横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディア エールプラティエ 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 新吉田東
  7. D'クラディア エールプラティエ 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-16 11:53:10
 削除依頼 投稿する

有意義な情報交換をしましょう♪
うちは目の前のイオンや北新横浜の「ESPOT」を使いまくり充実した新居生活を送っています。
ただ新聞を取っていないので近所の情報が少ないのが悩みです。


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-19 22:58:00

現在の物件
D’クラディア エールプラティエ
D’クラディア
 
所在地:神奈川県横浜市 港北区新吉田東8丁目2865番1、2867番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽」駅から徒歩8分
総戸数: 75戸

D'クラディア エールプラティエ 住民版

No.151  
by マンション住民さん 2008-07-04 19:34:00
150さん
具体的にどのようなことが知りたいのでしょうか?任期についてですか?
No.152  
by マンション住民さん 2008-07-22 11:30:00
みなさん、もうこの掲示板は見ないのですか?

最近、またマンションの掲示板に植栽のイタヅラについて張り出されましたね
気になっていたところもありましたのでどなたかが連絡してくれたみたいで
良かったと思いました

マンション住民みんなが住み良くなるようにこの掲示板をこれからも見て行きたいと
思っているのは私だけでしょうか?
No.153  
by マンション住民さん 2008-07-24 18:44:00
六会コンクリ−トの偽装ってうちのマンションは関係ないのでしょうか?

どなたか知りませんか?
No.154  
by マンション住民さん 2008-07-26 17:49:00
『昨今の六会コンクリートの生コンJIS規格逸脱の件』

気になって、大和ハウス工業に確認したところ、
当マンションでは六会製の生コンは使用してないとのことでした。

とりあえず、一安心です。
No.155  
by マンコミュファンさん 2008-07-27 14:32:00
154さん
ありがとうございます
知り合いが六会のコンクリートを使用しているマンションを
買ってしまった人がいたので心配になりました
買い取りをしてくれることになったまでは聞いたのですが元金なのかどうか???
東急のマンションを買った人には売主から使用していないとのハガキがきたそうです
大和は来ないですね

取りあえず一安心です
No.156  
by マンション住民さん 2008-08-04 20:55:00
お聞きしたいのですが、皆さんは
プロバイダーは 光を使っていますか? 引越しの時
タイミングを逃してしまい、以前使っていたADSLのままです。

光にしようか、迷っているのですが 時間帯によって、
重いとかはありますか? 教えて頂ければと思いますm(=^_^=)m
No.157  
by マンション住民さん 2008-08-15 20:47:00
学生以下は夏休みですね
道理で子供の足音がひどいはずです。。。
他の掲示板でも子供の騒音って結構問題になってますね
そういう時っていつも躾がどうのって出てきますがそうじゃないと思います

子供の躾ではなくその親が躾られていないのではないでしょうか?
子供が部屋の中で暴れたり走ったりしたら下に響いてないかしら?って
思わないんですよ。だから平気で走らせたり暴れさせたりしするんですよね
マンションに住む以上1F以外に住んでる人はやっぱり下への配慮は必要ですよね
子供だからって言っても聞かないって言うのは言い訳としか聞こえませんから
走るほどの子供なら「走っちゃダメ」って言葉は解りますよ
145さんの気持ち察します
No.158  
by マンション住民さん 2008-08-15 20:49:00
間違えました
騒音で苦しんでいるのは142さんですね
すみません
No.159  
by マンション住民さん 2008-08-16 11:54:00
一階や最下階の足音も上の階に響くのが現状なので、マンションに住んでる以上気をつけるのが当たり前だと思います
No.160  
by マンション住民さん 2008-08-16 19:13:00
今日、「FMサービス」(だったと思います)という怪しげな会社から、訪問を受けました。
話を聞くと、「エコキュートの定期メンテ(水抜き)の説明に伺いました」とのことでした。
入居して1年近くたつのに、一度もエコキュートのメンテナンスをしていなかったので、
マンションの中に入ってもらい、玄関の前で詳しく話を聞くことにしました。

玄関前になって、1年の定期メンテとセットになっていない事を不審に思い、大和サービスを
通さないのは何故かと聞くと、「専有部分のアフター」という曖昧な説明しかありませんでした。
「奥さんも揃っているときのほうが水回りの説明はいいから」という理由で、「来週また来ます」といって去って行きました。

かなり不審に思っているのですが、皆さんは同様な方の訪問を受けましたか?
もし説明を受けた方がいれば、内容を教えていただきたいのですが・・・。
No.161  
by マンション住民さん 2008-08-16 22:32:00
160さん

今日ウチにも来ました。
ウチは全くの無防備状態だったので、家にあげてしまいました。

内容は、
①エコキュートの定期メンテナンス作業についての説明
 取説に沿っての説明の後、経年事象によるエコキュートの中の水槽に溜まる赤錆を5万円程度で除去できる清掃方法の紹介
②宅内配管に溜まる赤錆の清掃方法の説明
 こちらも経年事象により配管内に付着した赤錆を、5万円程度で特性の高圧洗浄機により除去できる清掃方法の紹介

と、こんな感じで20分くらい説明があった後、
③磁気活水器(確かイオンマックス3)の紹介
 マンション配水本管から宅内配管に繋がるメーター付きバルブの箇所に強磁体の装置を取り付け、宅内配管に流れる水をイオン水に変える装置の説明

おそらく、③が本題だと思います。
①、②に関しては、パンフレット等はなかったのですが、③は即席パンフっぽいものを見させられて、値段は40万前後・・・。
業者の話によると、当マンションで③を取り付けたお宅がいて、今なら取付工事費が無料でお得との事。

検討する旨を伝えて名刺を頂きたいとお願いしたところ、工事のものなので名刺はないとの事。

怪しさプンプンで、ハナから頼む気はなかったのですが、思わず聞き入っちゃいました。

装置ひとつでイオン水になるなら、水道局が水を供給する時点で局内に取り付けているはずです。

同様な訪問販売が、他の新築マンションにも伺ってるみたいです。

皆さんも気をつけましょう。

長くなってすいませんでした。
No.162  
by マンション住民 2008-08-16 22:49:00
160、161さん
我が家にも昨日来ましたが、エコキュートのメンテナンスを定期的に行って下さいと話しただけで、帰って行きました。
玄関先まで来てもらい話を聞いたのですが、161さんのような、訪問販売のような話は全く出なかったです。
怖いですね。
No.163  
by マンション住民さん 2008-08-17 17:18:00
160です。

161さん、情報提供ありがとうございます。
やっぱり訪問販売の一種だったんですかね。怖いですね。
でも内容がわかったので、安心しました。
ありがとうございました。
No.164  
by マンション住民さん 2008-08-19 18:24:00
あ!それっておじさんですか?
金土日って同じおじさんが尋ねてきて、新聞の勧誘か何かと思って
出なかったんですよ。同じひとかしら???

そう言えば一年点検ですね
みなさんは何か不具合って出てますか?

うちは壁紙がもう剥がれてきているところがあるのと
ベランダのシンクの下の水道管の壁が変に穴が空いてるので
見てもらおうと思っています
No.165  
by マンション住民さん 2008-08-20 13:13:00
157さん、159さん

この掲示板でまたケンカを売るんですか?
以前にも出てましたが、この掲示板では友好的に情報を交換する場だと思うのですが。
親の躾がなってないと言うのは、あまりにも攻撃的な言い方だと思い、我慢できずに
書き込みました。
マンションに住む以上、周囲の住民の方への気配りは当たり前だと思いますが、
育児をされたことがある方なら、そんなことを平気でここに書き込まないと
思います。
確かに、昨今、公共の場できちんと子どもを見ていない親もいますが。

騒音に対して被害者意識が強い方がこの掲示板にうさばらしで書き込みしてるとしか
思えません。
そういう内容は慎んでもらいたいと思いますし、誰かに話さずにいられないなら、
騒音被害に合っている方同士のサイトに書き込みしてほしいです。

最後に、ひどい騒音に対しては同情しますが、文句を並べる前に
相手の方に状況を説明して対応してもらうべきだと思います。
そして、これに対して反論がおありでしょうが、ケンカを売っている訳では
ないのでこれ以上は何も応えるつもりはありませんのでよろしくお願いします。
No.166  
by マンション住民さん 2008-08-20 15:12:00
喧嘩を売っているつもりではなく、「騒音に悩んでる人がいる」
と言うことをお子さんに居る家庭に解って欲しいのです

他の掲示板で愚痴を並べても同じマンションの人には解って貰えないですよね?

どこのマンションでも同じ問題ってあるようですが、周りに配慮の無い人が
多いからいつまでたっても問題になるんです
親御さんに寄っては子供の騒音が無いかどうかを上下左右に確認されている方も
いらっしゃるようじゃないですか
うちのマンションのお子さんの居る方が同じようにされたら
騒音問題ってなくなるのではないでしょうか?
被害者側から「うるさい」とはなかなか言えないものです

165さんは、お子さんに居る方だと思いますが、上下左右に確認された事って
ありますか?

最後に
喧嘩を売るつもりがないのに
>騒音に対して被害者意識が強い方がこの掲示板にうさばらしで書き込みしてるとしか
>思えません。
これは無いのでは?実際騒音で精神的におかしくなる人も居るんですから
No.167  
by マンション住民さん 2008-08-21 20:20:00
164さん

そのとおりです。ちっちゃなおじさんでした。
一年点検はもうすぐですね。
ウチはクロスのひび割れ等の普段目に見えるところしか要チェックしてませんでした。
シンクの下までは…。勉強になります。
No.168  
by マンション住民さん 2008-08-22 08:57:00
164です

出ないでよかったです〜
勧誘に騙された経験があるので。。。

やっぱりクロスって剥がれたりして来てるんですね
まだ1年経ってないのにって思っていて、うちは比較的乾燥してるみたいで
冬も結露なんて全然無かったんですよ
だから剥がれてきちゃったのかと思ってました
三ヶ月点検時にも床と敷居の間が開いていて冬は乾燥してるからって事で
そのままになっちゃったんです
確かに今は開いてませんが。。。
ちょっと早すぎですよね
No.169  
by マンション住民さん 2008-08-23 23:03:00
166さん、 165です。

騒音に悩んでいる人がいるということをわかってもらうために、
この掲示板で特定の人を中傷するようなことを書くのははどうかと思います。
子どもがいる親はすべてそうみたいに聞こえますよ。
この掲示板に今まで騒音のことを書き込んでもなくなってないんですよね?
でしたら、その方はこれを読んでいらっしゃらないんだと思いますが。
この場ではこれ以上騒音に関して愚痴や文句を並べて欲しくないと思っている人は
多いと思います。
事実、騒音の話題になると、参加されない方や違う話題を書き込む方がいらっしゃるようですし。

ちなみに、我が家は子どもがおります。そして、この掲示板で騒音の話題になったり、
エントランスの掲示板で騒音のことが貼られて、より一層気をつけるようになり、
周辺のご家庭の方にお会いした時はうるさくないかどうかと伺うようにしています。
でも、子どもをしつけようにも、こちらも怒ってばかりでは疲弊し、子どもも疲れ、
逆に怒鳴ってる声が騒音になってたり、、、ということもありますので、
どうか被害者と思っている方もご近所の方とコミュニケーションをとっていく中で
音に関する話をされてはいかがかと思います。それが叶わない状況なのでしょうが。

どうかこれ以上、愚痴めいたものを書き込まないでいただきたいです。
相談にのろうにも、ここではどのくらい音がするのか、どういう状況なのか
把握できないのですから、、、。

早く管理組合や自治会できちんと話し合いたいものですね。
No.170  
by マンション住民さん 2008-08-24 00:25:00
入居して1年が経とうとしているのに、管理組合があまり機能してませんよね?
理事会とかは定期的に開催されているんでしょうが、いつ、どのような議題を話し合い、何が決まっているのか、ポスト横の掲示板に貼られる事もなく、また回覧される訳でもなく…。
来客用駐車場や洗車場の使い方等はこの先も決まらないままなんでしょうか。
No.171  
by マンション住民 2008-08-24 17:42:00
管理組合用のポストがありますが、
あそこを意見箱のようにしてはどうでしょうか?
と言われてもこの掲示板を見てる人は困りますね
私も来客用の駐車スペースの事は気になっていました
マンションの方がよく置かれていて、
実際友人を招いた時に使用できずマックスバリュに
停めてもらいました
何か規定は無いのでしょうか?
No.172  
by マンション住民さん 2008-08-24 22:39:00
騒音って子供だけじゃないです
子供のことじゃなかったら書き込みしても良いんですかね〜?

171さんのポストを意見箱にって賛成です!
ついでに管理会社宛てもあれば良いのに。。。
No.173  
by マンション住民さん 2008-08-25 12:10:00
166です

165さんの言うように、騒音主はこの掲示板を見ていない人かもしれません
(そう思いたい)

でも皆さんがマンション全体を住み良くしたいと思ってくれていると
思っていましたが違うようですね
165さんも言っていましたが、確かに騒音の話になると皆さん耳をふさぐ様に
話題をそらしたりします

過去のこの掲示板にみたら
「騒音の事をこの掲示板を見ていない人にも言ってください」
とお願いしてた人がいました
かなり切実にお願いしてます。それでも変らないですね
No.174  
by マンション住民さん 2008-08-25 22:58:00
マンションの方が変わらないとか、良くしようと思っていないとか話題をそらすとか、負の事ばかりお書きしていると言う事はかなり騒音に対してお悩みなんだと察します。
騒音は人によって感じ方が違います。
この掲示板を見て、音に注意しなければと子供に声を掛けている親は必ずいると思います。掲示板を見たら騒音問題の事が書いてあると伝えた方も必ずいると思います。
しかし注意しても騒音だと言われたり、騒音がおさまらないのは親の躾がなってないとか、さらには今の親自らが躾がなされてないと批判されたり、子供のいる家庭といない家庭との対決のような話題が出れば、避けたくなると思いませんか?
騒音には、大人が歩く音や椅子をひく音や引き戸や扉の開閉の音など、子供の走る音以外も発生しています。それらの話があまりないと言う事は、それらの音は大人自らが出している音なので、騒音として耳に入ってこないだけではないでしょうか?自分が発生させていない音は気になるものです。だから、何かと子供がいる家庭とそうでない家庭と対立してしまったり…。
まとまりのない話を長々してしまいましたが、私がこの1年で知り合った方々の中で、騒音なんて気にしない、子供が走っていても気にしない、マンションの雰囲気が悪くなっても知らない…なんて考えている方がいるとは思えません。みんな快適な環境で過ごしたいと思っていると思います。
コミュニケーションをもっともっと取れば騒音問題に限らず色々な事が良い方向に向かうと思います。
No.175  
by マンション住民さん 2008-08-26 20:02:00
私のところはまだ子供はいないのですが、確かに他の方の音は聞こえます。
ただ、うちも気を使って住んでいても174さんのおっしゃるとおり、私たちの何らかの生活音で周りの方に迷惑をかけていることがあるのも事実だと思います。
音を気にしないと言う方が無理かもしれませんが、お互い様と考えればだいぶ気が楽になるのではないでしょうか。
うちは今後子供ができたことを考えると、これから迷惑をかける可能性があるので多少のことは我慢…それがいつの日からかそれほど気にならなくなりました。

騒音に悩んでいる方には少し理解しがたい内容になってしまいましたが、子供がいない側の私の意見を書かせて頂きました。

話は変わりますが、駐車場や洗車スペースの利用方法も早く決まるといいですね。確か去年の新田地区センターでの入居説明会でもどなたか発言して議題に上がったような気が…。管理組合さん。ご覧になってたらアクションお願いします〜。
No.176  
by マンション住民さん 2008-08-26 23:03:00
本当ですよね、、、。
自分が買ったマンションを住みよくしたいと思わない人がいるとは思えません。
対立していると相手に対して敵対心が沸き、耳を傾けなかったり問題放棄したり
ということもありえなくないと思います。
やはり、コミュニケーションをとることが様々な問題を解決するのに重要だと思います。
この掲示板では読んでない方もいるだろうし、匿名での文章でしかないので、
顔を突き合わせて、駐車場に関してもマンション内の様々なルールに関しても
話し合うのが一番有効だと思いますし、良い意見も出てくるでしょうね。

再度、話し合いの場や各住戸にアンケートや意見を募集とかできないですかね?
ポストの件も賛成です。
一年経ち、だいぶ近隣の方とも仲良くなれた方もいるでしょうし。

より住みよいマンションのために管理組合の役員の方がいらっしゃいましたら、
お忙しいでしょうがぜひよろしくお願いします。
No.177  
by マンション住民さん 2008-08-27 09:35:00
管理組合の話が出たので、書き込みさせて頂きます

貧乏性の意見
駐輪場が真昼間でも電気が点いて電気代がもったいないと思うのですが
皆さんどうですか?

セキュリティで一つ
ゴミ捨て場の扉がゴミの日(ほぼ毎日)の朝、ストッパ−で開きっぱなしに
なっています。道路側の扉には鍵はないので誰でも入って来れる状態ですが、
危なくないですか?
管理人さんが出勤してからならまだ良いのですが、、、

こう言った意見をポストが意見箱になったら入れられますね
No.178  
by マンション住民さん 2008-08-27 16:00:00
皆様にお聞きしたいことがあります。
我が家だけ・・・なのかもしれませんがもし他のおうちでもあったら教えて欲しいのです。
室内にものすごく小さい『虫』がいるんですよね・・・本当に小さいのでなんの虫かは全く分からないのですが、入居当初からちょこちょこと見つけて、ダイワの営業担当の方にも実際に見てもらって相談したのですが何の返答も無いままに・・・最近またちょくちょく見つけるようになったんです。うちの床は白なので分かりやすいのですが皆様のお宅ではどうですか?室内の隅みでよく見つけ、床と壁の隙間に逃げていくんです。
No.179  
by マンション住民さん 2008-09-02 12:58:00
こんにちは!
久々に書き込みさせて頂きます。

セキュリティのことは、この掲示板には書かないほうがよいかな、とは思います☆
誰が見てるかわからないので、みんなでマンションを守るためにも、用心に用心は
重要ですよね^▽^
書き込みされた方も、同じ思いでいらっしゃると思いますので、ゴミ置き場の件も、
管理人さんにまずは申し上げると、よいですよね。
私も、言ってみようと思います。

虫の件ですが、我が家はいませんょ。
何か、原因があるんじゃないかな?と思われます…。
一年点検のときに、見てもらったほうがよろしいかと思われます。
解決すると、よいですね☆

騒音の件、いったんよくなったのかな?なんて安心しないで、ずっと気配りを上手にして
生活していきたいと、この掲示板を読んで、学びました。
今まで以上に、上下左右のご家族の方とのコミュニケーション、まずは我が家も頑張ります!

それから、集中豪雨の件、エントランスとか、エレベーターとか、毎回大変なことになりますね!
すぐに対処してくれるのは、大変有難いですが、
でも、掲示板に書かれてあったように、バスルームに水をためておくとか、
いざ!という時に、このマンションの特性を理解して、準備しておかなければ!と、
すごく考えさせられました!!
No.180  
by マンション住民さん 2008-09-02 23:43:00
179さん、ありがとうございます。
そうですね、1年点検の時に相談してみようと思います。
もうすぐこのマンションに住んで1年になるんですね☆早いものです・・・。

騒音の件ですが、大人である私も気をつけなきゃいけないと改めて思っています!
No.181  
by マンション住民さん 2008-09-03 09:36:00
セキュリティの件
ここで言っちゃうのはまずかったですね
誰が見てるか解らないですもんね

スミマセン

変な勧誘とかがあるので、ちょっと心配だったんです、、、
No.182  
by マンション住民さん 2008-10-05 11:31:00
久し振りに見ましたが、また騒音問題が出ていましたね

子供が走るのを止めるのはたしかに難しいとは思いますが
私がちょっとした集まりに出た時に見た光景を参考に書かせていただきます

行った場所は集会所のような大きい部屋で畳でした
そこには老若男女、小さい子供から高校生くらいの子がいました

私が見た光景と言うのは、小さい三人の男の子が走り回っているところでした
私は「あ〜あんなような状況がうちのようなマンションに起こったら階下の方は
大変だな〜」と思いました
が、びっくりです
三人のうち、二人はすっごい静かに走るんです。兄弟でした
きっと家がマンションでお母さんが静かに走るように教えたのでしょう

無理に静かにさせるより下に響かない走り方をさせるのは良いことだな〜思いました
ちなみに走り方はつま先に走ってました

良い方法だと思われる方は一度考えてみてはどうでしょうか?
もちろん練習はお外で
No.183  
by マンション住人 2008-11-04 22:42:00
マンション向かいの道路工事をこんな時間にやっていて、とてもじゃないけど寝られません。

生活音が問題になっている中、窓を閉めても聞こえる大騒音に困惑しています。

管理会社に事前に連絡はあったのでしょうか…
No.184  
by 住民さんA 2008-11-05 12:13:00
こんにちは。私も工事の音、ビックリしました。
管理会社に連絡があったかは不明ですが
先月だったと思いますが、ポストに夜間工事のお知らせの
白い紙が入っていました。
No.185  
by マンション住民さん 2008-11-05 13:30:00
>183さん、184さん
こんにちは。
私も昨夜驚きました。

結構遅くまでやってましたね…
西側のお部屋の方は眠れなかったのではないでしょうか…
No.186  
by マンション住民さん 2008-11-05 22:11:00
私もびっくりしました
道路工事のお知らせはポストに入っていたもののこんなにうるさいとは
思いませんでした
でも仕方ないですよね。。。でも一日で終わって良かったですよね
何日も続いたらそれこそ寝不足ですね
No.187  
by マンション住民 2008-12-01 20:36:00
もう随分と書き込みが無いようですが、見てもらえるかな・・・

すっかり寒くなり、乾燥した季節になりましたが、
部屋の中はみなさんどうですか?

結露が多い?
すっごい乾燥?

うちはすっごい乾燥しているようで、床に隙間が出来たり、
壁と柱の間の壁紙が剥がれたりしています

朝起きたときなんか乾燥していてのどがガラガラ。
仕方ないので加湿器を買ってしまいました
(元々1台あったけど、寝室用に追加購入)

確かマンション購入時に2〜3年は湿度が高いと聞きましたが
入居した当初から結露なんて見たことが無いくらい乾燥しています
ちなみに24時間換気はほぼ24時間回しています。だからかしら・・・
上階の方か下階の方か、南、東、西によっても違いはあるのかも知れませんが
うちは乾燥しすぎ・・・
No.188  
by マンション住民さん 2008-12-02 12:38:00
No.187さん、こんにちは☆

家も乾燥してます〜!!
リビングでは 湿度計が40%切りそうになると加湿器使っています。
寝室は 寝る前に1時間くらい加湿器を使ってから寝ています。
使わないと のどやられてしまうので。

マンションって、結露が・・・と良く聞きますが
普通の状態で結露は1度もありません。一度だけ寝室を
加湿器 強でつけっぱなしで寝たとき、湿度が上がりすぎて結露しました。
湿度低いのは、我が家だけじゃなかったのね。
No.189  
by マンション住民さん 2008-12-05 08:15:00
お願いがあります。
うちは下階会なのですがベランダに『お菓子の袋』『金魚のえさの入った袋』などが落ちてくるんです・・・。お菓子の袋は風で外から飛ばされることがあるかもしれません・・が、えさの入った金魚の袋・・しかも袋が開いていて落ちた時にえさがばらまかれて・・・。
ここでまたこんな事を書くのは・・・と思うのですがどうかお願いします。ここのところちょくちょくと落ちてくるので・・・。
No.190  
by マンション住民 2008-12-05 15:02:00
マンションの掲示板に注意が貼ってあった件ですね

まだ落ちてくるんですか?
そろそろ寒くなったからベランダで遊んだりはしなくなっていそうですが・・・
お部屋は限定出来ないのでしょうか?
限定出来ていれば直接お願いした方が良いのでは?
お子さんがやっている事であれば親御さんは気が付いていないのかも知れませんよ

せめてどちら側の棟かはっきりと書いて掲示板にまた注意を貼ってもらうとか・・・

人の家のゴミが落ちてくるっていい気分ではないですよね
No.191  
by マンション住民さん 2008-12-05 23:47:00
190さん、ありがとうございます。

それがどこから落ちてきたのか分からないのでお願いをしにいこうにも・・・。自分の部屋の真上の階・・・かもしれませんがもしかして落ちてくる間に多少は流れてしまうかも!?ということも考えられるので・・・。
もしこの掲示板を見ていただいて心当たりがあって(親御さんが『もうエサが無くなったの?』なんて思って)そこで気がついてくれればもう落ちてくることはなくなるのでは!!と願っています。
もしまだ落ちてくるようなら管理人さんにお願いしてみますね!
No.192  
by マンション住民さん 2008-12-06 19:29:00
エントランスの掲示板って読んでる人はちゃんと読むけど、
気にしない人は全然気にしないのでしょうかね???

お庭に物が落ちてくると言うのは、固いものではあれば当たったら怪我をする
可能性もありますよね。
お庭のある部屋の上のご家庭(東側と南側)でお子さんのいる方は
ほんと注意してほしいですね

見ている方にお聞きしたいのですが、バルコニーでの喫煙ってどう思いますか?
バルコニーに出ると何処からともなく煙草の匂いがするんです
うちは誰も吸わないので洗濯物に付いたりしたらイヤですし、
ちょっと気晴らしに出たら煙草に臭いって言うのも嫌だっですし、

止めてもらうことって出来るのでしょうか?
No.193  
by 住民さんA 2008-12-09 11:31:00
191さん、落ちてこなくなりましたか?
この掲示板を見ている人だと良いですね

192さん
バルコニ−でのタバコってをやめてもらうのって難しいと思いますよ
昔から蛍族って言われてるくらいですからね
うちも臭ってきます
今は良いけど窓を開ける季節になったら出来れば他で・・・と思います
No.194  
by マンション住民さん 2008-12-09 18:26:00
193さん、ありがとうございます。
その後は何も落ちてこないので大丈夫です!!
ただ、金魚のえさの袋はもしかして『うっかり落としてしまった!』(でも2回ほど落ちてきたので・・・)だったら!?そうだとしたら逆にここで書いてしまってごめんなさい・・・かも?
No.195  
by マンション住民さん 2008-12-13 16:08:00
皆さん電力足りていますか?

リビングの電力が足りないらしく
冬になると、ブレーカーが頻繁に落ちてしまいます。
オイルヒーターを使っているので、普通の暖房より電力は使うと思います。
我が家が、電機を使いすぎなのかしら?
No.196  
by マンション住民さん 2008-12-13 18:48:00
195さん

うちはエアコン使って、電子レンジにIHを使っても落ちませんよ
オイルヒーターって使ったことありませんが、床暖やエアコンより電気を
使うのでしょうか?
暖房としてはエアコンが一番電気を食うを思ってました。。。
No.197  
by マンション住民さん 2008-12-17 22:27:00
No.196さんへ。

こんばんは!195です。お返事ありがとうございます。
そうですか・・・やっぱり我が家が使いすぎなのかしら?
リビングにすべての電気製品が集中しているからかもしれません。
対策考えます。ありがとうございます。
No.198  
by マンション住民さん 2009-01-31 10:33:00
食洗機の汚れがイマイチなんですが、みなさんどうですか?
コップとかを上の段に置くと細かい汚れが付着します。
毎日下の網は洗っています。
No.199  
by マンション住民さん 2009-02-06 18:56:00
198さん

細かい汚れってどんなのですか?
うちは食洗機用の洗剤を使うと白い洗剤の跡が残ります
あれって何ですかね???

イヤだな〜と思い普通の洗剤で洗った泡のまま食洗機に入れてすすぎ&乾燥って感じで
使ってます
液体洗剤が使えれば良いのですが、オプションで付けた食洗機はダメなんですよね〜
No.200  
by マンション住民さん 2009-03-02 20:30:00
先週、マンションのシラシが入っていましたね
もう引っ越される方が居るんですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる