注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ビーバーハウスか八幸住建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ビーバーハウスか八幸住建
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-03-20 01:16:27
 削除依頼 投稿する

ビーバーハウスで建売を検討してます。担当営業の方が
やたらせかして商談をすすめてくるので不信感をもってます。
安堂付近で3200万以上の物件ですが、これは妥当なのでしょうか。
もっと安いかと思ってたので値段をきいてびっくりしてます。
どなたかビーバーハウスについて知ってる方、情報ください。

あと八幸も柏原周辺ではマイナーですが、そこも情報知りたいです。

[スレ作成日時]2009-04-16 22:49:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ビーバーハウスか八幸住建

47: 購入検討中さん 
[2012-10-21 02:27:16]
ビーバーはあまり良い話ないみたいですね…。
どなたか、逆にビーバーの良いウワサは知りませんか?

私の知人もビーバーで買った人いますが、とにかく営業が最悪だと言っていました。
私は、立地的に気に入ったのでビーバーに決めようかと考えているのですが、こうも悪いウワサばかり聞くと、やはりためらってしまいます…。
49: 匿名さん 
[2012-10-21 16:46:14]
ビーバーのモデルハウス見たけど、かなりショボい。
なのに値段は他より高い。
51: 匿名 
[2012-10-21 19:46:11]
ここは営業さんの親身になった提案で持っていますよね。建物は悪くないですが土地が一等地に近いとこばかりで値段が高いと感じる人が多いでしょうね。
53: 匿名さん 
[2012-10-21 21:01:27]
ビーバーの営業、最悪です。親身になってくれてるなんて、ミジンも感じませんでした。
営業に対しては、不満ばかりが残っていますよ。
54: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 22:58:30]
確かに営業はイマイチでした。
が、うちは立地が気に入ったのでここしかないし、しょうがないって感じです。元々土地を所有してないから、しょうがない。でも第三者検査機関をたてたり、違う業者に一度図面等書いてもらったり、変な施工にならないようにしました。
仕様も限られてはいますが、ドアや手すり、窓ひとつにしても、気に入らなかったら他の種類にしてもらいましたし、別に何も言われませんでしたよ。
もちろんたくさん各メーカーのショールームに足げく通いました。
最後は自分がどこまで頑張るかじゃないでしょうか。
55: 購入経験者さん 
[2012-12-07 21:36:32]
私は今年ビーバーハウスで購入しました。確かに営業の人はいい加減かもしれませんが、設計の担当の方はとても親切丁寧でした。打ち合わせの時もわかりやすく説明していただきましたし、実際に建築中で間違ったところはすぐにやり直していただけました。今思えば、家を建てることに必要なのは、設計士さんなみの知識、情報だと思いました。よく住んでから文句をゆう人の特徴は、やはり知識不足、あれもつけておいたら良かったとか‥。知識、情報もないのに家を建てるなど失敗するに間違いなしです。
私もビーバー以外にいくつかのハウスメーカーのモデルハウスを見ましたが、中の仕様などはビーバーが一番良かったです。大手には負けますが。。でも建築中に大工さんなどの話も色々聞けたのですが、ビーバーで間違いないですよって言ってました。これからご購入を考えてるかたに一つアドバイスです。営業担当の方が、他のメーカーの悪口をゆうやつは信用してはいけません。
56: 経験者 
[2012-12-14 00:54:44]
ビーバーハウスは自分達の利益の事しか考えてない、
最低な会社です!

嫌な思いするだけなんでビーバーハウスだけは
やめておいた方がいいと思いますよ!
57: 物件比較中さん 
[2012-12-14 21:31:15]
見積もってもらったら意外にオプションとして上乗せになってる。
ベランダとかも標準はすごく狭い。追加料金が結構する。
対面キッチンにするとオプション発生とか。
坪単価の割りに標準がショボイ印象。
分譲の土地が気に入ったんなら仕方ないけど、ここで建てたいとは思えない。
58: 匿名さん 
[2012-12-20 11:22:22]
前にここと他社とて検討して他社で建てたとレスした者だけど、
スッカリ消されてますね;^_^A
ここはいいけど、この部分はオプションにかかるとか書いたけど
消したのここの営業でしょうか?

ビーバーで検討する方にとって、そう言う情報って凄い大事だと
思います。
嘘書いた訳じゃないし、大まかにこれにはこれ位かかるって書いただけで
消されるのって、必死なんですかね?
59: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 10:19:55]
ビーバーの設計士のレベルが非常に低いです。
営業も売ったっきりでアフターフォローがありません。
不備があれば関連会社のビーバーリフォームに回されます。
打ち合わせ時に確認したのに、その事を書いた紙がないと言われました。
会社で言えば、議事録が無いので知らないと言うのと同じです。

No.54さんの言うようにするのがBestじゃないでしょうか?
私は立地条件で決めてしまいました。
後は詳しい人に聞いてみるのが一番ですね。
60: 購入検討中さん 
[2013-07-11 01:17:32]
久宝寺のビーバーハウスを検討中です。
購入にあたり、このサイトを知りました。あまりの評判の悪さに驚いています。評判が悪いわりに物件が出たらすぐに完売するようなことを営業マンは言っているので、正直分からなくなってきました。
急かされて買うのは避けたいので、何を見極めたらいいいのでしょうか...。
61: 匿名さん 
[2013-07-13 17:23:00]
書き込みの情報が確実に正しいとはいえないでしょうけど、参考にする程度にと思っても難しい問題ですね。
評判が悪いと知ってしまうと不信感も生まれるでしょうし。
急かすような営業さんだと困りますね。
事前にチェックポイントをしっかり押さえて、しっかり検討するしかないですね。
あまりに急かされるようなら担当を代えてもらうと良いのでは。
営業さんの人柄にもよるでしょうから。
62: 購入経験者さん 
[2013-07-20 05:49:27]
ビーバーハウスにして、本当に後悔しています。
契約前は かなり親身になってくれましたが、契約してからは対応も雑だったし、完成後入居してからは連絡すらありません。
とにかく売るだけって感じだったのでしょう。
絶対に知人には薦めたくないですね。
63: 契約済みさん 
[2013-09-03 12:14:59]
はじめてましてm(__)m
ビーバーで契約までしたのですが
あまりにも担当の悪さに嫌気が差してしまい、途中で解約致しました
解約金がかかるのはとても勿体なかったのですが、これから一生住む家にケチが着いたみたいでお金より解約を選びました。ビーバーはなんしか押し売りですね!早く決めないと他はもう契約されてますと言われ焦って契約したものの蓋を開ければまだまだ残ってるし
相手がやりたいことは次々と話を進めていかれこちらの話は出来ません!無理です!の一点張り!!
解約金もったいないけとやめてよかったです
72: 匿名 
[2013-09-27 07:37:45]
私の担当だったビーバーの営業マンはとにかく上から目線。電話営業だとさらに上から目線。同時期に積水ハウスとヘーベルハウスに見積り依頼をしていて、押し営業でいうとヘーベルがダントツだけど、低姿勢で好印象だった。ビーバーは
見積り以前の問題。
73: 物件比較中さん 
[2013-12-09 14:20:49]
何件か他会社の物件も見ました。建物や価格は勿論大事だけど(営業さん)てそれより大事な部分が有りますね。
ビーバーは見ました。八幸さんは見ていません。物件の説明時何かこの方失礼!と思いましたが、まぁ物件を見
に来た事だし我慢して話を聞きましたが上から目線だし家のレベルが人のレベルみたいな感じで話をするし、、、
もう一度見たいとか他物件も見ようという気がなくなりました。私が今回購入しなくても他の知り合いに話すとか
次の機会の購入対象とか、営業の対応が気持ち良いものだと{次}に繋がりますのにね。目先しか見れてないんで
しょうか?!勿論ビーバーの会社の営業さんが全部私の担当みたいな人では無いでしょう。
でももうこれで購入対象会社から外れ印象が悪い会社になってしまいました。営業さんて会社の顔ですもんね!

75: 匿名さん 
[2014-07-04 14:09:37]

土地気に入って、仕方なくなら分かるけど
わざわざ注文で建てる意味って何?
76: 入居予定さん 
[2014-07-15 01:21:57]
※他スレにも同コメント投稿しました。

分譲地に注文住宅を建てています。
今のところ問題なく進んでいます。
土壌改良などもきちんとしてくれていました。

ただ、ビーバーハウス側からこちらの要望以上の提案は期待できません。
素人なりに間取りなども自分で研究し、ことん吟味して要望を出さない限りは何も工夫がなく、プロフェッショナルなアイデアも一切出ません。
設備に関しても、オリジナリティやこだわりを取り入れたいなら、能動的に行動を起こし、具体的に指示を出すしかありません。
基本的に自社で取り扱う規格範囲内のみでしか対応しないスタンス…という印象です。
値引きもない、と断言しておきます(笑)

また、ローンや火災保険も自分で徹底的に調べることをオススメします。
これはビーバーハウスに限ってのことではありませんが、ホームメーカーやこういった建築会社、不動産業のほとんどは消費者の味方ではありません。
単純に取引のある銀行や保険会社を勧めてきます。

いずれにしろ、購入する側の自分ができる限り努力し、払う金額に対して納得できる家を自分が作るんだ、という強い意志が不可欠なのだと思います。
一般的な収入で少しでも納得の度合いが高い家を建てるには、業者選び~ローン契約まで、やはり自分がしっかりするしかないんだなと感じました。

私は10社以上で比較検討しましたが、建材は価格のわりに悪くないと感じました。
同じような価格で耐震等級3や長期優良住宅ですらなく、建材や内装材ももっとポンポンの家もたくさんありました。
ビーバーハウスに依頼した決め手は、地震に強い2×4工法であったこと。
そして、立地の割に相場より土地が安かったことです。
土地の相場も調べておくと、最終段階で重要な検討材料になると思います(私の場合200万円ほど相場より安かった)。

正直、社員の方は人間的には良い方々ですが、全体的に勉強不足で頼りになりません。
それでも、ビーバーハウスにして間違いなかったと今のところは思っていますが、これから依頼される方は辛抱強く、冷静に、とにかく自力で出来る限りの情報収集と研究をする覚悟はいると思います。
何だかここまで一切ウキウキ感のない道のりでしたが、住み始めてから、やっぱり最悪…とならないよう、まずは自分の家づくりを最後まで頑張り抜きます!
皆さんも頑張って下さいね(^∇^)☆
77: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-29 23:30:26]
以前、住民票を預けたところ失くされました。
もちろん返してほしいのですが返してもらえません 笑
むしろ連絡一つありませんでした。
個人情報もまともに管理できない販売店なので
私は住友林業さんにお願いしました。
79: e戸建てファンさん 
[2020-03-20 01:16:27]
>>39 購入検討中さん
本命は他2社だが、ビーバーも他社との比較検討の為に検討。それまでに素人ながら構造の勉強をしたが、建物自体は、それなりに良い=高い。ただ、大手ほどの構造では無い(大手は、国基準以上でズバ抜けている)。そこから、比較すると、本体価格は、もっと下げれると思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる