注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドリームハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドリームハウスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-25 04:19:56
 

大阪ホーム販売が展開しているドリームハウスシリーズってどうですか?
住まれてる方の感想などお聞かせください。

[スレ作成日時]2009-05-27 16:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ドリームハウスってどうですか?

2: 入居済み住民さん 
[2009-06-05 10:15:00]
住んでいます。品物はしっかりしていて悪くないと思います。
営業の人も親切でした。
どこの会社もそうだと思いますが、契約前と契約後では態度が違います。
口約束でつけてくれるはずのサービスは全て反故にされてしまいました。
特に問題もなく住んでいます。アフターサービスはイマイチです。
細かい修繕とかも、何回も言わないとダメです。
4: 匿名さん 
[2009-06-18 00:00:00]
いい家造ってますよ!建売の中では大阪では内容もトップクラスと思います。営業さんも他の会社よりマジメで誠実な人が多いですよ!会社や分譲地を覗いてみたらいかがですか?ここ最近は内容が良くなっているのに価格もナカナカ頑張っていると思います。
5: 入居済み住民さん 
[2009-06-20 00:23:00]
最近すみ始めました。
営業も親切でおおむね満足しています。
アフターに関しては、ほかの会社では1年点検とかがありますが、それはないみたいです。
そのへんがイマイチだとおもいます。
あとは約束事はメモするか、何度も確認したほうがいいです。
建売の建築会社のなかでは信頼できるとおもいますよ。
7: 匿名はん 
[2009-08-05 21:35:00]
建売はやはり良い営業マン・アフターの良い業者を探したい、購入された方ドリームハウスはどうですか?現場を見ましたが家的にはいい感じがしました。
8: 匿名♀ 
[2009-09-10 02:27:58]
現在ドリームハウス契約し、着工を待つ者です。
私たちの場合は、家探しでドリームハウスは立地、広さも気になっていた所、モデルハウス見学に行きました。ドアを開け、そこにいた営業マンに案内してもらいました。ドリームハウスへの情熱とこだわり、わたしたちの不安やわからないことに対して、話を聴き、解決方法を提示してくれました。その営業マンは信頼できそうと直感し、イロイロ悩んだ末、決めました。
いまは、間取りやオプション、建具やクロス、外装、コンセントの位置など一ヶ月超で打ち合わせを重ね、終えたところですが夫婦共に感無量で幸せな気分でいます。
9: 匿名♀ 
[2009-09-10 02:31:05]
わたしが経験した限りでは、打ち合わせは全て担当の営業マンとです。
なので、初めて対応してくれた方が、『イマイチだな↓』と感じた場合は、苦痛になったりするかも(p_-)、縁がなかったとやめておいた方がよいのかもしれません。(どこのハウスメーカーや建売業者、工務店もだと思いますが)あと、売り立てフリープランでも、注文住宅を建てるつもりである程度は勉強しておくべきと。
言いたいことは何でも言い、すぐに伝える努力をすること。
家も子育てのようにイロイロ学びながら、考えながらつくっていかないといけないなあと思いました。あくまでも、私の考えなので、駄文になってしまいましたが。すみません(^^ゞ
10: 匿名♀ 
[2009-09-10 02:42:26]
長々とすみませんφ(.. )
あとドリームハウスシリーズでもそれぞれの場所で様々な内容になっています。
ドリームハウスシリーズのモデルハウスの現場を何箇所か見に行きましたが、それぞれの地域で(値段設定などで標準装備の仕様がかなり)異なるからです(・◇・)
なので、気になるようでしたら、たてている現場やモデルハウスをちらっとみてみたり、ホームページで比較してみたりするとよいのでは?と思います。
まだたてている最中ですので、時間に余裕があるときに、報告したいと思いますp(^^)q
11: 匿名 
[2009-10-25 04:19:56]
家と保証は最高ですよ。
全般的にバランスはとれていて、他の建売とは一味違うように感じます。
失敗は無いと思いますよ。
14: 管理担当 
[2014-08-29 16:35:05]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11696/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる