株式会社オンズ・コンフィアンス 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ豊明前後レジデンス(旧:仮称 ファミリアーレ豊明前後第2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊明市
  5. 前後町
  6. ファミリアーレ豊明前後レジデンス(旧:仮称 ファミリアーレ豊明前後第2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-13 05:45:00
 削除依頼 投稿する

愛知県豊明市の須藤製作所跡地に建設予定の、14階建て新築分譲マンションです。
竣工 H26年8月
情報ありましたら教えて下さい。      

公式URL:http://www.takara-f.jp/toyoake/
所在地:愛知県豊明市前後町螺貝1372番4
交通:名鉄名古屋本線「中京競馬場前」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、陸屋根14階建
総戸数:住戸56戸
1戸あたりの住戸専有面積:68.08㎡~84.39㎡
駐車場:58台
バイク置場:4台分
自転車置場:80台分
売主:宝交通株式会社 
販売代理:宝不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社(委託)

【タイトルを正式物件名に変更しました。2013.03.01 管理担当】        

[スレ作成日時]2012-11-06 00:08:08

現在の物件
ファミリアーレ豊明前後レジデンス
ファミリアーレ豊明前後レジデンス
 
所在地:愛知県豊明市前後町螺貝1372番4(地番)
交通:名鉄名古屋本線 中京競馬場前駅 徒歩9分
総戸数: 56戸

ファミリアーレ豊明前後レジデンス(旧:仮称 ファミリアーレ豊明前後第2)

57: 匿名さん 
[2014-08-24 22:51:35]
最近のマンションは、隣の部屋の音はよっぽど聞こえないよ。
下の階は尚更。
べランダや廊下で騒がれたら別だけど。
上の階の足音は多少聞こえます。
でも、絨毯とか引いてあれば、ほぼ聞こえません。
子供がいるなら、逆に防音カーペット等引いておいた方が良いかと。
58: 55 
[2014-08-25 12:29:05]
>>56さん
中部屋は2号室、3号室ともオーソドックスな間取りで使いやすいといえばそうですよね。
正直狭いですが、3人なら充分ですし、我が家は4人ですが、立地重視で選んだので、プチリフォームや断捨離で乗り切ろうと思ってます。
あと低層階なので機械式駐車場の音がどうなのかと思いましたが、平面が空いてるのに機械式を選ぶor機械式しか空いてないのにこの物件を買う方は車の使用頻度少ないだろなって考えて気にしないことにしました(笑)

上下・隣の音に関しては>>57さんのおっしゃる通りだと思います。あとは規約違反のペットや楽器、花見会場のようにドンチャン騒ぎしてるとかじゃない限り苦になる程ではないと思います。

豊明でお探しで、通勤が名鉄電車ではないのであればここはオススメだと思います。名鉄で通勤であれば前後駅500m圏くらいで中古をお探しになった方が良いかもです。
(前後では近いうちの新築の予定はないです)
59: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:03:00]
>>57
ありがとうございました
参考にさせてもらいます
60: 56 
[2014-08-26 05:13:17]
>>55さん
現在のアパートでひとつ音問題がありますので、ご意見いただけてなるほどと思いました
上階の足音は最上階に住まないかぎりどこでも聞こえるものなんですかね…

立地条件と、間取りがほぼほぼ希望どおりなので、もう少し検討してみます
どうもありがとうございました

61: 匿名さん 
[2014-08-27 21:29:32]
上階の足音は住んでる方次第かと思いますが、普通に歩く音なら聞こえないと思います。
走り回ったり、重い物を落としたりしたら聞こえるのでしょうけど。
62: 匿名さん 
[2014-10-15 21:30:52]
今のマンションで、音が気になってしまうのですが。

気になるのは、エントランスで話す主婦の世間話なのですが、窓を開けるとかなろ大きな声で聞こえます。これは、止められるものではないですもんねぇ。
規約違反ではないものの、話している内容がエゲツナイので、できるだけいる時は外に出掛けるのは避けています。

子供がいるので、ウレタンのパズルのようなシートを引こうと考えていますが、問題ないでしょうか。
63: 匿名さん 
[2014-10-15 21:55:26]
>>62
最上階買えば全て解決。
64: 匿名さん 
[2014-10-15 21:57:24]
ファミリアーレってエントランスに椅子もないから、そこで長時間話するなんて考えられない。
65: 入居済み住民さん 
[2014-10-16 12:32:35]
住民ですが、確かにエントランスは出入口の機能を果たしているだけで何も余分なものはないのて、そこで井戸端会議やら子供が遊び回っているっていうのはここ(その他宝系含む)ではあまりないと思いますが。
質素なエントランスが安っぽい・賃貸みたいだなと思うか無駄なお金が掛からなくて良いと思うかは人それぞれですが、私は後者です。
66: 匿名さん 
[2014-10-17 22:39:04]
賃貸でよこも上もうるさいときはかなり気になる生活をしていたので
心地いいかもしれませんね
今日はとても静かで怖いくらい 出かけているのかしら・・・
マンションの防音対策は進んでいるんですね
もう子供も中学になるのでそうそう騒がないですし、立地や環境もいいかなと
67: 匿名さん 
[2014-10-18 01:32:48]
>66
最近のマンションはどこも、賃貸に比べたら格段に防音性と断熱性は良いですよ。
宝のマンションは、ファミリアーレになってから格段に良くなりました。

ここに実際に住まれてるとのことなのでお聞きしますが、
一号線や名鉄の騒音は気になりませんか?
68: 入居済み住民さん 
[2014-10-21 00:58:20]
>>67
66ではないですが、住民です。
1号線の音は北側の部屋にいても気になりません。
ただ暴走族などバイクや救急車が通るとさすがに聞こえます。
あと低層階だと機械式駐車場を使用される方が出入りするときの音はあります。
名鉄線の音はリビングにいると窓を閉めていても聞こえてはきます。
どう感じるかは個人差ありますが、神経質な方や閑静な地での暮らしが長い方には向いていない物件でしょうね。
69: 匿名さん 
[2014-10-26 17:55:45]
立地的にも何も音がしないというわけにはいかないですよね。
音はしても、気にならない程度なのかなと想像します。
どうしても無理という方もいるでしょうけど、音は意外に慣れるとも聞きますね。
70: 匿名さん 
[2014-10-27 01:02:05]
多少の騒音があった方が、上階や隣の雑音が気にならなくて良いという考え方もあります。
あまりに神経質な人は、このマンションを選ぶこともないでしょうし、考え方次第ですね。
71: 匿名さん 
[2014-11-07 12:42:40]
 立地的にものすごく静かとかそういうわけじゃないのでね・・・気になるかどうかは本当に個人次第っていう所が多いように思います。
他の人が気になるからと言って自分が気になるかというとそうでもないし逆も然りだし。
せっかく今、実物のお部屋体感会なるものをしているので、この機会を利用して確認しては??
72: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 12:35:31]
本日新聞折込チラシが入っていました。
ホームページには家具、家電等付いたプレミアムルームの紹介がされてますが、それ以外の部屋でも家具、家電等設置&諸経費から相殺で最大100万円の実質的な値引きを始めたようです。

今月の最初の3連休でもチラシ入ってて、結構来客用駐車場止まってましたが、反応芳しくなかったんでしょうか。
今から種まいておかないと今年度中に完売しない恐れがありますからね。

立地としては悪くはないと思うのですが、角部屋:使いづらい間取り、中部屋:狭い で敬遠されてるのでしょうか。
実際ファミリー向けマンションなはずですが、新婚さんっぽい方、お一人の方、初老の方をお見かけすることが多いです。
73: 契約済みさん 
[2015-10-27 01:53:57]
上の人が書き込んでた時は15戸ほど残っていたみたいですよ。
74: 銀行関係者さん 
[2015-11-13 05:45:00]
ここはなぜか14階と13階、あと2階に売れ残りが集中していたようで。
75: 購入経験者さん 
[2020-02-03 07:58:16]
あと6戸まで減っておりましたわ。知らん間にって感じで。
76: 購入経験者さん 
[2022-06-22 06:38:58]
豊明第2って昭和な名前にしなくて正解だよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる