住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレは いる いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレは いる いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-09 19:50:00
 

2階トイレスレッドは、常に賑わって下りますが
これから家を建てる皆様が、それだけ多く注目されている表れなのでしょう。

あくまで冷静に、感情的にならず、荒らさずにお願いします。

それではどうぞ。

[スレ作成日時]2009-02-19 18:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレは いる いらない?

201: 匿名さん 
[2009-02-22 16:37:00]
だからわからない奴らが多いなー
トイレ2つが正解!
1つしか付けないのは馬鹿なビンボー!!
はい、終わりっ!!!
202: 匿名さん 
[2009-02-22 16:41:00]
↑一番わからない人
203: 匿名さん 
[2009-02-22 16:47:00]
トイレつながりで、トイレはやっぱり和式にしましたか?
それとも洋式にしましたか?
204: 匿名さん 
[2009-02-22 16:57:00]
2つが普通なんだからグダグダ言わずに2つ付ければいいんだよ
1つしか付けられないビンボー人は黙ってろ
205: 匿名さん 
[2009-02-22 17:02:00]
和式トイレ設置する確率と、2階建なのに、1階にしかトイレを設置しない確率って同じくらい?っぽい。

1階のみで、それが和式トイレだったら、更にすごい。
206: 匿名さん 
[2009-02-22 17:06:00]
2階にトイレ付けたって使わないだろ?
ムダ、ムダ。
無理して使っている人は知っているけど。
207: 匿名さん 
[2009-02-22 17:26:00]
無理して使っている意味がわからない。 だから妄想族って言われる。
208: 匿名さん 
[2009-02-22 17:58:00]
「無理して使っている」と、

言うことにして欲しい、
してくんなきゃ嫌だ、
そうじゃなきゃ、ウチの価値が下がっちゃうじゃないか。

って思っている人なら知ってるよ。 >>206さん
209: 匿名さん 
[2009-02-22 18:05:00]
たいして便利でもないからね。
便利ならつけてるよ。
210: 匿名さん 
[2009-02-22 18:13:00]
付けなきゃ便利さも分からないのにね(笑)
211: 否定的な妄想族 
[2009-02-22 18:26:00]
私たちはお金が無くて…
家も狭くて…


家族にも逃げられた…

だからトイレは一つで十分なんです
212: 匿名さん 
[2009-02-22 18:27:00]
私は1人暮らしなので…
213: 匿名さん 
[2009-02-22 18:39:00]
家族がどうだろうが一人暮らしだろうが、家を建てるならトイレ2つなんだよ
いいかげんに認めろよ
214: 匿名さん 
[2009-02-22 18:41:00]
祖母の家には大と小の便器ついてた。ばーさん一人なのに。。じーさん亡くなった後にリフォームしたはずなのに。。


さすがにこれはいらんと思ったよ。
215: 匿名さん 
[2009-02-22 18:54:00]
ところで建坪の定義って何ですか?
216: 匿名さん 
[2009-02-22 19:14:00]
付けて便利なら付けるけど、
2階はそんなものいらないし。
学校じゃないんだから、
各階にはいらないよ。
しかも一家族でしょ。
一つで十分。
217: 匿名さん 
[2009-02-22 19:22:00]
くさい
218: 匿名さん 
[2009-02-22 19:23:00]
ここ数日間の書き込み見ると、要らない派?はたった1人で頑張ってるみたいですね。
集中攻撃に1人で防戦…惨めですね。ちょっと可哀想かも。
219: 匿名さん 
[2009-02-22 19:33:00]
そんなことはないんだなこれがw
220: 匿名さん 
[2009-02-22 19:48:00]
そんなことあるんだなこれが ほとんど私が書いてます。って言ってるみたいだよ
221: 匿名さん 
[2009-02-22 19:54:00]
狭小住宅に住んでる貴方には、トイレ一つで十分です。
他の人を、自分と一緒にしないでね。

お・バ・カ・さ・ん!
222: 匿名さん 
[2009-02-22 19:58:00]
そーそー
狭くてボロいトイレが1つの家しか建てられないビンボー人はさっさと黙れ
今は2つが普通なんだからさ
223: 匿名さん 
[2009-02-22 20:10:00]
いや、 そこまで言うことないよ。 可哀想な人なんだから ただ余りにも妄想が激しいので病院に行った方がいいと思う。

いい心療内科紹介します?
224: 匿名さん 
[2009-02-22 20:23:00]
お一人さんの書き込みですか?
それとも口の悪いのが揃ってるんですかな二階トイレ派さんはw
大事な二階トイレを貶されて怒ってるんですねえ♪
トイレ愛ですな。
全然便利じゃないのにw
225: 匿名さん 
[2009-02-22 20:30:00]
ワンパターンなレスはやめてくれ… 面白くない!

でも否定派は1人みたいだから 同じ事しか書けないよね〜♪
226: 匿名さん 
[2009-02-22 20:31:00]
2階トイレを使った事の無い人に言われても、説得力無いですよ。(大爆笑)
227: 匿名さん 
[2009-02-22 20:38:00]
ワンパターンなレスですね。
あなたのはレスは面白いですよ。♪や(笑)は飽きましたがね(o^∀^o)
228: 匿名さん 
[2009-02-22 20:47:00]
じゃ、2階トイレ付けたこと無い人が、妄想で要らないとか言うな(怒)

で、いいかしら。
229: 匿名さん 
[2009-02-22 21:07:00]
そんなん普段の生活状況で分かるじゃん。
あなたは想像力のないアホなんですか〜?
230: 匿名さん 
[2009-02-22 21:22:00]
>>229さん、つまり普通の家には必要で、狭小住宅には不要って事で良いんですか?
231: 匿名さん 
[2009-02-22 21:35:00]
みんな1階のトイレしかありませんよ。
感想と言われても。
私はいらないかな。
もういいですか?
次の撮影がありますので。
232: 匿名さん 
[2009-02-22 21:38:00]
この状況で、撮影といったらトイレの撮影ですか?
233: 匿名さん 
[2009-02-22 21:44:00]
普通の家にも要らないよ。
234: 匿名さん 
[2009-02-22 21:48:00]
普通じゃない貴方の家には不要って事で…

決定!
235: 匿名さん 
[2009-02-22 22:03:00]
たった1人で頑張ってる要らないさん、早く病院行っとき。手遅れになる前に。
236: 匿名さん 
[2009-02-22 22:37:00]
どう便利なのか語れないよね(‾∀‾)
だろうね。
便利だと思ってたことが実はたいしたことなかったことに気付いちゃったでしょw
237: ≫236 
[2009-02-23 00:23:00]
付いてない貴方に何がわかる?付いてたけど余りにも不要でトイレから収納にしたとかなら、多少説得力ありますが… それとどう便利なのか今まで皆さん散々レスしてますよね?貴方が気付くべき。
238: 匿名さん 
[2009-02-23 06:26:00]
昔の家は、2階にもトイレはありましたよ。
誰も使っていませんでした。
汚い恐いイメージしかありませんでした。
239: 匿名さん 
[2009-02-23 06:51:00]
↑汲み取りですか?そりゃ怖いでしょうね。
240: 匿名さん 
[2009-02-23 07:39:00]
2階で汲み取り!そりゃコワイ!誰も使わないね。
241: 匿名さん 
[2009-02-23 08:05:00]
2階のトイレはみんな使わないみたいだね。
私もやめよう。
242: 匿名さん 
[2009-02-23 08:12:00]
またはじまった↑ 1人で自作自演 寂しいね 誰も賛同してもらえないから自分で書いちゃったよ
243: 匿名さん 
[2009-02-23 08:45:00]
あんまり追い詰めると可哀想ですよ。ほっときましょ
244: 匿名さん 
[2009-02-23 08:51:00]
トイレメーカーはどうしても2階にトイレを付けてもらいたいらしい。
245: 匿名さん 
[2009-02-23 10:36:00]

いえいえ、私共はお客様のご予算に応じて、その範囲内で最大限のご満足感を提供させていただきます。
246: 匿名さん 
[2009-02-23 10:40:00]

なりすましで通報しておきます。
247: 匿名さん 
[2009-02-23 10:47:00]
あらあら 穏やかじゃないですね。 シャレも通じないんですか?


金がないと気持ちまで余裕がないでしょうか?
248: 匿名さん 
[2009-02-23 11:38:00]
トイレメーカーの人が書き込んでるって言ってるかと思えば、今度はトイレメーカーの人に成り済ましてるって言ってるし。
なんだかなぁ〜
249: 匿名さん 
[2009-02-23 11:43:00]
金も余裕もある人はしっかりした軸組でトイレが2つ
どっちもないビンボーさんはやっすいツーバイでトイレが1つ
勝ち組と***って一目瞭然だよね
250: 匿名さん 
[2009-02-23 11:51:00]
タマは軸じゃなかったっけ?
251: 匿名さん 
[2009-02-23 12:01:00]
玉は軸です それが何か?
252: 匿名さん 
[2009-02-23 12:22:00]
249さん、安いツーバイとはどの会社の事ですか?
253: 匿名さん 
[2009-02-23 12:26:00]
>>249
いかにも貧乏人の発想。
254: 匿名さん 
[2009-02-23 12:26:00]
すれ違いですよ!

ツーバイは完成した家は高いけど 使っている材料はどこも 廃材って話じゃなかったけ?
255: 匿名さん 
[2009-02-23 12:30:00]
トイレ、トイレ、トイレ、トイレ、トイレ、トイレ、トイレは2階にも付けたい。
256: 匿名さん 
[2009-02-23 12:32:00]
軸組VSツーバイスレでやれ。
257: 匿名さん 
[2009-02-23 12:37:00]
そうそう。二階トイレの話じゃないと、孤独な否定派さんが話に入れずもっと孤独になっちゃいますから。彼の唯一の楽しみはここでのストレス発散のようですからね。
258: 匿名さん 
[2009-02-23 12:42:00]
お金の無い私は、此処だけが楽しみです。トイレを1階にしか付けられなかった私。
259: 匿名さん 
[2009-02-23 12:43:00]
ストレス発散では無いですよ。別の目的です。そろそろ211を自作自演で通報しようと思ってます(‾ー‾)
260: 匿名さん 
[2009-02-23 12:59:00]
また穏やかじゃないですね〜

ご自分重なるでしょうか?
261: 匿名さん 
[2009-02-23 13:08:00]
2階にトイレ付けても、
使わないみたいですね。
262: 匿名さん 
[2009-02-23 13:12:00]
ジョークです。
そんな野暮なことはしませんよ。
263: 匿名さん 
[2009-02-23 13:43:00]
>261
「2階トイレ付けたけど使わないよ」って言ってもらいたいのでしょう。
264: 匿名さん 
[2009-02-23 14:33:00]
やはり使わないのですね。
やっぱり付けるの、やめときますか。
265: 匿名さん 
[2009-02-23 15:10:00]
移動少なく用足したいから2Fトイレは自然な流れ
2Fトイレ要らない人って日本にまだ居たんだ
ひょっとして、穴掘って用足しする国から来た人???
266: 匿名さん 
[2009-02-23 15:37:00]
もう飽きた。
267: 匿名さん 
[2009-02-23 15:54:00]
使わないと言ってる人、
2階のトイレは外しなさい。
使うと言っている人、
ウソはやめて、まっとうな人間になりなさい。
268: 匿名さん 
[2009-02-23 15:56:00]
>移動少なく用足したいから
ほらね。たいして便利じゃないでしょ。
269: 匿名さん 
[2009-02-23 16:04:00]
2階トイレが便利?
そんなわけ無いでしょ。
邪魔になるよ。ほんとに。
270: 匿名さん 
[2009-02-23 16:28:00]
次スレから2Fトイレが必要なのは延べ床何坪から?ってタイトルでお願いします。
271: 匿名さん 
[2009-02-23 16:42:00]
たいして使わない
たいして便利じゃない
掃除は増える
有効スペースは減る
金をかける価値はない
272: 匿名さん 
[2009-02-23 16:46:00]
うん、そういうこと〜。
273: 匿名さん 
[2009-02-23 18:12:00]
>270
賛成
30坪の総二階の家には必要ないでしょうから。
274: ≫271 
[2009-02-23 18:51:00]
自分に無いから
たいして使えない
たいして便利かどうかわからない
狭くないから有効スペース減ると思わない
とどめに、金をかける金がない。
自分の価値観で悟らないように!
275: 匿名さん 
[2009-02-23 19:03:00]
どう便利か語れない
276: 匿名さん 
[2009-02-23 19:23:00]
↑何度言ってもわからない
277: 匿名さん 
[2009-02-23 19:24:00]
実家は40坪で2階トイレあります。
誰も使いません。
私の両親も無駄な間取りにしたもんです。
278: 匿名さん 
[2009-02-23 19:43:00]
便利でないから便利さを語れない
279: 匿名さん 
[2009-02-23 19:57:00]
私の家は2階が生活スペースになっています。家族は5人です。全員が2階に寝ております。生活感を1階に見せたくはないので、こうなりました。夜中トイレにおきることが皆さんはありませんか?その際1階までいちいち降りてきて用を足すのは私はいやでした。家族が5人もいると朝なんて、同じような時間帯にトイレとなりますよね?あー、家はそうなってしまうんです。そうなると2箇所は必要でした。家族構成や生活スタイルによってそこは変ると思うのですが、みなさんどうですか?この場合は、いる、いらない?ではなく生活によって変ってくるのでなんともいえないんじゃないですか?
280: 匿名さん 
[2009-02-23 20:10:00]
その通り!! 良く言った!

完全否定は 妄想族!!
281: 匿名さん 
[2009-02-23 20:29:00]
2階トイレから1階トイレまでの数秒が耐えられない?
それに夜中にトイレって貧尿?
まぁ病人がいるならしょうがないかな。
282: 匿名さん 
[2009-02-23 20:30:00]
>家族構成や生活スタイルによってそこは変ると思うのですが、みなさんどうですか?この場合は、いる、いらない?ではなく生活によって変ってくるのでなんともいえないんじゃないですか?

それが分かってるなら自分の主張を通そうとしないことです。
283: 匿名さん 
[2009-02-23 20:34:00]
2階トイレ2階トイレ2階トイレ2階トイレ2階トイレ2階トイレ2階トイレ2階トイレ2階トイレ2階にもトイレが欲しい。お金の無い私。
284: 匿名さん 
[2009-02-23 20:35:00]
>夜中トイレにおきることが皆さんはありませんか?
ありません。

>家族が5人もいると朝なんて、同じような時間帯にトイレとなりますよね?
家族が4人ですがなりません。
285: 匿名さん 
[2009-02-23 20:40:00]
>その際1階までいちいち降りてきて用を足すのは私はいやでした。

これが便利なことですか。やっぱりたいして便利ではないね。
286: 匿名さん 
[2009-02-23 20:43:00]
>家族が5人もいると朝なんて、同じような時間帯にトイレとなりますよね?

なりません、要りません、
そんな理屈は通ーりません。
287: 匿名さん 
[2009-02-23 20:48:00]
トイレが2階に欲しく無い?私は2階にトイレが欲しい。だけどもお金が無い。
288: 匿名さん 
[2009-02-23 20:52:00]
729です。病的に日本語の分からない方がいるようです。281さん。あなたのことです。家には病人はいません。ですが私の実家には2年前まで病人がいました。25年に及ぶ介護の末亡くなりました。トイレは3箇所、私の父は祖父のために介護用トイレを作りました。2階1箇所、1階2箇所。普通だと思います。前述しましたが、家族構成や生活スタイルによってこうしたんです。282さん。主張を通すとはどのようなことでしょうか?生活スタイルによって変りますよね?という言葉に対して主張を通すというあなたの考えに対し、これ以上噛み砕いてお話しするだけの話術や教養も持ち合わせておりません。生活スタイルによって変るというこの言葉を理解できないあなたの教養に疑問を感じてしまいます。今は私も独立し自分で家を建てましたが、非常に住みやすいと感じています。これはあくまでも個人の感想です。
289: 匿名さん 
[2009-02-23 20:53:00]
288です。ごめんなさい279です。
290: e戸建てファンさん 
[2009-02-23 21:06:00]
>>288
あんまり気にしなさんな。
私も1階まで行くのは面倒です。
夜中にトイレ行くことあります。
4人家族ですが朝重なることもありますが、2階にもあるので気兼ねなく用をたしてます。

人それぞれの生活スタイルがあるので
必要ない人も
必要な人もいます。

それを分からない、理解できない可哀そうな人もいます。
291: 匿名さん 
[2009-02-23 21:15:00]
前のスレでも、言っている人がいたけど、

家族、又は大人数で外出して、みんなで自宅に帰って来た時は、トイレが重なる時は結構ある。

そのようなシチュエーションが無いと言い切れる人は、家族でお出かけする事の無いさみしい家庭なんだと思う。
292: 匿名さん 
[2009-02-23 21:21:00]
>288
そうそう、私も2階に書斎があるので夜はそこで仕事をしたり、本を読んだり、今してるようにパソコンを開いたりする時間があります。その様なときでも2階のトイレは使います。
便利な生活を知らない人、もしくは出来ない人もいるんです。
293: 匿名さん 
[2009-02-23 21:26:00]
トイレ2階に欲しい、便利な生活がしたい、だけども私はお金が無い。
294: 匿名さん 
[2009-02-23 21:41:00]
>私も1階まで行くのは面倒です。
やっぱりたいして便利ではないね。

>トイレが重なる時は結構ある。
やっぱりたいして便利ではないね。

>>288
分かりませんか?
>普通だと思います。
こういうのが自分のみ基準にした自分の主張だというのです。えらそうに講釈たれなさんな。
295: 匿名さん 
[2009-02-23 22:05:00]
>>288
分かりませんか?
>普通だと思います。
こういうのが自分のみ基準にした自分の主張だというのです。えらそうに講釈たれなさんな。

↑どの部分か理解できなく、見つけられなく何とも言えません。あっ。言うまでもなく288です。294さん。そういうのが自分のみ基準にした自分の主張だと言うのですよ。在日の方ですか?理解力を付けましょう。・・・・差別的でしたね。失礼。
296: 匿名さん 
[2009-02-23 22:05:00]
>>288
分かりませんか?
>普通だと思います。
こういうのが自分のみ基準にした自分の主張だというのです。えらそうに講釈たれなさんな。

↑どの部分か理解できなく、見つけられなく何とも言えません。あっ。言うまでもなく288です。294さん。そういうのが自分のみ基準にした自分の主張だと言うのですよ。在日の方ですか?理解力を付けましょう。・・・・差別的でしたね。失礼。
297: 匿名さん 
[2009-02-23 22:12:00]
>どの部分か理解できなく、見つけられなく何とも言えません。

そりゃあお話になりませんね。もう一度お探しになって下さいね。
298: 匿名さん 
[2009-02-23 22:14:00]
皆さん2階にトイレは無いのですね。私も有りません。お金も有りません。トイレ2階トイレ2階トイレ2階トイレ2階トイレ2階にも欲しい。
299: 匿名さん 
[2009-02-23 22:22:00]
288です。話はキャッチボールです。分かりませんか?

>どの部分か理解できなく、見つけられなく何とも言えません。
そりゃあお話になりませんね。もう一度お探しになって下さいね。

そうじゃないでしょう。話はそれていますし、あなたの意図が伝わりません。話がしたいのでしたら、はっきりさせるのが普通ですよ。そんなにかまって欲しいのでしたら・・・・。
300: 匿名さん 
[2009-02-23 22:24:00]
ではもう一度読んでください。

>>288
分かりませんか?
>普通だと思います。
こういうのが自分のみ基準にした自分の主張だというのです。えらそうに講釈たれなさんな。
301: 匿名さん 
[2009-02-23 22:32:00]
普通の皆さん、もう病人の相手するのは止めましょう。
誰が病人かは、書かなくてもわかりますよね?

私はこれで最後にします。
302: 匿名さん 
[2009-02-23 22:33:00]
ハイそうしましょう、
303: 匿名さん 
[2009-02-23 22:35:00]
はいさようなら。
もうこないでね。
304: 匿名さん 
[2009-02-23 22:35:00]
294さん。今までの文章には無いと言うことでよろしいですか?意味もなく偉そうに講釈たれんなと言っているように感じてしまいます。・・・それで結構ですね。「えらそうに講釈たれなさんな」学が無いな。残念だ。その主張に説得力がない。切り返しにこの程度とは情けない。下らない。あとは構わんぞ。もう寝る。下らん時間を過ごしてしまった。
305: 匿名さん 
[2009-02-23 22:50:00]
2階にトイレがない私は、また来ます。
306: 匿名さん 
[2009-02-23 22:52:00]
あなたとはキャッチボールできませんね。球が見えないのですから。
307: 匿名さん 
[2009-02-23 23:14:00]
288です。シャワーを浴び、また見てしまった。後出しじゃんけんと同じじゃないのかな?400キロも出るあなたのタマは見えません。おやすみなさい。つまらない。


明日起きてから、グーの出ないくらい、言葉に出来ないくらい、いじめてあげます。待ってなさい。うれしいでしょう?○○のあなたには。
308: 匿名はん 
[2009-02-23 23:15:00]
ここ、過去にあった「ミニ戸建て」のスレみたいだな。
昔は贅沢とか要らないといっていたモノが、今や常識じゃないか!
例えるなら各部屋にエアコンとか南関東地方でペアガラスなど。
なぜトイレとなるとこう荒れるんだ。トイレを軽視してるの?
フローリングやら大壁やら、欧米のライフスタイルを求めていながらトイレは旧態依然ってこと?
あなた方、欧米や国内でも由緒ある一戸建てのトイレ、どう位置づけられているかご存じ?
309: 匿名さん 
[2009-02-24 00:24:00]
わからない… 分かりやすくもう一度説明して

もう酔ってしまったから寝ます。
310: 匿名さん 
[2009-02-24 01:06:00]
>後出しじゃんけんと同じじゃないのかな?
いいえ〜あなたの前文を読んで本心を読み取ったんですよ。読心術です。次であっさり本心出してくれましたね。ウケました。

>病的に日本語の分からない方がいるようです。
>在日の方ですか?理解力を付けましょう。
>学が無いな。
汚い言葉を使えば良いというものではないです。お里が知れますよ。それにしても何がそんなに気に食わなかったんでしょうか?

>グーの出ないくらい、言葉に出来ないくらい、いじめてあげます。待ってなさい。うれしいでしょう?○○のあなたには。
おお〜怖いですね。
脅しですか。
こういう輩は何為出かすか分かったもんじゃないので相手にしないでおきますね。
画面の前でほくそ笑んでますよ。
頑張ってあなたの文章能力で釣り出してみてくださいな。

それにしても荒れ荒れでしたね。
「たいして使わない」
「たいして便利じゃない」
が癇に障ったんですかね。図星だったんでしょうね〜答えが見れて満足です。

それではアデュ〜♪
311: 匿名さん 
[2009-02-24 02:27:00]
>>307
見苦しすぎて見るに耐えない。
2階トイレの名折れなのでもう出てこないでいただきたい。
312: 匿名さん 
[2009-02-24 06:20:00]
2階にトイレを付けちゃった人、
本当は使わなくてもいいのに、
後悔したと思われたくないから、
無理して便利と言ってるんですよね?
私の家族は2階の部屋で寝ているときに、
トイレに行く人はいません。
普通、寝る前に行って、
起きてからします。
夜中に行く人って、明らかに貧尿ですよね。
貧尿は一種の病気でしょうから、
医者にかかることをお勧めします。
それでもだめなら、1階に寝てください。
一人の為に2階にトイレがあっても、
家族が迷惑するでしょう。
313: 匿名さん 
[2009-02-24 06:23:00]
↑貧尿??(笑)
314: 匿名さん 
[2009-02-24 06:28:00]
288です。すごいですね!これほどとは!おもしろい。こんなにスレが長く続くわけだ。笑える。

>それにしても荒れ荒れでしたね。
「たいして使わない」
「たいして便利じゃない」
が癇に障ったんですかね。図星だったんでしょうね〜答えが見れて満足です。

これで答えとは・・・?。まーお里が知れるというあなたよりいいところに住んでいるつもりです。期待した返事ですよね?在日のあなたには理解が出来なかったかな?

311さん。前文を読みましょう。それでも理解が出来ないのでしたら、あなたが「もう出てこないでいただきたい」。
315: 匿名さん 
[2009-02-24 07:26:00]
遂に、壊れたね。

でも、良かったね。
普段は世間から全く相手にされなくても、
2階にトイレは要らないと言ってると、
ここでは相手にしてくれる人が居て!
でも、あまり度が過ぎると、ここでも相手をしてくれる人が居なくなるよ。
老婆心ながら。
316: 匿名さん 
[2009-02-24 07:32:00]
いらない、たいして便利じゃない否定派は、この先永久に打ち解ける事ができない人ばかりですね。レスするだけ時間の無駄になります。読む人が読めばメリット、デメリット充分理解出来るはず(否定派の人は無理ですね)。自分はメリット>デメリットとなり二階に付けました。きりがないし賛成派はそろそろ身を引きこの辺でこのスレッド終わりにしましょうよ?
317: 匿名さん 
[2009-02-24 07:37:00]
トイレがないトイレがないトイレがないトイレがないトイレがないトイレがない2階にトイレがない。
318: 匿名さん 
[2009-02-24 07:46:00]
2階にトイレ付けた人は何で付けたかが分からない。
あって便利で良かったーじゃ何がいいんだか分かりません。
316もメリットとか言ってるけど、どんなメリットか見えてきません。
それから終りにしたければ意味のない書き込みをやめて見なければ?
やってることと、言ってることが違いすぎます。
319: 匿名さん 
[2009-02-24 10:02:00]
>>312は金がなくて水分採れなくてトイレ行かないから(貧尿)(笑)
病気の方は(頻尿)
夜、家族で会話しません?家族で学校の話しとかしていると、お茶飲んだりするから夜中トイレ行きますよもっと家族大事にしてあげてくださいね・・・>>312
320: 匿名さん 
[2009-02-24 10:12:00]
>>319
家族との会話はダイニングやリビングで、
お茶や果物を食べながらしますよ。
普通そうですよね。
わざわざ2階でお茶するの?
そんな家ってあるの?
321: 匿名さん 
[2009-02-24 10:23:00]
>>320
読解力ないねぇ
夜中にトイレに起きる起きないでしょ
そういう団欒の場があればお茶したりして水分とるから、夜中にトイレ起きたりするんじゃないか?
って話しやろ
322: 匿名さん 
[2009-02-24 11:03:00]
>>321
トイレは寝る前に行くだろ。
お茶飲んですぐ寝るんか?
323: 匿名さん 
[2009-02-24 11:28:00]

お金があれば二階トイレつけて
①寝る前にトイレに行く
②したくなったら起きてトイレに行く
①も②もその日の自由。

お金がない人は
①だけの選択肢が無い生活wwww
324: 傍観者 
[2009-02-24 11:52:00]
ののしり合いを楽しんでるスレ おもしろい!

もっと、奇抜なレスに期待してます。
325: 匿名さん 
[2009-02-24 12:18:00]
>>323
寝ているときに起きる?
それは頻尿ということですか?
そういう病気の方は治療をするのが先決でしょうね。
326: 匿名さん 
[2009-02-24 12:31:00]
>>322
寝る前にトイレ行くけど
あなたは、飲んだお茶が直に出るんだねぇ〜
内臓に異常あるみたいだから病院行った方がいいぞ
327: 匿名はん 
[2009-02-24 12:57:00]
2階にトイレが要るかどうか分かりまへんが、同じような2つのスレは要りへん!
328: 匿名さん 
[2009-02-24 13:14:00]
>>325
トイレが1階だけ?
それは予算がないということですか?
そういう人は稼げる職業につくのが先決でしょうね。
329: 匿名さん 
[2009-02-24 13:24:00]
2階にトイレが無い人は立場が弱い人なのですから、そういう人達に対しては、あまり追い込むようなことはせず、少し持ち上げるくらいの感じで相手をしましょう。
人付き合いの基本です。
330: 匿名さん 
[2009-02-24 13:35:00]
↑なるほど!
いやぁ〜大人毛なかった
331: 匿名さん 
[2009-02-24 14:19:00]
2階にトイレがあるメリットはなし?
切ないよ。
332: 匿名さん 
[2009-02-24 14:58:00]
>>331

あって当たり前の物が無くて、そんなレスしてるの?

あなたの、そのレスの方がよっぽど切ないよ。

平成以降に建築された2階建住宅なら、8割位は付いてるよ。

ここ最近3年位の2階建住宅なら、9割以上付いてるよ。

便利さや使い勝手の良さが浸透してきてる=普及している
333: ビギナーさん 
[2009-02-24 16:27:00]
以前にこんなのがありました。

2階トイレを設置するメリット
1.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かる。
2.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。
3.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。
4.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。
5.2階で用がたせる安心感にひたれる。

2階にトイレを設置するデメリット
1.トイレ掃除が2箇所に増える
(便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
2.子供が2階から降りてこない。→引きこもりになる→非行にはしりやすい
3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
(坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
4.菌やカビの温床が増える
5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
9.トイレのトラブルリスクが増加する
10.いつでもトイレに入れるようになると、
何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、
キレやすい子供となりやすい。
11.家族が就寝中に2階のトイレに行くとみんな目が覚めてしまう。
特に大きなオナラが伴う場合は家全体に響いてしまう。

私はこの中でメリットと思うものはありませんでしたが。
皆さんも参考にしてください。
334: 匿名さん 
[2009-02-24 16:52:00]
ない人のひがみがすごすぎる・・。
335: 匿名さん 
[2009-02-24 16:52:00]
>11.家族が就寝中に2階のトイレに行くとみんな目が覚めてしまう。
特に大きなオナラが伴う場合は家全体に響いてしまう。

↑どんな家なんだよ!
336: 匿名さん 
[2009-02-24 17:33:00]
そして、2階にトイレを設置するデメリットに対しては、
以下のような意見が主でした。

1.トイレ掃除が2箇所に増える
(便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
 → それ程大変じゃないけど、確かに増えるね。

2.子供が2階から降りてこない。→引きこもりになる→非行にはしりやすい
 → 引きこもりになる子供は、1階にしかトイレが無くても引きこもる。

3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
(坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
 → 実際は、そんなにかからない。

4.菌やカビの温床が増える
 → このようなことになる家は掃除がキチンと出来ない家なので、
   1階しかトイレが無くても、菌やカビの温床になる。

5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
 → 必要な空間、必要な広さを考えて間取りを決めるので、
   2階のトイレを付けなかったら、それに対応した間取りになる。
   結果として、別にトイレを付けようが、付けまいが部屋の広さに影響はない。

6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
 → 風水を考えると、2階トイレに限らず、部屋の配置が難しくなる。
   これは2階トイレの問題ではなくて、風水を気にする人のデメリット。

7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
 → 今時は大抵の家の配管は20mmなので、余程古い家の配管を再利用しない限り、
   そんなことは無い。

8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
 → 逆で、2階のトイレの音が1階リビングに響くような配置が難しい。

9.トイレのトラブルリスクが増加する
 → 万一のスペアが出来るので、トイレのトラブルリスクが減る。

10.いつでもトイレに入れるようになると、
 何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、
 キレやすい子供となりやすい。
 → 2階にトイレがあるだけで何でも思い通りになる
   と考えるような子供はそんなにいるのかな?

11.家族が就寝中に2階のトイレに行くとみんな目が覚めてしまう。
 特に大きなオナラが伴う場合は家全体に響いてしまう。
 → 扉を閉めて流せば、大抵の間取りなら、寝室まで音は響かない。
   少し昔のアンダーカットが大きな扉の場合は、
   音漏れが多少大きくなる場合もある。

何遍否定されても、あちこちの掲示板に同じコピペご苦労様です。
段々みじめに感じてきませんか?
337: 匿名さん 
[2009-02-24 18:10:00]

あれ、またメリットはなしですか。
私も>>333のメリットはメリットになっていないですよね、
っていうかメリットなんて無いですよね。
苦しまぎれが見え見えですよ。
338: 匿名さん 
[2009-02-24 19:22:00]
2階にトイレが無いと、私の居場所が無いだろ!愛すべき2階トイレ。静かに過ごせる2階トイレ。私の小さな書斎。だから必要です!大体、反対してる主婦の方は旦那を大事にしてますか。
339: 匿名さん 
[2009-02-24 19:37:00]
やっぱりパパがひきこもり
340: 匿名さん 
[2009-02-24 20:03:00]
ひきこもりじゃ無くて。居場所が無いだけです!これも2階トイレでレスしてます!だから2階にトイレは必要!
341: 匿名さん 
[2009-02-24 20:15:00]

2階にトイレがあると、
引きこもりになるという、
良い証拠。
342: 匿名さん 
[2009-02-24 20:22:00]
↑居場所が無いのだからしょうがない!全国のお父さん、2階にトイレはつけましょう。
343: 匿名さん 
[2009-02-24 20:30:00]
かわいそうに。
頑張れパパ。
344: 匿名さん 
[2009-02-24 20:33:00]
無駄なトイレ。
345: 匿名さん 
[2009-02-24 20:36:00]
まったくだ。
346: 匿名さん 
[2009-02-24 23:19:00]
288です。この場所はどこに行ってもぐーるぐる。時間が止まっているんだろうな。くだらないほどの労力を使い馬鹿なことを言っている。前述したがいつまでこんなことを・・・。メリットと言うがそれは人それぞれ。あんたがそう言うならそうなんだろう。かわいそうな人だ。理解も出来なければ、現実を見ようともしない。人それぞれだ。わかる?人それぞれ。メリット、デメリット人それぞれ。分かった風なことを言うな・・・。ここまでくだらないから、今まで続いているのは分かるが。だが正直家を建てる際、2階にトイレをと考えない人はいないと思うが?もしくは考慮はすると思うが?それさえ出来ない人は、オムツは大丈夫か・・・?おつむだった。理解は出来ないよなー。ダカラまだまだツヅク・・・。無駄なレス。
347: 匿名さん 
[2009-02-24 23:40:00]
>>346
ほんとにムダなレスだ。
いまどき考えて家を建てるとき、
2階にトイレを設置するだろうか?
何故必要か?
考えれば分かるだろう。
348: 匿名さん 
[2009-02-24 23:46:00]
347.。。ここにも・・・。
349: 匿名さん 
[2009-02-25 00:25:00]
346が一番くだらない労力を使っている件
350: 匿名さん 
[2009-02-25 07:44:00]
346さんが全てを語ってくれています。
聞く耳を持ちましょう。
351: 匿名さん 
[2009-02-25 08:10:00]
↑も無駄レス。
あなたも聞く耳を持ちましょう。
352: 匿名さん 
[2009-02-25 08:19:00]
>>350
346は繰り返し罵詈雑言を書き込む荒らしです。
特に聞いてあげるような事はないと思います。
353: 匿名さん 
[2009-02-25 08:26:00]
そうですか??
的を獲ていると思いますし、それに尽きると思います。
354: 匿名さん 
[2009-02-25 09:32:00]
↑あなたはここへ何しに来たの?
355: 匿名さん 
[2009-02-25 10:05:00]
まあ荒らしに乗っかるのもなんですから話を二階トイレに戻しますか。

別スレの二階トイレ派は二階トイレはインテリアやらオブジェだと考えている人がいるみたいですよ。
まったく信じがたいお話ですが。
356: 匿名さん 
[2009-02-25 11:51:00]
2階トイレ派は理由なんてどうでも良いのです。
ただただ、認めてもらいたいだけですから。
357: トイレのぱぱ 
[2009-02-25 12:20:00]
会社で仕事して要る時が1番自由な時間だね!さ〜家に帰ったら2階のトイレにこもるぞー!給料が出るからワンセグTVでも買ってこ。
358: 匿名さん 
[2009-02-25 12:38:00]
いい感じに、相手にしなくなってきましたね。
段々ピエロ化が進んできてますね。
惨めさが段々滲むようになってきました。
たった2階にトイレ付けなかっただけなのにね。
359: 匿名さん 
[2009-02-25 13:25:00]
358さん、2階にトイレあるの?
まさか使わないよね。
何のためにあるの?
間違えちゃったの?
360: 匿名さん 
[2009-02-25 13:36:00]
まあ二階トイレは無駄で邪魔で決着ですね。
361: 匿名さん 
[2009-02-25 14:20:00]
2階トイレは無駄じゃないやい。
嫌な客が来たときは、
リビングの上のトイレでブーブーやってやることも出来るやい。
みんなが寝ているときだって、
2階のトイレでブーブーしてみんなを起こしてやることだってできるんだぞ。
362: 匿名さん 
[2009-02-25 14:41:00]
ますますピエロ化が進んできてますね。
363: 匿名さん 
[2009-02-25 14:50:00]
楽しくやれば良いじゃん
364: 匿名さん 
[2009-02-25 18:00:00]
すんげぇ楽しんでますよぉ!
二階トイレは邪魔!二階トイレは最低最悪!二階トイレはこの世から抹消!!

はい、皆さんもご一緒に♪
365: 匿名さん 
[2009-02-25 18:11:00]
2階トイレを貶める書き込みが増えるたびに、「そんなに2階トイレがうらやましいのか?」と思ってしまうのは私だけ?
366: 匿名さん 
[2009-02-25 18:18:00]
羨ましくなんかないやいっ!羨ましくなんか…、う…羨ましくなんか…う…う…
367: 匿名さん 
[2009-02-25 20:01:00]
… 付けたかった…
368: 匿名さん 
[2009-02-25 20:03:00]
まあまあ二階トイレなんか役立たずなんだから泣くなよパパ。
369: 匿名さん 
[2009-02-25 21:05:00]
付けられなかった人がかわいそうだから、そろそろ終わりません?
370: 367 
[2009-02-25 21:13:00]
正直、本気で付けたかった。 ただ予算的にオーバーしてしまったので諦めてしまった… ウチのハウスメーカーは二階のトイレがオプションだったので… 残念。

朝はやっぱりトイレが重なってしまう! 今思えば15万は安かったと思う(二階トイレの値段)
371: 匿名さん 
[2009-02-25 21:29:00]
たしかに本気で付けたかったのに付けられなかった人はかわいそうだ。
でもあってもたいして便利じゃないよ。
頑張れパパ
372: 367 
[2009-02-25 21:38:00]
ん〜 頑張ってみる

ただ予算的に余裕がある人なら二階にトイレ付けた方がいいと思いますよ(どっちにするか悩んでいる人)
後々の事を考えられる大人な方は悩んだりしないと思いますけどね。
373: 匿名さん 
[2009-02-25 22:09:00]
そう?いいんじゃん?
使わないものに金かけることないよ。
後々使う?それもないさ。
374: 匿名さん 
[2009-02-25 22:21:00]
そうそう。二階トイレなんか付いてるとしても絶対に使う機会ありませんよ、一生ね。
375: 匿名さん 
[2009-02-25 22:38:00]
本当に醜いね
376: 匿名さん 
[2009-02-25 22:39:00]
373 374 同一人物!?
377: 匿名さん 
[2009-02-25 23:46:00]
他人の家の間取りに口出しする醜い人はだれ?

醜い、醜い!
2階にトイレを付けられない狭い家の人は、心も狭いのかと思ってたけど、醜くすぎ。
378: 匿名さん 
[2009-02-26 00:26:00]
↑醜いねえ
379: 泣けてきた 
[2009-02-26 01:36:00]
2階トイレがない家に住んでいると
アンチ2階トイレのスレを掲示板に乱立させる輩になってしまう危険があるんだな・・・
380: 匿名さん 
[2009-02-26 06:37:00]
2階トイレ否定派は妬みが凄いですね。あきらかに少数派なんですけどね。
381: 匿名さん 
[2009-02-26 06:45:00]
>>380のように2階トイレの必要性を言わないレスが荒れる原因です。
382: 匿名さん 
[2009-02-26 07:39:00]
荒れるも何も、こんなスレ要らない気がする? それなのにこの人気。楽しくヤレばいいじゃん。
383: 匿名さん 
[2009-02-26 09:11:00]
>381
そうやって噛みつく所が妬みの表れって2階トイレ派は感じます。
384: 匿名さん 
[2009-02-26 09:29:00]
>383さん

2階トイレ愛派ですよ。

愛する人をけなされたら怒りますよね。
385: 匿名さん 
[2009-02-26 13:57:00]
2階トイレは、よく使いますよ〜。
386: 匿名さん 
[2009-02-26 14:07:00]
私は2階トイレは使いません。
しかも、
邪魔だし、
臭いし、
ばっちいし。
387: 匿名さん 
[2009-02-26 14:42:00]
>386
ちなみに建売で最初から付いてて使わないんですか?それとも注文住宅で二階トイレ付けて後悔してるんですか?
388: 匿名さん 
[2009-02-26 14:43:00]
たいして使わん物をなぜこんなに愛しとるんだろう?
トイレが好きな理由があるのかな?
389: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 15:13:00]
>>386
最新のトイレは清潔な快適空間ですよ。
今どき臭くてばっちいトイレなんて、
よほど安普請の古い家なんでしょうね・・。
そんなんじゃ1階のトイレだって入りたくないでしょうね。
390: 匿名さん 
[2009-02-26 15:23:00]
>>389
快適空間って、どんだけ2階のトイレを愛してるの?
1階に客が来ているとき、2階のトイレで大便すると、
ブバーって音が家中に響き渡りませんか?
そんなのやっぱりいりませんね。
391: 匿名さん 
[2009-02-26 15:26:00]
>>390
ははは。するわけ無い。
やっぱり、2階にトイレを付けることすら出来ない人の妄想は面白い。
ただ、現実味が全くないので、フィクションとしても3流かな。
392: 匿名さん 
[2009-02-26 16:04:00]
スレタイが「2階に」だから荒れてるの?
じゃ、「一軒に複数のトイレはいる?いらない?」だったらどうよ。
1階に3カ所、2階に2カ所トイレがあった家、実際にありましたが・・・
393: 匿名さん 
[2009-02-26 17:07:00]
そんなやついないだろ>二階トイレつけることすら出来ない人
発想が貧困さを物語ってるね
394: 匿名さん 
[2009-02-26 17:24:00]
少なくとも、トイレを収納にって頑張ってる人は収納とトイレの両立が困難なのは間違いない。
395: 匿名さん 
[2009-02-26 17:29:00]
トイレを削ってその分を居室に、って人も同じだな。まあ同一人物だろうが。
396: 匿名さん 
[2009-02-26 17:49:00]
最近荒らし認定された288です。もう顔を出さないと思っていたんだけど・・、今朝子供が2階のトイレからぜんぜん出てこなくて、学校に行く時間が過ぎても出てこなかった。登校時間から10分も過ぎた頃やっと出てきて、「もういいよ!送っていくから」と声を掛けた。2階に上がり着替えてトイレに入ろうとしたら、思いっきりトイレの床が濡れていた。何だこれ!?と思い調べるとトイレが詰まっていた。子供がこの状況をばれたくなかったのか、何とか隠そうとトイレットペーパーで何度も拭いたらしく、トイレのつまりが余計に酷い状況になっていた。なんともならず、子供を学校に送っていき、ホームセンターの開店する10時まで家で待っていた。その間1階のトイレがあったから良かったが、この状況を皆さんはどう楽しむのかと思っていた。10時になり「スッポン」を買ってきて何度もガボガボと動かした。やっと流れ安堵した。本当にみんなどうしているの?家にいなければならないときに、そうやって詰まったら?誰か言っていたけど牛乳パック・・?猫のトイレとか・・?
397: 匿名さん 
[2009-02-26 18:02:00]
トイレが2箇所あれば片方が詰まっても問題なし。
398: 匿名さん 
[2009-02-26 18:33:00]
トイレが詰まる事もあるかもしれない、子供さんはその責任を感じて(恥ずかしさかも)
出て来れなかったんだろうな。
でも大丈夫、トイレが二つあれば緊急事態にはならない。
風呂が一日使えなくたって我慢するなり銭湯でまかなえる
しかしトイレはそうはいかない、誰だって考えればわかるだろう。

家は安住の地であって欲しい。余計な心配は、出来る限り避けたいものだ。
399: 匿名さん 
[2009-02-26 19:38:00]
トイレの配管の詰まり。
何回言ってるの?
無理しない、無理しない。
今までトイレの配管が詰まって、
業者呼んだことある?
ないよね。
カポっで流れるからね。
400: 匿名さん 
[2009-02-26 20:37:00]
それで?その間どうしてんだよ?牛乳パックさん?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる