住宅設備・建材・工法掲示板「二階建てにトイレは2つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二階建てにトイレは2つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:11:00
 

二階建てを考えていますがトイレは二階にもあったほうがいいのでしょうか、
2つあるメリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階建てにトイレは2つ?

261: 匿名さん 
[2009-03-10 13:21:00]
>>254
>否定して何のメリットがあるんですか?

メリットなど求めてないですよ。
ただただ正義のためです。
262: 254 
[2009-03-10 13:24:00]
258さん、便利と感じるから便利なんです。何を便利と感じるかは人それぞれだと思いますが、個人的には二階に居る場合は二階トイレのほうが近い、また一階に居る場合では、一階トイレが使用中の際には待たなくても良い、等です。
263: 匿名さん 
[2009-03-10 13:31:00]
まあ、漠然と考えたら、あれば便利だよね。
264: 匿名さん 
[2009-03-10 13:41:00]
漠然ときましたか。
漠然でも実際にでも2階のトイレは、
あっても使いません。
あれば邪魔です、迷惑です。

しかもトイレを我慢する事も出来ない、
子供にも我慢させない、教えない。
こんな親ですからね。
265: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 13:42:00]
2階トイレの利便性が理解できない時点で普通の人とは感性がずれているんでしょ。
もしくは、認めたくないから利便性を理解しようとしない。いずれかですね。
2階に居てトイレに行きたくなった時、2階にトイレがあれば便利です。不便とは言いませんよね。
そんなことすら理解できないのですから、何を言っても無駄ですよ。
266: 匿名さん 
[2009-03-10 13:50:00]
実家には1階しかトイレがありませんが、兄が建てた家には2階にもトイレがありました。

自分が家を建てる段になって、兄夫婦に「2階のトイレって使うの?」と聞いたら、
「あればあったで何かと使うよ。」という返事でした。
結局、そこまでキツキツでもなかったので、1階と2階にトイレを付けました。

家が出来て、生活してみた感想は、兄夫婦が言っていた通りで、あればあったで、何かと使う機会はあるものです。
兄夫婦の感想は、言い得て妙だと感じました。

とは言え、2階にトイレが無くても、どうにかなるという意見も分からなくはありません。
実際、自分が家を建てるまでは、同じように思ってましたから。

ただ、これは個人的な意見に過ぎませんが、
次に家を建てる機会があったら、絶対2階にもトイレを付けると思います。
やっぱり、何かと便利ですから。
267: 匿名さん 
[2009-03-10 14:10:00]
何かと便利というのは、
結局、
無くても良いもの
=無ければそのスペースが有効利用できる
=2階トイレは無い方が良い。
無い方が良いのにナゼ2階のトイレが必要と言うか?
それは、もう付けちゃいましたから、
今さら必要じゃなかったなんて言えません。
便利な理由を問われても、
特にないから、
「何かと便利」、
と言わざるを得ません。
本当に必要ならその理由があるはずですものね。
268: 匿名さん 
[2009-03-10 14:19:00]
だれも2階トイレが必要と書き込みしてないのに、有れば便利と言ってるのにね。
否定派の人は、勝手に必要、不必要と騒ぎ立てる。
しっかり文章を読みましょう。
269: 匿名さん 
[2009-03-10 14:21:00]
>>268さん
やっぱり2階のトイレは不要なんですね。
最初からそう言えばいいのに。
もう、可愛いんだから!
270: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 14:23:00]
267は今までの流れをどこまで理解してるのか・・・
すべて理解しろとは言いませんが、せめて半分は理解してほしい。
そうすれば267のようなレスは恥ずかしくて書き込めないと思うよ。
271: 匿名さん 
[2009-03-10 14:24:00]
また、自分勝手な解釈して。
否定派の人ってかなりアレですね。
272: 254 
[2009-03-10 14:40:00]
このスレに参加した私がバ カでした。一人の精_神_病_者が遊んでるだけみたいですね。261の書き込みを見て理解しました。
273: 261 
[2009-03-10 14:53:00]
お~そりゃひどい。
精_神_病_者に失礼だね。
274: 269 
[2009-03-10 15:08:00]
>>273さん
もう少しで私に追い付けそうですね。
何も考えないで2階トイレを付けた人たちに、
もう少し自分で考えられるような人間になれるよう、
導いてやってくださいね。
頑張ってください。
275: 匿名さん 
[2009-03-10 15:33:00]
2階トイレをどうしようか検討中です、そこで質問です
2階トイレがある時の便利さはわかりました。このまま行ったらそのまま付けてしまいそうです。

あえて外すメリットが知りたいです、ズバリ無い時の良さは何でしょうか?
276: 匿名さん 
[2009-03-10 15:45:00]
お金だけじゃない。
277: 匿名さん 
[2009-03-10 16:26:00]
>>275さん
バレバレですよ。
なりすましに付き、
通報しておきました。

2階トイレが便利な理由なんてどこにも書いてないし。
278: 273 
[2009-03-10 17:19:00]
>>274さん
そうですね。
HMに乗せられて二階にトイレを付けてしまう人達を正しい道に導かないとですね。
二階トイレ派は洗脳されきってて見捨てられないですよね。
目を覚ましてやらないと。
ただひたすらに正義のためです。
279: 匿名さん 
[2009-03-10 17:27:00]
なかなか面白くなってきましたよ~。さて、どんな展開になるのか…?
280: 匿名さん 
[2009-03-10 17:44:00]
>>278
ふふ。
その考え方って新興*****だね。
大抵の****は独りよがりが多いし、人の話を全く聞かない。
そんなところや、大多数に迎合出来ない辺りも似てるね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる