横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-05-07 19:22:00
 

■□■□ベリスタ溝の口(BELISTA溝の口)■□■□
入居予定者専用掲示板です。
情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

オプションについて、心配事や相談事、おすすめ情報などを情報交換し
これからの生活を楽しくしていきましょう!

※書き込む人は原則として全員【ベリスタ溝の口】の入居予定者です。
これからご近所さんとして生活するもの同士、みんなで気持ちよく生活を出来るように
お互いを尊重しあい、礼儀正しい書込みを心がける様、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-11 23:37:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)溝の口
BELISTA(ベリスタ)溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:69.89m2-92.13m2
販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)

ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板

1003: マンション住民さん 
[2009-04-27 01:19:00]
あの薄気味悪い旗早くしまえよ。。。

気持ち悪い。。


隣の人見てるんでしょう、この板。
1004: マンション住民さん 
[2009-04-27 11:01:00]
まだまだ終われない。。。
1005: 匿名さん 
[2009-04-27 13:43:00]
終われないのは金目当てだから?(笑)
1006: マンション住民さん 
[2009-04-27 22:40:00]
隣のマンションの旗、気分悪いね。。
1007: マンション住民さん 
[2009-04-27 23:22:00]
もうみんな掲示板うつしちゃったのかー??
1008: マンション住民さん 
[2009-04-28 00:34:00]
私は喫煙者でバルコニーでタバコを吸っています。
周りの住民の方にご迷惑をかけないよう極力気をつけているつもりですが、煙ということもあり、やはり匂いは出てしまっているのてすね。換気扇の下で吸うと通路側に匂いがぬけてしまうので、せめて空間がぬけているバルコニー側でと思っています。他の喫煙者の方で何か気をつけていらっしゃることがあれば参考までに教えてください。
もちろん吸わないことが1番の配慮なのはわかっているのですが…。
1010: 匿名さん 
[2009-04-28 09:31:00]
たばこをベランダで吸うのは規約違反です即刻やめてください
1011: 入居済みさん 
[2009-04-28 09:32:00]
>1008
配慮してくださっている喫煙者の方のようで、ありがたく感じます。

個人的な意見ですが、通路側は通るだけですから、ちょっとタバコの臭いがしても我慢できるかなと思います。
通路側の部屋の窓を開けていたらかすかに臭うかもしれませんが、一応換気扇を通過してますからそこまで気にならないかもしれないです。
それよりも、普段過ごすリビングやダイニングでタバコの臭いが(しかも直に)するほうが我慢できません。
バルコニーは確かに空間がひらけてますが、臭いは隣のバルコニーに溜まってると思いますよ。
空気の流れ的に、どうしてもくぼみに溜まってしまいがちですから・・・

という今日も、先ほど洗濯物を干すときに我が家のバルコニーはタバコ臭かったです(汗)
1013: 入居済みさん 
[2009-04-28 13:54:00]
1008は住民じゃないですよ!
ヴェレーナ港北の住民版に全く同じ書き込みしてますね~。
1014: 匿名さん 
[2009-04-28 16:34:00]
ウチラのマンションのキッチンの排気は、ベランダの換気フィルタの更に上にある穴から出てる?

だったら部屋で吸ってもベランダで吸っても同じじゃね?濃度の問題か?
1015: マンション住民さん 
[2009-04-28 17:41:00]
>1014さんのおっしゃるとおり
台所の換気はベランダに流れてますね。
1016: 住民 
[2009-04-28 18:19:00]
部屋でも吸うなって流れですか、、
1017: 入居済みさん 
[2009-04-28 22:29:00]
私は禁煙者ですが、1016さんの言うとおりの流れになってますね。
要はこのマンションで、たばこ吸うなってことですよね。

いくらなんでも、これはちょっと厳しいと思います。

部屋の中で吸っているんだから良いんじゃないですかね。
そんで、その煙というか臭いが結果的にベランダに出てしまうのはしかたないと思うのですが、
どうでしょう?
1018: 入居済みさん 
[2009-04-29 14:00:00]
専用部でも台所以外での火気の私用は禁止されています。
当然、リビング等での喫煙も禁止です。
1019: 入居済みさん 
[2009-04-29 17:29:00]
1018さん。

リビングで火気使わないやついないよね。
言うことが極端すぎるよ。
たばこ吸わせてやれよ~~
でも外に灰を捨てないでねっ
1020: 入居済みさん 
[2009-04-29 19:09:00]
1011さんの言われているようにベランダがタバコ臭くなることを喫煙者がどう考えているかが重要です。単純に言えば人に迷惑をかけている以上は少なくともベランダは禁煙にすべきです。非常に簡単な話です。
1021: マンション住民さん 
[2009-04-29 19:38:00]
マンション住人で話し合い、住人の認識をとる必要性がある事柄だと思いますので
この場所ではなく、住民の掲示板で話をしてみてはいかがですか?
変な外野も入っているようですので。
1022: マンション住民さん 
[2009-04-29 20:50:00]
2つのガーデンにて我慢してんだからベランダの喫煙くらいいいだろう!
1023: 住民さん 
[2009-04-29 23:30:00]
台所以外禁止なのですか、規約だからダメっていうけれど規約自体問題だらけなきがします。
誕生日のろうそくもダメ。夕飯の卓上コンロもダメ。
1024: 住民さん 
[2009-04-29 23:58:00]
台所以外は火気禁止だと、仏壇の線香がダメ、蚊取り線香がダメ、石油ストーブ&石油ファンヒーターがダメ、
停電対策は懐中電灯のみでロウソクはダメ、香りの出るロウソクやお香がダメ...
なくても生活は可能ですが、監獄並みの厳しさですね。
1025: 住民さんA 
[2009-04-30 00:02:00]
神奈川県の掲示板の上位五件中四件がタバコネタ。
何らかの意図を感じますが。
そろそろ釣られるのはやめませんか?
端から見ていて滑稽以外の何物でもありません。

また、「下げ進行」だと色々な人が書いているんだから下げましょう。
1026: 入居済みさん 
[2009-04-30 08:37:00]
>台所以外は火気禁止だと、仏壇の線香がダメ、蚊取り線香がダメ、石油ストーブ&石油ファンヒーターがダメ、
>停電対策は懐中電灯のみでロウソクはダメ、香りの出るロウソクやお香がダメ...
>なくても生活は可能ですが、監獄並みの厳しさですね。

マンションははじめてですか?
石油ストーブ、石油ファンヒーターは命取りですよ。
気密の高い住宅では使用しないことは常識です。

線香、ロウソクがだめなのは仕方ないですね。

もし規約に違反してリビングで喫煙する予定の方は換気扇を絶対にまわさないで下さい。
例え、廊下でもタバコの煙が流れるのですよ?
1027: 匿名さん 
[2009-04-30 09:23:00]
あなたこそマンション初めてだろ?
色々な家族が入居する事が前提であるマンションには向かないと思われますが?

禁煙マンションでは無いのですから。
1028: 下げよう 
[2009-04-30 10:57:00]
さげとく
1029: マンション住民さん 
[2009-04-30 11:00:00]
1026って何様ですか?こんな人が同じマンションだなんて正直気持ち悪いです。

うちは煙草は吸いませんが、ベランダや換気扇の下で吸うくらい
別に良いのでは?

最低限のマナーは守るべきだけど、息苦しいマンションにしたくないですね。
1030: 住民Cさん 
[2009-04-30 11:36:00]
住民じゃないから大丈夫ですよ。
アラシたいだけの人ですからスルーでいきましょう
1031: なまら 
[2009-04-30 12:43:00]
1026さんの文章をよく読んでみて下さい。
住民ではない事がわかります。
ただの釣りです。
1032: マンション住民さん 
[2009-04-30 13:34:00]
1026??

リビングで吸うときは換気扇を回したらダメで、台所で吸うときは換気扇を回していいのか?

魚を焼く時は、ベランダが焼き魚臭くなるし、煙がこもるから換気扇を回さないでください。
ニンニク料理をするときは、ベランダがニンニク臭くなるから換気扇を回さないでください。
とかになったらどうする?
1033: マンション住民さん 
[2009-04-30 15:38:00]
だから、釣りだって。。。
1034: 1026 
[2009-04-30 19:41:00]
住民ですよ
みなさんと同じIPアドレス
124.110.88.66
ですよ
1035: マンション住民さん 
[2009-04-30 20:32:00]
同じマンション?
隣のマンションでしょ?(笑)

というか、スレッドを上げる意味は何?
1036: マンション住民さん 
[2009-04-30 23:05:00]
暇なんですよー
お隣さんじゃないんですか???***・・・
もう皆さん、専用のコミュニティーにいきましょう!!!
ここでどうの言っても解決しませんし。そのうち理事できて、この話もでてきますよ。。。
1037: 入居済みさん 
[2009-04-30 23:18:00]
どうしたらIPアドレス判るんですか?
IPが判れば、同一人物の成りすましが確認できますよね。
教えてくださいまし。
1038: 1026 
[2009-04-30 23:55:00]
ベリスタ溝の口のゲートウェイは
124.110.88.66かこの付近
もしかしたら棟によってちょっと違うかもしれない

http://www.ugtop.com/spill.shtml
まーこのページで自分のIPアドレスを確かめてはいかがでしょうか
1039: マンション住民さん 
[2009-05-01 01:02:00]
陰湿。。。。
1041: 住民さんC 
[2009-05-01 10:00:00]
1026

じゃ、君は住人なのに換気扇の出口がベランダになることを知らないんだ。
IPより自分の部屋の構造くらいもう少し勉強してから出直しな。
1042: 購入検討中さん 
[2009-05-01 10:06:00]
つーか、釣りだって。

また、下げ進行だって。
1043: 住民さんA 
[2009-05-01 10:56:00]
皆さん大丈夫だと思いますが、
1034や1038に釣られて「自分のIPは**だった」って書くと、
その番号から個人のPC端末に侵入されて、個人情報や画像を持ってかれますので注意。
1044: 入居済みさん 
[2009-05-01 11:19:00]
住民はIPアドレスをNATで共用しているから、IP知られても
ほとんど何もできないよ

PC----|
PC----|---GW---インターネット
PC----|

ここで書かれたIPはベリスタ溝の口のゲートウェイの1つ
いわゆるGW(ゲートウェイ)の出口か何かのIPアドレスなので
インターネット側から直接、住民のPCには攻撃は大変むずかしいと思われ
1045: 1043 
[2009-05-01 13:04:00]
>>1044
フォローサンクス
1046: 入居予定さん 
[2009-05-03 12:01:00]
最近みんな書かないね
1047: マンション住民さん 
[2009-05-03 14:07:00]
かくことねー
1048: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 22:43:00]
パート2があるみたいですね
1049: 住民さんD 
[2009-05-04 02:38:00]
どこどこ??
1052: 管理人 
[2009-05-07 19:22:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2775/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる