横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リリーベル東戸塚サーモス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 権太坂
  7. リリーベル東戸塚サーモス
 

広告を掲載

土のう [更新日時] 2012-05-29 09:22:54
 削除依頼 投稿する

意外と住みやすいぞリリーベル。
便利なようで不便なようで便利だぞリリーベル。
総会の場所が遠いぞリリーベル。

・・・がんばれリリーベル(切実)。

[スレ作成日時]2007-08-18 01:07:00

現在の物件
リリーベル東戸塚サーモス
リリーベル東戸塚サーモス
 
所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区権太坂2丁目409番6番地(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩22分
総戸数: 60戸

リリーベル東戸塚サーモス

22: 住い民 
[2007-09-14 01:04:00]
それにしても中であまり人とすれ違わないね。
みんなお出かけ?
23: マンション住民さん 
[2007-09-17 19:02:00]
次のマンション総会はいつかご存知の方いらっしゃいますか?
24: 住民さんC 
[2007-09-18 00:31:00]
>ただ、その嫌な感情をストレートに言ってしまうとお互いが気まずく
>なることが必至と思いますので、どのようにそれをうまく伝えるかが
>問題だと思います。

おっしゃること、よくわかります。
私もバルコニー喫煙者の方とけんかをしたいわけではありませんので。

ただ、ここの掲示板にこのような形で意見を書くことで、少しでも
理解をしていただければ...と思った次第です。
25: 住民さんL 
[2007-09-24 10:46:00]
迷惑防止の文書。
具体的な苦情内容はわかりやすいですね。
しかし"当該周囲住戸からの・・・"という表現はわかりにくい。

ところで隣の洗濯の音とか聞こえるんだろうか?
聞こえたことがないのですが。
26: マンション住民さん 
[2007-09-24 23:51:00]
洗濯の音は聞こえたことがなかったので、今回の文書には正直驚きました。よっぽど旧式の洗濯機を使っているとか?

朝6時代の掃除機の使用はNGだと思いますが、洗濯機はNGとは言えないような気がします。
27: 住民さんZ 
[2007-09-25 23:05:00]
近隣の洗濯機の音は我が家も聞こえないです。なので、あの文書にはちょっとびっくり。

上階の子供の足音は思っていたよりよく聞こえます。たぶん走っているような感じ。なので、ちびがいる我が家も下の階に迷惑かけないように気を使っています。
28: 住民さんP 
[2007-09-26 00:41:00]
同じく同意見。
洗濯機の音は聞こえないなぁ。
29: マンション住民さん 
[2007-09-26 04:46:00]
>上階の子供の足音は思っていたよりよく聞こえます。
>たぶん走っているような感じ。なので、ちびがいる我が家も下の階に
>迷惑かけないように気を使っています。

そうですね。私も想像していたよりは、上階のお子さんの足音は聞こえていますので、うちも子どもに気をつけるように毎日言っています。
あと、意外に響くのが椅子を引きづる音ですね。
30: マンション住民さん 
[2007-10-08 21:48:00]
秋になり毎日過ごしやすくなりましたね。
過ぎ去りし外断熱の夏は正直どうなのかあまりよくわからなかったな。
31: マンション住民さん 
[2007-10-12 22:46:00]
議事録みて卒倒した。
32: 住民さんP 
[2007-10-13 23:16:00]
>30
 どこどこどこ?
 どこの書き?
33: マンション住民さん 
[2007-10-14 00:14:00]
「未販売住戸が19戸あり」。
正直驚いた。
康和が価格設定をミスった証拠だな。
34: 住民さんP 
[2007-10-15 22:44:00]
このまま売れなかったらどうなるの?
35: 住民さんZ 
[2007-10-15 22:58:00]
No33さん

総会でそのように言われたので速攻で販売担当に確認したところ、管理会社の説明が間違いで、未入居が19戸とのこと。未契約物件は私が確認した9月初旬では9戸で物件概要HPと同じだったので、現在の残り6戸はほぼ現状に近いのではないでしょうか。
価格が割高なのは外断熱なので仕方がないところ。間違ったとすれば、価格設定のミスというよりは、権太坂にこの物件をもってきてしまったことかな。外断熱→割高→権太坂なのにこの値段かよ〜。
36: 住民さんP 
[2007-10-23 23:17:00]
もう秋ですねぇ
その後には初めての冬が来ますねぇ

さぁ本領発揮してくれるかな外断熱のリリーベル!!
37: 住民さんP 
[2007-11-16 02:09:00]
なぁ〜〜んも話題ないねぇ

いたって平穏。
38: マンション住民さん 
[2007-11-17 11:44:00]
まさか自治会入会断られるとは思わなかった。
町内会館建替えの話も絡めてきてるってことは戸建ての新規の人も一時金負担なしではお断りってことなのかね。
こちらはもっとお気の毒。
39: 住民さん 
[2007-11-22 00:59:00]
で、どうするんだろ?

打つ手なし   か。
40: 匿名さん 
[2007-11-24 12:20:00]
寒くないですか?
朝の室温ってみなさん何度?
41: 匿名さん 
[2007-11-24 14:58:00]
すごく寒い。外断熱の効果ない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる