。
954: 保育園ママ 
[2016-02-04 20:57:40]
>>952
遊ばせる事はいいよ。うちの子だって遊ばせてるもん。でも、遊ばせるなら場所を考えよう。
ロビーでは、走り回ったりするのは禁止って書いてます。

957: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-02-04 21:35:45]
私が子供の時代はいい大人に恵まれていたんやね。感謝。
958: 働くママさん 
[2016-02-04 22:24:12]
>>957
ですね。
959: 入居済みさん  
[2016-02-04 22:44:56]
なんなん?この掲示板。必要なん?
ベリスタの恥晒してるだけやん。
無意味な喧嘩。相手分かってるんやったら直接話し合いしたらどーですか?
960: 働くママさん  
[2016-02-04 22:56:39]
>>959
ですね。
幼稚園ママは顔も正体もバレてるので、次はここに不満書いてる方
ご自分の口で相手の目を見て話し合いましょう。いつ話し合いしますか??
961: 住民F 
[2016-02-04 23:30:07]
ずっと昔にライブラリー1度だけ使用した。自宅の1部改装で自宅では落ち着かないから、ライブラリーで資格試験の勉強してたら、途中に小さい子供5人と、母親2人入ってきた。おもちゃ持って走り回って騒ぐしライブラリーじゃなくキッズルームになってた。挙句子供にむかって「うるさくすると怒られるよ!」って。子供が騒ぐよりでかい声でライブラリーで世間話する親に呆れた。子供じゃなくて、あなた達が常識ないよ。って腹立ったの思い出した。この人達に文句言っても無駄だからそのまま退室したけど、ロビーや共用施設で空気を読まず井戸端会議する大人さん、もう少し常識ある行動して下さいね。ちゃんと常識あるママ達も同じ様に見られて可哀想です。
962: 働くママさん  
[2016-02-04 23:39:46]
>>961
いやだから、無駄って決めちゃって話しない自分にも問題ないですか??
私自身もはっきり文句言えない方なんで、言えなくて飲み込んで後悔します。が、掲示板でごちゃごちゃ書きません。
963: 住民F 
[2016-02-04 23:52:48]
>>962 ライブラリーの話があって思い出したんで書き込みしました。今後は書き込みするつもりはありません。一言。常識ない人に注意しても理解は得られないと思ったので。常識ある人の言動ではないと感じたからです。不快に感じたらすいません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる