株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者入居者専用】イニシア豊洲コンフォートプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 枝川
  6. 1丁目
  7. 【契約者入居者専用】イニシア豊洲コンフォートプレイス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-08 17:48:37
 削除依頼 投稿する

イニシア豊洲コンフォートプレイスの契約者専用スレをたてました。
契約者・入居者専用です。

検討レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209943/all/

所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 (4番出口)
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩14分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分 (西口より)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.23平米~72.20平米
売主:コスモスイニシア

公式URL:http://www.i-toyosu.com/

[スレ作成日時]2012-11-08 17:29:13

現在の物件
イニシア豊洲コンフォートプレイス
イニシア豊洲コンフォートプレイス
 
所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分 (4番出口)
総戸数: 172戸

【契約者入居者専用】イニシア豊洲コンフォートプレイス

21: 契約済みさん 
[2013-02-07 17:54:42]
まったく同感です!
聞いていた抽選方法と違っていたので驚きました。
手前から埋めていくとうかがっていたのですが
確認したら、あの番号で決定なんですね…
奥にも階段がありますからって言われたけど
最上階の人にも言うのかな~
だったらもう一台エレベーター作ってよ。

せっかく交通費払って行ったのに。
スタッフの人にひいてもらった方がよかったかも。

自分の運のなさを嘆くしかないんだろうけど
後に買った人が手前に入れていたら、
いい気はしないですよね。
あと、複数台所有の場合も
2台目以降は奥にしてほしい…

なんでこんなやり方するんだろう?
22: 匿名 
[2013-02-07 20:01:10]
同感です。上のほうの階ですが同じですよ。早めに契約してもメリットがない。あんまりです。
23: 契約済みさん 
[2013-02-14 17:10:38]
ペットを飼う予定の方いらっしゃいますか?
24: 契約済みさん 
[2013-02-25 07:33:59]
私は、ペットは飼いません。
ペット飼われる方は少なそうですね…

もう、完成間近で凄く楽しみですね♪
皆様は、時折マンションを観に行ったりしてますか??

内覧会前なので、内覧会迄楽しみにしている方もいらっしゃるとは思いますが
どなたか最近のマンションの写真取られた方はいらっしゃいますか?
どの様な仕上がり具合なんだろ~
25: 契約済みさん 
[2013-02-25 09:50:43]
うちもペットは飼わないです。どれくらいいるんでしょうかね。

そして、もうすぐ内覧会ですね。
個別の部屋はもちろんのこと、共同施設なども皆の目でしっかりチェックして、不備・不具合ゼロを目指しましょう。
何かあれば、一人で悩まずこういう掲示板にもあげて皆で指摘・解決していきたいですね。
26: 契約済みさん 
[2013-02-25 17:08:48]
No. 25さんの意見に同意します!!
皆で、ここはどうなの?って所は声を挙げましよう!
何でも妥協はせず、これから自分達が住む所なので、これからお互いに意見出しあったり助け有ったりしましょう”
楽しみですね♪
27: 住民予定主婦さん 
[2013-02-25 19:57:03]
ペットを飼う方が少ないと良いなあと思っています。
鳴声が苦手なもので。
28: 23 
[2013-02-28 20:00:31]
ペットについて質問したものです。
皆さん、回答してくださってありがとうございます。
実はうちもペットは少ないと良いな~と思い質問しました。
犬猫好きですが、アレルギーなので。
飼う方少なそうなので、勝手ながらホッとしました。
飼ってる方、勝手なこと言ってごめんなさい!
飼う方は、ペットのサークルを作って、お互いを把握するなど
ルール作りはあるみたいなので、うまく共存できると嬉しいですね。

HPのトップが建物の写真になりましたね。
先週末、車でマンション前を通りました。
まだ囲いはあるものの、きれいに出来上がってました。

3/2からは建物内のモデルルーム公開も始まりますね。
6月までモデルルームとして使用するらしいです。
どれだけ売れてるのか分かりませんが、早く埋まると良いですね。

駐車場の件ですが、うちもものすごーく遠い場所になってしまいました。
くじ運ですから仕方ないですが、残ってるクジの少なさをみると
いい所はモデルルームにくるお客様用に確保してるのかな~なんて邪推。
まあ、蓋を開けて、手前側が空いているようならば管理組合発足後に
再度抽選、再契約ってこともあるらしいですが。
うちは部屋もエレベーターからすごく遠い部屋なので、家にたどり着くまでに
結構歩くなあ~苦笑
クジを引いた夫の申し訳なさそうな顔が笑えました。
29: 嵐ファン 
[2013-02-28 23:46:44]
駐車場の抽選は、手前側が空いていても契約済みの人を優先して交換とかはしてくれないって言ってました。
これから契約する人のためにとっておくんですって。まだ買うかどうかわからない人たちのためにね。
それって買い急いでさっさと契約した人に何も優遇無いですよね。
あとから買う人が間取りとか階とか選択肢が少ない中、駐車場まで端っこにならない配慮ですって。それがイニシアが考える公平だそうです。
でも、それってなんか変!
売る側の都合であって、買い手の心情は何も考えてないですよね。
30: 23 
[2013-03-01 14:30:24]
嵐ファンさん
やっぱり、手前の駐車場、確保されてるんですね。情報ありがとうございます。
きっと、この考え方に納得いかない方も多いでしょうし
そもそも、借り手にそういう情報開示なく抽選させてる時点でフェアじゃないですから
管理組合発足後に、話し合いが設けられるんじゃないでしょうか。
良くないですね、このやり方は…
心情的にも納得できませんが、全部の駐車場から抽選と見せかけて
実はそう出なかったことに、問題がないのかどうか
法的…というと大げさかもしれませんが、モラル的にどうなのか くらいは
話し合う必要が出てきちゃうかもしれませんね。
内覧会ででも聞いてみようかな…。
31: 契約済みさん 
[2013-03-01 16:53:41]
内覧会へ行ってきました!!
まだ、全体の植栽は手を加えておず出来上がりは3割程度でした…
それ以外の住戸等は、もちろん出来上がっておりましたが私の部屋に関しては、指摘箇所は20箇所有りました
内覧会へ行かれた皆様は何ヵ所ございましたか??
さすがに未入居なので綺麗な仕上がりにはなっており入居が楽しみです!
32: 契約済みさん 
[2013-03-01 18:45:42]
内覧会、まだこれからの者です。
具体的にどんなところがありました?教えて頂けると助かります。

自分の家だけが不具合なのか、皆さんの部屋も不具合なのか、色々ありそうですよね。
何か指摘があれば「他の部屋も同様にしっかり見直して下さいね。」ってのは有効でしょうか。
自分の回で見つける部分があればそういう物言いでお願いしたいですね。
33: 嵐ファン 
[2013-03-01 20:26:37]
ちょっと誤解を招いちゃう書き方をしてしまったかもしれないです。補足しますね。
近い側をわざと抽選対象にしないで空けておいたことは無くて、全〜部を抽選対象にしたけど、抽選者の方が2月初旬時点では少なかったから、一部は ところどころ間が空いてた状態ということです。
そこを、現時点で奥側に当たった人が希望しても、交換は認めないということでした。
きっと、管理組合が発足する頃には、それまでに契約する人が割り当てられていくでしょうから、その頃にはもう近い側に空きが無いことになるのでしょう。きっと。
つまりハズレ引いちゃった人は、現在の割り当て番号で我慢するしか・・・(悲)
34: 匿名 
[2013-03-01 22:02:38]
うちは自転車で。
駐輪場、すっかり奥まったところにあたってしまい、これは困ったワと、
もし入り口側に空きがあるなら移らせてもらえないものでしょうかとその場で言ってみたら、
抽選会場の担当の女性の方から、階段(奥側)の近くだし いい場所じゃないですかと言い放たれました。
ア然。
エレベーターに頼らなければならない階なんです。階段は ほぼ使わないです。
なんのなぐさめにもならないです。
そもそも階段の近くったって、歩く距離は結局変わらない訳だし。
もう自分のくじ運の悪さにガッカリ。
35: 契約済みさん 
[2013-03-03 08:02:04]
皆さん、内覧会の様子はどうですか??
個人的には住戸は勿論の事、エントランスが開放感が有って
好みです!!
後は植栽が出来上がって、どんな雰囲気になるのだろう…
という様な様子はで待ち遠しいです
36: 契約済みさん 
[2013-03-03 13:58:41]
自転車の抽選の件同感です。うちも同じ事言われて夫が投稿したかと思いました(笑)通勤で毎日使うので前が空いてたら変えて欲しいですね。
内覧会行きましたが、共用部メール&宅配ボックス狭くないですか?
37: 契約済みさん 
[2013-03-03 15:35:06]
確かに、狭いです…
その分、エントランスホールの部分を広く取っている様子ですが…。
建物全体が予想以上に白いので、時間の経過と共に色合いがくすんで来て欲しく無いな~
と思っております”
ホント、新築はいいなぁ♪
38: 契約済みさん 
[2013-03-03 21:31:30]
内覧会行きました。
家の中も外も突っ込みどころが満載でした…。ちゃんと直るか心配ですが,
施工担当者様が大丈夫です!って言っていたので大丈夫でしょう!
デベさん、元請さん、宜しくお願い致します。
39: けいやく 
[2013-03-03 22:30:22]
なんか検討板に値引きの話がでてるんですが。。。

イニシアさんは駐車場の件といい、先に買った人をなんだと思っているんだ。。。
40: 匿名さん 
[2013-03-03 22:48:46]
値引きは、しょうがないじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる