住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART34】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART34】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 07:55:44
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART34です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/

[スレ作成日時]2012-11-05 16:06:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART34】

1: 匿名 
[2012-11-05 18:25:12]
マンションさんはローコストマンション。
暖かいマンションは上下左右から熱が来る。
2: 匿名 
[2012-11-05 18:34:57]
自分はマンション派です。
共働きなので駅近が良かったのと、とにかく楽です。これに尽きます!

維持管理費や駐車場代は一戸建てより高くつくと思うので、その分予算を低く抑えました。

3: 匿名さん 
[2012-11-05 18:56:40]
>>2
要するに「戸建が買えなかったから、仕方なくマンションにした」と言う事ですね。
4: 匿名さん 
[2012-11-05 19:13:11]
乞食さんのお恵み頂戴な自演連投(笑)

生まれと育ちが悪いとこうなっちゃうんだね。
嘆かわしい。
5: 匿名さん 
[2012-11-05 19:20:45]
マンションは輻射熱で夏は暑く、冬は寒い。
ただし、ローコストマンションは上下左右から熱と音が駄々漏れなので、夏涼しく冬温かい。
要するに、このスレのマンションさんは「ローコストマンション」に住んでいるから、
夏涼しく冬温かいと叫んでいる。

この事はマンションさん自体が認めた事実なので、変更は不可ですよ。
6: 匿名さん 
[2012-11-05 19:26:53]
マンションの方が楽って言う考えは理解に苦しむよ。
マンションの実態を知らない人がよくそう言うけどね。
マンション管理組合って超かったるいよ!
これは購入してからじゃないと、無知な人には分からないのかな?
お気の毒としか言いようがない。
確かに分譲賃貸や賃貸マンションに居住すると楽だけどね♪
分譲マンションを購入して居住するのとは全く違う。
これ分からないのかな?
7: 匿名さん 
[2012-11-05 19:29:30]
>>5
まだ、断熱ネタやるんだ(笑)
8: 匿名 
[2012-11-05 19:31:09]
>>3
マンションより高いお金を払ってまでの魅力を感じなかったって感じです。
9: 匿名さん 
[2012-11-05 19:34:44]
管理組合の役員なんて10年に1年だよ。何が大変なんだろう??
戸建ての管理は毎日でしょ?
どっちが楽か、考えるまでもないよね。
暑さ寒さ、セキュリティー、管理の楽さ。マンションの3連勝だね。

一戸建ての何がいいのか、誰か教えてくれませんか??
ローコストマンションを批判するばかりで戸建ての良さが伝わってこない。
ウチはローコストマンションじゃないからマンション批判もあたってないし。
10: 匿名さん 
[2012-11-05 19:41:14]
まず、マンションは貧乏くさい。
住んでる本人に羞恥心がないのであれば問題ないんだろうけど。
11: 匿名さん 
[2012-11-05 19:47:04]
ずぼらな人、家で寝泊り出来ればOKな人はマンションでいいんじゃない。
誰も止めないので、どうぞご自由に。
12: 匿名 
[2012-11-05 20:05:30]
もうちょっと頑張って伝えてくれなきゃ、そんなんじゃ一戸建ての魅力を感じないんだなぁ…。
13: 物件比較中さん 
[2012-11-05 20:05:33]
>>2 要するに「戸建が買えなかったから、仕方な くマンションにした」と言う事ですね。

例えば、7000万で一戸建てを買える地域があって、予算が5000万の時、マンションにした人はお金がなくて、郊外の一戸建てにした人はお金がある人なんだ?
同じ金額なのに?
14: 匿名さん 
[2012-11-05 20:06:36]
一戸建ての良い点
維持費が安い 駐車場が近い 駐輪場も近い 楽器可 自分の意思だけで改築、修繕できるしその額もマンションより安い
自転車何台までとかしみったれた規則も無い 規則違反の住民に悩まされることも無い
実はマンションより安全 エレベーター待つ必要ない 
立て直せば何世代に渡っても住める
15: 物件比較中さん 
[2012-11-05 20:09:47]
〉マンション管理組合って超かったるいよ! これは購入してからじゃないと、無知な人に は分からないのかな?

年一回か2回しか総会がない管理組合なんて対したことないよ。こんな発言をしていること自体が、無知な人だよ
管理組合が面倒なら、庭の草むしりの方が数倍面倒だよ
16: 匿名 
[2012-11-05 20:11:32]
自分はマンションは半分賃貸感覚で住んでます。駅前なので売りやすいので、10年くらい住んだら売って新しいマンションに移るつもりです。フットワークの軽さもマンションのメリットですね。
17: 匿名さん 
[2012-11-05 20:13:31]
私はマンション在住だけど、戸建てに住めるものならすみた~い


マンションなら8千万くらい/70平米だけど、戸建てだと億超えるからなあ~~~

年収の3倍以上のローンは組みたくないし。

都心でショボイ戸建てだと防犯が危うし、郊外にいくと通勤に時間かかっちゃうからねえ~それはそれでストレス。

というわけで仕方なくマンション。

お金があるなら戸建て!

以上☆
18: 匿名さん 
[2012-11-05 20:13:37]
一生に一度は戸建てに住みたいと思わないか?マンションで本当に満足か?通勤の便を優先してないか。家族にとってはやはり戸建ての方が喜ばれるよ。男なんて家族の為に生きてるみたいなもんじゃない。自己犠牲だけど、戸建てでいいんじゃない?
19: 匿名さん 
[2012-11-05 20:14:09]
>15
区分所有の怖さを知らないんですね。
20: 匿名さん 
[2012-11-05 20:26:40]
てか、マンションなんて仮住まいみたいなもんなんだから賃貸で充分でしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる