横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタタワー東戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 川上町
  7. ベリスタタワー東戸塚
 

広告を掲載

ボブ [更新日時] 2020-08-31 21:39:41
 削除依頼 投稿する

購入しました。
購入された方と情報交換したいです。
宜しくお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-06-05 01:28:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅 徒歩1分
間取:2LDK
専有面積:97.51m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(事業協力者住戸2戸含む)

ベリスタタワー東戸塚

No.151  
by マンション住民 2008-10-08 00:40:00
西武の後に伊勢丹や東急百貨店が入るとも思えませんし・・・。最近、東戸塚はチェーン店ばかりが目立ちますね。後に入るとすれば、ファミレスあたりでしょうか???有燐堂が入らないのは確実なのですか??すごい楽しみにしていたのですが。もし確実なら、非常に残念です・・・。
No.152  
by 入居予定さん 2008-10-08 01:41:00
食料品だけだと思うんですが、戸塚駅に伊勢丹が来るっていううわさがありますが本当でしょうかね。
No.153  
by 匿名さん 2008-10-08 16:17:00
クイーンズ伊勢丹の話でしょうか?
それなら立ち消えになったと、確か広報かなにかに載っていたような・・・??
No.154  
by 匿名さん 2008-10-08 17:47:00
ドン・キホーテ
No.155  
by 入居予定さん 2008-10-09 00:48:00
152です。153さん、そうなんですか。ありがとうございました。
No.156  
by ヒースクリフ 2008-10-11 07:58:00
百貨店は今苦しいですからね。
東戸塚規模では中途半端すぎて、事業環境は苦しいと思いますね。
本格的には横浜に行けばいいんですからね。
まあ、百貨店じゃなくても魅力的な専門店群では女性人気が有ればいいのでは。

それよりデベロッパーの株価と経営状態が気になっていけません(>_<)
No.157  
by ブルーベル 2008-10-11 16:16:00
みなさんお久しぶりです。
ヒースクリフさん

2003年にも同じくらい株価下げてますね。
ちょっとそのときとは状況は違いますが。その頃はまだバブルの後遺症が抜けきってなかった頃ですよね。
他の地域のベリスタ検討スレでは全く株のことは話題になってないところを見ると
やはり何らかの目的があり東戸塚のベリスタを面白く思ってない人たちが
書き込んでいるのでしょうね。
No.158  
by ヒースクリフ 2008-10-12 15:41:00
ローンの本申込は間もなくです。色々手続は決めてしまえばさっさとしてしまいたいところです。

オプションも結局、食洗機と食器棚(?)のみ。レンジは位置が下過ぎるので外付け。
その他のものはこれから。
そもそも、無理して買ってるのでなるべくセービング志向。
新たに買うものは最小限ね。 カーテンと電子レンジ(10年以上活躍して接触不良)くらいかなあ。
食卓はリフォーム出した(でも、マルニ製だとじゃでけっこうする。)ソファもそのまま。
あっエアコンは3台新規。玄関側の2室は特売の超格安で5,6万レベル、リビングのみスタンダード
レベルのものかなあそうすると20万じゃ足りなさそうだし、物入りです。
No.159  
by 契約済みさん 2008-10-12 20:09:00
ていうか、デパートは周辺のニーズというより、よそから客を呼び込めるかですよ。この辺の住民もデパートは横浜に行くんじゃないの?デパートが来てほしけりゃ、まずいっている人が西武で定価で買わないと。
No.160  
by 入居予定さん 2008-10-13 01:26:00
>西武で定価で買わないと。
???

だから、他の安いデパートに行くのでしょう。
西武の企業努力が足りないから集客出来ない。
それでも地域住民は西武利用してますけどね。
行く店が決まってしまってる感じですよね。
No.161  
by 入居予定さん 2008-10-14 16:07:00
オプションについてなのですが、今フロアコーティングについて悩んでいます。
やる予定の方っていますか?
もし、いましたら参考にご意見お聞かせください。
No.162  
by ショコラ 2008-10-15 01:16:00
お久しぶりです。
最近書き込みしてません。今週末説明会で久しぶりにモデルルームに行きます。
契約された皆さんはもうどこの何にするか決めましたか?

フロアコーティングの事は少し前のスレにでてますよ。読まれると参考になると思いますよ。

今はインテリアや収納をどうするかで頭がいっぱいです。

どんなテナントが入るのかしら。
有隣堂は入らないのは残念ですね。文字離れ?とかで売上が…って理由らしいですよ。
結構テナント料金?っていうんですかね、高いみたいですね。
No.163  
by 契約済みさん 2008-10-15 15:36:00
>>161さん

ショコラさんが言われていたようにちょっと前(9月頭当たりの書き込みかな)を見れば載っています。

あとは個人的に「フロアコーティング比較サイト」というサイトがお勧めです。
ここを見ればどんなコーティングが自分にはいいのかなども分かると思いますし、ここに一括見積もりを頼めば条件にあった業者の見積もりを数社分送ってくれるので便利だと思います。
No.164  
by 住民さんA 2008-10-22 16:20:00
事務所、テナント募集中・・・・と大きく出ていますがほとんどが内定していたのでは????
口先先行相変わらず〜〜〜〜
No.165  
by 契約済みさん 2008-10-22 20:34:00
良いことも悪いこともここに書き込むと面白く思ってない人のネタにされるので、
書き込みしてませんでした。皆さんお元気でしょうか?
No.166  
by 入居予定さん 2008-10-23 10:34:00
>164

内定はしていない、未定だと説明会でも言ってましたよ。
No.167  
by 匿名さん 2008-10-23 11:14:00
住民Aさんって本当に購入者??
No.168  
by 匿名さん 2008-10-26 10:13:00
違うようですね
No.169  
by 買いました 2008-10-27 22:55:00
理事会で考えたいこと
今週の読売WEEKLYに、高層マンションのFIX窓設計についてのコラムがありました。「①設計者本意で掃除が年数回の業者任せ」「②梁が窓の半分を占め」等々、少々否定的でした。 ②はともかく①については、理事会発足時にはせめて月一回の清掃にするのがベターかと思っています。 この場合、FIX窓が無いタイプに居住予定の方々(主に南向きでしょうか)は、どうお考えなのでしょうか。マンションの資産価値を守るためのご賛同は得られそうなのでしょうか。もしご意見がありましたらお聞かせ願いたいと考えております。
No.170  
by 契約済みさん 2008-10-28 00:16:00
それってマンションの1階やタワマンの低層階に住む人がなんでエレベーターにうちの管理費使われるの?
って言うのと同じ議論ですよね。うちは今低層マンションの1階ですがマンション資産価値を
守るためには当然と思っています。なのでFIX窓についても同じように考えています。
No.171  
by 契約済みさん 2008-10-28 00:17:00
それってマンションの1階やタワマンの低層階に住む人がなんでエレベーターにうちの管理費使われるの?
って言うのと同じ議論ですよね。うちは今低層マンションの1階ですがマンション資産価値を
守るためには使われても当然と思っています。なのでFIX窓についても同じように考えています。
No.172  
by 契約済みさん 2008-10-28 00:18:00
すいません。なぜか2重投稿になってしまいました。
No.173  
by ボブ 2008-10-28 16:02:00
169さん
ご提案有難う御座います。
そうですね。そろそろそういう話をしていかないといけませんね。
私も170さんのご意見に賛成です。皆さんがその様なお考えをお持ちだと良いですが。
管理費には個々の部屋からすれば関わる部分と、そうでない部分も含まれると思いますが、
マンション全体の資産価値を守る為当然だと思います。
No.174  
by ブルーベル 2008-10-28 22:50:00
ボブさん
皆さんお久しぶりです。すみません。170〜172は私です。
今日久しぶりにマンションのそばを通りモデルルームにも久しぶりに寄って
見たかったのですがお休みだったので西武のあたりから見上げていました。
工事も順調に進んでいるようですね。秋の綺麗な青空に建物が映えて
美しかったです。
9月のオプション会は行けなかったのですが、12月は行こうと考えています。
どなたか行かれた方で気になる物はありましたか?
No.175  
by 買いました 2008-10-30 09:36:00
契約済みさん、ボブさん、ありがとうございました。 確かにおっしゃるとおりですね。 納得しました。
No.176  
by ショコラ 2008-11-01 10:43:00
家は南向きです。FIX窓はありません。
必要なら掃除の為に管理費が使われるのが当然だと思いますがせめて月1掃除をっていう根拠がわかりません。
外壁を綺麗に保っているビルが月1掃除をしているって統計ならもちろん掃除に賛成です。
でも月1も窓掃除してるマンションやビルは見たことない。
それが手抜きとは思えません。
下のオフィスの窓も管理費から掃除になるんですかね。別ですよね。
マンション階とオフィス階と同じようにしないとマンション階だけがピカピカでもって思います。
家がFIX窓がないから言ってる訳じゃないですよ。
南向き部屋の窓も掃除してくれるって言われても 同じ意見です。
No.177  
by 契約済みさん 2008-11-01 20:14:00
小さいお子さん(未就学児)がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
お子さんをどこで遊ばせる予定でしょうか?公園まで少しありますが
ベビーカーで行って遊ばせるというような感じでしょうか?
お勧めのスポットがありましたら教えてください。
No.178  
by 入居予定さん 2008-11-01 20:53:00
モデルルームの先に公園があります。あそこは近くの保育園の子供たちもよく、遊んでいます。
あと、マンションの下の道路の向かい側に地区センターがあります。その中の図書コーナーの奥に
未就学児が入れる、ちょっとした遊びのスペースがありますよ。
ベビーカーでもう少し、遠出できるわっていうのであれば、上品濃公園(フォートン前のところ)もあります。
オーロラモールの屋上も天気のいい日はいい遊び場ですよ。
No.179  
by えるざ 2008-11-02 17:53:00
もう11月ですね。このスレッドも参加者の方が増えたようで嬉しいです。
窓清掃ですが、管理費から出て当然だと思いますよ。
FIX部分は外壁と同じだと思います。
でも、回数は月イチは多いかも・・(^^;;

ブルーベルさん>
オプション会、私も12月に行きますが
今日、下見に大塚家具に行ってきました(円高還元フェアもやっているし)
ソファとカーテンをチェックしに行ったのですが
見ているうちにアレもコレも欲しくなって困りました。
カーテンはバーチカルブラインドにしようかと思っていますが
断熱効果が弱いかなあ・・・

話は変わりますが
不動産不況恐るべし!で・・今住んでる住居が全然売れません(泣)
売れてくれれば、新規に購入する家具のグレードも上げられるのに・・・
No.180  
by 匿名さん 2008-11-02 22:08:00
えるざさん
お久しぶりです。
レスありがとうございました。私もバーチカルブラインドにしようとも考えていましたが
断熱タイプって無いんですかね。
あとは、ウッデイタイプのブラインドとレースなどのカーテンを合わせるのも
素敵かなあ。
エコガラスでどの程度の断熱効果があるんでしょうね。
遮光も考えなければならないので、悩むところです。
家具もそごうなどでは見ましたが、あまり早く買っても置いておくところが無いので、
まだ決めていません。今円高なのでヨーロッパ家具などはかなり安く買えそうですね。
No.181  
by 契約済みさん 2008-11-03 08:34:00
>>178
有難うございました。
地区センターと上品濃公園、今度行ってみます!
オーロラモールの屋上は良いですよね。
No.182  
by ヒースクリフ 2008-11-03 11:43:00
皆さん、ご無沙汰しています。

無事、ローンの本申込も終わり、来年2月の正式契約待ちです。

内装のオプションや管理問題に話題が盛り上がっていますね。
管理問題は私も非常に気になります。いいマンション生活を送るためにも
重要なファクターですからね。

オプションも、カーテンを始めどこまでどの程度の予算でやるか、家内に
任せているとはいえ気になりますね(^_^)
実際に、部屋を見れるのは(内覧会)確か2月でしたよね。カーテンの用意も
部屋を見てみないとイメージがわかない、と言ってます。2月まで決めないのかな?
等々、あと5ヶ月、長いような短いような。

引越も、引渡し後1週間以内に行いたいのですが、仕切業者もまだ決まらないと言ってたし
従って、1日あたり何件越せるかも不明だし・・・・

商業施設も、東急ストアを始め、数件の店は決まったようで表の看板に掲示されてましたが
残りはどこまで決まったんでしょうか?有隣堂が入ってくれないのは残念ですね。
あとクリニックはどんなところが来てくれるんでしょうか?これも気になります。
それやこれを考えるとあと5ヶ月もやっぱりすぐなんですかね・・・
取り留めもない話で恐縮です:-)
No.183  
by 契約済みさん 2008-11-06 10:12:00
FIX窓の清掃って、実際のところどのくらいの頻度なんでしょうかね?
確か以前営業の方に数ヶ月に一度と聞いたのですが。一般的にはどうなんでしょう?
個人的には半年に一回では少ない気もします。できれば3ヶ月に1度くらいはして欲しい
ですが、管理費のことを考えると4ヶ月に1度、つまり年に3回くらいなのかなと
思っているのですが。
No.184  
by ショコラ 2008-11-08 22:43:00
ドレスアップ会の案内の電話がきました。
以前の案内プリントに間違いがあったとのこと。
丁寧に対応してくださる会社だなって関心しました。
9月に行けなかったので今回
すごく楽しみです。
頭の中はインテリアの事ばかりです。
リビングのカーテンの感じは心で決まってます。
大きく面積をとるものは素材感とかを重視したいですが イケアとかも活用したいです。キッチンカウンターに何をならべようかしら。
そんな事ばかり考えてます。皆さんも?
窓に広がる景色を見ながら美味しい紅茶(マルコポーロかエロスがいいなっ)とお気に入りのショコラ(何店もあるから困るなぁ)でティータイムを楽しみたい。
ご近所の方と仲良くなれたら招いて一緒にお茶したいわ。
No.185  
by Gタイプ 2008-11-09 00:46:00
有隣堂が入らないの
本当に残念。
署名集めて有隣堂に
送りましょうか?
何か手立てはないものですかね。
No.186  
by ブルーベル 2008-11-09 07:15:00
そうですね。残念ですね。今はネットで本を買ったりネット小説を読む人が多いですからね。
既存の本屋さんはどんどんなくなってますよね。
ちなみに他にどんな店舗が入ればいいと思われますか?
No.188  
by ボブ 2008-11-09 13:34:00
えるざさん
不動産不況ですからね。それでも、ベリスタ購入できるだけ幸せだと思います。
早く売れるといいですね。うちも苦戦してます(苦笑)。

ヒースクリフさん
もう半年きりましたね。ほんと考える事が沢山ありますよね。
それでもローンの本申し込みが済み、一息つきましたね。
お互い最後まで頑張りましょうね。

ショコラさん
是非、お伺いしてみたいです。我が家にもどうぞ(笑)。
住民同士仲良くやっていきましょうね。
皆さま、宜しくお願い致しますね。

Gタイプさん
最初は誰かのガセネタかと思いましたが(ごめんなさい)、事実の様ですね。
本当残念です。すぐ近くに有隣堂本社があるのに。。。

ブルーベルさん
花屋と写真屋、美容院、パン屋(喫茶?)が決まったのは嬉しいです。
ラジオ局も決定となり、本当に良かったです!
あとは、有隣堂ではなくても本屋がやっぱり欲しいですよね。
クリニックも全種類揃ってくれると助かりますね(笑)。住民だけではなく、
近隣の方もやはり駅前に何でも揃っていると便利だと思います。
No.189  
by ヒースクリフ 2008-11-09 18:02:00
こんにちは。

●住所番地は決まったのかな?
いずれ決まるはずの住所の番地はまだ決まらないのかな〜
まだ慌てなくていいよ、と言われそうですが、こういうのが決まると、心理的に落ち着くしイメージトレーニングにも有効なんで(^_^)

●マンション売れました
実は、現在住んでいるマンションが売れました。
後日談も聞くと、微妙な価格設定と欲しがっていた人がいた幸運と思っています。同じマンションであと2件売りに出てますがまだ売れてません。そちらの方が広いんですが、相場より高そうです。
すいません、先に売れてしまって(>_<)
No.190  
by えるざ 2008-11-09 18:20:00
急に冷え込みましたね
皆様、風邪など引いてらっしゃいませんか?

皆様が仰るように
有隣堂が入らないなんて、本当にガッカリ!
最近はもっぱらネットで購入してばかりですが
やはり店舗に出向いて、ゆっくりと眺め歩いて、手にとって買うのも大好き
他の本屋さんでも良いから入って欲しいものです。

せめてクリニックは充実して欲しいなあ
医者に行くのを面倒くさがって、こじらせてしまいがちな
私でも同じ建物にあれば気軽に利用できて、ありがたいです(^^;

あとは、ちょっと洒落た、隠れ家的な美味しいレストランとか?

ショコラさん>
ドレスアップ会の電話がきたのですか?
それって、申込みした日程の確認の件でしょうか?
あの申込み書って、曜日が間違ってましたよね。
インテリア・・・私も色々思案中です、楽しいですよね。
No.191  
by ブルーベル 2008-11-09 22:30:00
えるざさん
申込書日にち間違ってたんですか?9月にも行けなかった上12月の日程も都合付かないので
聞いてみないといけないなと思っていました。

ヒースクリフさん
マンション良かったですね。親戚が戸塚あたりで中古MS探してますが、駅近の築浅は
ほとんど値落ちが無くいい物件が出ても悩んでるうちに売れてしまうと嘆いています。

ボブさん
ここは高層と言っても住戸数は多くないので皆さん仲良くやっていけるといいですね。

ショコラさん
わたしも入居後の妄想を膨らましています。(^^;

住民Aさん
こちらで情報交換しましょ。
No.192  
by ショコラ 2008-11-10 00:50:00
ドレスアップの記載間違いは日にちと曜日がずれちゃってたみたいです。
正確には12月第一の土日です。
住所は確か川上町98ー1となってたような…
オール電化契約でフライパンプレゼントのお知らせが来ませんでしたか?
そこに契約した部屋だけ抜けて住所が記載されてました。
プレゼントのフライパン嬉しかったです。
有隣堂は残念です。
本屋が入ってくれるとありがたいです。
あとは美味しい紅茶専門の喫茶店が入ると個人的に嬉しい(^O^)です。

本当に住民同士仲良くできて行き来ができる関係になれたら幸せだなっ。
東向きの方はランドマークの花火が見えそうですね!西側は富士山。
南側は海が見える?かな?
よろしくお願いいたします。
No.193  
by タイプA 2008-11-10 20:01:00
住民版#851,852読みました?
No.194  
by 契約済みさん 2008-11-10 20:24:00
検討版ですか?
やはり荒らしてたのは単独犯だったみたいですね。
852は意味不明です。
No.195  
by 入居予定者 2008-11-11 01:19:00
すいません、匿名で。(入居予定者です)

某有名SNSに当マンションコミュが開設されていました。
そのことをここに書くべきか悩んだのですが、良好な情報交換促進の意味でアップします。
具体的な名称記載は避けますが、思い当たるキーワードで検索するとすぐ見つかると思います。
No.196  
by ブルーベル 2008-11-14 19:36:00
今日東京電力のスウィッチキャンぺーンのフライパン届きました。
たいしたものじゃないと期待してなかったのですが
意外にも良いものでびっくりしました。
No.197  
by ショコラ 2008-11-15 01:11:00
ブルーベルさん。
フライパン良かったですか?私もあんまり期待してなかったものですから(嬉しかったですが)開けてなくて。
開けるのが楽しみになりました。

入居まで後数ヶ月。
毎日ベリスタの見上げ、自分が住む辺りの部屋を眺めてます。
わくわくです。
皆様と顔を合わせる事が出来るのももうすぐですね。
No.198  
by ブルーベル 2008-11-15 08:03:00
ショコラさん
もっとぺらぺらなのが来ると思ってました。
せいぜいT−FALくらいの。

ドレスアップオプション会行けないと話したらカタログ注文でも受け付けるみたいです。
フローリング加工と水周りのフッ素コートを考えています。
No.199  
by えるざ 2008-11-15 21:22:00
皆様こんばんわ
ここしばらく忙しくて 
深夜帰宅と休日出勤がおりますが
くたくたになって東戸塚の改札を出るたびに
来年の今頃は・・すぐそこが自宅なんだなあ
と思いをめぐらせております(^^)

改めまして・・・入居しましたら、皆様どうかよろしくお願いします。

ブルーベルさん、ショコラさん>
フライパン、私も期待していなかったんですが
予想外に良かったですよね♪いかにも「粗品」っぽいのが
来るんだと思っていました。

今、暇を見ては一生懸命。片付けしています。
うちが購入した部屋は、収納があまり無いタイプなので
ガンガン捨てまくっています。
最小限の本当に好きなモノだけに囲まれた
シンプルライフを目指していますが
はてさて?・・(^^;;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベリスタタワー東戸塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる