三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横濱中山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 中山町
  7. ザ・パークハウス 横濱中山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-13 17:51:25
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市緑区中山町字前河内570他(地番)
交通:JR横浜線「中山」駅 徒歩5分、横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅 徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.75m2~87.74m2)

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nakayama/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設

[スレ作成日時]2012-11-07 15:13:18

現在の物件
ザ・パークハウス 横濱中山
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市緑区中山町字前河内570他(地番)
交通:横浜線 「中山」駅 徒歩5分
総戸数: 168戸

ザ・パークハウス 横濱中山

80: 匿名 
[2013-05-26 10:58:41]
行きも帰りも駅からフラットなのが有りがたいです。駅前の便利さとこれからの街づくりも楽しみです。この辺りではなかなかジョギングとは難しいでしょうけど近くにスポーツセンターはあるようですね
81: 匿名さん 
[2013-05-26 11:04:05]
鶴見川のところでジョギングできるでしょ。
82: 匿名さん 
[2013-05-26 11:11:13]
これからの街づくり期待なら南口かな。再開発の計画がある。いつになることやらだけど。
83: 匿名 
[2013-05-29 08:48:58]
>訳ありなのに

とありますが、どの点でしょうか?賃貸が半分を占める点ですか?
84: 匿名さん 
[2013-05-30 17:54:29]
>>80さん、緑道も近くにありますね。
ちょっと足を伸ばして市民の森、四季の森などに行けばジョギングを楽しめるのでは。
85: 購入検討中さん 
[2013-05-30 20:06:15]
>>83
 
79さんではありませんが、
 
物件の半分近くが「事業協力者用住居」で、
オーナー(一人)が管理組合での大部分の議決権を持っている所、
そしてその物件は基本「賃貸」って所は訳ありって言われてもしょうがないのかな。
 
メリットはHP見ればたくさん書いてあるけど、
私の思う細かいデメリット点(買うためには理解しなければいけない点)は、
・車利用を考えた時、大きい道路に面しているが実際のマンション入り口が結構狭い。
・昼間は電車(踏切)の音が気になるかもしれない。
・総戸数は多いが、半分が賃貸だからか、プランとして管理人が周5、18時までの勤務
・直床・直天井(じゃなかったかな?)
 
くらいでしょうか…。
86: 匿名さん 
[2013-05-30 20:13:42]
計画道路もお忘れなく。
87: 匿名 
[2013-05-31 21:00:42]
いい加減なことばかり言わないでね
半分賃貸は事実だが
分譲住戸のみの棟もあるのさ (買った人なら分かるね)
賃貸の決議~決定件も勉強した方がいいね
マンション入り口が狭くても
入居者全部が利用するのか
車の所有率は
世の中下がっているのだよ
設備の直床は事実であるが
二重床でも完全防音ではない
道路拡張計画も
正面エントランスまで来るのも
計算して三菱地所は
敷地設計してあるんだよ
電車の音が聞こえるかも
これは事実
線路沿いの仲町台○○リアよりましと考えます。
88: 匿名さん 
[2013-06-01 02:29:49]
入り口狭くて車が出入りするから歩行者が危ないって事でしょ
89: 物件比較中さん 
[2013-06-20 10:35:46]
ここのマンションにしようと思いましたが、やめました。
良いところとして駅まで近い立地はとても良いです。コンビニ、スーパーも近くて良いところですね。
クリニックも近いですね。便利じゃないかなと思います。設備も良いと思います。
やめた点は、直床(上・下・斜め音の問題で、直床が絶対悪いということではありませんが、出来れば2重床のが良いな)であり、サッシT-1(外部音の問題としてT-2はほしいな)、戸境壁(工夫がほしかった)も厚いわけでもない、小学校、中学校若干遠い(高校・大学になれば駅が近いので便利ですね)という点でした。組合の問題はあるかもだけど、賃貸半分の件は実際住んでみないとわかりません。ライフスタイルで、どこにポイントを置くかですよね~。


90: 匿名 
[2013-06-23 20:03:37]
十日市場のナイスの間取りが狭いね
小机のグレーシアか、ここで検討しようと思っている
子供がいるので3LDKを探し中
坪単価が気になるけど
どっちが安いかな~
91: 周辺住民さん 
[2013-06-27 11:24:59]
ザ・パークハウス横濱中山を購入検討中の皆様へ

周辺住民として、聞いた話をお伝えします。現在、建築主(三菱地所レジデンス)と周辺住民との間で、プライバシーや騒音などの問題で裁判になっています。建築主は住民の要求やお願い事をことごとく撥ね退け、強引に建築を進めています。現在、裁判になって争っている問題等は先送りにするつもりのようです。
ここから本題です。購入を検討されて方は、是非、その積み残された問題等は今後どうなるのかを営業マンにお聞きください。それから半分近くが賃貸マンションと聞いています。そのことについてもお聞き逃がしのないよう!!
92: 匿名 
[2013-06-27 20:33:05]
先送りの案件とは、どういう内容を言っているのでしょうか?
93: 周辺住民さん 
[2013-06-27 20:50:52]
先送りの案件とは、隣接する戸建との距離が近すぎるため、プライバシー保護の問題、ゴミ集積場の問題、機械式駐車場の騒音の問題など、マンション完成後に必ず表面化する問題のことを言っています。今、建築主が解決しておかないと、マンション完成後は購入者である人々(管理組合)との問題となる可能性が大です。購入を検討される方は、是非、案件が解決できるかどうかを確認することが大切です。
94: 匿名さん 
[2013-06-27 21:02:16]
ここの裁判の件は知らなかったな。

周辺住民と裁判になった物件で、入居までに決着つかずに、周辺住民vs.デベの争いが、入居後には周辺住民vs.入居者の裁判となったケースもある。引渡し後は一切を入居者が継承することになるってことに要注意。

掲示板でも話題にならなかったってことは裁判について説明せずに販売したのかな。地所は過去にも重要事項で説明すべきことを説明しないで販売したって前科がある。
95: 購入を検討中ですが? 
[2013-06-28 08:37:49]
裁判中とは知りませんでした。 駅には近いが5棟も建っていて窮屈な感じですよね。 また、入り口が狭く対面交通は無理でしょうね。でも重要なことですよね。  裁判中とは?誰かアドバイスをお願いいたします。 そうそう賃貸住宅が多いのも気になります。
96: 購入希望者 
[2013-06-28 13:58:42]
駅近なのは最高はですね~。でも入り口が狭いのは最悪ですね
97: 匿名 
[2013-06-28 14:58:15]
契約した者です。
重要事項説明書にちゃんと書いてあります。読み上げて説明もされてますよ!
98: 購入検討中さん 
[2013-06-28 18:06:14]
この裁判の話をここでする事は誰得?
 
誰が誰に対して違法な事をしているのでしょうね。
99: 匿名 
[2013-06-28 18:29:40]
周辺住民のマンション反対はどこでもあるし、お気持ちはわかりますが…。
裁判になっているのは準工業用地なので何ができても不思議はないし…。
ここでああだこうだ言ってもあまり意味がないと思います。
法にてらして公正に裁いてもらえばいいことだと私は思いますが…。
100: 周辺住民さん 
[2013-06-28 18:41:32]
裁判の当事者の一人です。

重要事項をちゃんと説明書に書いてあり、読み上げてもくれたとのこと。どんな説明を受けたのでしょうかね?

私は、裁判の中で三菱地所が説明していることを聞いています。とにかくマンションが出来上がってからでないと、何事も分からないと常々言っています。ようは、問題を先送りしているだけなのです。まあ~購入者と戦ってくださいということでしょうね~。
101: 匿名さん 
[2013-06-28 21:39:47]
「周辺住民として、聞いた」人から、
やっぱり出てきた「裁判の当事者」
 
だから、自分たちの要求をデベロッパーが聞いてくれないから
裁判にしたのでしょうけど、デベロッパーに違法性があるのなら、
それを堂々と裁判で主張すれば良い話でしょ。
 
裁判の相手を決めるのは、訴える側だから、
「まあ~購入者と戦ってくださいということでしょうね~。」
は、当事者さんは、入居者を訴えてやると言っているのでしょう。
 
「誰得?」の書き込みもありますが、
デベも営業妨害され、購入検討者や、契約者にも周辺住民に対してネガティブイメージを持つ。
周辺住民さんも堂々と裁判をしていると言いつつアウトローな営業妨害、
入居者への「訴えるつもりだ」との脅し。

裁判しているならなおさらアウトローな行為には注意されるべき。
102: 匿名 
[2013-06-28 22:11:23]
同感!
103: 周辺住民さん 
[2013-06-30 13:25:43]
>101さん

裁判の当事者ですよ~。

デべが作成したような回答分になっていますが、あなたも正々堂々と意見を言ったらどうでしょうかね~。営業妨害だのアウトローだの、あなたの方が脅し文句になっていますよ~(笑)
104: マンコミュファンさん 
[2013-06-30 13:43:49]
裁判を起こしただけでは腹の虫が収まらなくて、ここに書き込んでるのでしょう。まあキチガイに区分される住民が近所に住んでいるということは分かって良かったです。
105: 匿名 
[2013-07-01 01:25:17]
同感
入居者を脅す裁判当事者がでてきたな。
あんたと
戦ってやるぞー。
106: 購入検討中 
[2013-07-01 02:33:18]
成り行きを拝見していました。
28日までは挑発に乗らずにスマートに鎮火したと感心してました。
ところが29日に103さんの再度の挑発。
ここは相手にせずに大人の対応をしましょうよ!

私はとても魅力的な物件だと考えてます。
周辺に感情的な方々が住んでいらっしゃったとしても、入居者の方々が常識的で理性的な判断力をお持ちの方々ならば、私は前向きに考えようと思っています。
107: 匿名さん 
[2013-07-01 06:26:01]
マンションができてから問題になるであろうってことで裁判しても、まだ、問題が起きてないからってことで敗訴するだろうね。ただ、入居してから些細な問題でもなにかあったら、ほら問題が起きたって、今度は住民相手に裁判起しそう。そのときは、被告はマンション住民。売主はもう関係ないって逃げるのが落ちでしょ。
108: 買いたいけど買えない人 
[2013-07-01 22:00:31]
何で、裁判になんかなったんだろう?
109: 匿名 
[2013-07-02 12:23:58]
裁判でもなんでも駅から5分の立地じゃないか
この利便性はなにものにもかえがたい
だから旧シルバーレーン(ボーリング場の経営企業)も等価交換で半分賃貸で貸すんですよ
全部を売却せずにね
安い部屋はもう残っていないよ
みんな考える事は同じです
現状ではパークハウス大口の時と違い
売れ行きが早いようです
横浜の田舎、中山万歳です。
110: 購入検討中さん 
[2013-07-02 13:04:49]
そうですよね。

裁判にしてらっしゃるのは東側の数軒のお宅ですよね。
もっと大規模で反対運動してる所もたくさんあるし、違法性がなければ別に心配することもないかな。

駅近いし、設備もいいし、便利そうな立地だし…いいですよね。

資金の面で他の物件と悩み中なんですが。

もういい間取りの部屋なくなっちゃったかな?
111: 匿名さん 
[2013-07-02 16:23:02]
5月29日付で「和解」的な事が建物の掲示板に書いてあったような…
112: 買いたいけど買えない人 
[2013-07-02 18:22:58]
裁判が解決していないのに、建てて売ってもいいものなのか?
113: 物件比較中さん 
[2013-07-04 18:44:17]
マンション近辺の地盤について教えてください。中山駅の周りは、昔は、田んぼと畑だったと聞いて、心配になりました。
114: 購入検討中さん 
[2013-07-05 16:35:23]
横浜市のHPに行って、ハザードマップとか見れば少しは知りたいことが分かるかも。他の地域とのひかくにもなります。
115: 匿名さん 
[2013-07-07 19:32:38]
田んぼや畑だった土地って良くないのですか?
そういう話を今まで聞いたことがありません。
池や沼地だったら多少心配しますが。
116: 匿名さん 
[2013-07-07 21:04:13]
水を張った田んぼだと、水を抜いてから数年は沈下するけどね。でも、何十年も前のことでしょ。
117: 契約済みさん 
[2013-07-08 18:18:51]
ボウリング場の跡地
その前は田んぼ
問題はないよ
相模原の某物件のような沼地は別ですがね
ここは立地条件がいいからね
賃貸の家賃だって15万前後の予定
それなりの人が入るから
心配は無い
中山のような郊外物件でも
ミストサウナその他の設備も充実
契約してよかった。
高い部屋しか残っていない
予算がなかったから5千万円の部屋は買えなっかたけど(笑)
118: 購入検討中さん 
[2013-07-08 19:07:24]
40年間ボーリング場だった跡地のようです。
119: 物件比較中さん 
[2013-07-08 21:33:18]
よくわかりませんが、田んぼと地盤はあんまり関係ないのかもしれませんね。ただ、インターネットで調べてみたら、マンション近辺は、鶴見川と恩田川沿岸に分布する「氾濫低地」で、地下水位が高かったり、軟弱な粘土質のため、長期的な沈下が問題になっている事が多い、とありました。地下鉄の工事の影響で、地盤が沈下した例もあったようです。やはり、利便性だけで選ぶのは、危険かもしれません。
120: 匿名さん 
[2013-07-08 21:36:45]
鶴見川周辺では3・11で液状化起きたところがある。浦安が大々的に取り上げられて、こっちは目立たなかったけど。
121: 匿名さん 
[2013-07-09 00:44:23]
このマンションの前の道…

子供の頃の記憶なので、30~35年位前かな。
大雨の時にかなりの水が溜まり、危く車を壊す所でした…

その記憶が鮮明に残っているので、今でも大雨の時は避けています。
今は下水道も整っているから、大丈夫なのかな?
122: 物件比較中さん 
[2013-07-09 20:27:06]
3.11後の中山近辺の様子はいかがでしたか?
123: 匿名さん 
[2013-07-11 10:39:44]
駅の南側に住んでいる知人がいますが、計画停電以外、特に困ったことなど聞いていません。
124: 購入検討中さん 
[2013-07-11 19:36:08]
立地がいいですね
田舎だけど...
ここの坪単価を誰か教えて下さい
検討したいので。
125: 物件比較中さん 
[2013-07-11 22:57:18]
こりゃ賃貸マンションだね。
色んな人が住むから覚悟しておいたほうがいいいですよ。
15万の家賃なら大丈夫とか適当なこと言っている人がいるけど数年たてば家賃は下がり30年後は想像もできません。
126: マンコミュファンさん 
[2013-07-12 09:08:35]
今朝の新聞にここの賃貸広告が入ってたが、家賃は11万円台からだった。一番高い所で14万円台。
以外とお安いんだね。
127: 周辺住民さん 
[2013-07-12 18:04:11]
年寄りの町だもの。
128: ビギナーさん 
[2013-07-14 01:10:11]
賃貸の広告は当方が住んでいる地区は配布されていないので見れていませんが、
家賃11万円台は1LDKの部屋ですかね?

分譲の方はSUUMO見ると5部屋分の間取りしか載ってないけど、他は売れちゃったのかな...。
物件自体にはすごく興味があるのですが、分譲物件の選択肢が少ないとなると賃貸狙いにするべきか。

でも立地的には文句なしだし、長く住むことを考えると買ってしまいたい。。。
129: 購入検討中さん 
[2013-07-14 16:09:35]
現在新横浜が東横線等の連結で物件価格上昇中ですが…、
この中山駅や物件価値の希望的観測に関して、意見を求めます。
 
10年後程度を考えた時、南口の再開発が期待できる。
 
20年後程度を考えた時、グリーンラインの延伸(スーラシアを通り、中華街まで)で再注目
 
どう思われます?最低限「希望的観測もないよりはまし」ですが、
私としては、10年後程度の「売りどき」に期待したい気持ちがあります。
これを希望的観測と言っているのも、否定的意見を求めたいためです。
130: 周辺住民さん 
[2013-07-14 20:37:37]
15年前から中山を知っているが、ほとんど変わっていない。出来たのは、パチンコ屋とコンビニと美容院ばかり。地下鉄ができても変わらなかった。南口が特にひらけないのは、地主が強欲だからという噂だ。
131: 周辺住民さん 
[2013-07-15 12:29:45]
イメージでは、この5年くらいで、
地下鉄ができて、パチンコ屋がつぶれて、食事するところとコンビニが少し増えた?

南口再開発は、ユニー(だったか?)のあたりを含めて再構築するなら期待したい。
細かい飲み屋とかいろいろあってごちゃごちゃしてる。
132: 匿名さん 
[2013-08-10 20:09:50]
20年近く隣の鴨居に住んでいますが、5年前にglが開通して駅ビルが改装された以外の動きは無かったと思います。歩かれている方の層も相変わらずで、個人的には打上げで頻繁に利用していたシルバーレーンが無くなったので学生の中山利用者も減ったように感じます。 後は、マルエツ移転で創価学会になった事位ですかねぇ〜
133: 周辺住民さん 
[2013-08-26 20:16:55]
だいぶ建ちあがってきました。近くをよく通るのですが、随分敷地いっぱいに高い建物を建てているのですね。近隣住民が裁判をおこすのも理解できる気がします。
134: 匿名さん 
[2013-08-26 20:34:34]
工業地域と準商業地域だから日影規制や斜線規制が緩いんで、敷地いっぱいに建てても無問題。逆に周辺で同じように建てられても文句を言えない。
135: 周辺住民さん 
[2013-08-26 22:12:42]
建てる側の条件としては、そうかもしれませんが、住む側としてはどうでしょう?マンションの住民も近すぎてストレスになりそうですね。
136: 匿名さん 
[2013-08-26 22:18:23]
ここは窓の外にいきなり建物ってのもありうる立地。南側の部屋でそれに該当するところがあるので、そこは日当たりも望めなくなる。

そうなったら資産価値なんてないも同然。
137: 匿名さん 
[2013-08-26 22:19:10]
資産価値に関しては計画道路にかかっているんで既存不適格リスクもある。
138: 周辺住民さん 
[2013-08-26 23:17:02]
難しいことはよくわかりませんが、住む人の気持ちを考えていない気がします。コマーシャルのイメージとの違いに驚いてしまいます。
139: 匿名さん 
[2013-08-27 06:30:37]
イメージCMするってのは実態は違うってことの裏返し。三菱ってグループ挙げて不祥事続出。体質でしょ。

140: 匿名さん 
[2013-08-28 15:33:52]
>>136

南側に建物が建つんですか?(建っている?)
南向き専用庭付きや角住戸の間取りが気になっていたのですが、事前に確認しないといけないですね。

駅からもほど良い距離ですし、生活するには不便のない場所で良さそうに思えるのですが。

ウエストレジデンスは西向きになるのでしょうか?
東向きにした方が良かったような気がしますね。
141: 匿名さん 
[2013-08-28 19:41:37]
今のところ南側には低い建物しかないけど、近い将来、近くにある踏切を立体交差にするときに道路も拡張されるみたいだから、そのときに建て直しになると思うよ。
142: 匿名さん 
[2013-08-30 01:21:34]
駅から遠過ぎず近過ぎずで、アクセスも悪くないかなって感じました。
間取りも収納が充実してて助かりそう。
南側は道幅も狭そうだし、結構近く感じるかも知れませんね。
143: 匿名さん 
[2013-08-30 19:08:33]
問題は東側。ベランダ同士が向き合う設計ってどうかと思う。
144: ご近所さん 
[2013-08-31 17:49:01]
で、完売しましたか?
145: 匿名さん 
[2013-09-02 14:31:00]
誰も関心無い様だね。
146: 物件比較中さん 
[2013-09-04 21:33:21]
いいんだけどね
入居半分が賃貸とは・・・
気になる私
147: 匿名さん 
[2013-10-05 22:45:03]
>>141
踏み切りで悲惨な事故が起きてしまったので、立体交差の工事は進みそうですね
148: 匿名さん 
[2013-10-05 22:51:24]
どこの踏み切りでも起りうる事故だから、あれを理由にここを優先してってことになるかはちょっと疑問。
149: 匿名さん 
[2013-10-09 15:34:37]
先着順で4戸となっているので、残りがあと4戸なんでしょうね。
ホームページにはJタイプのみ掲載されているのですが
あとは何タイプが残っているのでしょうか??

駅に近い場所ですが、大通りからはちょっと入っている場所なので
暮らす分には便利で良さそうですよね。
150: 匿名さん 
[2013-10-10 16:10:59]
公式サイトの概要を見たのですが、もしかしてあと1戸ですか?YAHOO不動産のほうは間取りが5タイプあって4戸のままですが、どうなんでしょう?更新されてないのかな・・・
151: 匿名さん 
[2013-10-17 18:17:08]
今日、通りがかったら、一部シートがはずれていた。何だか、団地みたいに見えた。
152: 匿名さん 
[2013-10-20 20:59:48]
ベージュのタイルがけっこう素敵かなと想像していたのですが、団地っぽいですか、ちょっとがっかりですね。
全体が見られるようになったら印象が変わることを期待します。
153: 匿名さん 
[2013-10-21 20:08:55]
完売ですね!
おめでとうございます!!
154: 匿名さん 
[2013-10-21 21:42:25]
申込完売って表現が微妙。キャンセルリスクを多分に含むのかな。
155: 匿名さん 
[2013-10-22 08:59:04]
完売お疲れさまでした!
156: 匿名さん 
[2013-10-25 19:12:42]
人や町を想わない建て方だけどね。
157: 匿名さん 
[2013-11-08 20:59:40]
近くをよく通るけど、何でもっとゆったり建てなかったのかなと思う。
158: 購入検討中さん 
[2014-01-08 21:10:11]
ここって賃貸専門だと賃貸不動産屋が云ってるんですが、分譲ですよね??
159: 匿名さん 
[2014-01-08 22:15:33]
>158

分譲だけど、地権者住戸が半分くらいあって、そこが賃貸に出される。
160: 賃貸 
[2014-01-10 17:39:50]
賃貸で考えているのですが、よく賃貸仕様と分譲は全く違うケースが多いと専門家の指摘があるのですが、
ここの場合、どうなるとおもいますか? 例えばスラブの厚さや壁が薄くなるとか考えれますか?
161: 匿名さん 
[2014-01-10 21:01:44]
ここ直床に一部の壁は二重壁だよ。スラブ厚は200mm、壁の厚さは180mmと分譲物件としては最低限レベル。三菱地所の販売だったから期待してたんだけど、えっと思ってしまった。賃貸もピンキリだからどっちがいいとは一概には言えないけど。

ここ分譲のモデルルーム見に行って資料も残ってるから質問があればどうぞ。即答する約束はできないけど。

それからここの注意点は、サウスレジデンスのエントランス側は避けたほうがいいよ。今は目の前の建物は低いけど、都市計画道路なんで、実施すると建て替えで同じくらいの建物が建つ可能性がある。隣に建物が建つと近隣商業と工業地域なんで日影規制がないんで日当たりの保証はない。まあ、賃貸なら引っ越すという手もあるけど。
162: 匿名さん 
[2014-01-10 21:10:27]
補足だけど、賃貸と分譲が隣り合ってるところもあるから、壁の厚さやスラブ厚は一緒でしょ。フロアプランでも地権者住戸(=賃貸)のところの壁が薄くなってるようには見えないし。内装や設備は変えてくるかもしれないけど。
163: 賃貸 
[2014-01-10 21:49:25]
>>161,162

ご回答いただき本当にありがとうございます。
なるほど、良い指摘をいただき重ねてお礼申し上げます。
他にお気づきの点がありましたら、どんどん教えて下さい。
164: 匿名さん 
[2014-01-10 22:23:09]
では、思いつくままに。都市計画道路の予定は決まってないけど、実施されると道路が拡張される(*)。問題だなと思ったのは車の出入りすることろが他にないから、工事中はどうするのかなってところ。下手したら車は使えなくなるかも。すぐ他に移るつもりなら関係ないけど、長くすむつもりなら考えておいたほうがよさそう。

それから車つながりでは車路が狭くて、対面通行できなさそうなんで、車を出そうとしたときに他の車が入ってきたら難儀だろうなってのが印象。
165: 匿名さん 
[2014-01-10 23:39:10]
南向きには戸建などがありますが、南向きの向かいも開発される予定なんですか?南向きなら低層階でもおすすめ?
166: 匿名さん 
[2014-01-11 10:21:38]
重要事項説明まで行かずに撤退したから、開発計画は聞いてないです。横浜市のHPで用途地域を確認できるからそれで将来どの程度の建物が建てられるか判断できるよ(都市計画道路はそれで確認した)。賃貸だと南側の奥2部屋の目の前は住居地域だから大きな建物は建てられないはずだけど、手前の近隣商業地域、工業地域にはここと同じ高さの建物が隣地境界いっぱいまで建てられるから、そうなったら午後は日陰になると思う。

用途地域は購入の場合確認必須だけど、賃貸だと調べないかな。でも、長く住むつもりなら調べて損は無いと思う。

http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/index.asp?dtp=2&adl=%2C2
167: 賃貸 
[2014-02-05 16:23:01]
上の階の足音など響くことってありますか? または隣の生活音とか気になることありますか?
168: 匿名さん 
[2014-02-05 19:19:25]
まだ、引渡し前だよ。
169: サラリーマンさん 
[2014-02-15 20:10:56]
地方からの転勤で3LDKを探していたところ、このマンションの賃貸物件を知りました。正直なところ、都心へのアクセス、2路線、駅近、新築、間取り・設備、共有スペースなどの内容からすれば、他の物件よりかなり安いように思うのですが、なにか理由があるのでしょうか?土地勘がないため、どなたかおしえて頂けないでしょうか?
170: 入居予定さん 
[2014-02-17 14:32:34]
分譲でキャンセル発生だって。

5278万 4LDK

もう直ぐ引渡しなのに
171: 匿名さん 
[2014-02-18 00:55:05]
169さん

都心へのアクセスは良いと思いませんが、通勤時間をシミュレーションして問題なければ借りるのは良いでしょう。
建物は、分譲の仕様みたいなので、賃貸としては良い物件でしょう。
172: 匿名さん 
[2014-02-18 07:11:28]
直床にスラブ厚は200mmと分譲としては最低限レベル。
173: 入居予定さん 
[2014-02-22 23:23:43]
契約者専用のザ・パークハウス 横濱中山スレを立ててみましたので、よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414536/
174: 匿名さん 
[2014-02-27 12:05:46]
いいなと思ったら、やはりそれなりの金額なんですね。
4LDKを見ると、4LDKいいなと思いますね。
バルコニーの他にルーフバルコニーがあって、食器洗い乾燥機もついているんですね。
使いやすそうな間取り。部屋も明るいんでしょうね。
個人的には玄関から丸見えでないのはいいのですが、横幅の狭さが威圧感を感じます。
175: 匿名さん 
[2014-03-05 23:19:15]
居室の広さはあるし、リビングダイニングも広くてルーバルに囲まれているのはいいですよね。
あのお部屋がキャンセルで出たのか、、、という驚きはありますけれど。
契約まで行ってどうしてなんでしょうね?

小学校は駅の反対側、ずっと線路沿いを行った方にあるのですね。
線路沿いの道はあまり車が入ってこないので、
ある程度は安心な道でしょうか。
176: 匿名さん 
[2014-03-05 23:24:56]
キャンセルの理由としては転勤とかいろいろあるでしょ。ただ、この時期なら手付金放棄するより、引渡を受けて転売するって手もあるはずなんだけど。転売すると1割以上下がるって判断なのかも。
177: 匿名さん 
[2014-03-11 13:10:19]
転売するとキャンセルよりも存する場合の方が多いのかな
メインバルコニーは東向き、ルーフバルコニーは北側だから
冬場なんて特にルーフバルコニーは寒いかなと思います。
夏はいいかもしれないですけれど。

天体観測が趣味の方だったりするといいのですかね>ルーフバルコニー
178: 匿名さん 
[2014-03-13 17:51:25]
最上階、角住戸、ルーフバルコニー付きといういいお部屋がキャンセルで出たんですね。
価格はどうなんでしょう?多少安くなってるんでしょうか?

北側のルーフバルコニー、冬はたしかに寒さが気になりそうですね。
ただ、さえぎる物がないので北側でも明るさは十分だと思います。

中山あたりだと街の灯りも明るすぎるほどではないでしょうから、天体観測なんていいかもしれませんね。
流星群の季節など寝転がって星空を見たりできたら素敵でしょうね。
179: 職人さん 
[2020-07-27 05:54:52]
残り8戸まで減った時期もございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる