矢作地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-30 17:58:03
 

早くも、part6突入です。
バンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238162/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:58.80平米~70.00平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:矢作地所
管理会社:サンケイビル

[スレ作成日時]2012-10-31 22:12:13

現在の物件
バンベール ルフォン 辰巳
バンベール
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 131戸

バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part6

No.1  
by 購入検討中さん 2012-10-31 23:29:22
価格表が消えましたね。少し売れたのでしょうか。
No.2  
by 匿名さん 2012-11-01 17:07:13
どうなんでしょう
でも、変更があるからきっと価格表が消えたのではないかと
No.3  
by 購入検討中さん 2012-11-02 23:33:30
まだ、価格表が出てないですね。気になりますね。
No.4  
by 匿名さん 2012-11-04 20:42:35
この規模のマンションにしてはpart6って賑わってますね。
No.5  
by 匿名さん 2012-11-05 00:19:52
本当ですね
No.7  
by 匿名さん 2012-11-05 13:31:09
確かに。運河側は特にそうですね。
低層階でも、開けた視界がずっと確保されるというのは、
なかなか珍しい特徴だと思います。
4期4次あるようですよ。
No.8  
by 匿名さん 2012-11-05 18:04:05
どうしてNo.6は削除でしょう?
ここの運河幅は結構ありますね、開放感は確保されている感じでいいですね
辰巳団地側も、そんなに高い建物が建たない感じで高層階でしたら
こちらも開放感があるかもしれないですね
No.9  
by 匿名さん 2012-11-05 22:34:13
確か、「立地が希少だから人気あるね」とかいう内容でしたね、No6は。

根拠なく「人気ある」と断言しだのが規約違反かな。あるいはここの営業の書き込みと露見したか。。。
No.10  
by 匿名さん 2012-11-06 21:22:32
4期4次の販売戸数が2戸に増えてますね。
No.11  
by 匿名さん 2012-11-06 23:50:25
本当ですね
平米とバルコニー広さを見るとCタイプですね
Cタイプがなくなるという事になりますかね
DとHは結構苦戦してるかんじですね
No.12  
by 匿名さん 2012-11-07 08:01:01
運河って北向きでしょ、眺望も古い団地だし。
No.13  
by 匿名さん 2012-11-07 09:27:17
北西向きだから、意外に日が入る。
団地は、バンベール側は先に綺麗になるし、
高層階はゲートブリッジや海が見える。
No.14  
by 購入検討中さん 2012-11-07 20:20:25
D、Hが苦戦ですか、私は一番好きな間取りですが。
No.15  
by 物件比較中さん 2012-11-09 10:21:29
エリアの特徴的には運河沿いであることのほうが魅かれる方は多いんじゃないでしょうか。

冬、水に囲まれてると寒いかな(汗)
一応気にしてみました、エアコンあるし問題ないですよね。

運河を横断して向こう岸に行ける船便とかあると面白いと思うんですけど、たしか無いですよね??

時間をかけてニーズを探って、それが当たり前になるような環境も価値があると思います。
東京の中では見ない素敵なサービスになりそう。
No.16  
by 匿名さん 2012-11-10 08:51:51
HPに眺望写真アップされてますね。
Dタイプ低層階、間取りもいいし、かなりお得感あるかも。
No.18  
by 匿名さん 2012-11-10 22:25:22
第5期が登録完売したら、残戸数14戸。
そのうち、3LDKは
・Dタイプ→3戸
・Eタイプ→2戸
・Hタイプ→4戸
となるので、Hタイプが苦戦といったところですかね。
でも2LDKは第5期で1戸も出てないですけど・・
No.19  
by 匿名さん 2012-11-13 01:05:05
画像見ました
運河側は低層でも、かなり開放感があり眺望も
悪くないですね
息苦しいパンダ部屋よりよっぽど生きている感じがしそうです!

No.20  
by 匿名さん 2012-11-14 04:59:16
Hの最上階はキャンセル住戸ですかね。
早い段階で売約済みだった気がしたけど。
No.21  
by 匿名さん 2012-11-14 12:40:08
最上階は、前から空いてたと思いますよ。
No.22  
by 物件比較中さん 2012-11-15 10:11:19
>>20

眺望も醍醐味のマンションだけどHとかの逆に閉鎖的な感じも悪くないですね、立地はここがいんだけどあまり開放感なく独自の空間で生活したいというなら窓も少なめでいいのかも。

出掛ければ水や緑、商業もあるわけだし住まいとのキッチリとした区別も志向かなと。
No.23  
by 匿名さん 2012-11-16 22:34:12
120戸完売
No.24  
by 購入検討中さん 2012-11-17 09:00:13
また、一気に増えましたね。完売間近ですね、三井からコチラに流れてきたのですかね。
No.25  
by 匿名さん 2012-11-18 01:41:51
それも少しはあるかもしれないですね
後、何処が残っているのでしょう
No.26  
by 購入検討中さん 2012-11-18 08:38:50
また、価格表が消えましたね。
No.28  
by 匿名さん 2012-11-19 01:52:05
という事は、野村もまだまだあるという事に
なるって事?
何処も嘘つきですね
No.29  
by 匿名さん 2012-11-19 07:53:27
登録即日完売=期の販売住戸全てに申し込みがあったと言い事。
その後、キャンセル等が出たとしても、これに偽りは無い。

野村のプラウドは、同じ表現だが、期の販売戸数が違うし、キャンセル住戸出ても、すぐ売れている。
その違いは大きい。
No.31  
by 匿名さん 2012-11-19 09:39:23
どこも買ってません。
No.32  
by 匿名さん 2012-11-19 09:57:06
ここは価格表をweb公表してるし、販売は東京建物だけどね。
価格表を見てる限り、キャンセル住居はちゃんと価格表に反映されてるよ。
No.33  
by 匿名さん 2012-11-19 19:43:06
ついに値下げ始めたね
1住戸につき100万円プレゼントだって
No.34  
by 匿名さん 2012-11-19 20:25:55
えっそうなんですか
モデルルームで聞いた感じですか
No.35  
by 匿名さん 2012-11-19 20:43:42
33>
ちょっと前にDM来たやつですか?
No.36  
by 購入検討中さん 2012-11-19 21:00:54
値下げ本当ですか??
No.37  
by 物件比較中さん 2012-11-20 11:01:57
>>33

一度普通の価格で購入してキャッシュバックという解釈で良いですか?
最初から100万円引き設定でいいように思いますが何か理由があるんでしょうか。

ひとまず来場キャンペーンが今月末までなのですよね、これに合わせて普段より訪問者が増える期間だと思いますので、どんどん間取りも減っていくでしょう、希望がなくなると検討先の変更も考えないといけませんので早めに訪問してきます。
No.38  
by 匿名さん 2012-11-20 12:48:32
本当かどうか知らないけど、1住戸につきっていうのは、
残り全部でなく、抽選か何かで1戸だけということでは?
No.39  
by 匿名さん 2012-11-20 13:02:19
DMには総額500万円、先着5名と書いてありましたよ
No.40  
by 匿名さん 2012-11-20 16:39:38
5部屋で総額500万という事だと思います
なので、1住戸100万円の割引という事ではないでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2012-11-26 10:48:06
有益な情報感謝いたします。
100万円キャッシュバックはDMだけの情報なんですね。
という事は、過去にMRに訪問した方宛に送られているのでしょうから
本気で検討している方のみを対象とするのでしょうか。
No.42  
by 匿名さん 2012-11-26 12:42:39
入居前に実質値引きですか。

初東京進出の矢作地所が完売を早く謳いたいのかもしれませんね。

しかし、現地を確認してきましたが、マンション前の機械式駐車場(4段?)が圧迫感あります。。。

せっかくマンションの外観は悪くないと思っていただけに、少し残念でした。

我が家が希望する間取りはもうありませんでしたので、残りの部屋が早く完売できるとよいですね。
No.43  
by 匿名さん 2012-11-27 10:02:06
駐車場の圧迫感は中から見てどう感じるかが重要そうですね、
たしかに外から見た段階では気になるのかなあなんて感想を持ちました。

それはそうとファサードが新しく掲載されているようです。

右側は夕方の撮影かな、
夕日が綺麗にマンションに反射して外観的には文句なしですね、
室内から見える夕焼けもきっと素晴らしいだろうなあと想像させられます。
No.45  
by 匿名さん 2012-11-27 17:58:58
あっちとは購入層が違うと思う。
あっちは転売前提、こっちは、どちらかというと永住思考。
抽選漏れで流れてくるかもしれないけど。
No.46  
by 匿名さん 2012-11-27 19:48:31
三井はもう一期売ったんですか?
12/1まで第一期一次登録締め切りなのでは?
まあ、売れそうな感じしますけど
No.47  
by 匿名さん 2012-11-27 19:56:32
駐車場は、実際は壁と樹木とシャッターゲートが前面にでてくるかと。圧迫感はその出来次第でしょうね。
No.49  
by 匿名さん 2012-12-01 22:44:32
象が住んでいそうなマンション名
No.50  
by 匿名さん 2012-12-01 22:51:09
そもそも本当にキャッシュバックなの?
No.51  
by 匿名さん 2012-12-02 15:10:28
本当です。折り込みチラシに謳ってありました。
No.52  
by 匿名さん 2012-12-02 15:36:39
となりのブリリアは完売したから余裕じゃない?
No.53  
by 匿名さん 2012-12-03 05:17:15
キャッシュバックの件ですが、公式ホームページでは一切触れていませんね。
いくつか来場キャンペーンも開催されていたようですが11月で終わっています。
そもそも公式も不動産サイトの情報も更新が滞ってる為、最新の情報が
検討者には流れてきません。チラシを受け取れるのは周辺住民のみですよね。
No.54  
by 匿名さん 2012-12-04 10:25:21
>49
バンベールルフォンがですか?

象さんというイメージはないですがスケール的には外れていないかもですね。
インパクトはかなり感じています。

外観から入って来たのでとにかくこの透明感溢れる雰囲気に透水してますねえ。
間取りも住みやすそうだし。
No.55  
by 匿名さん 2012-12-04 21:57:32
キャッシュバック、またチラシ入ってたね。残り2戸らしい、急ごう♪
No.56  
by 匿名さん 2012-12-04 21:59:17
マンション名が象の鳴き声みたいって意味じゃないの?
No.57  
by 匿名さん 2012-12-04 22:20:18
たつみって鳴くの?
No.58  
by 匿名さん 2012-12-05 00:24:18
今週のsuumoに資産価値が落ちない街で辰巳が3位って出てますね。
数値データは実質東雲のなんだろうけど、
内容的には、豊洲東雲とともに、今後、住む街として注目みたいな感じでした。
No.59  
by 購入検討中さん 2012-12-05 00:39:03
キャッシュバックと言う事は、実質、フルローンで組めば、入居後のお小遣いまで、住宅ローンが組めるということじゃん。もらえたお金で、FXかな。
FXで儲けて、一括完済をめざすよ。
No.61  
by 匿名さん 2012-12-05 08:21:23
諸費用に充当とかじゃないですか。
No.62  
by 匿名 2012-12-05 08:21:44
マンション買うのにキャッシュバックとかおかしい
No.63  
by 匿名さん 2012-12-05 09:18:17
おかしくはないよ

低金利で現金が手に入る
No.64  
by 匿名 2012-12-05 09:25:20
おかしな売り方だよ
No.65  
by 匿名さん 2012-12-05 09:46:10
よくある100万円相当プレゼントをキャッシュバックと思い込んで、書き込んでるんじゃないの?
諸費用充当もあれば、オプションサービスなんかもあるよね。
No.66  
by 匿名 2012-12-05 10:04:40
>58
東雲なら東雲って書くでしょう。豊洲東雲は供給過多で中古価格が落ちてるのでは?
10年前の辰巳はそれこそ場末でしたからリセールバリューが上がってても不思議じゃないです。
No.68  
by 匿名さん 2012-12-05 15:14:53
>66
今までの辰巳のみの分譲価格と売値の成約価格から見ると、決して上がっているとは言い難いです。(業者じゃないんで、一般に閲覧できる範囲で言ってます)

ちなみに豊洲東雲が下がるということは、辰巳も下がるということです。
辰巳と東雲のマンションが同じ値段でも辰巳買いますか?

まぁエリアがどうであれ、このマンションは価格も間取りも設備も悪くないと思いました。
No.69  
by 匿名さん 2012-12-05 23:34:45
駅距離や公園とかの環境を考えたら案外東雲よりも辰巳の方が伸びしろはありそうだけどね。
No.70  
by 匿名 2012-12-05 23:42:12
68
知名度やイメージからすれば実質東雲のデータをわざわざ辰巳と書く理由が見当たらない。
多分辰巳なんだよ。
No.71  
by 匿名さん 2012-12-05 23:55:05
確かに記事を読む限り東雲とは別の辰巳という内容になっていますね。
No.72  
by 匿名さん 2012-12-05 23:58:01
›66
リセーリュバリューでマンション選ぶの?
豊洲>東雲>辰巳の順番は変わりようがないから、
豊洲に住んだほうが、満足感得られると思うよ。
No.73  
by 匿名さん 2012-12-06 00:02:25
誰もが木村卓也と結婚したいわけじゃないんだよ
No.74  
by 匿名さん 2012-12-06 00:03:48
もともと区画自体は整っていて綺麗だから、
団地の建て替えで街並みは見違えるかもしれませんね。
No.75  
by 匿名 2012-12-06 12:49:48
開発ポテンシャルはかなり高いよね。団地建て替えの実現性がネック。
No.76  
by 契約済みさん 2012-12-06 13:33:01
ポテンシャルってあまり感じられてないんですが。
都営ができるだけですよね。
あと、駅前が少し何か出来るか。
24hの東雲イオンがあるから、東雲住人用の豪勢なショッピングセンターは考え辛いし…
余ってる土地も少ないですし。
余地ってなにか具体的にありましたっけ?
No.77  
by 匿名さん 2012-12-06 14:50:07
都営の建て替えはいつかはやらねばならぬ時はくるわけで。
その時に単純に団地建て替えで終わるのかどうかに掛かってんじゃない?
No.78  
by 匿名さん 2012-12-06 14:54:43
街並みが綺麗になるのはとても嬉しいです
都営であっても建て替えで少なくとも古臭さは無くなるので随分印象が違うはずてすよ

駅前は街並みと言う意味では良くなりますが、利便性が上がるかどうかは未知数ですね。コンビニも大型SCも小型SCも揃っているので
No.79  
by 匿名さん 2012-12-06 15:52:26
不細工な嫁と結婚する感じかな
辰巳に住むってことは・・
No.80  
by 匿名さん 2012-12-06 16:28:10
綺麗な嫁はどこにいるの?
No.81  
by 匿名さん 2012-12-06 16:29:55
団地建て替えで終わります。都の計画を見てください。
街が綺麗になるのはいいですが、近隣に豊洲、東雲がある以上、劇的な変化なんて無いかと。
No.82  
by 匿名さん 2012-12-06 17:52:49
納得いかないならスーモに訂正してもらえば。いいじゃない、たまには喜んだって。
No.83  
by 匿名さん 2012-12-06 17:55:10
都の計画はね。
あとは江東区や民間がどう動くかじゃないかな。
江東区も都の建て替えに連携して街作りするみたいなことHPで言ってるし。

ただ豊洲みたいなのは無いだろうね。
どちらかというと、緑の多さを生かして和やかで住みやすい感じになるといいかな。
そうなるとキャナルコートだけの東雲と
街全体が整備し直された辰巳ってなる可能性もなくはないかと。
期待はしてないけど。

あとは、東京オリンピックがどうなるかかな。
No.84  
by 匿名さん 2012-12-06 18:53:56
No.85  
by 匿名さん 2012-12-06 20:45:49
これもですね。

http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/52792/7709/file/5-5.pdf

〔辰巳地域核〕
・辰巳団地の建替え計画にあわせて、辰巳駅 周辺を中心に、
生活支援施設や高齢者等が 安心できる住環境の誘導を進め、
様々な世 代の居住ニーズや、環境共生・景観形成に 配慮したまちの形成を図ります。
・生産・流通機能をはじめ、商業・業務機能 などが共存する活気と魅力のある複合市街 地の形成を図ります。
・辰巳の森海浜公園や辰巳運河などのさらな る活用を関係機関と連携して進め、
公園や 水辺を身近に楽しめる都市環境を形成していきます。
No.86  
by 匿名さん 2012-12-07 11:06:17
キャッシュバックの対象住戸は間取りで言うとどのタイプですか?
前期までの先着順(売れ残ったもの)が対象となっているのでしょうか。
それほど高額ではありませんが、100万円の値引きは嬉しいですよね。

象が住んでいそうなマンション名には笑わせていただきました。
No.87  
by 物件比較中さん 2012-12-07 12:25:18
ここは、あとどのぐらい戸数残ってます?
価格表無くなり、確認できません。
最近、マンションギャラリーで、
要望書の入り具合見られた方いませんか?
No.88  
by 匿名さん 2012-12-07 12:41:32
>87さん

マンションギャラリーに問い合わせたら早いのでは?
そのほうが正確ですよ。
No.89  
by 匿名さん 2012-12-07 12:45:02
辰巳が発展することはない的なコメントする人ってどういう人なのでしょうね。
Suumoの記事がよほど気に入らなかったようですね。
No.90  
by 契約済みさん 2012-12-07 13:19:41
>89
suumoの数字は10年前の中古マンションの流通価格ベースなので辰巳で言うと具体的にどのマンションかですが、あまり当てにならないとは思います。10年前の辰巳のマンションなんて何も無い時の安いマンション価格に見えますから。
今の辰巳のマンション価格はすでに価格が上がっているので120%のリセールなんて望むべくもないです。
東雲のWコンが安かったと言うことと同じ話ですね。
都営についても新しくはなりますが、その分新しい若い都営住民が増えると思いますので綺麗さだけの話にはならないと思いますよ。
私は運河に面しているのと部屋のつくりが気に入ったのと、DINKSで車通勤というライフスタイルにあっていましたが。
良いところと現実は両方意識して決めています。
No.91  
by 匿名さん 2012-12-07 13:27:55
今までの10年とこれからの10年は当然違うでしょうね。
ただ同じ条件で東京カンテイが査定して豊洲/東雲が20位以内に入ってこなかったという事実は変わらないけどね。
No.92  
by 湾岸比較中 2012-12-07 14:46:11
辰巳を検討する人はなぜ豊洲や東雲(特に東雲)を敵視するんでしょう?
自称豊洲東雲住人が見下すから?
そんな輩放っておけばい〜んですよ。

辰巳団地計画は15年間ですから、15年後には期待できるかもしれませんが、このマンションも築15年では分譲価格を上回ることは難しいと思います。

ただ、豊洲や東雲に比べて分譲価格が安いので、下落幅がゆるやかでしょうね。

15年後、辰巳が見違えてるとよいですね。
No.93  
by 匿名さん 2012-12-07 14:50:07
むしろ格下と思ってた辰巳が注目されるのが心中穏やかじゃない人たちがいるんだと思うけど。
No.94  
by 契約済みさん 2012-12-07 20:54:10
>92、93
同時期にプラウドやパークタワーがあの価格で出てますからね。
リセール的にはあまり期待しない方が。
あの規模だと、潤沢に中古も出てきますし、ランニングが高くても、あちらを選ぶ人は多いので、それなりに安く出さないと売れないと思いますよ。
立地とブランド力が違いすぎます。売れる物件は強いです。
だからと言って悪い物件では無いです。
現実からかけ離れたポジトークが豊洲や東雲のネガさんを呼ぶ原因になっているんで、物件の本当に良い部分を語って行きたいですね。
No.99  
by 匿名さん 2012-12-09 00:08:34
23区の資産価値が落ちない街ランキング(出典:Suumo首都圏版 20121204号、調べ:東京カンテイ)
23区は20位までが出てました。文句は出典元に言ってくださいね。
上から順に、

神保町
神楽坂
辰巳
武蔵小山
広尾
自由が丘
浅草
牛込柳町
勝どき
門前仲町
木場
本郷三丁目
半蔵門
菊川
清澄白河
二子玉川
錦糸町
田原町
白金台
高輪台

ただし、23区の平均リセールバリューが93.6%で上位20社の最後2か所は19位タイなのですが、103.8%です。
ですのでランキング外でも90%台後半から100%前後に位置しているかの世はあります。
残念ながら豊洲/東雲/有明がどの辺に位置してるかまではわかりません。

東京カンテイの計算方法は、
築10年の中古マンションの流通価格/10年前の新築マンション分譲価格 
新築:2001年9月~2002年8月
中古:2011年9月~2012年8月

※12年9月28日時点で新築マンションの供給がある駅のみ掲載だそうです。

該当期間に豊洲・東雲でマンションの売り出しがされてなければそもそもランキング対象外ということになりますね。
そんな昔の話知らないので誰か知ってる方が情報追加いただければ。
No.100  
by 匿名さん 2012-12-09 00:15:52
ブリリアも完売したし、余裕の販売体制ですね
No.101  
by 匿名さん 2012-12-09 00:19:44
勢いは辰巳ですね。
No.102  
by 匿名さん 2012-12-09 00:37:32
辰巳は昇竜だから
No.103  
by 物件比較中さん 2012-12-09 10:41:11
外側の照明計画もいいよね。でもこれだけ量もあると管理費とかに影響しないのかな、詳しくないからわからないけど。。
冬みたいに日が短いと早めに帰宅してもこの照明に包まれながら入っていくことができるけど夏だと照明の点く前になる時が多そう。
そんな時は一度着替えて暗くなった時間に敷地内を散歩したくもなるだろうね。
No.104  
by 購入検討中さん 2012-12-12 10:02:19
今週のSUMOにも辰巳のランキングが載っていますね。
No.105  
by 購入検討中さん 2012-12-16 08:09:46
契約者板がかなり盛り上がっていますね。
No.106  
by 匿名さん 2012-12-16 08:13:23
需要の主体が上京者に代わって行くから、どこを選ぶかで将来の資産価値が大きく変わっちゃいますよ。
No.108  
by 匿名さん 2012-12-16 08:45:59
従来型の評価が通用しなくなるから、自分の感性で発展エリアとなり得るか判断しましょう。
No.109  
by 購入検討中さん 2012-12-16 12:10:15
私は、東雲より発展する可能性を秘めていると思います。
No.110  
by 匿名さん 2012-12-16 13:41:11
地元出身者は地縁を重視するけど、
上京者は、地縁に関係なく、安くて便利なところを選ぶんじゃないかな。
No.111  
by 購入検討中さん 2012-12-16 16:35:04
確かに便利な場所ですね、駅前は寂しいですが。
No.112  
by 匿名さん 2012-12-16 16:38:29
辰巳から有楽町までたったの11分です。
便利ですよ。
No.113  
by 購入検討中さん 2012-12-16 20:48:51
そうですよね、有楽町、銀座に近くこの価格はなかなか無いですよね。
No.114  
by 匿名さん 2012-12-16 22:47:43
有楽町までは、10分ですよ。
No.115  
by 匿名さん 2012-12-16 23:06:52
ここより東池袋かな
No.122  
by 匿名さん 2012-12-18 23:37:28
大失速中だから未だに完売してないんでしょ
夏場なんてほぼ売れてなかったし。年末年始は不動産は売れない
当分完売は無理でしょうね
No.125  
by 匿名さん 2012-12-19 09:19:10
ここは閑静な住宅街ですから繁華街がいいなら池袋でしょう
No.127  
by 匿名さん 2012-12-19 10:52:56
>124
普通の所ならね。
でも、東雲、辰巳は、少し違うわけよ。
駅は辰巳、商業施設は、東雲イオンと豊洲、そして、銀座8分。
便利の感じ方は、人それぞれってことだね。
構造面の不安は全然ないけど。
No.128  
by 購入検討中さん 2012-12-19 21:50:22
近隣よりも遥かに売れ行きいいのは事実
No.137  
by 匿名 2012-12-20 18:03:09
今年は辰から巳年という事で
辰巳駅に記念撮影用のボード
が置かれるそうです。
No.141  
by 匿名さん 2012-12-20 19:14:11
まぁ新しく綺麗になるけどね
No.149  
by 匿名さん 2012-12-20 21:44:33
要するに閑静な住宅街ってことだったのね
No.159  
by 匿名 2012-12-21 06:42:33
高級感求めてないし、都営は悪い人いないし、外観は開発され直すからいいのです。
No.160  
by 匿名さん 2012-12-21 07:42:43
>154
公営住宅は昨今入居基準が厳しくなったからね。
それに対して民営アパートは誰でも入れちゃう。
近郊アパート地帯のスラム化は避けられないでしょう。

品行方正な低所得層は公営住宅。
それから外れる低所得層は民営アパート。
No.161  
by 匿名さん 2012-12-21 07:54:14
外国人の入居なので北区の都営とかは結構大変なことになってるみたいだけどどうなるかね
それにしてもここも竣工売れ残りで大して人気無かったね・・
No.162  
by 匿名さん 2012-12-21 07:56:21
>161
民営アパートだと問題視さえされない。
公営だと自浄機能が働く。
No.163  
by 匿名さん 2012-12-21 08:21:35
161は、どうしてもここが人気ないとしたいみたいだけど、
近隣で竣工前完売してるところ、あったっけ?
ここが人気ないなら、それこそ周りの中規模は
スタートでコケてる状態だと思うけど。
No.164  
by 匿名さん 2012-12-21 08:22:12
品行方正?都営住宅の入居審査に私立のお受験みたいな面接があるのか?
どこまでもアホだな。
所得が低いとか条件判断だろ、都営住宅の入居審査は。
No.165  
by 匿名さん 2012-12-21 09:44:28
いわゆる
近郊アパート地帯スラム化論ですな。

不都合な真実。
No.167  
by 匿名 2012-12-21 10:43:43
ここは、どの位残っているの?
No.168  
by 匿名さん 2012-12-21 11:02:36
一級建築士の知人に相談したら、
今の基準と審査でOKの物件は、まず問題ないと言われました。
そこそも10年以上前のベタ基礎物件と今の基準の杭基礎物件では全く異なるので、
私は全然不安はありませんね。
No.171  
by 匿名さん 2012-12-21 11:06:28
くい打ちが必要な立地だったのにベタ基礎でやっちゃったから傾いたって話だよね、確か。
そういう判断(ミス、意図的かもしれないけど)をする施工会社だっていうことは検討するにあたり考慮したほうがいいと思うよ。
No.172  
by 匿名さん 2012-12-21 11:46:48
地震国でベタ基礎の物件は怖いですね。
No.173  
by 匿名さん 2012-12-21 11:54:18
東京でもベタ基礎物件は、どうなるかわからないって言われてますよね。
No.174  
by 匿名さん 2012-12-21 11:59:15
地盤の良さを信用し過ぎるのは危険ですね。

ちゃんと杭打ちされている物件を選ぶべきだね。
No.175  
by 匿名さん 2012-12-21 13:11:04
地盤が良いところを選ぶのが基本だよ。

地盤が悪いところは対策がしっかりとされているかがポイント。

情報の非対象性の問題で、検討者は見極めるのが困難だから、信じるしかないのだけどね。

ネガ、ポジ双方ともに専門家ではないのだから構造のような専門的な事で余計な事いうのはよろしくないかと。

人を惑わすだけだよ。
No.177  
by 住まいに詳しい人 2012-12-21 13:48:20
ちゃんとしたマンションであれば地盤は気にする必要は無いよ。
No.180  
by 匿名さん 2012-12-21 16:54:41
だから、住まいに詳しい人さんは、
杭基礎なら地盤は気にしなくていいと言っている。
No.181  
by 匿名さん 2012-12-21 18:58:16
>>杭基礎なら地盤は気にしなくていいと言っている。

その杭がきちんと施工されてない可能性があるってことでは。
まぁでも地盤の善し悪しもリスクの一つとして物件は選ぶ必要があると思いますよ
液状化したら目も当てられないし..リスク込みだからこそ埋め立て地は安いのかもしれないけどね
あとは価値観の問題かもしれんが
No.182  
by 匿名さん 2012-12-21 19:45:33
>その杭がきちんと施工されてない可能性があるってことでは。

本気でそんなこと思ってるの?
姉歯以降の物件で、そんなわけないでしょ。
No.183  
by 匿名さん 2012-12-21 19:47:27
ベタ基礎じゃダメな地盤で平気でベタ基礎の判断を下すのが矢作とバンベール
ミスかどうかは知らないけど、そのようないい加減な設計姿勢もしくは知識不足が問題なのでは?
杭だけじゃなく他の設計部分でも問題あるんじゃって思ってしまうけど
No.184  
by 匿名さん 2012-12-21 19:49:22
構造で審査通っててもピンキリだからね。
ギリギリで通ってる物件もあればオーバースペックな物件もある
それを素人が見極めるのは無理だから
過去の会社の評判などから判断するしかないね
No.185  
by 匿名さん 2012-12-21 19:57:12
地震国でベタ基礎はもってのほかって事でしょ。

想定外は有り得るし。
No.186  
by 匿名さん 2012-12-21 20:07:01
ボーリングデータによる土質柱状図で最も弱い部分で計算すると高コストな物件が・・
最も強い部分で計算すると低コストの物件が・・
姉歯以降なんちゃら何て言っても所詮は設計者のさじ加減次第だよ
果たして矢作さんはどうなんですかね
No.187  
by 匿名さん 2012-12-21 20:15:53
首都圏でさすがにベタ基礎のマンションなんか無いのでは?
No.188  
by 匿名さん 2012-12-21 20:44:02
地盤の強固なところでは都内でも普通にベタ基礎ですよ。

要は、地盤調査をきちんとやってベタ基礎でOKかどうかを適切に判断し、必要であればくい打ちにするという誠実な施工会社であれば信頼できる、ということだと思います。
No.189  
by 匿名さん 2012-12-21 20:50:08
地盤の強固なところでは都内でも普通にベタ基礎ですよ。>

そんなの使用できるはず無いじゃん。
どうせ業者が安くマンション作るために適当にでっち上げているだけだろ。
原発の活断層問題を見てると業者の体質がよく分かるよ。

建築コストは高くなるけど、
やっぱしっかり杭打ちしたマンションに勝るものはないだろ。
No.190  
by 匿名さん 2012-12-21 20:50:14
>187
いやいや。いくらでもあるよ。
勝どきのTTTは、ベタ基礎じゃなかったっけ?
No.191  
by 匿名さん 2012-12-21 20:50:16
トウキョウタワーズがそうですよね。
No.192  
by 匿名さん 2012-12-21 20:52:01
仙台でも周辺は杭基礎なのにバンベールだけベタ基礎だったみたいだよ
所詮はそんな程度の技術力か、もしくはコスト削減重視の考えなんじゃない
No.193  
by 匿名さん 2012-12-21 20:52:52
ベタ基礎マンションは、
学者の諮問委員会の公式見解が必要かもね。

業者の言う事は信用できない。
No.194  
by 匿名さん 2012-12-21 20:54:38
不安であればちゃんとコストを掛けて杭打ちされているマンションを買うことだね。

No.195  
by 匿名さん 2012-12-21 20:56:24
188ですが、今住んでるマンションはベタ基礎で、大震災で被害皆無、室内で倒れたものも皆無でした。
設計施工は日本を代表するスーパーゼネコンです。
No.196  
by 匿名さん 2012-12-21 20:58:34
業者に騙されないようにしないとね、
No.197  
by 匿名さん 2012-12-21 20:59:22
>192
そんなに信用できないなら、なんでここにいるのかな?
しかも何ヶ月も。そろそろ他検討すれば?
No.198  
by 匿名さん 2012-12-21 20:59:47
そうですね。

被害マンションを造った前歴のある施工会社は避けるべきでしょう。
No.199  
by 住まいに詳しい人 2012-12-21 21:01:31
ここはちゃんとコスト掛けて杭打ちしマンションだから問題ないだろ。
No.200  
by 匿名さん 2012-12-21 22:09:05
>199
私もそう思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる