株式会社アサカワホームの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベレッサ高尾ステーションビューはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 初沢町
  6. ベレッサ高尾ステーションビューはどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-04-10 18:14:02
 削除依頼 投稿する

高尾駅から2分のベレッサ高尾ステーションビューはどうですか?
契約済みの方、モデルルーム見学した方など情報をお願いします☆



所在地:東京都八王子市初沢町1231番51(地名・地番)
交通:JR中央線「高尾駅」・京王線「高尾駅」徒歩2分
間取:1LDK・3LDK
面積:61.46m²~74.05m²※メーターボックス面積含む
売主:株式会社アサカワホーム
施工会社:株式会社アサカワホーム
管理会社:株式会社あなぶきセザールサポート

[スレ作成日時]2012-11-03 11:23:34

現在の物件
ベレッサ高尾ステーションビュー
ベレッサ高尾ステーションビュー
 
所在地:東京都八王子市初沢町1231番51(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 高尾駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

ベレッサ高尾ステーションビューはどうですか?

166: 匿名さん 
[2014-03-25 02:56:16]
> 早く中古ででないかしら。
同感です。
ですが30世帯程のキャンセル待ちがあったぐらいの物件だけに難しいと思います。
これだけ条件が揃っている物件は他にないですしね。
立地だけを考えるならここ空きを待つよりは、古いですが、お隣のパークハイツAかBの方が良いかもしれませんね。
167: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 01:20:05]
この物件は線路がすぐにそこを通っているので「騒音は大丈夫か?」と質問したところ「二重窓だからそんなに気にならないはずだ」と購入前に説明を受けました
しかし、この物件に附いている24時間換気の通気孔と換気扇から電車のガタンゴトンという音が聞こえて、寝るときやダイニングにいるときに気になります
換気の為の空洞の中で音が反響して大きくなっているのかも知れませんが睡眠に支障があります
防音性に優れているともとれる説明を受けたのに部屋の携帯の音が共有部の廊下まで聞こえました
これでは電車の音も部屋に聞こえるでしょう
少しでも音が気にならないようにする工夫は無いでしょうか?
168: 匿名さん 
[2014-04-05 12:05:22]
>>167
うるさいと感じる音のレベルには個人差もあるので騒音は難しい問題ですが、
営業さんはちょっとうかつに受け答えをしてしまったみたいですね。

線路の近くではなくて、騒音のないような場所に買い替えるのが最も完璧な解決方法だと思います。
幸いこのマンションは人気があるみたいですし(>165>166)、
本当に人気のあるマンションは購入した時よりも高く売れる可能性があると思いますから。
169: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 17:05:44]
>> 167さん
168さんの言う通りです。

私も同じ問答をしました。
折角の二重窓でも換気孔が傍にあったら全く意味がないと感じています。
また24時間換気も想定以上に音がするのは賛同します。
ですが、毎日少しずつですが慣れてきています。

隣のパークハイツA、Bの知人も言っていましたが、
最初はうるさいと感じていても時間が経つにつれて気にならなくなったようです。

> 少しでも音が気にならないようにする工夫は無いでしょうか?
馬鹿馬鹿しく感じるかもしれませんが、耳栓が1つの手です。
音楽が好きなら無線タイプのイヤホン等で音楽を流しておくというのもあります。
あとは換気孔の外部を防音効果のある布等で覆って縛ってしまう手があります。
また内部の矩形の隙間をやはり閉じてしまうことです。
但しドアを開けるのに力が必要になりますし、防災上はあまりよろしくありません。

上記はいずれの場合も限界はあると思います。

換気扇はどうしようもないですね。さすがに塞ぐわけにはゆきません。
170: 買い換え検討中 
[2014-07-03 23:48:22]
みなさん、大和ハウスが沖電機跡地でマンションをするみたいです。
これは期待大なのでは?
171: 匿名さん 
[2014-07-04 10:08:30]
アサカワホームって、建売のパワービルダーのイメージ。
マンションも建てるんですね。
172: 匿名さん 
[2014-07-05 12:45:02]
>>171
ローコスメーカーかパワービルダーと思ったが、実際にお付き合いしてみたら不動産屋のイメージ。
不動産屋が大きくなって住宅の元請けやってる所あるでしょ。設計も工事も全て外注の所。
マンションも用地を見つけて企画して、協力してくれる設計事務所やビルダー探して建てたんじゃないかな?
173: 匿名さん 
[2014-07-05 17:42:20]
>>172
建売の建物は、何度か見学しましたが、正直あまり好きではないです。
マンションは施工部門や外注先がかわるでしょうから、そこに期待ですかね。
174: シュガァ 
[2014-07-27 11:25:48]
沖電気跡地のついて
敷地面積16,030m2 延べ面積 44,573m2 14階
建設予定 H26,10,1   完了 H29,1,31
高さ 40、21m
総戸数は 500戸~600戸でしょう
175: ご近所さん 
[2014-07-27 19:33:51]
>>174
まさかのマンション計画にビックリですが、
2017年とは、先の長い話ですね。
176: ご近所さん 
[2014-08-02 08:40:51]
14階で軒高40メートル
構造仕様が良くないですね。
ハセコーでしょうか?
177: 匿名さん 
[2014-08-19 13:12:54]
>>176
15階じぁないから良いと思いますよ。
178: 匿名さん 
[2014-08-19 14:00:32]
>>176
軒高40mの14階建てだと階高は約2.8mになると思いますが、これだと構造上どういった点が心配になるのでしょうか?
流行のハイサッシュだとしても、外梁工法を採用するなどで強度は充分に対応できるような気がするのですが。
179: 匿名さん 
[2014-08-19 14:46:18]
14階や15階は、45メートル物件が普通なのに、
掲示板情報が正しければ、40メートルですね。
180: 匿名さん 
[2014-10-01 16:17:57]
のびのびなっていたスーパーバリューの工事が今月はじまるようです。
来年9月オープン予定。
181: 入居済み住民さん 
[2014-10-08 00:54:46]
> のびのびなっていたスーパーバリューの工事が今月はじまるようです。
> 来年9月オープン予定。
先は長いですね。。。でも楽しみです。自転車でも買おうかなぁ~。^^
182: 匿名さん 
[2014-10-08 02:23:35]
スパーバリューの詳しい内容がありました。
http://haratyounaikai.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=10680395
183: 入居済み住民さん 
[2014-10-12 03:46:29]
181さん、情報ありがとうございます。

> 町田街道の東浅川交差点信号南角(消防署前)の浅川種畜場跡のスーパーバリュー店舗工事が始まります。

近所にホームセンターが無いので大変助かります。周囲の住民にとっても大変ありがたいと思います。、、、浅川種畜場跡?

【浅川種畜場跡】
 http://madconnection.uohp.com/mt/archives/000376.html

、、、って、え、こっちに出来るんだぁ、マンションにすげー近いじゃん。自転車買うまでも無いじゃん。てっきり沖の跡地かと思っていました。

オープンを楽しみにしています。
184: 匿名さん 
[2014-10-12 12:31:08]
高尾というのが引っかかりますが、価格次第では購入検討したい物件になりそうな予感。
あくまでも価格次第だけど。
185: 匿名さん 
[2014-10-13 11:25:17]
>>184
こちらは人気があって竣工1年前くらい前に早々完売していますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる