住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
予算がね。。。 [更新日時] 2024-06-06 07:00:45
 削除依頼 投稿する

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

405: 入居済み住民さん 
[2015-11-04 20:22:03]
雪が多い所や風が強い所は標準基礎にした方が良いよ、30gm角の基礎ではヤバすぎる
自分は工事費が高くなりすぎるので後から基礎を補強した、1つの穴で6000円、9ケ所で54000円
標準の60㎝は恐ろしくて聞けなかった
406: 購入経験者さん 
[2015-11-06 10:50:45]
工事は地元業者なので、当たりハズレがあると思う。
自分のところは、工事はきちんとして頂けて満足している。
だが、肝心のエクスショップ自体が最悪。
あとから色々と問い合わせしても
その場しのぎの回答ばかり。
聞いた事が二転三転し、
対応します、と言っても数週間音沙汰なし、こちらから再度問い合わせすると、
また違う内容の回答がメールで来るだけ。
最終的にはこちらから電話で、責任者と名の付いた人と会話しましたが、
頭の悪そうな若い声で
感情のこもっていない「すみません」を繰り返すばかり。
若い従業員数人が薄利多売で運営しているため、アフターフォローも顧客管理も甘いと感じました。
商品に何か事故が起きてもあれでは何も対応してくれないなと確信しました。
まぁ購入時安く済ませる事を決めたのは自分なのでしょうがないです。
409: 購入経験者さん 
[2015-11-10 18:42:54]
安い値段でまともにやれなんて無理、自分で見えない所の(手抜き)追加工事が出来ないなら止めた方が良い

410: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-03 22:14:19]
今現在契約しまして、何というか対応が雑すぎます。

クレームを入れると無理無理の一点張りの上、後ほど連絡しますと言われて待ってたらメールのみの素っ気ない感じ。

その割にはクレジットカード払いにしてた私に対してカードを登録をしろだの早くしろだの、そういう金の話は電話で引くくらいの催促が来る。

現段階は施工前ですがキャンセルを申し出ると全額払えの言葉。

もう意味分かりません。

エクスショップだけはホントにやめとけばよかったと…

施工予定日が1ヶ月以上先なのに、まだ部品も取ってないだろうにホントにキャンセル出来ないんでしょうか?
411: [女性 30代] 
[2015-12-10 06:27:32]
こちらの質問が古いので、どんな方に読んでもらえるのか分かりませんが、
我が家はしっかりした施工業者さんが設置して下さったので、何の問題もありません。900hPaの台風にも耐えました。

ハツリ工事や、歩道にかからないような位置の計測も丁寧です。

まぁ、ネットの評判は悪くても、とにかく今現在倒壊したという書込みもニュースもありませんし、
どんな立派な業者が施工しても、10年後20年後には倒壊するかもしれない。
設置してすぐ倒壊したなら悪質ですが。
私は関係者ではなく、あくまでも一般の購入者ですので、
価格の割には良い買い物だったと感じます。

ただ、業者の当たり外れはあるんでしょうね。
412: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-12-10 12:59:31]
施工業者さんの当たりハズレがあるのでしょうか…?
我が家に来た業者さんは、ハツリ工事も、屋根が歩道にかからないような作業も、
早朝から日没まで、頑張ってくださいました。

このカーポートは、今のところ問題ありません。
900hPaの台風にも耐えました。

ネットの情報を見ても、実際にカーポートが倒壊したという書込みはなさそうです。
ずさんな工事で事故になったら、ニュースにもなるでしょう。

良い業者さんが施工したとしても、20年30年経てば劣化はするので、
エクスショップにお願いして、10年もてば元は取れるかな?
10年後には、家のあちこちの補修や買い替えが必要な時期ですし。

今は大手が施工したマンションが傾くくらいですから、施工業者が良いか悪いか、賭けですね。

エクスショップの担当さんとは、確かに簡素なやりとりでしたが、我が家はそれで大丈夫でした。
413: 購入経験者さん 
[2015-12-16 19:52:51]
>>900hPaの台風にも耐えました。

日本に来た事が無いけど
414: 住まいに詳しい人 [男性 60代] 
[2015-12-22 17:48:19]
>>411,412
おめでたい人が居るんだね、お幸せに。
415: よしお [男性 40代] 
[2016-01-27 19:22:21]
外壁のフェンス頼みましたよ。
特に問題なかったですよ。不快なこともないし。
別に定期的な訪問も希望しないので何も文句はありません。
416: とみー 
[2016-01-30 23:28:19]
エクスショップで実際注文してみたけど、全てに良かったけどね
割引を後から申請しても、素早く対応してくれたし
メーカー施工の人もほんといい対応だった

最大手のネットショップだからクレーマーとかも沢山いるし、
そういう人達ほどこういう掲示板で悪口書くし

417: 匿名 [男性 50代] 
[2016-02-01 20:42:25]
年末にカーポートを施工しましたが、(地域密着安心施工)工事は最悪のものでした。
基礎のコンクリートは大きさ、深さが4か所バラバラで骨材もちゃんとした砂利ではなく
工事で出たコンクリーの大きな破片がいっぱい使われていました。(写真参照)柱はぐらぐらでとても強度が有るとは思えない。土間コン別業者で頼みましたが、この様な施工は見たことがない、素人がやったですねと言っていました。エックスショップの担当に写真を確認してもらったが、施工の不味さを認め業者に状況を確認するとの話だったが一切連絡なし、対応する意思なしです。幸い土間コン業者が対応をやってくれたのでぐらつきはなくなりましたが他の人の書き込みにもありましたが一切席にを取らない酷い会社です。安かろう悪かろうです。少しくらい高くても信用のある会社に頼んだ方が良かったと後悔しています。
年末にカーポートを施工しましたが、(地域...
418: 購入経験者さん 
[2016-02-02 19:54:44]
安い所はこんなもんだ、他社だがコンクリが不足したら解体したガラで増量してた
基礎は後から自分で補強した、最初から分かってれば問題ない、標準の基礎の30㎝幅はあり得ない
419: マンコミュファンさん [男性 50代] 
[2016-02-07 09:33:37]
雑工事を写真付きで投稿したり、意図はどうか判りませんが
エクスショップが行った工事だという確かな証拠もなく
一方的に吊るし上げるって言うのもどうかと思います。
写真を掲載するのであれば契約書の一部分も撮ってみたらどうでしょう
震災の風評被害もこういった一部の心無い人の発言で起こりますよね
擁護するわけではありませんが
420: KY [男性 60代] 
[2016-02-07 12:02:05]
 昨日(6日)、安価(片面式)な、カーポートを設置しましたが、支柱の基礎工事も手厚く、丁寧な仕事をしていただきました。
 10年ほど前に同じ型式のカーポートを(メーカーは不明)設置していますが、見た目もまったく同じです。
 素人目ですが、、特に問題はないと思います。
421: 購入経験者さん 
[2016-02-07 20:42:23]
417は最悪だけど表面だけ見ても素人は分からない、これだから業者は楽だ
業者の言う標準基礎でも普通の気候ならたぶん問題ない、、、、最近の異常気象で被害ゼロは有り得ない
あれだけの被害が有るのにネット業者はゼロ、関東には施工していないのかな?
422: 入居済み住民さん 
[2016-02-08 15:26:53]
>>420
基礎幅は標準の30㎝?、地面がコンクリートなら多分大丈夫と思うけど砂利だったらアウトだよ

他社だけど自分は40㎝基礎だと一か所7000円、メーカー規定の基礎なら2万円と言われた
423: 販売関係者さん 
[2016-02-10 21:09:19]
420さんの返事がないけど業者の人かな?
424: 購入検討中さん 
[2016-02-14 10:46:17]
擁護派は業者側かおめでたい無知なお客(手抜きが分からない)だと思うよ
425: 公務員 
[2016-02-27 18:10:22]
無料見積を頼んだが業者が来ない
この業界の奴はテキトーなやつばかりだ
426: kk 
[2016-03-19 20:51:34]
無料見積もりした後に気づいたけど施工店の住所がないのが気になる。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる