旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか? part8 【中庭・ゲーテッド】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. アトラス志村三丁目ってどうですか? part8 【中庭・ゲーテッド】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-02-24 10:33:01
 削除依頼 投稿する

アトラス志村三丁目のスレパート8です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243545/

総戸数/184戸
竣工:平成24年2月21日
即入居可

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-10-30 00:27:04

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

アトラス志村三丁目ってどうですか? part8 【中庭・ゲーテッド】

759: 匿名さん 
[2013-01-10 16:12:41]
別に売らなければ良い事。割引で買ったらその分豊かに暮らせます。まだ未入居物件だし、500万円以上違ったら普通はお得でしょ?そもそも板橋区全体がそんなに資産価値無いから中古の価格も期待できないよ。
760: 匿名さん 
[2013-01-10 16:19:14]
安いに越した事ない。棟内で足の引っ張りあいがあったとしても、5000万円近い部屋と3000万円代の部屋では比べようもないし、ましてや部外者は興味ないだろ?マンション購入なんて所詮自己満足の世界、自分がよけりゃいいんだよ。
761: 匿名さん 
[2013-01-10 17:26:08]
棟内で足の引っ張りあいなんてそんなもんはないよ。760のいう金額ぐらい差があれば部屋の位置も広さも造りも全然ちがうんだから、それぞれ買える範囲で納得して買ってるんだし。

762: 匿名さん 
[2013-01-10 18:34:33]
アトラスはプレミアム仕様はないので部屋の作りは変わりませんよ。
763: 匿名さん 
[2013-01-10 19:19:26]
プレミアム住戸ありますよ。確か最上階は天井高3mでしたよね。見たことはないですが、そう聞きました。私がMRに行った時には売り切れてましたが。。
764: 匿名さん 
[2013-01-10 19:43:46]
広さが違うでしょ?部屋によってタイプが違うし、日向ルームの有無も大事。
765: 匿名さん 
[2013-01-10 20:00:12]
外干しにはつらい環境だから日向ルームは大事ですね。
766: 匿名さん 
[2013-01-10 20:06:40]
日向ルームあると、リビングが解放的で広く、明るく見えた。夜も、雨の日も洗濯物干せるし、扉閉めたらリビングとわけられるから、洗濯物丸見えもないよ(笑)犬飼う人もいいかも。
767: 匿名さん 
[2013-01-10 23:56:02]
部屋というより物件の平均成約価格が下がると全住戸評価は下がります、残念ながら..
768: 匿名さん 
[2013-01-10 23:56:36]
hinataルームがある部屋は外から見てもかっこいいですね。
769: 匿名さん 
[2013-01-11 10:35:08]
ここを検討する時、日向ルームとかペニンシュラキッチンが気になって…て方、意外と多いのでは?
770: 匿名さん 
[2013-01-11 10:53:39]
ペニンシュラはすきじゃないけど日向ルームは気になってます
771: 匿名さん 
[2013-01-11 12:32:11]
ここは、キッチンを独立タイプかペニシュラか選べるのがいいね。
ペニシュラの方がカウンター広いけど、油が飛び散ったり部屋に飛散するのが嫌だから個人的には独立タイプがいいな。

日向ルームは、個人的に部屋干し嫌いなのでいらない。
772: 匿名さん 
[2013-01-11 13:19:48]
油や匂いが気になりそうなので、うちは独立型にしました
773: 匿名さん 
[2013-01-11 13:21:58]
キッチンすごく安っぽいのが残念
774: 匿名さん 
[2013-01-11 13:36:17]
今、この辺の物件みて歩いてますが、その中では、一番良いキッチンだと思ったけど。
因みに773がいう良いキッチンってどこ?
775: 匿名さん 
[2013-01-11 13:40:09]
目の肥えた人が見れば、ここが良いものを使ってるのは分かりそうだけど
776: 匿名さん 
[2013-01-11 15:38:02]
悪くはないよ。だってさ、内装や設備は専門家からも価格の割に良いと評価されてるし。価格自体が違ったら安っぽくもみえるだろうけど。ペニンシュラも流行りらしいよ。
777: 匿名さん 
[2013-01-11 15:41:25]
ちなみに…油はそう飛び散らないし、匂いは換気扇で問題なし。ここの独立型?だってリビングとひとつながりなんだから、変わらない。
778: 匿名さん 
[2013-01-11 16:05:17]
魚や肉焼いたら換気扇あっても臭いがこもるもんだが。
ただでさえ性能が劣る24時間換気を付けてるのに。
779: 匿名さん 
[2013-01-11 22:19:05]
どんな家でも全く匂いナシはないだろ?外じゃあるまいし。今時のマンションは機密性高いから、限度がある。
780: 匿名さん 
[2013-01-12 02:17:57]
>744
キッチンの面材は安物、スライド収納は少なめ、シンクとレンジの間は狭い、浄水器は一体型だし全体的なレベルは低いね
一年前の完成物件にしては、古いタイプのキッチンじゃない?
781: 匿名さん 
[2013-01-12 05:37:24]
浄水器は一体型が良いんじゃないの?使いやすいし。
グローエ水栓とか使ってる古いタイプのキッチンは別々だけど。
782: 匿名さん 
[2013-01-12 07:51:21]
スライド収納も多かったですよ。
それに、ペニシュラはレンジの間も広いし。決して古いタイプのものでもないし。
換気扇も威力の良いタイプを使用されてるし。パネルに対してはここら辺一体と同じものだったけど。
それに、浄水器は781の言うとおり、最近は一体型の方が人気だし、何より便利。
あと、一体型の場合、シャワーノズルっていうのかな?水が出るところを定期的に無料で交換してくれたりするメリットもある。
古いタイプのものでもないよ。
783: 匿名さん 
[2013-01-12 09:06:23]
国産キッチンは一体型が主流。
外国製は一体化に対応しておらず分離型が多い。
どちらが良いかはそれぞれの価値観。
784: 匿名さん 
[2013-01-12 09:36:01]
それでも安っぽいや、古い型というのはデマに近いな。
785: 匿名さん 
[2013-01-12 09:39:49]
>一年前の完成物件にしては、古いタイプのキッチンじゃない?

1年前の完成物件なら3年前のタイプがついてるのが普通でしょ。
最新モデルと比べれば古いタイプなのは当たり前。
786: 匿名さん 
[2013-01-12 11:47:02]
>1年前の完成物件なら3年前のタイプがついてるのが普通でしょ。

適当なことを…
今からいうだいたい2年前前後の代物です。

あと、これから建つような物件と比べれ型は古いのはあたりまえ
それって、どうなの?無理に反論してるだけじゃん。
皆が言ってるのは完成物件の中でだよ。

あと、これから立つ物件も最新式を取り入れるとは限らない。
その物件のデザインなどに応じて数年前のものを使ったり
予算なもよる。
790: 匿名さん 
[2013-01-12 15:56:46]
住民でしか知り得ないことを投稿しているものもあるようですがね。
匿名の掲示版だしな。ま~ いいか。
検討版ですから住民は投稿していないと言うことで・・・・・・
791: 匿名さん 
[2013-01-12 16:18:51]
また、野村の中古マンションに、70㎡台の物件が出てるぞ

前の80㎡台は、取扱いを辞めたとのこと

野村の力を借りても売れないのですかね

http://www.nomu.com/mansion/1190571/
792: 匿名さん 
[2013-01-12 16:24:20]
>>786
安価なマンションだから文句を言っても仕方がないよ。
仕様が気に入らない人はオプションでアップグレードしてるみたいじゃない。
793: 匿名さん 
[2013-01-12 16:28:50]
>>791
何部屋か買い取ったんでしょ。
自分の会社で中古として出すにも時間がかかりますからね。
80平米の部屋もありましたよ。
794: 匿名さん 
[2013-01-12 16:30:00]
販売数が5戸だと野村で2戸で、合計7戸が売れ残ってる訳かな
それ以上にあるのかな
本当はあと何戸あるの
795: 匿名さん 
[2013-01-12 16:33:30]
>>794
残個数は5戸だよ。
野村出してるのは買い取ってるやつだから残個数とは関係ないよ。
一度売れてるやつだから、
796: 匿名さん 
[2013-01-12 16:39:59]
キャンセル住戸?がまだでるんじゃない?
797: 匿名さん 
[2013-01-12 18:12:37]
>795
野村は新築で出してるよ
売れないから委託販売してるんじゃないの
798: 797 
[2013-01-12 18:14:27]
よく見たら中古のページに新築で出してる、不思議な物件
799: 匿名さん 
[2013-01-12 18:50:36]
誰住んでない状態で買い取ってるから新築として販売してるって感じかな。
実際に買い取ってしまえば中古だから中古のページで出してるんじゃない?
801: 匿名さん 
[2013-01-12 22:16:35]
そうですね。
802: 匿名さん 
[2013-01-13 02:16:16]
シティハウスの仲間入りですな
803: 匿名さん 
[2013-01-13 07:30:25]
シティハウスは小規模、ここは大規模。
804: 匿名さん 
[2013-01-13 09:28:24]
仲間入りって話であって・・・・
それで、ここが184戸程度で大規模?????
だから、いつになっても完売できない訳ですか
納得できる理由なのかな
805: 匿名さん 
[2013-01-13 09:40:24]
>>797
(仲介)だから委託販売じゃないと思う。
なかなか売れないから六掛け程度で引取ってもらったんじゃない?

http://www.nomu.com/mansion/1190571/
806: 匿名さん 
[2013-01-13 09:50:01]
プラウド野村のブランドを借りてでも売れないのが辛いですね。
807: 匿名さん 
[2013-01-13 10:51:30]
野村が買い取ってるみたいだから、力借りてるのとは違うとおもうよ。

808: 匿名さん 
[2013-01-13 11:29:10]
野村は仲介なんですから、買い取ってませんよ。
809: 匿名さん 
[2013-01-13 11:36:01]
業者が買い取ったものには代わりはないんだうけど。

それにしてもよくもまあ、179戸売れたなと、もっとかかると思ってました。

810: 匿名さん 
[2013-01-13 11:36:24]
1年近く前から賃貸に出ている部屋を売りにまわしたのかとも思ったけど階が違いますね。
購入者が未入居で売りにだしたのかな?
もともとの分譲価格と比べるとどうなんでしょう?
811: 匿名さん 
[2013-01-13 11:47:24]
元値で出してるから業者が買い取ったものかと。
812: 匿名さん 
[2013-01-13 12:36:51]
元値じゃいらないよ。値引きしてるし。
813: 匿名さん 
[2013-01-13 13:05:32]
MR行った時の表見たけど値段同じだけど。
814: 匿名さん 
[2013-01-13 19:27:34]
言葉足りなかったね。元値で売られてもいらない。だって旭化成さん、既にアトラスの値下げしてるから。数百万単位で値引きしてるよね。
815: 匿名さん 
[2013-01-13 20:08:22]
私も元値じゃいりません。
仲介より値引きしてる売主から買う方がリスクが低いです。
816: 匿名さん 
[2013-01-14 06:02:26]
その通り。
817: 匿名さん 
[2013-01-14 12:09:37]
なにか問題があった場合は野村が補償してくれるでOKですか?
818: 匿名さん 
[2013-01-14 17:02:03]
>>780
自分が見に行った他のアトラスと比べるとたしかに仕様は低いですね。
819: 匿名さん 
[2013-01-14 17:44:33]
そうですか?自分もここと、荻窪、上大岡とみてますが、同等か良い方ですよ。どこも似たようなもので、特にここが低いとかはありませんでしたが。駒沢はちょっと良かったですが。
820: 匿名さん 
[2013-01-14 17:50:57]
因みに荻窪は部屋の仕様は同等だけど、うち廊下なのは良かった。
821: 匿名さん 
[2013-01-14 21:06:56]
ここはいわゆる内廊下ではないけれど、外部から共用廊下が見えない造りなのはちょっと良いね。
後ろのマンションの住人からは見えてしまうが。
822: 匿名さん 
[2013-01-19 13:25:21]
板橋のマンションでは、かなりの存在感というか高級感がありますね。
823: 匿名さん 
[2013-01-19 14:04:12]
板橋区で高級にしてもズレてしまうのね。
高級を求める人はそもそも板橋に住まないから。
ミスマッチになってる。

824: 匿名さん 
[2013-01-19 15:14:42]
>822
年収300万台で買えるマンションが高級って考える人間って。
流石板橋区。素晴らしい。

825: 匿名 
[2013-01-19 16:29:11]
ここは年収800万円くらいないと買えないと思うけど
826: 匿名さん 
[2013-01-19 16:41:19]
824と825の応酬みたいなの、不毛じゃない?
同じマンション内に同一の年収層が揃ってるわけないしさ。
827: 匿名さん 
[2013-01-19 16:47:59]
どこが高級なの免震以外の仕様は安い材質しか使ってないじゃん
828: 匿名さん 
[2013-01-19 17:51:25]
高級だと思う人もいるみたいよ
個人の感覚の違いかな

板橋区で高級マンションとは牛丼屋で特上みたいな感じかな
832: 匿名さん 
[2013-01-19 21:40:31]
思い入れが強い人とここが気に入らない人とでいつももめる。でも、前者は入居者後者は買う気のない人で、両者とも検討者ではない。
833: 匿名さん 
[2013-01-19 21:47:54]
本当の住人は全くもめてませんよ。
834: 匿名さん 
[2013-01-20 14:45:56]
頭金3000万くらいあれば、年収300万でも買えるかもね?
837: 匿名さん 
[2013-01-22 13:59:54]
完売したね!
838: 匿名さん 
[2013-01-22 15:14:09]
おっ!完売ですね!!

キャンセル待ち受付中!だそうです。
839: 匿名さん 
[2013-01-22 17:44:37]
なんだかんだと言われてても、竣工1年もたたないうちに完売しましたね。
840: 匿名さん 
[2013-01-23 00:57:21]
おめでとう!
にしても、キャンセル待ちって何ででしょうね?
全戸申し込みが入っただけ?
841: 匿名さん 
[2013-01-23 01:01:25]
完売キャンセル待ちってところ多いですよね。
実際には捌けなかった住戸があってキャンセル住戸と称して売ってるんじゃないですか?
842: 匿名さん 
[2013-01-23 02:08:31]
そんなことはないでしょ。もしそうなら、完売なんて堂々と発表しないよ。完売と出たら誰ももうねらわないでしょ。すでにヤフー不動産も各ネットでの情報は公式以外は削除されてます。完売のようですね。
843: 匿名 
[2013-01-25 17:09:01]
完売ですって。
残ってないそうですよ。電話で確認しました。

油断してたらあっという間だよ~
844: 匿名さん 
[2013-01-25 17:29:32]
また野村にでも卸したんですかね?
845: 匿名さん 
[2013-01-25 18:30:22]
野村にもなかったですよ。
846: 匿名 
[2013-01-25 19:58:01]
そうなんです。
中古?販売していたものも一斉に引き上げられていて。
そんなに一斉に売れるものなんですね~
847: 匿名さん 
[2013-01-25 19:59:16]
旭化成の社員が買ったとか?
848: 匿名 
[2013-01-25 20:21:30]
ですかね?
849: 匿名さん 
[2013-01-25 20:35:24]

不動産業界はこの時期が一番売れるようなのでただ売れただけだと思うよ。
年明け狙ってる人多かったようだし。

思いのほか早く完売したな。
850: 匿名さん 
[2013-01-25 21:10:02]
安くてモノが良いから売れて当然ですね。
851: 匿名 
[2013-01-25 21:54:53]
確かに。
852: 匿名さん 
[2013-01-25 22:19:08]
本当に狙っていた人達はしっかり交渉を進めていたんでしょうね。
最後は本気の検討者の間で部屋の選択も早い者勝ち的な感じになったりしたのだろうか...。
消費税upもだんだんリアルになってきたし、他の近隣物件も駆け込み需要で後に続けると良いですね。
853: 匿名さん 
[2013-01-26 11:52:30]
年明けの値引きを狙ってた人が多かったようだけど、まさか5戸も一気になくなるのは想定外だったのではないでしょうか?
854: 匿名さん 
[2013-01-26 18:37:12]
まさに想定外。
仕方ないけど、驚いた。
855: 匿名さん 
[2013-01-26 19:29:11]
ここは部屋によって差が大きいので初期に良い部屋を買うのが良かったですね
856: 匿名さん 
[2013-01-26 20:02:11]
検討板は販売終了と共に終了でしたよね。ここも、完売したので終了ですね。
857: 匿名さん 
[2013-01-27 17:04:27]
結局、施工後1年経たずに完売ですか・・・
3年も4年も売れ残ってる物件があるなか、大健闘でしたね。
858: 匿名さん 
[2013-02-24 10:33:01]
今年になって販売の方もガラッと変わったようで、これまで見かけない方々が数人いらっしゃいました。
おそらくあの方達は完売を仕上げるスペシャリストなのだと感じました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる