横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リリーベル東戸塚サーモス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 権太坂
  7. リリーベル東戸塚サーモス
 

広告を掲載

土のう [更新日時] 2012-05-29 09:22:54
 削除依頼 投稿する

意外と住みやすいぞリリーベル。
便利なようで不便なようで便利だぞリリーベル。
総会の場所が遠いぞリリーベル。

・・・がんばれリリーベル(切実)。

[スレ作成日時]2007-08-18 01:07:00

現在の物件
リリーベル東戸塚サーモス
リリーベル東戸塚サーモス
 
所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区権太坂2丁目409番6番地(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩22分
総戸数: 60戸

リリーベル東戸塚サーモス

42: 匿名さん 
[2007-11-24 15:22:00]
やっぱ寒いよね!
43: 住民さんZ 
[2007-11-25 01:03:00]
今、暖房無しで19.6度です。(リビング)
ドアは開けっ放し。東側は18度くらいです。足元寒い...。
44: 住民さんE 
[2007-11-25 20:40:00]
そんなときは床暖房をガンガンと・・・。
45: 匿名さん 
[2007-11-26 01:28:00]
おかしいなあ。外断熱の効果が感じられないけど。
46: マンション住民さん 
[2007-11-27 02:30:00]
率直に以前と比べてどうですか?
ウチは恥ずかしながら以前よりマシです。
外断熱の効果というよりもすきま風が入らないようになったおかげかもしれませんが。
47: 匿名さん 
[2007-11-27 22:10:00]
暖房効率が良いのでは?
一旦暖められたら外気との断熱性がよいから冷めにくいのかと。
48: 住民さんC 
[2007-11-27 23:58:00]
うちはここ最近の朝の室温は18℃後半から19℃くらいですね。
そんなに寒くないですよ。
49: 匿名 
[2007-12-19 13:14:00]
ロビーのクリスマスツリー
しょぼすぎて無いほうがいいと思っているのは私だけですか?
見るたびに滅入ります
50: 匿名さん 
[2007-12-20 15:49:00]
>>49

しょぼすぎて無いほうがいいと思っているのはあなただけじゃないですか?
51: 49 
[2007-12-20 22:24:00]
>>50

そうやって決め付けるの、悪意を感じますねぇ

クリスチャンじゃない住人もいますよ
私もクリスチャンじゃないですが、
飾りとしてツリーがあるのは
季節ものですしアリだとは思ってます

ただ、飾りとしてもアレはいけてないなーと思ったまでで
ロビーってマンションの顔も兼ねてますからね
52: マンション住民さん 
[2007-12-20 22:47:00]
早朝の室温何度くらいですか?
17度って低いかな?
53: 50 
[2007-12-21 05:51:00]
>>51

最初に、しょぼいと決め付けのは、あなたのほうですが。
別に悪意はないです。そう思ったから。

ちなみに私もクリスチャンじゃないです。
玄関の顔としてふさわしくないと思っているのも、あなたの主観的なことじゃないですか?
54: 49 
[2007-12-22 17:27:00]
>>53

うむぅ
最初から意見として書いているので
主観で当然なんですよね
(大体、この世に客観なんてないと思ってます)

決め付けでもなんでもなくて、
自分はこう思っていて、他の人はどう思っているのか
聞いているだけですしね
「しょぼい」っていう言葉に反感をもたれたのかしら?
確かに問いかけの文章としては適切ではないですね>以後気をつけます

50さんの「あなただけじゃないですか?」という発言
自分の意見が総意です、という立場ですよね
そういうのが「決め付け」ではないでしょうか
55: 住民さんC 
[2007-12-22 18:11:00]
うちは小さい子どもがおりますので、毎日エントランスを通る時「ピカピカしていてきれい〜!」と喜んでいます。

”しょぼいからない方がいいのでは?”とお感じの方がいらっしゃるのですね。正直驚きました。それならば、どんな飾りならばよろしいのでしょうか?それとも、全くない方がよいのでしょうか?
56: 住人 
[2007-12-22 18:31:00]
あったほうがいいね。
でも飾りがやや悲しい。
ゴテゴテという意味で。
ただ小さい子供にはいいかも。
 
と、書いてみたりするけどたいしたことじゃない。
その程度のものかな。
57: 住民さんZ 
[2007-12-23 01:08:00]
我が家も子供が喜んでいるので、ツリーあってもおっけー。
むしろ、あのツリー代はどこから出ているかってほうが
気になります。

ツリーよりも、お菓子やコンビニの空袋が放置されているほうが
よっぽど滅入ります。あと、ロビーで自転車乗り回す子供とか。
58: 匿名さん 
[2007-12-23 02:48:00]
>>51

最初に、しょぼい&と玄関の顔としてふさわしくないと決め付けのは、あなたの個人的な意見。
反対するなら、多数決でもとれば?

私はあるほうがいいし、クリスマスツリーのお金くらいOKに一票を投じます。
59: 住民さんA 
[2008-01-13 01:05:00]
まぁまぁここで対立してもしかたがありません。
末永くまたーりといきましょう。


ところで自治会の話ってどうなったんでしょうか?
60: 住民さんC 
[2008-01-14 07:12:00]
私も自治会の話がその後どうなっているのかが気になっています。

入れてもらえないなら、このマンションで自治会を作るか作らないかの
どちらかになるのでしょうか。
61: 住民さんD 
[2008-01-14 21:28:00]
私も気になります。
別板ではクリスマスツリーがどうのこうのと一悶着あったようですが、住人同士
がほとんど見知らぬ中で生活が始まっているからだと思います。

一度懇親会程度のものを開いて顔合わせとかして、お互いを知る場ができれば
多少の問題は済むのではないでしょうか?
それ以外の方法があればそれはそれでいいのですけど、「何事も起こらないよう
何もしない」が一番の問題では?
役員の方々が他の人に見えないところでなんら活動していればすみません。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる