住宅設備・建材・工法掲示板「WB工法で建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. WB工法で建てた方

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 10:12:26
 削除依頼 投稿する

現在WB工法を用いた工務店に見積もりをお願いしています。パンフレット等をみてすばらしいと思っているのですが、逆にこんなにうまくいくのか、と(夏涼しく冬暖かい・・?)いう気もします。経験者の方、ぜひ教えてください。そしてできればこれは施工する会社によって出来がずいぶん違うと聞いたので、よければ建てられた会社・工務店も教えていただけませんか?うちは東京郊外の方に土地を購入したところです。

[スレ作成日時]2005-03-03 11:06:00

注文住宅のオンライン相談

WB工法で建てた方

145: 通りがかりさん 
[2017-06-04 07:09:49]
WB工法の大嘘

下図を見ながら読みすすめて欲しい。
WB本部が説明しているWB工法の特長の説明には多くの嘘がある。
分かりやすく説明していきたい。

1、第二通気層の空気の流れが逆の場合もある。

WB工法における第二通気層の空気の流れ(重力換気)は上昇気流とは限らない。
エアコン冷房で室内温度が外気温より低くなれば第二通気層においては下降気流がおきる。
つまり、エアコンで冷やされた冷たい空気がバリアヘルスを通してアンダーヘルスから外気へ流出される。
重力換気の説明はこちらから。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10144311845
折角、エアコン冷房で冷やされた外気より冷たい室内空気は、WB工法ではせっせとアンダーヘルスから屋外に捨てているのです。
省エネ工法どころかWB工法は浪エネ工法なのです。
WB工法で第二通気層に上昇気流を作りたいのなら、室内温度は常に外気温より高く保たなければなりません。
夏のクソ暑い季節に室内温度を外気温より高く保つということは、快適な生活を犠牲にしたい人向けです。
快適に夏を過ごしたい人にとっては、下図の夏季における第二通気層の矢印方向ははまったくの大嘘なのです。
外気温より室温を高くしたい人であれば下図の説明は正解と言えます。
何故かというと第二通気層は第一通気層とは違って、断熱外皮の内側にあるからです。
あなたは何のためにWB工法に対して高額な代金を支払うのですか?
あなたは何を求めてWB工法を採用したのですか?
まだまだ大嘘はありますから楽しみにしておいてください。
WB工法の大嘘下図を見ながら読みすすめて...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:WB工法で建てた方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる