株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-06 21:41:48
 

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/

[スレ作成日時]2012-10-31 21:38:32

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】

695: 住民さんA 
[2013-03-12 12:05:22]
滞納者の警告貼紙が出たくらいだから、滞納者が大量にいることかな?
696: 匿名さん 
[2013-03-12 12:21:36]
あの警告貼紙はかなり強烈ですね。
長期滞納者を「不誠実な組合員」と決め付けて「お支払お願いします」じゃ無くて「支払を要求する」ですから。
「払え!」と言ってるのと同じですね。
でも考えてみれば債権者が債務者に低姿勢でお願いする必要はないですね。
697: マンション住民さん 
[2013-03-12 12:40:24]
>肝心の情報は隠しているのですね。

これって何の根拠も無く ただ単に 掲示板に書き込み、煽っているだけだよ。
698: 匿名さん 
[2013-03-12 16:57:03]
理事長が代わってからこの掲示板の記事削除がなくなったね。前は頻繁に削除されたね。
699: マンション住民さん 
[2013-03-12 19:47:14]
ここは理事会の掲示板じゃないよ?何で削除してたの?
700: マンション住民さん 
[2013-03-12 22:38:33]
>>696
あの位やって当然だよ。なんで今まではやらなかったのか不思議。
さぁ、きっちりと払ってもらいましょうか。
701: 匿名さん 
[2013-03-13 07:41:57]
今までは滞納に関する情報は秘匿されてたんじゃないか?
滞納が多くて債権回収が進んでないことが知れると住民から理事長が突き上げられる。総会でも未回収債権の話は一切しないからね。額聞いたら絶対突き上げられるよ。
今回は、管理組合としての滞納撲滅の強い意思表示だと思う。管理組合便りでも今期の方針として打ち出されていたからね。
おそらく今期末の総会では未回収債権額が開示されるだろう。
702: 住民さんB 
[2013-03-13 12:08:59]
滞納は冷徹にならないと減らないよ。借金取りと同じで情け無用。
そこまで出来る人じゃないとだめだろう。
管理会社任せじゃ一向に減らない、理事長が借金取りにならないと。
滞納が減らないのは管理組合がなめられてるから。
それ即ち、理事長がなめられてることになる。
703: 匿名さん 
[2013-03-13 12:45:26]
なめたらいかんぜよ。
704: マンション住民さん 
[2013-03-13 12:56:04]
>滞納が減らないのは管理組合がなめられてるから。
> それ即ち、理事長がなめられてることになる。

現 理事長はかなりやると思う。
歴代の理事長は、所謂ボランティアの気持(ソコソコの仕事)ちが勝ちすぎていた。
705: 匿名さん 
[2013-03-13 13:44:22]
>滞納が減らないのは管理組合がなめられてるから

ちがうと思うけどな。

滞納の良し悪しは別として、
理事会に対する不信が滞納の原因であることが多い。
706: マンション住民さん 
[2013-03-13 18:55:10]
>歴代の理事長は、所謂ボランティアの気持(ソコソコの仕事)ちが勝ちすぎていた。

今度の理事長は「業務」と見ていると思う。管理規約第40条に「業務」と書いてある。

>滞納の良し悪しは別として、理事会に対する不信が滞納の原因であることが多い。

単に金がない、生活が苦しいだけだろう。滞納は債務不履行になる。
理事会に対する不信で納めないのであるならば供託をする。
供託をすれば債務不履行にならない。
707: 匿名さん 
[2013-03-13 19:26:33]
債務不履行だから訴訟の申し立てに入ると貼紙に書いてあるじゃん。根拠になる規約条文も示されてる。
不信に思うなら理事長に直訴したら?メアドと電話書いてあるよ。
708: 匿名さん 
[2013-03-13 19:40:53]
理事に聞いたけど「理事会資料を1週間前に配布するのは各人予習するためである。予習して来たとの前提で理事会を進める。」と言ったとか。
709: マンション住民さん 
[2013-03-13 20:05:02]
普通は督促の厳しいところから先に払うよ。
サラ金、銀行、国税・市税関係部署、管理組合は後回し。
710: 住民さんA 
[2013-03-13 20:14:42]
管理組合便りに差押の絵があったけど、給料、銀行口座、車を差し押さえたら滞納は回収できると思う。
でも給料差押られたら会社にいられなくなると思う。失職するだろう。
711: 住民さんB 
[2013-03-13 20:32:42]
>>708
それって切り捨て方式でしょ。予習してこない仕事しない人は切って行くと。
712: マンション住民さん 
[2013-03-13 20:54:53]
督促が手ぬるいから債務者に後回しにされるのでは?
713: マンション住民さん 
[2013-03-13 21:19:02]
>>711
それ業務の考え方だね。手取り足取り教えてる暇ないと。
そうじゃないと業務は進められないね。プロ指向の考え方。
714: 匿名さん 
[2013-03-13 21:48:06]
>>706
貸主が家賃値上げしたら賃借人が拒否して従前の家賃を払おうとしたので貸主は受け取り拒否した。そのまま放っておくと賃借人の債務不履行になる。だから賃借人は債務不履行にならないように従前家賃を法務局に供託し続ける。供託してれば債務不履行にならない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる