横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【Brillia Grande みなとみらい】その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-16 17:00:57
 削除依頼 投稿する

みなとみらいライフを満喫しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-05 04:19:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その1

117: 匿名さん 
[2009-01-13 10:21:00]
江東区や江戸川区の湾岸エリアでここ数年マンションが急増して、保育園、幼稚園、小学校がパンクしているという話を聞くのですが、都は新しい学校の増設には及び腰で、既存学校のクラス数を増やすことで対応するらしいです。
人口増加は一時的なものであり、新しい学校をつくっても将来は生徒数が急減するので、廃校になってしまうからだと思います。都内は、小学校や中学校の統廃合が多いですから。
横浜市も似たような状況だと思います。
118: マンション住民さん 
[2009-01-13 11:34:00]
というわけで学校の増設はなしという方向で、現在決められている公立学校に通うか、それがいやなら私立学校に行かせるということでいいんじゃないですか?
119: 匿名さん 
[2009-01-13 12:37:00]
みなさん相当お勉強して私立へ行ってます。
公立ができたところで、その状況は変わらないでしょうね。
120: 115 by 住人さん 
[2009-01-13 13:00:00]
>>119

必ずしもみんな喜んで私立中に進学しているのではないと思います。
私の時代であっても、かなりの多くの友達は、私立中学を受験しました。私も受験しましたが
不合格だったので公立中学に行きましたが、なぜ私立に行きたがるかというと、中学によっては
荒れているところもあって親が心配していたからです。
私が進学した戸塚区内の中学は、結果的に心配していた不良も少なかったし、いじめとかもなくて楽しい中学生活でしたが、中区や南区の中学は当時でもヤバイという噂は聞いていたし、中区や南区の小学校などは、公立中学を嫌ってわざわざ都内の私立中学に進む人が多いと聞いています。
ここは西区ですが、おそらく似た状況があるのかもしれません。(西区からの公立中学の情報は聞いたことがないのでよくわかりません)

今は私立中学も少子化で、受験倍率が高いのは氷山の一角の一流校だけですし、どちらかといえば、学費さえ工面できればだれでも合格できる学校が多いと聞いています。
121: 匿名さん 
[2009-01-14 10:48:00]
戸塚とは違うでしょ。
122: 120 
[2009-01-14 12:30:00]
戸塚だけの話はしていません。
中区や南区の公立中学の話をしています
私は中区にある進学教室に通っていたから、当時の話を聞いてます。
たしかに大学進学を考えて私立中学を受けるのはあるけど
特に女の子は、公立中学は危険という理由で私立に行く人もいる
私立女子だとお勉強はあれだけど品はいい学校はありますよ
いわゆるお嬢さん学校。
123: 匿名さん 
[2009-01-15 08:42:00]
>122

で、今と昔では何もかも違うのに、昔話に浸っているあなたは何が言いたいの?
124: 匿名さん 
[2009-01-16 10:52:00]
123に全面的に同意。

結局、何が言いたいんだろう?今までの話の流れを完全に止めている内容なだけに、真意がわからない。

それに、どれだけ昔の話かは分からないから、比べようがない。
125: 匿名さん 
[2009-01-16 11:10:00]
この地域の私立を受けたい皆さんは、おそらくその氷山の一角を狙っていると思いますよ。
だめならそれ以下でしょうが。
126: 匿名さん 
[2009-01-16 14:38:00]
>125

日本語が滅茶苦茶のため、何を言っているのか分からない。

もっと明確にして下さい。
127: 匿名さん 
[2009-01-16 21:21:00]
>126

適当な書き込みする前にちゃんと読みな。
128: 住民でない人さん 
[2009-01-31 15:01:00]
ここの住民ではないですが・・・

なんかこのマンションの議論のレベルは低いなぁ。プププ
世間に恥をさらしてるだけだから、感情的な反論は
やめたほうがいいんじゃないの?

どうせ「みなとみらいの端っこ」なんだから。
129: 住民さん 
[2009-01-31 15:16:00]
平和なスレだということですよ(^-^)
今日はマリノスタウンが大盛り上がりだなぁ。
130: 匿名さん 
[2009-02-01 10:08:00]
昨日マリノスタウンで何をやっていたんですか?
131: マンション住民さん 
[2009-02-01 18:48:00]
ファン感謝デーです。午後からで、雨も上がり助かりました。
132: 匿名さん 
[2009-02-01 21:10:00]
地域密着型のフットボールには、こちらからももうちょい積極的な参加をしたほうがいいかなあ…
133: マンション住民さん 
[2009-02-16 14:02:00]
今日の朝に、隣の賃貸マンションの1F空テナントへ資材が運び込まれていましたが、
どんな店が入るのでしょうか?
だれかご存知の方います?
134: マンション住民さん 
[2009-02-18 21:41:00]
資材が運ばれたのってTESCO前の店舗ですよね?
ここにはインドアのゴルフスクールができるという話を聞きました。

まぁ使う人と関係ない人とで受け止め方は違うでしょうけれど、
どんな店であれ、OPEN1年目にしてようやく決まった店舗なので
長く続くように頑張ってほしいな〜!
135: 匿名さん 
[2009-02-19 11:58:00]
良かったですね!店舗が入ると明かりがついて安心します。
昼間にゴルフクラブぶんぶん振っている人をマンションの横で見かけたことがありますが、あのおじさんには朗報ですね。
136: マンション住民さん 
[2009-02-19 21:58:00]
ゴルフスクールですか!
情報ありがとうございます。

車でスクールに通っているうちの家族にも朗報です。
137: 匿名さん 
[2009-02-22 11:15:00]
あの小さなボールにクラブのヘッドを当てられるだけで尊敬します。
140: 匿名さん 
[2009-06-09 19:06:00]
賃貸の方の商業施設また工事してますが何が入るんでしょう
142: がんばれニッポン 
[2011-03-17 19:11:02]
海側の棟、南側角9階の住居者、こんな電力が厳しいタイミングで
家の中を煌々と明るくしてる。
全点灯。

計画停電でも電力が足りないという中、
横浜市西区は停電エリアからはずれてることを良いことに、
あんなに無駄な電気を使うなんて・・・

他のおうちはみんな窓から漏れるあかりが僅かなのにな。
143: 住民さんA 
[2011-08-31 22:18:56]
テスコ撤退?!
144: 匿名 
[2012-05-13 13:50:43]
ここの住民って何か変。犬や自転車の線引き、普通逆だろ?? あの線越えたら、キング軸で即効、糞尿してるって驚きました。
145: 匿名 
[2012-05-13 13:53:40]
テスコにいるバカな子供のは、おそらくここの住人の子供だろう。
スーパーでドア開ける練習とかありえない。
146: マンション住民さん 
[2012-05-16 20:28:34]
冷静になりましょうよ。
147: 匿名 
[2012-06-03 16:14:46]
冷静な意見だと思います。
148: 住民でない人さん 
[2012-08-15 20:08:14]
今日近くを通ったら海側低層階住戸のベランダでなにやら職人さんが作業を。
気になったのでよく見てみたら、ぶっとい梁にヒビらしきものが(えぇぇぇ〜っ)。
塗装ハゲでしょうか?
149: 住民でない人さん 
[2012-08-27 06:33:07]
低中層で補修痕無数にありますね。
150: 住民になる人 
[2012-11-01 08:52:31]
スカイラウンジはみなさん使用されてますか?
151: 元住民 
[2012-12-15 15:08:16]
制振間柱はききめありましたか?
152: 匿名 
[2013-02-22 22:16:12]
今日、このマンションの周辺で自転車に乗りながら暴言を吐いている変な女性に遭遇しました。
変な気をつけましょう。
153: 住民さんA 
[2013-02-23 20:42:39]
152 季節の変わり目ですから。
154: マンション住民さん 
[2013-05-08 15:43:13]
私は、五洋建設さんや東京建物さんにお聞きしたいのですが、一昨年の3月11日の地震の時の特に10階の部分が非常に壊れていました、外壁、部屋の中も角の壁紙が切れたりしています。他の階の方に聞きましたがそんな事は無いと話しておりました。是非回答を下さい。 住みごごちの良いマンションです。私は大好きです。
155: 住民さんC 
[2013-05-22 21:32:28]
昨日、遭遇しました。すれ違う時に訳の分からないことを言う女性。
ここの住民、近隣の住民、この辺に勤めてない人であることを祈りますが、今度、写真を取れたら取って警察に通報した方がいいでしょうか?何かが起こってからでは遅いですから。とにかく気を付けましょう。
156: 入居前さん 
[2014-11-23 10:08:46]
引越を考えています。教えて下さい。暴走族って深夜に時々来るんでしょうか?ベイビーがいるので恐がらないか心配です。
157: マンション住民さん 
[2014-11-23 12:42:41]
来ません。
158: 匿名さん 
[2014-11-23 14:18:06]
この辺りは、観光地、商業地けど静かなんですかね。。。
救急車がうるさいくらいかな?
159: 匿名さん 
[2014-11-23 19:22:19]
静かですよ。
16号と新横浜通りは夜間うるさいですが、離れてます。
160: 匿名さん 
[2015-02-21 23:53:34]
このマンション、品の無いBMWに乗ってる住民にあきれますね。
今度、同じことがあればドライブレコーダーをネットに公開させてもらいます。
161: 匿名さん 
[2015-02-24 11:38:23]
>>160さん

品のないとは、改造車とかですか?それともマナーですか?
何があったんでしょう。
我が家もそのメーカーなので気になりまして。
162: 匿名さん 
[2017-11-23 22:10:28]
ブリリア ショートショート シアター閉館するんですね。
163: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-28 23:48:04]
>>162 匿名さん
えっ?ショック。
ちょっと前まで年パスで通ってたのに。
164: 匿名さん 
[2019-03-15 02:56:55]
スケボー族ってまだいますか?
みなとみらいに引っ越しを考えています。
165: 匿名さん 
[2019-03-16 13:35:22]
>>164 匿名さん
少なくなりましたがおりますね。総じて自己中、ルール守れない、目立ちたがり、頭悪い連中ですね。
まあ、屑共です。
166: 匿名さん 
[2019-03-16 17:00:57]
ミッドのツタヤに映画館が移るのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる