横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リリーベル東戸塚サーモス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 権太坂
  7. リリーベル東戸塚サーモス
 

広告を掲載

土のう [更新日時] 2012-05-29 09:22:54
 削除依頼 投稿する

意外と住みやすいぞリリーベル。
便利なようで不便なようで便利だぞリリーベル。
総会の場所が遠いぞリリーベル。

・・・がんばれリリーベル(切実)。

[スレ作成日時]2007-08-18 01:07:00

現在の物件
リリーベル東戸塚サーモス
リリーベル東戸塚サーモス
 
所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区権太坂2丁目409番6番地(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩22分
総戸数: 60戸

リリーベル東戸塚サーモス

82: 匿名さん 
[2008-05-06 19:27:00]
バス通りの道を挟んで反対側の並びの団地群に暴走バイクを乗り回す中学生らしき
若者が夜よく出没しています。

この界隈は教育熱心だということを聞いていたので昔の荒れた学校ではないにしても
少し残念な気がします。
83: マンション住民さん 
[2008-05-06 21:55:00]
暴走バイクは乗り回してはいないようですが、マンションのロビーで深夜だらだらしている中学生(?)の集団が時々いるみたいですね。マンションの住民のお子さんが混じっているのか、それともどこからか入り込んでくるのか...。
84: 住民さんD 
[2008-05-07 06:10:00]
>ロビーで深夜だらだらしている中学生(?)

私も数回見たことあります。
一回だけならともかく何度もいることからマンション住民のお子さんではないでしょうか。

小さい子供たちも多く住んでいることからあまりいい感じではありませんね。
少し怖い気がします。
もし彼らがロビーでの喫煙や物損をしているのならかなり問題です。
85: 入居済みさん 
[2008-05-08 00:07:00]
>もし彼らがロビーでの喫煙や物損をしているのならかなり問題です。

リリーベル東戸塚サーモス
 管理規約
  第8章 雑則
  (暴力団、不良入居者等の排除責任)
  第76条

とまではいかないまでも

 使用細則
  (共用部分等の使用)
  第2条
   (8)その他共用部分の使用にあたっては、良識に従い他の居住者に迷惑を
     及ぼすような行為をしてはならないこと。
には該当するんでしょうか。
86: 匿名さん 
[2008-05-08 00:19:00]
あぁ、今夜も暴走バイクが走りすぎます。。。。
87: 看板 
[2008-05-18 07:32:00]
どうやらあと2戸のよう。
完売願う。
88: マンション住民さん 
[2008-05-28 00:07:00]
ロビーなどにある注意を促す張り紙は、ずっと張られたままでしょうか・・・。
89: 住民でない人さん 
[2008-05-30 20:06:00]
>この界隈は教育熱心だということを聞いていたので昔の荒れた学校ではないにしても
少し残念な気がします。

ここの学区は権小ですよね。
境木中は権小から来る子達で荒れると言われています。
東戸塚から歩いて行ける所辺りなら教育熱心な方多いんだが・・・
90: ご近所さん 
[2008-06-02 01:05:00]
荒れるってどんな意味で?
偏差値が下がるとかそういうこと?

お受験お受験と四六時中騒いでいる学校より
のびのびと生活してくれてているほうがよっぽどいい気がします。

教育熱心だからといっていい学校とは限らないんじゃないんですかね。
91: 入居予定さん 
[2008-06-02 08:46:00]
荒れるってどんな意味で? → 教師への暴力や生徒間暴力やいじめやいやがらせ。学校の器物破損。その他非行行動全般。
92: 住民でない人さん 
[2008-06-02 11:31:00]
よく地域のイベントで権小のグラウンドや校舎のトイレを
借りることがありますが、器物破損!?の現状を確認できませんでした。
本当に荒れてるんですか?実際に学校に通わせてるママさんからそのような
話は聞いたことがないのですが・・・。
我が家も権小学区なので気がかりです。
しかし荒れてるような学校なら『権小学区限定で物件を探してます』なんてチラシは
入ってこないような気もします。(子供に転校させたくないからだそうです)
この学校に限らずどこの学校にもこのような問題はある気もします。
93: 住民さんC 
[2008-06-09 12:18:00]
昨日の草取り&懇親会にご参加されたみなさま、お疲れ様でした。
天気を心配していましたが、雨に降られず無事終わってよかったですね。
理事のみなさま、準備や手配等いろいろお世話になり、ありがとうございました。

販売もあと1戸だそうですので、看板とのぼりが撤去されるのもそう遠くないことを
祈っています。
94: 住民さんA 
[2008-06-17 10:59:00]
完売?
95: 住民さんA 
[2008-06-20 15:05:00]
エントランスで吐いたふとどき者はどこのどいつだ!
96: 住民さんB 
[2008-06-22 19:19:00]
あれってゲロだったの?!
97: 入居済みさん 
[2008-07-01 20:57:00]
最近ガラの悪い中高生をよく見ますし、夜中のバイクの爆音が耳障りでしかたありません。
西側の住宅街のある戸建によくたむろしてます。

なんとかならないでしょうか?
98: 匿名さん 
[2008-07-02 22:23:00]
だ・か・ら〜 
ちょい悪学区なの、権小は
境中も平戸&品濃の子達だけだったら・・・
と父兄も思ってるよ。
99: 住民K 
[2008-07-02 23:44:00]
ちょい悪くらいで良かったね。
岩中や橘中じゃちょい悪くらいじゃすまないよ(笑)

陰険なイジメする子供よりかわかりやすくていーんじゃない?

他人の子より自分の子は大丈夫?
どこの学校でも悪いのはいるでしょうよ。
そんなことをグチグチ言うなんてまさか今流行りのモンスターペアレントじゃないよね?
そっちのほうが心配だわ。
100: マンション住民さん 
[2008-07-03 08:21:00]
西側の戸建は境木小学区だし。
101: 入居済みさん 
[2008-07-03 23:11:00]
>>99
 他人の子より自分の子は大丈夫?
 どこの学校でも悪いのはいるでしょうよ。
 そんなことをグチグチ言うなんてまさか今流行りのモンスターペアレントじゃないよね?
 そっちのほうが心配だわ。

そうですかぁ あなたのお子さんがあのガラの悪い中高生の仲間だったんですかぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる