横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタタワー東戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 川上町
  7. ベリスタタワー東戸塚
 

広告を掲載

ボブ [更新日時] 2020-08-31 21:39:41
 削除依頼 投稿する

購入しました。
購入された方と情報交換したいです。
宜しくお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-06-05 01:28:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅 徒歩1分
間取:2LDK
専有面積:97.51m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(事業協力者住戸2戸含む)

ベリスタタワー東戸塚

143: マンション住民 
[2008-10-07 19:03:00]
今さらなんですが・・・。
東戸塚の西武は本当になくなってしまうのでしょうか?
駅前に百貨店があるのとないのとでは、街の印象が随分変わってくるように思えるのですが。
東戸塚はこれからもっと発展すると書かれている方もいらっしゃいますが、百貨店が撤退するような街では、これから発展する事はないのではないかと。西武がある事も含め、このマンションの購入を決めたのでショックです。デベさんからは何も言われてませんが、実際はどうなんでしょうか?
144: 近所をよく知る人 
[2008-10-07 20:30:00]
東戸塚の西武は店が常に流動的で閉店開店を繰り返していますよ。
長らく住んでいる人達には
あまり使えないデパ−ト(あの規模じゃデパートとは呼べないか)
となっていますよ。
145: 入居予定さん 
[2008-10-07 22:19:00]
ダイエーカードの駐車場サービスはなくなるのに、セゾンゴールドとミレニアムゴールドの駐車場サービスは残るようなので変ですよね。デパートもかなり業績が悪いですからね。やはり撤退
ですかね。
146: 匿名 
[2008-10-07 23:00:00]
伝え聞いた話ですが、有燐堂は入居しないとのことです。どうも新一との関係がよくないようです。
147: ヒースクリフ 
[2008-10-07 23:27:00]
有隣堂、はいらないんですか? 新一と・・・・?

事務所の方の区分所有者はどこなんでしょうね?
148: 買いました 
[2008-10-07 23:32:00]
ヒースクリフさん 匿名さん ありがとうございます。

この世帯数で、あのごみスペースは若干心配です。横浜は分別が多く、古布、紙パック、その他紙、新聞、小さな金属、、、と、管理泣かせ・スペース泣かせな状態です。(今私は大規模マンションにいます) 
管理組合しだいですが、最初も肝心なので、藤和さんにもっと具体的なことを聞いておきます。

有燐堂やめましたか。どこが入るのでしょう?
気になるのが、すぐ近隣のビルも、ずっとテナント募集中のままなことです。

東口のファーストタワーを下見したとき、同様に空き店舗が寒々しかったので、
そうならないように藤和さんにはがんばってもらいたいところです。
149: ボブ 
[2008-10-08 00:30:00]
最近、購入された方おめでとう御座います。
仲間が増えて嬉しいです。宜しくお願い致します。

西武について。。。
その記事を書いたのは私なので。過去記事の通りですが、既にあの建物は売られていて、
西武のものではありません。同じ様なデパートにする予定とは関係者から聞きましたが、
その後の情報が分かりません。百貨店が撤退するといっても、この辺りだと横浜駅や
伊勢佐木町等の場所ですらデパートが撤退してますし、だからといって街が発展しないとかでは
ないと思います。個人的にあの西武が良いと思えませんし。違うところが入るのなら、
そちらに期待したいくらいです。なにか情報入りましたら、すぐに書きます。
150: マンション住民 
[2008-10-08 00:40:00]
西武の後に伊勢丹や東急百貨店が入るとも思えませんし・・・。最近、東戸塚はチェーン店ばかりが目立ちますね。後に入るとすれば、ファミレスあたりでしょうか???有燐堂が入らないのは確実なのですか??すごい楽しみにしていたのですが。もし確実なら、残念です・・・。
151: マンション住民 
[2008-10-08 00:40:00]
西武の後に伊勢丹や東急百貨店が入るとも思えませんし・・・。最近、東戸塚はチェーン店ばかりが目立ちますね。後に入るとすれば、ファミレスあたりでしょうか???有燐堂が入らないのは確実なのですか??すごい楽しみにしていたのですが。もし確実なら、非常に残念です・・・。
152: 入居予定さん 
[2008-10-08 01:41:00]
食料品だけだと思うんですが、戸塚駅に伊勢丹が来るっていううわさがありますが本当でしょうかね。
153: 匿名さん 
[2008-10-08 16:17:00]
クイーンズ伊勢丹の話でしょうか?
それなら立ち消えになったと、確か広報かなにかに載っていたような・・・??
154: 匿名さん 
[2008-10-08 17:47:00]
ドン・キホーテ
155: 入居予定さん 
[2008-10-09 00:48:00]
152です。153さん、そうなんですか。ありがとうございました。
156: ヒースクリフ 
[2008-10-11 07:58:00]
百貨店は今苦しいですからね。
東戸塚規模では中途半端すぎて、事業環境は苦しいと思いますね。
本格的には横浜に行けばいいんですからね。
まあ、百貨店じゃなくても魅力的な専門店群では女性人気が有ればいいのでは。

それよりデベロッパーの株価と経営状態が気になっていけません(>_<)
157: ブルーベル 
[2008-10-11 16:16:00]
みなさんお久しぶりです。
ヒースクリフさん

2003年にも同じくらい株価下げてますね。
ちょっとそのときとは状況は違いますが。その頃はまだバブルの後遺症が抜けきってなかった頃ですよね。
他の地域のベリスタ検討スレでは全く株のことは話題になってないところを見ると
やはり何らかの目的があり東戸塚のベリスタを面白く思ってない人たちが
書き込んでいるのでしょうね。
158: ヒースクリフ 
[2008-10-12 15:41:00]
ローンの本申込は間もなくです。色々手続は決めてしまえばさっさとしてしまいたいところです。

オプションも結局、食洗機と食器棚(?)のみ。レンジは位置が下過ぎるので外付け。
その他のものはこれから。
そもそも、無理して買ってるのでなるべくセービング志向。
新たに買うものは最小限ね。 カーテンと電子レンジ(10年以上活躍して接触不良)くらいかなあ。
食卓はリフォーム出した(でも、マルニ製だとじゃでけっこうする。)ソファもそのまま。
あっエアコンは3台新規。玄関側の2室は特売の超格安で5,6万レベル、リビングのみスタンダード
レベルのものかなあそうすると20万じゃ足りなさそうだし、物入りです。
159: 契約済みさん 
[2008-10-12 20:09:00]
ていうか、デパートは周辺のニーズというより、よそから客を呼び込めるかですよ。この辺の住民もデパートは横浜に行くんじゃないの?デパートが来てほしけりゃ、まずいっている人が西武で定価で買わないと。
160: 入居予定さん 
[2008-10-13 01:26:00]
>西武で定価で買わないと。
???

だから、他の安いデパートに行くのでしょう。
西武の企業努力が足りないから集客出来ない。
それでも地域住民は西武利用してますけどね。
行く店が決まってしまってる感じですよね。
161: 入居予定さん 
[2008-10-14 16:07:00]
オプションについてなのですが、今フロアコーティングについて悩んでいます。
やる予定の方っていますか?
もし、いましたら参考にご意見お聞かせください。
162: ショコラ 
[2008-10-15 01:16:00]
お久しぶりです。
最近書き込みしてません。今週末説明会で久しぶりにモデルルームに行きます。
契約された皆さんはもうどこの何にするか決めましたか?

フロアコーティングの事は少し前のスレにでてますよ。読まれると参考になると思いますよ。

今はインテリアや収納をどうするかで頭がいっぱいです。

どんなテナントが入るのかしら。
有隣堂は入らないのは残念ですね。文字離れ?とかで売上が…って理由らしいですよ。
結構テナント料金?っていうんですかね、高いみたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベリスタタワー東戸塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる