三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 21:20:05
 

早くもパート8です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250117/

[スレ作成日時]2012-11-07 09:20:18

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート8

201: 匿名さん 
[2012-11-19 00:06:22]
どっちも儲からなければやらないでしょ。赤字覚悟の都市開発事業なんて権利者が合意しない。
202: 匿名さん 
[2012-11-19 10:56:03]
忘れないでくださいね。
ここにも私たちの貴重な税金が投入されています。
203: 匿名さん 
[2012-11-19 11:30:33]
ここの70平米買いました。四人家族。子どもが小さいうちはいいけど、これが高校生ぐらいになったらさぞ狭々しいだろうなと覚悟してます。便利なところで狭い家か、辺鄙なところで広い家か、どっちが正解なのか今はまだ分かりませんが、仲良く暮らせればいいなと思ってます。

お隣の大規模同じような間取り、価格帯の予定と営業さんから伺いましたが、ファミリーとしては85平米せめて80平米お部屋が嬉しいですよね。余計な共用施設作らず(カフェとかシアタールームとか)、その分お部屋広めにしたほうが人気が出るのでは?と思うのは素人考えかな。
204: 匿名さん 
[2012-11-19 12:28:58]
共用施設を省いても80㎡は70㎡よりは高くなる。問題は高くても80㎡台が買えるか否か。
東京で便利な地域なら70㎡で我慢する家族は多い。80㎡はあっても高くて買えないから。
205: 匿名 
[2012-11-19 14:18:04]
203さん
素人考えですよ。700世帯で1平米広くすれば共用施設700平米分で色々作れてしまいます。
仮に350平米分の共用施設があるとして、それを全て作らず部屋広くしても、0.5平米しか広くなりません。
206: 匿名 
[2012-11-19 14:28:26]
203さん
住めば都でどちらでも大丈夫だと思いますよ。ただ、一番いいのはどちらもとることですが、予算の関係があるので両方ベストな妥協点を探すことです。
慣れるでしょうが、70平米で4人だと一生狭いと思って暮らすことは変わりません。千葉だと100平米前後の戸建や80平米前後のマンションが多いですから。

例えば、プラウド船橋の様に多少広めだけど駅前の大規模複合開発とか。そう言う妥協点の見つけ方をしている人が多いみたいです。個人的におすすめするのは、子供が小学校に入るタイミングでより広いとこへ引っ越すことですね。
207: 匿名さん 
[2012-11-19 15:02:38]
狭いからという理由で引っ越す予定ありきで70平米を買った人っていないんじゃない?
検討の時点で広さを妥協して買うんだと思う。
208: 匿名 
[2012-11-19 15:29:31]
千葉で狭いところにひしめいて暮らすのもなあ、意味ない気がするなあ
209: 匿名さん 
[2012-11-19 15:35:35]
そもそもそんなに広さって必要?
210: 匿名さん 
[2012-11-19 15:36:10]
余計な教養施設だけじゃなく50㎡代の部屋はいらないでしょう。
その分カットしたらもう少し広い部屋つくれたのでは。
ファミリーの部屋の隣によくわからない一人者/オフィスは困るな。
テラスもそうだよね。
善良な単身者の方には悪いが、女の子がいるとちょっとこわいと思ってしまう。
211: 匿名さん 
[2012-11-19 15:51:53]
50㎡台・60前後は、老後の人に重要あるよ。子供が独立して戸建て処分して、利便性のあるマンションへ。
またはDINKSもその広さあれば十分。単身者だったら正直もっと都心を選びたいと思うけどな、違う?
212: 契約済みさん 
[2012-11-19 16:47:59]
津田沼は便利で暮らしやすい分、どうしても高くなりますよ。
もともと㎡単価55万円くらいはする地域ですから、大規模区画整理事業で免震マンションなら、それ以上になるのはやむを得ません。
予算に限度があって、広い部屋が希望なのであれば、やはり、私鉄沿線と言うことになるでしょう。
私鉄沿線でも、探せばそこそこ便利なところもありますよ。

私がここのマンションで一つ不満があったのは、広い部屋のバリエーションが少なかったことです。
100平米の部屋を、あと10戸くらい造ってもよかったと思います。
正直、B棟の21階から上は、全部広い間取りにしてもよかったのではないかと思います。
そのくらいであれば、十分売れたと思いますよ。

213: 匿名さん 
[2012-11-19 18:44:23]
206さん
203です。まさにいま子ども小学校入学前なんです。私鉄駅近の2LDKからの買替です。新船橋と比較した結果奏にしました。そのせいで少し出遅れてしまいました。残念ながらもう一度買い換えるのは経済的に我が家には無理そうです。県内に実家があり(こっちは半端なくひろーい戸建です、そしてド田舎)、いずれ管理しなければなりませんが、とても住む気にはなりません。上の子が大学進学を機に独立してくれればなぁと淡い期待をしております。子どもには申し訳ないけどそれまでの我慢かな。老後は広すぎるぐらいかと思っています。
214: 匿名 
[2012-11-19 18:59:02]
広いマンションすんだことないとそうだろうね。
215: 匿名さん 
[2012-11-19 19:30:11]
広さの感覚・住み方は人それぞれだから、
70でも広いという人がいれば90でも狭いという人もいる。
広さの妥当性を云々してもはじまらない。
ただ、将来の住み替えの可能性もないとつまらない街になってしまうのではないかな。
212さんの意見に賛成で、もっと広さのバリエーションがあってもよかった。

でも南口の地価の高さは異常だね。
整備する前から北口の同距離あたりと比べても高かったし。
おかげでここの値段が設備・仕様に比べて割高になってしまったのが残念。
216: 匿名さん 
[2012-11-19 21:44:40]
野村の営業が奏の北西大規模用地すごく高かったから(マンション)安くしようがない(から新船橋買うのがお得ですよ)って言ってた。
217: 匿名さん 
[2012-11-19 22:15:10]
北口に比べて南口は治安もまずまずで静か。そんな中で街を作ったんだから高くなるよね。
便利だもん、買えてよかったですよ。
子供が独立するまでは我慢して、家を出ればリフォームで広くしようと考えてます。
218: 匿名さん 
[2012-11-19 23:06:55]
北西のマンションの価格が出るのはずっと先。
それより小規模物件たちの価格はどう予測?
219: 匿名さん 
[2012-11-19 23:07:19]
ここが高いのは免震だからじゃないの?
220: 匿名さん 
[2012-11-19 23:55:45]
免震でなかったら何割くらい安くなったのだろうか?
それがわかると小規模物件たちの価格も予測がたつよね。
尤も販売者がその値段で売るかは別だけど。
221: 匿名さん 
[2012-11-20 01:25:18]
50㎡に住んでいたから70㎡でも十分生きていけると思う。
223: 匿名さん 
[2012-11-20 07:35:43]
216、新船橋の営業ならそう言うわな。まさか鵜呑みに?奏の方がいいですよ、なんて言う訳が無い。高い?野田線じゃないし当たり前。高い?総武快速停車駅周りはどこでも高い。
224: 匿名さん 
[2012-11-20 10:37:25]
親子3人なら70前後くらいあれば十分だよ。3LDKあれば予備の部屋もできるんだし。
75あってももちろんいいけど、それは好みの話で。
だからここは3人家族にはいい物件。
226: 匿名 
[2012-11-20 10:45:57]
色々言われてますが、早期完売が全てを物語っています。
嫌なら他をあたればいいし、欲しけりゃ北西待てばいい。
227: 匿名さん 
[2012-11-20 10:46:53]
お風呂1418は標準でしょ。
90㎡越えないと1620にはできないよ普通。
228: 契約済みさん 
[2012-11-20 11:55:27]
自分はお金をかき集めて、がんばって広い部屋を買ったよ。
お風呂も1620。

ここを買うにあたって妥協した点は一つだけ。
それは、「東京」でないこと。
ただ、津田沼は、東京駅まで30分で行けるので、比較的簡単に妥協してしまったけどね。
それ以外は、我慢したところは一つもないなぁ。ここは、ベイエリアのタワーマンションのように人に自慢したくなるような飛び抜けた長所はないけれど、特に目立った欠点もありません(総合力が高いね!)。

仕事柄、東京、神奈川、千葉を転々として、津田沼にも住んだけど、ここはとても暮らしやすい良い街だと思うよ(特に南口)。
しばらく定住できるので、思い切って買いました。

絶対的な価格は安くないと思うけど、立地と環境がいいから仕方がない。
収入との見合いだけど、奏の杜の物件はかなり満足度の高い物件になると思うよ。
229: 匿名さん 
[2012-11-20 12:13:28]
広い部屋を変えた人はいいけどさ、狭くて我慢したっていいじゃない。
頑張って金をかき集めて買うのもありだろうけど、狭いほうを我慢して多少余裕があった方がいいって人もいる。
231: 契約済みさん 
[2012-11-20 12:33:42]
だから収入との見合いでいいんじゃない?
232: 契約済みさん 
[2012-11-20 12:36:10]
230さん
家庭の事情があってね。
千葉市から遠いところはだめだったんだよ。
豊洲も考えたんだけどね。
233: 契約済みさん 
[2012-11-20 12:50:37]
湾岸や埋立地、海抜0m地帯を嫌う人は豊洲なんか買わないでしょう。
234: 匿名さん 
[2012-11-20 12:51:09]
223
ううん。うちは結局ここを買ったんだ。ここか、新船橋か、北西を待つか、奏の小規模か、いっそユトリか、稲毛かと散々検討してここにした。ずっとこの辺に住んでたってのが一番の理由。昔は畑の中を突っ切って図書館通ってた。やっぱり便利で生活しやすい。買い物も通勤も楽だし子どもの通学環境もいいしね。

、、、だけどローンが年収の四倍こえちった〜
235: 匿名さん 
[2012-11-20 13:19:39]
なんで4倍超えた~なんてわざわざいうの?
6倍超えちゃった~なら分かるよ。
一般的には5倍ならOKって言われるのに。嫌だねー
236: 契約済みさん 
[2012-11-20 13:25:57]
233さん
そうはおっしゃるが、豊洲あたりのエリアも仕事場に近くてなかなか捨てがたいものはあるよ。
仕事で遅くなっても、タクシーですぐに帰ることができるのは魅力だった。

結局、電車のあるうちに帰るという決断をして、ここに決めたよ。
237: 匿名さん 
[2012-11-20 13:31:04]
豊洲なんて広いところはいっぱいあるけど、それは庶民なんてびっくりの価格、
仕様も金持ち対象だから、あの広さなんだよ。
238: 匿名さん 
[2012-11-20 14:55:53]
自分の経験から言うと、このマンションは、お金持ちの割合が結構高いマンションだと思うよ。

もちろん市川や本八幡のタワーには及ばないけど、その近辺のファミリーマンションに近いレベルの人が買っていると思うな。
駐車場に外車ばかりなんてことはあり得ないけど、そこそこの数、小奇麗な人がいるのではないかと思う。
239: 匿名さん 
[2012-11-20 16:06:43]
一般的に五倍って冗談でしょ?
年齢にもよるけど四倍以下、それも繰上げして子どもの学費ピーク前に返済完了が一般的。

テラスのサイトでたね。
240: 匿名さん 
[2012-11-20 16:08:18]
テラスの公式サイト来ましたね。
241: 匿名さん 
[2012-11-20 16:10:29]
テラスでたね。来年の2月に販売開始予定か。
名残惜しいけど、このスレもいよいよ終わりだね。

242: 匿名さん 
[2012-11-20 16:14:13]
お金持ちの割合かー。
戸建エリアならわかるけどマンションもそうかな?
238さん、よかったら根拠をもすこし詳しく聞かせて?
あとお金持ちってどのへんから?年収2000万ぐらい?
243: 匿名さん 
[2012-11-20 16:15:45]
富裕層の定義は年収3000万です。
244: 匿名さん 
[2012-11-20 16:20:01]
3000万もなくても小奇麗ではいられるよね・・・?

テラスはっとくか。
http://www.mecsumai.com/tph-tsudanuma062/
245: 匿名さん 
[2012-11-20 16:41:39]
年齢にもよるからな。経営者は差が大きいから別にして。
40歳で1千万なら金持ちレベルと言っていいよ。ネットでは違っても一般レベルでは。
好みで外車所有してもというクラス。そして70㎡では満足しないクラス。
ここで70㎡で我慢した人はもっと下、庶民にすれば上の方ってとこと予測できる。
246: 匿名さん 
[2012-11-20 16:59:26]
単純に160部屋ある角部屋だけ見ても、5000万円以上の部屋を買った人が160世帯いるということになるね。
この不景気の時代に、相当生活にゆとりがないと、なかなか5000万円オーバーの部屋は買えないよ。

247: 匿名さん 
[2012-11-20 17:23:34]
双方の親に500万ずつ援助があり、独身時代の貯金が合わせて2千万、
このくらいならよくある話です。
晩婚の今、二人合わせて3千万の貯金があるなんてのも実は多かったりします。
(私の周りには多い)
そうすれば5千万ごえでも2千万5百万のローンで。
戸建てをまともな所に買えば、建物と合わせて5千万オーバーは普通ですし。
248: 匿名さん 
[2012-11-20 18:02:20]
247
それはきっと類友デスよ〜!まわりにそんな人が多いなんて恵まれてる上に優秀できちんとされてる方なんでしょうね。

うちは援助なし、貯金なし、、、いま頭金貯めてる始末です。我ながら恥ずかしいーーー
おかげで禁煙に成功w
249: 匿名さん 
[2012-11-20 18:43:30]
角って全部屋5千越えてないよね。
Bの80やAのルーバルやその上の75なんかは4千後半じゃなかった?
CDは検討してないから知らないが。
250: 周辺住民さん 
[2012-11-20 18:56:18]
CDは低層角は5000いってなかったね。
諸経費いれて5000ぐらいだったような?
251: 匿名さん 
[2012-11-20 22:05:17]
5000超えは確かにポイントですね。
実際、721戸のうちの何戸だったんですか?
252: 匿名さん 
[2012-11-20 23:32:44]
狭い物件が多いから価格もそれなりでしたよ。
253: 匿名さん 
[2012-11-21 13:20:15]
狭いのに価格はそれなり。だった
254: 匿名さん 
[2012-11-21 16:00:34]
同じ㎡数でも階数によって価格は違いましたよ。
確か、1フロア上の階へ行く度に40~50万程度価格が上がったような記憶があります。
255: 匿名さん 
[2012-11-21 16:26:50]
縦の同じ間取りでも1階と10階では、4~500万円の差ということかな
256: 匿名さん 
[2012-11-21 16:44:35]
上層階の方が売るときに高く売れるから、特に問題ないと思いますよ。

ここの販売当時は震災後で、高層階より中低層階の方が人気があったそう。
そのため、高層階の部屋は、予定価格よりも値段を下げました。
営業さんと話をしていて、「いずれ時間がたてば高層階人気は戻るから、今高層階はお買い得ですね」って言われた記憶がありますよ。
257: 匿名さん 
[2012-11-21 16:56:02]
この人気マンションで値下げの話はなかったと思いますが?
上層階でも抽選がありましたよ。
258: 匿名さん 
[2012-11-21 17:01:10]
何割の戸数だったの?160戸という情報は誤り?
259: 匿名さん 
[2012-11-21 17:05:17]
257さん
ありましたよ。値引きと言えるのかどうかは分かりませんが。
正式価格は予定価格よりも安くなっていましたよ。
260: 匿名さん 
[2012-11-21 17:06:02]
最初の提示価格より、高層階(10階以上)は
階数上昇に伴う価格上昇のレンジを抑えて実質値下げです。
震災の影響で低中層に要望が集中したためです。

261: 匿名さん 
[2012-11-21 17:21:10]
それは、Bの真ん中辺りの住戸ですね。上層階でも価格が最初と変わらない部屋もありましたね。
結果としてウチは買えませんでしたが、角部屋は同じ価格でした。
こんどは、隣りの南西向き上層階の角部屋を狙っています。ずばり4500万円を希望。
262: 匿名さん 
[2012-11-21 17:27:04]
>>261
それはここより安い価格ってことですか?
263: 匿名さん 
[2012-11-21 17:27:17]
南西向き上層階の角部屋であれば、㎡単価60万円を切ることはないでしょう。

264: 匿名さん 
[2012-11-21 17:52:24]
261です。
隣りは、このマンションの建物が邪魔になって全体的に眺望が抜けないようですから
少し安くないと購入者がいないのではないかと勝手に予想しています。
ただ、南西向きは眺望が良いのですが、東向きとの価格バランスでその程度になれば
との願望です。
265: 匿名さん 
[2012-11-21 17:57:43]
三期の価格表みてるんだけどD棟は二階のほうが三階より高い部屋があるね。何でだろう。上にいくほど高いのかと思ってた。
266: 匿名さん 
[2012-11-21 18:42:12]
265 そんなのあるの?
267: 匿名さん 
[2012-11-21 22:55:07]
明かりが着いていたので撮ってみました。
夜のマンションもなかなかいいもんですね。
明かりが着いていたので撮ってみました。夜...
268: 匿名さん 
[2012-11-21 23:34:40]
なんか昔の団地みたいだな。ウルトラセブンのロケで使いそうな・・・
269: 匿名さん 
[2012-11-21 23:54:58]
駐車場が目立つ。きれいな写真なのにもったいない。
違う角度のほうがきれいじゃないかな。
270: 匿名さん 
[2012-11-22 00:05:31]
せっかく267さんが撮ってくれたものを…
ケチばかりつけて、子供みたいですよ〜〜
271: 匿名さん 
[2012-11-22 00:21:53]
なんで終わっているのに検討スレなの
住民スレでいいじゃない
272: 匿名さん 
[2012-11-22 03:48:14]
257

それって値引きって言わないだろ!
273: 匿名さん 
[2012-11-22 03:49:15]
失礼259だ!
274: 匿名さん 
[2012-11-22 10:53:19]
266 価格表のこと?モデルルームいくともらえたよ。
275: 匿名さん 
[2012-11-22 11:33:32]
このマンションから南側は、低層住宅地だし傾斜面で国道16号に向かって下がっているから
低層階でも眺望が抜けている。だから高層階にこだわる必要がないんだろうね。
万一、地震でEVが使えなくなっても何とか階段でOKな10階辺りが人気だったんじゃないかな。
276: 匿名さん 
[2012-11-22 12:16:56]
たしかにD棟は目の前が商業施設とはいえ
建物は奥まったところにあるし、2F建だしね。
でも、排気ガスの影響はどうだろう?
2階より3階のほうが影響なさそう。
277: 匿名さん 
[2012-11-22 12:31:24]
眺望は高層階の方がいいに決まっているよ。
ただ、あの頃は、エレベーター停止恐怖症が蔓延していたので、高層階の人気があまりなかった。
ここはファミリー層が多いから、それもやむなしだけどね。

これから販売する北西物件は、高層階を買いやすくする緊急措置はないだろうね。
278: 匿名さん 
[2012-11-22 12:35:41]
5階以上は眺望が開けるので下の階ほど階段も使用できお得かな?
279: 匿名さん 
[2012-11-22 12:50:44]
ここでいう南側って南西向きのことですか?
280: 匿名さん 
[2012-11-22 13:17:20]
だと思うけど

南東側は賃貸マンションが建つので低層は眺望ないです。
281: 匿名さん 
[2012-11-22 22:25:40]
地震が来ても、自家発電でEV止まらないよね?
それでも止まることってあるの?
282: 匿名さん 
[2012-11-23 00:34:59]
自家発電できる時間的限界は当然ありますよ。発電に必要な燃料の備蓄量次第です。
それに動くのは非常用EVのみで避難活動が優先されます。管理組合による緊急点検作業や
怪我人などが出たときは、そちらが優先使用になります。
283: 匿名さん 
[2012-11-23 00:59:04]
いまさらかもしれないけどGoogleマップの航空写真、奏の建設中の写真になってましたね。
どんどん街が育っていくのが楽しみです。
284: 匿名さん 
[2012-11-23 01:07:58]
本当ですか。空撮Map見てみます。じゃあもう空から見たら土色がどんどん無くなってるんかな。
285: 匿名さん 
[2012-11-23 02:29:21]
みたみた。午後の撮影かな?
我がD棟は影になっちゃってるなw
286: 匿名さん 
[2012-11-23 08:20:12]
確かに影でダメ棟ですね。
287: 匿名さん 
[2012-11-23 11:05:02]
ああん、ダメ棟なんて言わないでぇ
288: 匿名さん 
[2012-11-25 21:07:42]
既に賃貸物件出ている。
D棟3F 17.1万円 
この賃料で借りてがつくのか注目
初めから賃貸目的だったのか、何らかの事情か
289: 匿名さん 
[2012-11-25 22:02:06]
>288さんの書いてる賃貸情報見ました。
D棟の3Fで17.1万円はなかなかの値段ですね。

ところで情報の中に、「コンビニ(セブンイレブン)まで約250m(徒歩4分)」と
あったのですが、どこのセブンイレブン?
もしかして、奏内の新しいコンビニが、セブンに決まったとか?
290: 匿名さん 
[2012-11-25 22:23:57]
MRの沿道利用地にセブンイレブンってなかったっけ?
291: 匿名さん 
[2012-11-25 22:31:05]
コンビニ(7-11)は谷津1丁目に昔からあるやつでしょうね。
マンション敷地から奏の杜3丁目を突き抜けて、直線距離で300m程度だと思うけど。

マンションギャラリーのあるブロック(沿道利用地)の小学校側に7-11ができるとの噂もありましたが、決まったという話は聞こえてきません。
奏の杜3丁目側に建設中の三代川ビルにコンビニが入るとの噂もあります。
そこだったら50mくらいですかね。
最近できた信号のある横断歩道を渡って。
292: 匿名さん 
[2012-11-25 22:39:07]
前からセブンあったんですね。知りませんでした。
確か近くにコンビニができるのは確定でしたよね。
個人的な希望としては、セブンイレブンがいいな。
ただ、近くにすでにあるのなら、望み薄ですかね。
293: 匿名さん 
[2012-11-25 22:48:40]
既存の7-11とMRのあった沿道利用地だったら、中間に賃貸村もあるし充分並立可能なスパンだと思う。
294: 匿名さん 
[2012-11-25 22:55:05]
291さん
3丁目の三代川ビルとはC棟前の賃貸マンションの事でしたら、大和の事務所と聞きました。
295: 匿名さん 
[2012-11-25 23:06:46]
確かにダイワハウス千葉支店入居予定の看板がありましたね。
ダイワはフジタの親会社でしたね。
きっと、完成したらフジタの事務所もこの中に間借りするのでしょうね。
296: 匿名さん 
[2012-11-25 23:33:20]
ここ周辺のマンション・戸建ての施工はダイワ、フジタが
かなり幅利かせてますが大人の事情ですか?
297: 匿名さん 
[2012-11-25 23:57:44]
すこしアーク側から見た奏。
なかなか壮観ですね。
相変わらず空が美しいです。
すこしアーク側から見た奏。なかなか壮観で...
298: 匿名さん 
[2012-11-26 00:00:57]
ついでに夜更け前の奏も。
ついでに夜更け前の奏も。
299: 匿名さん 
[2012-11-26 00:10:40]
夜更け前?
特殊撮影ですか?
300: 匿名さん 
[2012-11-26 00:16:01]
どこが特殊撮影なの?

297の写真は壮観ですね。
301: 匿名さん 
[2012-11-26 00:19:29]
いやフィルターとか使ってるのかな、と。
302: 匿名さん 
[2012-11-26 00:31:47]
フィルターは使ってませんよ。
ていうか日本語間違ってますね。
夜更け前じゃなくて、夕方から夜にかけて、です。
こういうのって日本語でなんて表現するんでしたっけ?
303: 匿名さん 
[2012-11-26 08:00:04]
日暮れや日没間際とかでしょうか。
298の写真、とても綺麗ですね。
304: 匿名さん 
[2012-11-26 08:03:36]
黄昏(時)じゃないの。まあ日暮れもいいけど、自分ならこれを使うよ。
305: 匿名さん 
[2012-11-26 08:21:29]
そうだよね。アークが右側にあるから東からの撮影。
299さんは、東側から西向きに朝日が昇る夜明け前の撮影をしたというので
「特殊撮影ですか?」と表現。
306: 匿名さん 
[2012-11-26 09:02:05]
壮観というか、周辺は低い住居ばかりなのに、場違い?
307: 匿名さん 
[2012-11-26 09:29:47]
298さん有難うございます。
来年の7月になれば、この薄暮の景色が日常の景色になると思うと、
益々奏での新生活が楽しみになってきました。
308: 匿名さん 
[2012-11-26 10:51:19]
本当に空が綺麗ですね。
契約者スレは奥様方がアイデアや情報を交換して微笑ましい雰囲気で、私など入りにくいですが、どうやら住みやすいマンションになりそうです。
309: 匿名さん 
[2012-11-26 19:07:00]
賃貸部屋出てきましたね。
地主が土地の代わりにマンションの部屋を貰ってるからこれから賃貸部屋が多数出てきます。
310: 匿名さん 
[2012-11-26 19:34:17]
ここには地権者部屋はありません。
あるのは北西マンションです。
賃貸部屋が出たのは事実ですが…。
311: 匿名さん 
[2012-11-26 19:44:27]
人気のない部屋は関連企業が買って賃貸に出したんでしょ
313: 匿名さん 
[2012-11-26 21:00:36]
いやいや投資目的の人もなかにはいるでしょう。
314: 匿名さん 
[2012-11-26 21:02:17]
あれー?だけどこの部屋、うちが買ったときは(三期二次?)もう売れてたような、?室内禁煙の条件ついてるから、賃貸用に購入したんじゃない気がする。室内禁煙だとベランダで吸いそうだね。いや喫煙者は借りないか。
315: 匿名さん 
[2012-11-27 23:09:05]
購入したけど、その後転勤が決まって仕方なく賃貸にしたんじゃないかな?
何年後かに戻ってくる予定で。
でもそれって中古物件を購入したみたいでやだなあ。
316: 匿名さん 
[2012-11-28 07:44:01]
でも、まだ購入した全額を払い込んでいないから、自分の所有物ではないはずですよ。
関係者からすれば、完売のために多少値引きするなりして関係者に売ったことを公にしたくない
から、わざわざ系列外の業者に仲介させているのだろうけど、時期的に少し勇み足ではありませ
んか。個人だったらデベが調査して、鍵の引渡し後に賃貸にするよう仕向けるでしょうね。
317: 周辺住民さん 
[2012-11-28 08:25:20]
どうでもいいわ
318: 匿名さん 
[2012-11-28 09:32:30]
賃貸料はおいくらなんでしょ。飽きの来ない便利な駅、駅周りの立地だから高そうですね。
319: 匿名さん 
[2012-11-28 19:48:46]
賃貸物件がこの時期に出たことが気になり、確認しました。
>315の予想通りでしたよ。お気の毒としか言いようがありません。
320: 匿名さん 
[2012-11-28 20:01:13]
なぜ、売却ではなく賃貸なのか?
321: 匿名さん 
[2012-11-28 20:08:25]
また戻ってくる可能性があるからじゃないの?
まあ他人の事情は別にどうでもいいよ。

隣の大規模入居までここの賃貸に住むのもありかなっと。
322: 周辺住民さん 
[2012-11-29 00:01:17]
三井のリハウスに賃貸物件出てる。
敷金礼金だけでも結構なお金がいるんだね。
しばらく借主が見つからなかったら家賃下げるのかな。

それにしても、何で物件周辺イメージのグーグルがパークハウス周辺じゃなくて自分の住んでいる所なんだろう。
奏の杜じゃないし、三井も真面目にやって欲しい。
323: 匿名さん 
[2012-11-29 05:06:41]
>322
物件周辺イメージは、グーグルのストリートビューを使っているから
数年前から更新されてないんじゃないでしょうか。
数年前と言えば、奏は更地。
それで三井は仕方なく、近くの似たイメージの適当な場所で誤魔化した。。。と推測。
324: 匿名さん 
[2012-11-29 06:50:36]
ここら辺の賃貸の相場ってどの位なんでしょう?3LDKで17万くらいなの?
325: 匿名さん 
[2012-11-29 07:24:43]
契約のときに賃貸評価額の表をもらったんだけど、デュアルの低階は17万からだったような気が。物件価格と比較するとデュアルは高く貸せるんだなって思った記憶がある。傾向として賃貸と分譲では優先される物が違うからだと思うけどね。
326: 匿名さん 
[2012-11-29 07:58:33]
どうして自分の家でもないのに賃貸に出せるのでしょうか?
他人の家を自分の家と偽って賃貸に出せるわけがない。
仲介業者は、対象物件がその依頼者の所有不動産だということを、どうやって確認したのだろう。
327: 匿名さん 
[2012-11-29 11:20:17]
それなら直接仲介業者に聞けば教えてくれるでしょう。
328: 匿名さん 
[2012-11-29 11:33:35]
賃貸の契約は今ではなく来年の3月だから、早めに広告だすのは契約書があれば可能なんじゃないかな。売主との契約書があってお金があるなら、絶対自分のものになることは確実だし。もし何かあっても3月の賃貸契約前なら広告を取り下げることも可能だしね。3月は人の移動が多いから、それを過ぎると貸すのは難しいらしい。賃貸に出すなら、早めに行動した方がいいよ。
329: 匿名さん 
[2012-11-29 23:17:54]
最近の一街区の全体を見渡せる写真持ってる方居ませんか?
人に見せてあげたいので。
もしくは良い撮影ポイントがあれば教えて下さい。
できるだけ鉄塔など余計なものが入らない方が良いです。
330: 匿名さん 
[2012-11-29 23:32:15]
一街区って奏の杜一丁目の最も線路よりの所だと思うけど、ただの狭い空地だよ。
何か勘違いかな?
331: 匿名さん 
[2012-11-29 23:44:39]
あ!すみません。間違えました。。。
332: 匿名さん 
[2012-11-30 06:51:00]
プラウド津田沼賃貸16万で出ていましたね。こんなもんでは。
333: 匿名さん 
[2012-11-30 07:49:17]
一街区って・・・
プラウド船橋さん出張お疲れッす。
335: 匿名さん 
[2012-11-30 09:19:10]
334
ありだと思いますよ。
現在住んでいるマンションは船橋だけど実際、60平米台にもかかわらず、15万前後。
空き出てもすぐ埋まってる。
プラウドやここは70平米台が多いから妥当では?
336: 匿名さん 
[2012-11-30 17:47:27]
四階も賃貸でてるなー
337: 匿名さん 
[2012-11-30 18:44:29]
賃貸に出てる部屋の隣だったら気分良くないな。
338: 匿名さん 
[2012-11-30 20:23:23]
Bの高層階なら75㎡で20万ってところかな。少しふっかけて23万で出してみようかな。
6月までに希望者がいなければ、決まるまでのんびりと自分で住んでればいいしね。
339: 匿名さん 
[2012-11-30 21:41:09]
ここは地権者の購入がないといわれていますがそんなことはありません。

区画整理は地権者の承認の承認がないと進まないのだから
地権者が不利になるような対応はしません。
だったら北西側のマンションより早く完成するパークハウスの部屋を
地権者に代替して地権者が早く利益を得られるようにしています。

営業は地権者の代替はないと言っていますがそこは大人の事情です。
購入を考えている人の中には336のような人もいるので
あえて地権者の代替部屋もあるなんて言いません。
また、優遇された地権者と購入者の間で争いがあってもいけないので
表向きは地権者さんですがパークハウスの部屋はは購入されていますといっています。

今後は賃貸部屋が多く出てきますよ。
340: 匿名さん 
[2012-11-30 22:21:22]
339
長文お疲れ様
ここは、保留地だから、地権者なんて存在しないんだよ。
341: 匿名さん 
[2012-11-30 22:26:30]
意味も無くちょっと前のforte辺りの写真を。
右下に小さく見えるのはスカイツリーでしょうか?
意味も無くちょっと前のforte辺りの写...
342: 匿名さん 
[2012-12-01 00:57:43]
340
真実を知らないとはおめでたい奴
343: 周辺住民さん 
[2012-12-01 01:13:53]
おめでたいのは、どちらだろう。
等価交換の対象物件には、なっていないでしょ。
大人の内情を知る人なら、胡散臭い言い方するなよ。

べつに等価交換ではなくても、投資目的で購入した人は、いるよ。
それだけ立地等の条件が揃った物件だからね。

ただし、そんなに沢山なんていないよ。
知ってるなら、数えればわかるはず。
344: 匿名さん 
[2012-12-01 07:25:56]
>341さん

きれいな写真ですね~
forteの完成も楽しみですね
346: 匿名さん 
[2012-12-01 11:15:20]
>345
仕事の状況が変わって賃貸にせざるを得ない可能性は、私を含め他の多くの人に有り得ることだと思います。
それはどんな高級マンションでも同じでしょう。
ゴミ捨てや喫煙の制限など、ちゃんと説明を受けて守ってくれることを信じるしかないですね。
348: 匿名さん 
[2012-12-01 11:23:39]
341さんの写真地震雲
349: 匿名さん 
[2012-12-01 11:41:04]
家庭の事情は理解できるとして、購入者としてはせめて賃料もある程度高額からとか
線引きをして、価値と限定感を保持して貰いたいというのはありますよね。
350: 匿名さん 
[2012-12-01 12:18:53]
>348 さん
341です
こういうのを地震雲っていうんでしょうか?
でも残念ながらこの日も翌日も地震はありませんでしたよ。
351: 匿名さん 
[2012-12-01 12:36:28]
この賃貸は投資目的だと思います。入居前から広告しているのは気分悪いですね。環境が悪くなる。
352: 匿名さん 
[2012-12-01 13:29:58]
>350

震災後は有感無感を問わず毎日たくさんの地震がある。あの方向は東京湾。この近い日でも東京湾は何度も揺れている。
確認できるサイトもある
353: 匿名さん 
[2012-12-01 14:23:15]
351さん、きめつけるのは辞めましょ。止むを得ない事情がおありだったのかもしれませんよ。賃貸が出てくるのは仕方ありません。管理組合が発足したら賃貸出す場合のルールも整ってくるでしょう。なんにせよ、よい人が借りてくれるといいですね
354: 匿名さん 
[2012-12-01 20:26:01]
賃貸のルールは、管理規約に載ってますよ。
でも、賃貸に出すとキッチンや床など細かいところがもう駄目ですね。特にペットを飼う人は
住まわせたくない。人にもよるのだろうけど、壁はピンナップされて穴が開いてるし、クロー
ゼットの扉の角は傷だらけだし、それにキッチンのガスコンロの魚焼き器などは2年くらいで
もうだめ。賃貸だからという気持ちが皆どこかにあるのだろうな。
どうせ、3年程度で戻ってくるなら、自分なら人には貸さない。
355: 匿名さん 
[2012-12-02 10:47:20]
この価格で買って投資目的はあり得ないでしょう。
相続等の節税対策なら分かるけど…。
356: 匿名さん 
[2012-12-02 11:13:44]
地主が区画整理事業で土地を売却して、ここを買って賃貸に出すってのも想定されるが。

賃貸住民は、オーナー住民よりモラルが低い傾向にあって、トラブルを起しやすい。地権者が存在する区画整理事業のマンションを買う場合は要注意なんだけどね。今更、後の祭りだけど。
358: 匿名さん 
[2012-12-02 14:09:55]
ここみた人は借りないでしょうね。
これじゃ、契約者が自ら資産価値下げてる気もすんなぁ

賃貸警戒する気持ちもわかるけど、どんなマンションでも多かれ少なかれ避けられないこと。分譲入居者がきちんとルールを守ることが、賃貸人にもルールを守ってもらうことにつながるのでは。
359: 匿名さん 
[2012-12-02 14:22:01]
居住目的で購入した人が転勤とかで賃貸に出すケースと、旧地主がまとめて所有して賃貸に出すのは話しの次元が違う。
360: 匿名さん 
[2012-12-02 17:12:49]
>357
賃貸だからって不特定多数が出入りはしないでしょう。
住人の入れ替わりが分譲より頻繁ってことを言いたかった?
361: 匿名さん 
[2012-12-02 17:25:47]
賃貸で借りた人が管理規約を無視して部屋を営業目的に利用するなんてことされたら、不特定多数の人が出入りってことはありうる。特に引渡直後は、管理組合が立ち上がってないからそういうことされたら対処できない。それに賃貸の場合、オーナーが借りた人に管理規約を守らせる義務があるんだけど、投資目的ならそういったことがルーズになる。
362: 匿名さん 
[2012-12-02 17:33:14]
そもそもほんとに投資目的なの?
363: 匿名さん 
[2012-12-02 17:46:41]
引渡前の賃貸募集でしょ。用意周到さからして疑わしい。
364: 匿名さん 
[2012-12-02 18:28:48]
買った人は誰だって、引き渡し前の賃貸発覚にはいい気持はしませんよ。
なんでこんなことになったのか。
365: 匿名さん 
[2012-12-02 19:11:20]
その家賃で借りる人ってどんな人なんでしょうね。腰を落ち着けるならまだしも仮住まいでその支出ならもう少し選択肢はあるような。。
366: 匿名さん 
[2012-12-02 19:26:16]
賃貸募集の賃料は貸し手の言い値だから、借り手がいなければ下げるでしょ。入居するのはまだ先のことだし。
367: 匿名さん 
[2012-12-02 21:07:52]
やっぱりここを買わなくて正解でしたよ。入居する前から所有者が住まないマンションに規約などあってないようなもの。
368: 匿名さん 
[2012-12-02 21:47:59]
367?貴方みたいな人が住まなくてよかった。
369: 匿名さん 
[2012-12-02 21:59:33]
>367
あらら。言っちゃいましたか。
あなたは買わなくて正解だったと思いますよ。
私は買って正解だと思ってます。
不安はいろいろありますけどね。
370: 匿名さん 
[2012-12-02 22:06:22]
〉367さん

こちらは検討から外したマンションで、なおかつ完売済みなのに、
わざわざスレを覗きに来て、コメントまで残してくださってありがとうございます。

どうしても気になるんだねぇ。わかりますよ、その気持ち。
371: 匿名さん 
[2012-12-03 03:46:27]
367

おいおい、小学生じゃないんだから、日本語は正しく使おうな!買わなくてではなくて、買えなくてだろ~!ぷっ!
372: 匿名さん 
[2012-12-03 04:32:02]
>>371
367の書き込みは確かにくだらない内容だが、もしあなたのような下品な輩がここの住人となるのなら、買わなくて正解のほうが正しい日本語かもしれませんね。
373: 匿名さん 
[2012-12-03 06:52:33]
買えなくてでも、買わなくてでもどっちでもいいよ、もっと良いマンション買いなよ。あればだけど。
374: 匿名さん 
[2012-12-03 08:38:00]
完売しても興味ある人もいる。だけど、その言葉にみっともない返しをしている人達がお隣さんにはなって欲しくない。環境面で問題無かったけど不安になります。
375: 匿名さん 
[2012-12-03 08:40:33]
書き込みの内容から推測すると、実際に営業と話をしたりモデルルームを見たりしてはいるものの、何らかの理由で購入を諦めた、というところでしょうね。
376: 匿名さん 
[2012-12-03 10:04:30]
どうでもいいわ
377: 匿名さん 
[2012-12-03 10:26:28]
>373
山ほど有るよ。

それはそうと完売物件のスレをいつまで機能させてるんだ?
奏について語りたいならパーク奏じゃなくて奏の杜全体を考察するスレ立ててそっちでやれよ。
378: 匿名さん 
[2012-12-03 10:38:07]
山ほどあるなら、ここ検討しないでしょ。
379: 匿名さん 
[2012-12-03 10:41:02]
あると思うけどね。井の中の蛙大海を知らずかな
380: 匿名さん 
[2012-12-03 11:25:59]
同等価格の売り出し中物件でありますか?
あるなら一つでよいので、教えて下さい
381: 匿名さん 
[2012-12-03 12:09:26]
380 プラウド船橋!
382: 匿名さん 
[2012-12-03 12:22:22]
来たな!
雑談にはもってこいの話題だ。
383: 匿名さん 
[2012-12-03 14:18:16]
そもそも同等価格じゃないじゃないの~~(笑)
384: 匿名さん 
[2012-12-03 16:30:48]
パークシティ柏の葉
385: 匿名さん 
[2012-12-03 16:50:52]
ザ・レジデンス市川
386: 匿名さん 
[2012-12-03 16:56:36]
東京ワンダフルプロジェクト
387: 匿名さん 
[2012-12-03 17:00:39]
確実に購入検討者じゃないな。
388: 匿名さん 
[2012-12-03 17:16:52]
ワンダフルプロジェクト キターーーーーーww
390: 匿名さん 
[2012-12-03 19:09:48]
プラウド船橋?ぷっw
391: 匿名さん 
[2012-12-03 19:50:35]
>390
ノンポリネガみ~っけ。
393: 匿名さん 
[2012-12-03 20:27:02]
やっ、皆さん楽しく盛り上がってますね。
394: 匿名さん 
[2012-12-03 21:06:39]
ブライトレジデンスのエントランスの前が植樹され始めましたね。
クリスマスツリーのように飾ってくれたら嬉しいんですが、きっと無理でしょうね…。
397: 匿名さん 
[2012-12-04 00:35:34]
ここの書き込み見ていればある程度は仕方ない部分は理解出来ます。ですが、周りには居て欲しくないのが本音です。
398: 匿名さん 
[2012-12-04 00:39:53]
>394

完成物件で、棟内モデルルーム来場者へのアトラクションか、デベがイルミネーションしているマンションもある。ここは無いだろうけど。
399: 匿名さん 
[2012-12-04 10:30:14]
>350
12月3日
23時57分
東京湾
M2・6
有感地震
400: 匿名さん 
[2012-12-04 19:56:59]
>399
どうして350の書き込み後の情報を?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる