住宅設備・建材・工法掲示板「二階建てにトイレは2つ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 二階建てにトイレは2つ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:11:00
 

二階建てを考えていますがトイレは二階にもあったほうがいいのでしょうか、
2つあるメリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 15:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階建てにトイレは2つ?

241: 匿名さん 
[2009-03-09 23:09:00]
トイレ関係のスレは、ほとんどが2Fトイレ要派と不要派のけなしあいで
書き込んでいる人達も重複していると思われます。
内容も馬鹿馬鹿しく、他の有益なスレッドを探す妨げになっています。
議論したい方は一箇所でお願いしたいです。
242: 匿名さん 
[2009-03-09 23:34:00]
>内容も馬鹿馬鹿しく
いやいや非常に有益なお話が沢山ありますよ。うん。
243: 匿名さん 
[2009-03-10 06:58:00]
トイレスレ多過ぎ。
約1名の2階トイレ派が「必要、必要」ってうるさ過ぎます。
実際は不要なのに。
244: 匿名さん 
[2009-03-10 07:08:00]
不要派も一人ですが。
245: 匿名さん 
[2009-03-10 07:19:00]
あらあら、追い込まれちゃったね。
理由もなくただ「便利、便利」と言っていても、
誰も同調しないよ。
もっと便利な訳を言わなくちゃね。
246: 匿名さん 
[2009-03-10 07:32:00]
理由は便利だから。でOK!

便利=必要ではありません。
必要ではないので、2階にトイレを設置する、しないは個人の自由。

なのに、必要派・不要派のごく一部の人が、個人の考え方を押し付けるような不愉快な書き込みをして、このスレを無意味にAgeているのです。
247: 匿名さん 
[2009-03-10 07:44:00]
>245
同じ事の繰り返し、もう面倒だから、土地が狭い人と、掃除が面倒な人と最後にお金のない人は、2階トイレ付けなくて良いよ。30坪の家には快適な家は必要ないでしょう。
248: 匿名さん 
[2009-03-10 10:33:00]
>>246さん
必要もないのに2階にトイレ付けちゃうんですか?
必要ないのに便利って?
意味が分かりません。
ちなみに不愉快と思っているのはあなただけです。
しかも不愉快なら見なければ?
スルーすれば?
でも、ついつい反応しちゃうんだよね。
はは。
249: 匿名さん 
[2009-03-10 12:11:00]
自分ちにある二階トイレを馬鹿にされてるような気がして怒っている二階トイレ教信者ですよ。

あんなもん便利でもなんでもないでしょ。
極たま~に階段上り下りが減るのが便利なの?あほ?
そんなもんに金使う位ならもっと他の物に使おうよ。
250: 匿名さん 
[2009-03-10 12:12:00]
此処にカキコミしてる、2階トイレ否定派は、アパートかマンション住民か?
251: 匿名さん 
[2009-03-10 12:18:00]
↑飽きたよ。
252: 匿名さん 
[2009-03-10 12:23:00]
↑図星!
253: 匿名さん 
[2009-03-10 12:28:00]
↑なわけないよね。
254: 匿名さん 
[2009-03-10 12:28:00]
否定派は二階トイレを便利と言っている人の意見を完全否定してますが、否定して何のメリットがあるんですか?

肯定派は否定派をバ カにする人がいますが、考え方は人それぞれなので不要との意見を否定する事はできません。
255: 匿名さん 
[2009-03-10 12:31:00]
だからどう便利なの?
便利便利じゃわからんよね。
256: 匿名さん 
[2009-03-10 12:36:00]
>>246さんが便利ではないって降参したじゃない。
もう可哀想だからそっとしといてあげましょうよ。
便利でないから必死になって使っているんです。
後悔したと自分自身に思わせないために。
257: 254 
[2009-03-10 12:39:00]
255さん、普通の人なら「便利」は理由として理解できますよ。あなたの言い方だと、便利、不便、必要、不要、邪魔、邪魔じゃない等、全て理由にならないとお考えですか?
258: 匿名さん 
[2009-03-10 12:42:00]
便利には理由があるよね。
理由がないのに付けたの?
259: 匿名さん 
[2009-03-10 12:44:00]
((= ̄♀ ̄=))ドラえもん
260: 匿名さん 
[2009-03-10 13:13:00]
2階にトイレが有る家はお金持ち!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる