住宅設備・建材・工法掲示板「外壁材はどれがおすすめ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁材はどれがおすすめ?
 

広告を掲載

yokushiruhito [更新日時] 2009-09-26 20:32:41
 削除依頼 投稿する

「サイディング」「吹き付け」など各種外壁材がありますが、
どれがおすすめですか?

[スレ作成日時]2001-07-26 23:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁材はどれがおすすめ?

22: 匿名さん 
[2006-02-23 16:25:00]
サイディングの16ミリと13ミリでは、だいぶ違いがありますか?
どなたか、光セラ というのに詳しい方はいませんか?
23: 匿名さん 
[2006-02-23 18:52:00]
パノミュールどうでしょう。
24: 匿名さん 
[2006-02-26 12:33:00]
サイディングならば、可能な限り厚いものを使うべきですよ
13mmでは、数年でうねりが出てきます
25: 建材関係者 
[2006-02-26 13:19:00]
>>24
何年前の話だよ。うねらないよ。
今のは、30年は持つようにできている。
ただし、10年に一度は塗装したほうがいいけれどね。
26: 匿名さん 
[2006-02-26 14:19:00]
>>24 >>25
24は極論過ぎるな。建て売りのほとんどは13mm。
だったら10年以内に外壁がだめになるってことだろ。
そんな**な話は聞いたことが無い。
25へ。「今のは」って言っているが以前ものも反ったりうねったりしないよ。
一部の施工不良物件がそうなっているならわかるが。
27: 匿名さん 
[2006-02-26 15:30:00]
外壁が反ったり、うねったりしてる家なんてたくさんあるよ
ただそれで即ダメになる分けじゃない
薄い外壁だと内部の構造材の動きが吸収できずに
うねって見える分けよ
分かるかな?
28: 匿名さん 
[2006-02-26 15:54:00]
うちはサイディングの上にジョリパット塗装の、ニチハの大壁工法で施工しました。
コーキングや再塗装は何年くらいでするのですか?
子へキングだけでも足場は必要ですか?
29: 匿名さん 
[2006-02-26 15:54:00]
コーキングの間違いです。すいません。
30: 匿名さん 
[2006-02-26 16:06:00]
>>27
ほーらまた主観が。
たくさんって何割だ?
31: 匿名さん 
[2006-02-26 17:05:00]
うねるって、サイディングが取り付けられている構造物がゆがんでるってことじゃない?

だから、サイディングのせいじゃないと思うんだけど。サイディング自身は外力がない限り
自ら変形はしないんじゃないでしょうか?

以上ど素人の意見でした。

32: 建材関係者 
[2006-02-26 17:13:00]
>>31
施工不良だと雨水が浸入して構造体のゆがみや
サイディングのひび割れ・劣化が進みます。
通常の施工だと木造建売でも30年はもちますよ。
>>25
言葉足らずですまん。↑に書いたとおり、昔のものでも
大丈夫です。要は施工次第ってことですよ。
33: 匿名さん 
[2006-02-26 19:33:00]
余裕があれば25mmにすればいいだけの話だろう
34: 匿名さん 
[2006-02-26 19:47:00]
メンテナンスをしっかりすれば安物でも30年くらい保つだろうが
見た目の悪さはどうにもならないと思う・・・

無垢材を使えば乾燥材であっても、構造自体が安定するには
何年か掛かるだろうし、その間、ゆがみが出るのは仕方のないことでは?
更に運が悪ければ、コーキングのやり直しもあり得るし、そんな理由から
初期に苦情のない集成材がもてはやされるのだろうけどね

まあ結果は30年後に出るよ
35: 匿名さん 
[2006-02-26 20:06:00]
うちの実家、15年経過しているけれど、13mmで特に変形もないよ。
3年前に透明の保護剤を塗っただけ。
36: 匿名さん 
[2006-02-26 23:16:00]
12mmはどうでしょうか?
37: 匿名さん 
[2006-03-08 16:01:00]
38: 匿名さん 
[2006-04-11 14:48:00]
そろそろ間取りが決まってきたので、外壁の検討に入ろうと思っています。
HMの標準では、ジョリパッドかサイディングが選べるのですが、
共に、10年前後に塗り替えやコーキングのし直しが発生するみたいですね。
タイルはオプションで選べるのですが、ちょっとイメージと合いません。

で、いろいろ調べたところ、白洲そとん壁が20年程度もち、メンテナンスも
少なく済むという情報を得ました。
そとん壁ができて、まだ間もないため、10年後の状態は誰にも分からないと思いますが、
実際に施工された方、いらっしゃいましたら感想をお願いします。
39: 匿名さん 
[2006-04-13 21:00:00]
モノプラルKSにしとけ
40: 匿名さん 
[2006-04-17 14:16:00]
モノプラルKS、良さそうですね。
値段的にもそとん壁と大差ないようです。

また、そとん壁で気になっていた”硬さ”も問題なさそう。
(そとん壁は触るとボロボロと崩れるという情報を見た)

もう少し調べてみます。
41: 匿名さん 
[2006-04-17 19:56:00]
わたしは、スタッコフレックスに興味があります。
天然素材ではないですが、メンテフリーみたいです。
値段的にはどうなんでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる