住宅設備・建材・工法掲示板「地盤補強に力を入れてる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 地盤補強に力を入れてる
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 14:00:33
 削除依頼 投稿する

HMってどこでしょうか? 田んぼを埋め立てて家を建築するんですが、気になるのが不同沈下。
『コレだけしておけばいいだろう』っていうメーカーは避けたいので
皆さんの意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2008-08-13 12:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

地盤補強に力を入れてる

68: 匿名さん 
[2008-08-24 16:41:00]
>>67
木の家が多い日本人の平均寿命は長い。
69: 契約済みさん 
[2008-08-24 20:36:00]
ところでさ、三井ホームって自慢になるのか?

単なる木造パネルの家?
グラスウール壁に詰め込んだだけの格安施工。
そこらのツーバイと何が違うんだっけ?
ああ、屋根?
あれ大成かどこかのパクりだろ?
大成は壁まであれにしてるから大成のほうがなんぼもマシだろ。

でもさ、芸能人が木造って・・結構芸能人も金ないんだな。。。。。
しかもローンとか組むのかな?いや芸能人はローンは組めないか。
70: 匿名さん 
[2008-08-25 01:03:00]
↑何が言いたいの?
ぼやきは止めてくれ。
71: 匿名さん 
[2008-08-25 13:26:00]
大成のパルコンの話しが出てたけど、木造と比べて何がメリットなのか教えて下さい。
パルコンって名前が格好いいですね。
72: 匿名さん 
[2008-08-25 13:37:00]
>>71
生命保険の戻りで得できる。
コンクリート住宅は寿命を短くするというのが本当なら、だが。
73: 匿名さん 
[2008-08-25 19:53:00]
>72さん

有り難うございます。ひねくれですか?
74: 契約済みさん 
[2008-08-25 21:34:00]
>木造と比べて何がメリット

木造に比べて劣っている部分なんて価格と間取りの自由度くらいだろ?
間取りだってウチのように土地が広ければ別に・・
おおそうだ。軟弱地盤には建てないほうがいいかも。

結構あるな。

木の家木のぬくもりとか意味不明なことを言ってごまかす輩もいるが、コンクリート住宅だって木の壁をつけるから実質木と同じ。今のマンションと同じだね。壁触っても冷たくない。

やっぱ鉄筋はいいね。大きな地震で物ひとつ倒れないらしいから(大地震は未経験なので)家の中が一番安全ってつくづく実感できます。
75: 匿名さん 
[2008-08-25 21:38:00]
そして 耐震偽装だった・・・
76: 入居予定さん 
[2008-08-25 22:06:00]
劣っているところがまだあった。

建物が東京以外ではカッコ良過ぎて浮いてしまうこと。
地方都市に建ってるとちょっとおかしいのが難点。

地方には木造が一番だね。あの住友林業みたいなやつ。ひとめで木造!てわかるやつ
77: 匿名さん 
[2008-08-25 22:17:00]
寿命70年 ケッ
78: 匿名さん 
[2008-08-26 10:16:00]
パルコンはPCだから間取りが自由にナラナイよ、かなり制約が有るはず、それに、パルコンあたりでコンクリート住宅と自慢しないでください、所詮ユニットですから。
79: 入居予定さん 
[2008-08-26 10:47:00]
信頼できる建築士に設計・管理を依頼し、信頼できる工務店に外断熱コンクリート住宅を建ててもらう。予算は設計料等込みで坪あたり120万は下らない。地盤が弱ければさらなる出費。
しかし、施主は現場をいちいち確認に行かなくても手抜き・施工ミスはなく安心。
完成後も快適・安心。

このように家を建てたいと思っているけど、現実は。。。
80: 契約済みさん 
[2008-08-27 21:34:00]
>パルコンはPCだから間取りが自由にナラナイよ、かなり制約が有るはず、
>それに、パルコンあたりでコンクリート住宅と自慢しないでください、所詮ユニットですから。

まあ、ここで覚えた受け売り言ってないで見積もりくらい無料で取れるからとってごらんよ(笑)
君らが考えるような平凡な間取りだったらあっさりできると思うよ。
パルコンなんかで建てる人は建築家並みに凝るから難しいといわれるだけ。

PCだからなんだって?
PCだろうと何であろうと鉄筋コンクリート住宅。そこらの工務店の鉄筋コンクリートよりは数段いいね。

書けば書くほど自慢してあげるから聞きたくなかったらもうやめることだね(大爆笑)
81: 匿名さん 
[2008-08-27 22:08:00]
鉄筋コンクリート住宅はカビとか結露とか心配ないのか?

上スレで木造のように木を使ったりする。と書いてあったがコンクリートに木を使うと簡単に結露するとおもうがどうなんだろう。
82: 買いたいけど買えない人 
[2008-08-27 22:33:00]
パルコンは、曲線をおりまぜたプランとかも出来るの?
壁式構造なので、上下階の壁のズレとかにも対応してるのかな?
83: 契約済みさん 
[2008-08-27 23:26:00]
>コンクリートに木を使うと簡単に結露するとおもうが

まずコンクリート=結露 と結びつけるのか?
それを考えたほうが良いね。

自分は都内の新築分譲タワーマンション(当時6500万くらいで買ったのだが場所が良く買った値段より高く売れた。)からの住み替えだったのだが、どちらも住み心地は快適。
30年前のパルコンは大変だったらしいが今のパルコンは換気もちゃんとついており、どこか適当にエアコンつけておけば湿度も30%くらいになるし充分満足できるレベルだと思うぞ。
84: 周辺住民さん 
[2008-08-27 23:55:00]
湿度30%っておばか!
85: 匿名さん 
[2008-08-28 05:47:00]
30年前のパルコンって?
86: 金持ち 
[2008-08-28 08:06:00]
エアコンつけっ放しにしてたら30%なんてあっという間だろ
そうならないということはよっぽど節約してるか能力足りてないかだろ
87: 匿名さん 
[2008-08-28 09:16:00]
>自分は都内の新築分譲タワーマンション(当時6500万くらいで買ったのだが場所が良く買った値段より高く売れた。)からの住み替えだったのだが、どちらも住み心地は快適。
要するに最近はコンクリートにしか住んだことないということだな。
住みよいというのも話半分に聞いておくよ。

>今のパルコンは換気もちゃんとついており
わざわざ強調しなくてもわかってるよ。
パルコンが法律に反してるなんて思ってないから。

>適当にエアコンつけておけば湿度も30%
ドライだと、と言うことだよな?
そうでないとのどに厳しい。
88: 匿名さん 
[2008-08-28 22:32:00]
>契約済みさん 
自慢話早くききたいな。
89: 購入検討中さん 
[2008-08-29 12:17:00]
パルコンって外断熱なの?
コンクリート内断熱は住みにくいっていうよね?
90: 契約済み 
[2008-08-29 13:07:00]
野宿が好きというなら軸組み住宅もありなんだろうね。
91: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 14:06:00]
石棺で寝るのが好きならコンクリもありなんだろうね。
92: 匿名さん 
[2008-08-29 20:16:00]
>№91さん
上手いねぇ〜
座布団一枚!!!
93: 契約済みさん 
[2008-08-29 20:32:00]
さすが軸組み買いは金がないだけあって粘着質なうえにコメントが卑しい
94: さらに 
[2008-08-29 20:36:00]
コンクリート → 石棺
木造・鉄骨 → 木棺

市んでも木造 (^-^)v
95: アエラで建てたから 
[2008-08-29 23:49:00]
今でも生活に余裕はあるが、年末ジャンボで3億当たっても
PC製のコン住宅で建て替えなんか一生しない。
現場打ちは、もっと嫌だが。

夏場の蓄熱と冬場の底冷えは、耐えられん。
外断熱を施して、やっと及第点ギリだな。

PCの何に価値を見出したか、踊らされたか分からんが
住みたい人が住めば良い

みんなは、PCに住みたいのに金が無くて住めないのではないぞ
誤解しとるな。PC好きさん達は。

特に、戸建ての板だし、マンションの話を出したところで、
誰が、うらやましいなんて思うんだ。

リタイアした爺さん婆さんくらいしかマンションを買わんだろ。
96: 契約済みさん 
[2008-08-30 00:25:00]
反論は劣等感から来るもの。
底冷えというのは隙間だらけの軸構造でこそ起こること。
大体コンクリートの上に直接床張ってるとでも思っているのか???www

まあまあ、高くて買えないのは事実だろうからこれ以上の反論はお互いムダだよ。
せいぜい野宿してればいいさw
97: アエラで建てたから 
[2008-08-30 01:17:00]
まるで裸の王様だな

誰が羨んでると思ってるのかが分からん
僻んでもおらん
よって反論するつもりもない

哀れんではいるがw

俺は嫌だが、住みたきゃ勝手に住めと言ってるだけだが。

金があるならベンツだBMWだと言ってる輩と一緒だぞ

そー思わん人に、自分の勘違いを押し付けても始まらんだろ?

コン住宅に住むと、頭までヤラれたと思われるぞい
98: 匿名はん 
[2008-08-30 01:25:00]
木造→野宿生活
パルコン→ボックスカルバート生活

どっちもたいして変わらないじゃん・***

痔が悪くなるよ
99: 匿名さん 
[2008-08-30 01:25:00]
違うだろうけど、RCって聞くと基礎の直上に住んでる様で俺もやだなぁ。暖かみが感じられないし、外断熱って限界低いんじゃない?
100: 匿名さん 
[2008-08-30 10:11:00]
関係ないカキコですまんが、パルコンにせよ空間王にせよ、どうして大成で建てた奴はこう痛いんだろうな。
戸建てではメジャーになりきれないとはいえ、大成は悪くないと思う。
でも施主のイメージが最悪だから、それだけで候補から外したくなる。
101: 匿名さん 
[2008-08-30 10:58:00]
木造だってコンクリート基礎の上に床があるんだから。
ちなみに私は木造に住んでます。
102: 匿名さん 
[2008-08-30 15:22:00]
①大成で建てると「威張り」が効くらしい。

②上目線で見下す事が出来る

③「金持ってんどー」のイメージ。

家は幅利かす為の道具。ベンツと一緒。

筋者の香り。。。
103: 匿名さん 
[2008-08-30 20:46:00]
96のボックスカルバート生活くん

出てきて遊んでくれよー

コンクリートってリサイクルの王様なんでしょ。
http://www.taiheiyo-cement.co.jp/csr/pdf/qa.pdf
下水汚泥などの産業廃棄物を原料にして使ってるコンクリートを、ふんだんに使った
住宅の住み心地とか教えてよー

いくら溶出してこないとはいえ、カドミウムとか6価クロムとかに囲まれた生活って
どんなのか聞きたいよー
104: 匿名さん 
[2008-08-31 00:42:00]
恥ずかしくて、出てこれないんだよw
105: 契約済みさん 
[2008-08-31 21:24:00]
ここはもう飽きたから他で活躍しているから
そっちで会おう!

ウチは君らみたいに「安くしろ」じゃなくて「感覚で仕事するな」と言っているから
コンクリートの産地まで確認済みだね。

でもリサイクルの考え方が今後できないのは社会淘汰されるから「無垢」とかそういう安っぽいこだわりは恥ずかしいよ。今後(笑)
 あ、でも零細勤めなら会社がなくなっちゃうから関係なかったよ。
106: 匿名さん 
[2008-08-31 22:00:00]
契約済みさんのコンクリートの産地はどこですか?
107: 匿名さん 
[2008-08-31 22:11:00]
だいたい、コンクリートの産地なんか無いよ!PCだから製造した所でしょ!揚げ足でスイマセンけど。だけど?材料の産地は何処か教えてください?
108: 田んぼに建築 
[2008-08-31 23:30:00]
建てる土地は今の地目は田んぼです。申請して建てれる状態になったのでHM選びしています。 各社造成費用出てきたのですが、バラバラ… 契約後のボーリング調査後決定となっています。ボーリング調査って契約前にしてもらえないのでしょうか?
109: 匿名さん 
[2008-09-02 01:05:00]
105ボックスカルバート先生!!
お帰りなさい。

みんなを待たせておいて、そんなツマンないコメントじゃ
面白くないよ。

だいたいにしてコンクリートの産地って何?
生コン工場のこと言ってんの?
言うならセメント工場でしょ。
セメント工場では、受け入れる産業廃棄物の割合が重量ベースで
決められているから、産業廃棄物の入ってないセメントってないんだよ〜

仮に指定しても、きれいなセメントなんて入手できないからね〜
覚えててね〜
重金属で頭やられてきてるから、覚えてもいられないか。


なにも他に逃げることないじゃーん
遊んでよ、遊んでよ。もっと遊んでよ。

みんな、産廃ハウスの事がもっと聞きたいんだよ

帰ってきてね
110: 匿名さん 
[2008-09-02 05:27:00]
産廃リサイクルハウスなのに坪単価120万もするのかい?何処に金かかってるんだろうか?
111: 匿名さん 
[2008-09-02 09:38:00]
>何処に金かかってるんだろうか?
リサイクルに。
112: 匿名さん 
[2008-09-02 10:38:00]
金のない奴の集まりは見ていて痛い
113: 匿名さん 
[2008-09-02 11:12:00]
木質のパネル住宅も、有る意味リサイクルでは?
114: 匿名さん 
[2008-09-07 03:46:00]
田んぼに家?どうしても田んぼでないとだめなのか。。。
個人的には別の土地に建てたほうがいいと思うが。
115: 契約済みさん 
[2008-09-07 23:44:00]
田舎のクセにどうして住宅密集地に家を建てる必要があるんだ?
都内23区ならともかくとして。
 田舎の住宅地なんか一銭の価値もない。
116: 匿名さん 
[2008-09-08 17:20:00]
旗の台あたりは高そうだな!
117: 匿名さん 
[2009-12-28 14:00:33]
産廃入りのセメントしかないって、本当?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる