注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県フジタの家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県フジタの家
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-03 16:01:14
 削除依頼 投稿する

フジタについて感想お願いします。
和風の家が素敵なイメージがありますが、実際の建築現場作業や、価格に対する満足度など教えてください

[スレ作成日時]2010-11-11 22:23:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県フジタの家

174: 匿名 
[2015-05-01 22:58:28]
建売のモデルハウスで坪66万円だし、同レベルの家を注文で建てるなら70万円程度は間違いないでしょう。
175: 匿名さん 
[2015-05-02 11:27:18]
そんなに高くはなかった。
60前後だよ。
あとは、どの会社でもだが大きさによって違う。
176: 匿名 
[2015-05-02 12:20:47]
ケチったらフジタで建てる意味がないし、坪70万円かければフジタで建てた価値がある家になる。
177: 麒麟児さん 
[2015-05-08 00:53:06]
>>176
皆さま、家に関する価値観は様々かと存じます。
フジタで建てた価値がある家ってどんなでしょうか?
私の印象では、決して高くはないけど、標準的な価値観で、見た目は素晴らしかったです。
営業さんは親切でした。設計の人は、やや投げやりでした。
T家さん路線ですが、あそこまで細かいこだわりはないようです。
178: 匿名さん 
[2016-08-05 18:22:46]
最近フジタの家が良いなと思えてきたので資料請求したがカチ無視された!
会社のポリシーに・・・対話から始まる住まいづくり・・・とあるが対話すらさせてもらえなかったよトホホ
話が変わるがちょっと前に白山市でス〇ーツが築2年ぐらいのモデルハウスを売りにだしてた。
こっちは納得できたら契約する覚悟で約束の時間に行った。
しかし担当者が来ていないので電話したら「あ~あの家なら入居が予定より早まってしまいもう見ることはできません」ハア~もう売れてんのかよ!だったら情報現行化しとけよとんだ無駄足だったわってことがあった。
しつこくされるのもイヤだがやる気のないセールスもなぁ困ったもんだ。
179: 買い換え検討中 
[2016-08-05 18:44:36]
>>178 匿名さん

大手HMや全国チェーンの特約店と違い、地場工務店で独自のカタログ(資料)を作っている会社はないと思いますよ。以前に別の地場HMに資料請求しましたが送ってこなかったですし、必要な情報は会社のHPで確認して欲しいという事でしょう。規模が大きい全国規模のHMと違い、地場工務店は僅かな部数のカタログを作るのに経費はかけられないので仕方がないですね。
180: 匿名さん 
[2016-08-05 18:56:49]
いや会社のホームページに資料請求はこちらにとあったのでそうしたのですが・・・
私自身は家づくりは終えてるんですが子供世帯に援助がてらおすすめしようかとつい親心を出したまでです。
ちなみに我が家は積水ハウスで施工したのですが確かにパンフレットは膨大にありました。
でもその分価格に上乗せされてるんでしょうね。
181: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-26 17:54:13]
過疎ってますね
実際フジタで家を建てた方、住み心地や坪単価をお教えいただけませんか?
182: 迷ってる 
[2017-12-05 11:47:57]
フジタさんで建てた方、コメントください。どうですか?
183: 名無しさん 
[2018-05-19 21:06:34]
途中で 解約したら営業マンが 凄んできて とても怖い思いがした 最初は とても優しく丁寧でした
184: 戸建て検討中さん 
[2018-10-29 11:49:25]
35坪くらいでフジタさんを検討しています。

住林で見積もりしたら外構、給排水込みで2900万と言われました。
フジタさん、もっと安くなりますか?
185: 匿名 
[2018-10-31 10:54:50]
>>184 戸建て検討中さん
全然フジタ安いでしょ。
186: HM検討中 
[2019-03-21 18:23:12]
白山市のモデルハウス見学行って、そこの営業マンが「フジタ高いよ、ご存知ですね」、「うちは高いです」以外何も紹介されませんでした。うんざりでした。もう検討すらしないわ
187: 匿名さん 
[2019-03-24 21:38:45]
理由は分かりませんが営業の人、よく辞めてるって聞きました…
188: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-09 23:31:24]
で、結局、フジタの坪単価はいくらぐらいでしょうか?
189: 戸建て検討中さん 
[2020-08-30 00:40:13]
雰囲気が好きで見に行かせて頂きました。収納が少ない印象でしたが、みなさん収納を増やして建てていらっしゃいますか?
190: マンション比較中さん 
[2021-02-01 09:32:21]
>>177 麒麟児さん
設計の人は、やや投げやりでした。
投げやりどころか、フジタは標準でも腐ったものしかないと言っていた。
腐った標準のものしかないのに大金を叩いてまで、住もうとは思わない。
191: 小太郎 
[2021-02-22 23:24:14]
私はお勧めしません。
当初、自分の希望する価格と間取りや質感など、色んな住宅メーカーとすり合わせて来たのですが、中々価格などの折り合いがつかない時に、フジタの内見会を訪問する機会がありました。当初今の社長が営業マンをしており、他社との比較でうちでしたら、同じ物を希望する価格で出来ます。と言われ他社で作って頂いた図面に近い物で建築する事になりました。
とにかく、質問などしても、出来ます出来ますや、メンテナンスも10年経ってもアフターケアは致しますと言っていたのですが、当初の建築士も担当が変わり、アフターケアの担当が変わり、去年10年点検があったのですが、その際に当初一枚板や玄関の下駄箱や建具を木材にし、年数が経ち傷や汚れなどがつき傷んでも、メンテナンスは出来ますって言っていたのに、メンテナンスは難しいですねと
建具の傷や汚れも仕方ないですと言われました。
作り自体も、各部屋歩く音や、外の防音も甘くとてもうるさいです。
私は他の人にはお勧めしていません。
インテリアは良くとらわれがちですが、家本質の構造が造りが良くないと思います。
違うメーカーを勧めますね。
192: 通りがかりさん 
[2021-08-30 10:45:39]
>>191 小太郎さん
参考になります。
フジタのモデルハウスに何軒か見に行ったのですが、たまたま違う客と一緒になりその客が子どもがうるさくてバタバタ走り回っていたのですがその音がうるさくて仕方ありませんでした。それが気になっています。
ただ、他の会社で同じ経験がないので、木造ならこれが普通だったのかが正直わかりません。
家族内の音はまだしも外の音に関しては…
騒音で悩んでる賃貸から抜け出したくて戸建を希望してるだけに音に関しては悩みます。
フジタさんの家は全体的にデザインが好みなのですが。
中村住宅さんと迷っていますがやはり中村住宅さんは高そう
ですね。
193: 匿名さん 
[2021-10-03 16:01:14]
デザインに好感を持っていますが、耐震等級が標準で1というのがひっかかっています。
2級以上に上げた方おられますか?
また、ほそ川やアルスとの立ち位置や強みの違いを教えていただきたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石川県フジタの家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる