横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横浜山手 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 西竹之丸
  7. プラウド横浜山手 住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 04:16:56
 削除依頼 投稿する

作りました。
住民の皆様、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-21 22:18:00

現在の物件
プラウド横濱山手
プラウド横濱山手
 
所在地:神奈川県横浜市 中区西竹之丸113-1(地番)
交通:根岸線山手駅から徒歩7分
総戸数: 66戸

プラウド横浜山手 住民専用

47: 匿名さん 
[2007-09-02 13:30:00]
このマンション、共用部分の電灯つけすぎでは?
ラウンジをはじめとして朝まで一晩中煌々と明かりが付いています。

新築だからきれいに見せたい気持ちも分かるけど、そこまで必要なのかな〜?。
月間電気代が250万円(管理委託料に告ぐ堂々第二位の規模の支出)。
もうすこし削減したらどうでしょう?

温暖化問題もあるしねっ!
48: 匿名さん 
[2007-09-03 00:17:00]
>>47

ひとつおきに点灯させるとかのコントロールもできない設計なのか?
住民負担をなにも考慮されていないな。
49: 匿名 
[2007-09-03 16:15:00]
>共用部分の電灯つけすぎでは?

そのくせ、エアコンは夕方に切れちゃうので夜帰ってくると暑い!!
管理人さんが帰るときに切っていくのかな?
せめて22時くらいまでとかで切れるようにタイマーセットしてほしい。

もうちょっと効率的に共用部分使いたいですよね。
50: 匿名さん 
[2007-09-03 16:18:00]
ふつうエアコン夕方に切るか?

もう涼しくなってきたから、時既に遅しだけど、ふつうは午後10時、せめて9時までは通常運転させるよな。
51: マンション住民さん 
[2007-09-04 11:05:00]
男性的意見ですね。
きれいに見せるからこその照明なのでは。
それよりもお子様の叫び&泣き声&マナーを
何卒よろしくお願い申し上げます。
元気なことは何よりですが限度があります。
52: 匿名さん 
[2007-09-04 12:27:00]
47です。
確かに男性なのですが、倹約思考でもあります。
だって、夜中の2時や4時に煌々と電灯を灯している必要がありますかね?
『あー、きらきらしてきれいなマンションだって』誰が鑑賞するんでしょう?防犯上だってセコムで十分では?
53: 匿名さん 
[2007-09-04 19:57:00]
今の時代、一番安いのが電気代だよな・・。
遅れているのか、それとも、温暖化と言う
くらいだから、何かにはまってるのかな?
一度、冷静に考えてみたらどーかな。
54: 匿名さん 
[2007-09-04 20:03:00]
>今の時代、一番安いのが電気代だよな・・。

数字が弱い人なのかな?
認識不足だよ。管理費の項目みてみな。共用部の電気代(ほとんどは照明かエアコン代)は高いぞ。住民の専有部分を合計したのと代わらないくらいなんだよ。管理費のかなりの部分を消費しているの知らないのかな?

一度、管理費の支出項目をチェックすることをオススメする。
56: 匿名さん 
[2007-09-04 21:15:00]
>>55

意味不明。電波ですか?
57: 匿名さん 
[2007-09-05 18:11:00]
>>55

自分で発電って、自転車漕ぐとか、発動発電機使うとか?
58: 住民でない人さん 
[2007-09-05 19:21:00]
確かに共用部の電気代は占有部に比べて割高な設定になっているはずです。
(数年前の話で、最近はどの程度かはわかりませんが・・・)
でも、この物件は夜中でも明るいですよね!
やはり、プラウドはお金持ちユーザーが多いから??
電気代なんかおしまないのかなー?
ただ、今の東電から節電願いの出ている時期にはテロ行為なのかも・・・
あの電気って明るい昼間でも点けっぱなしですか?
59: 匿名さん 
[2007-09-05 19:37:00]
ラウンジ内は付けっぱなしです。おまけにBGMも流してます。
要らん見得を張らずに節約して修繕積立金に回してほしいです。
60: 匿名さん 
[2007-09-05 19:50:00]
わかった!!!
でこぼこタイルの風合がわざと目立つように、照明を利かしてるんだっ!
最初から狙ったデザインで、施工ミスじゃないよと主張したい…。

って読みすぎ?
61: マンション住民さん 
[2007-09-06 00:07:00]
お金があるからとかないからとか以前の問題で、
深夜に煌々と電気をつけておく必要があるかどうか。ではないでしょうか。
ご近所の方が、「このマンションが出来てから、このへん明るくなったよね〜。」と、苦笑いされていました。
確かに明るすぎますよね・・・。浮いてます。
62: 匿名さん 
[2007-09-06 00:17:00]
時間帯で照明を可変させるシステムになってないとはダサすぎる。
夜9時までを100%とするなら、深夜12時まで70%、それ以降は50%とかにできるはずなのに。
63: 匿名さん 
[2007-09-17 16:07:00]
総会、面白かったですね。

管理会社の説明に『ん?』と思ったんですが、8月入居開始の人について駐車場代を野村不動産が負担していたと、言っていましたよね。

大半の人は5月末の引渡のときに駐車場の契約もしたはずなので、自分の都合で入居が遅くなっても、駐車場を契約を遅らせてもらったなんて特別扱いは無かったはずでしょう?

8月の駐車場契約でそれまで野村が賃料負担ということは、言い換えればキャンセル住戸か駐車場優先契約住戸について野村が勝手に区画を押さえていたってことではないのですか?

そうすると、売主が売残りを売りやすいように恣意で駐車場を割り当てなかったことにならないのでしょうかね?質問された方のいわれたとおり、規約違反ではないですか???

説明がよく分かりませんでした。まあ、自分は割り当てられていて不満は無かったので発言しなかったのですが…。
64: 匿名さん 
[2007-09-17 16:18:00]
2号議案の最初に質問された方が指摘されたように、地震保険の付保の要否を直ちに決定してほしいです。

今、このときにも地震があってもおかしくないのに、対応が悠長すぎますよね。
予算的には予備費190万円でカバーできるはず。。。

ウチは専有部分には地震保険かけてますが、躯体そのものが倒壊したり地震後火災で損害を蒙っては殆ど意味がない…。

早くして〜!!!
65: 住民さんA 
[2007-09-28 19:48:00]
『こんにちわー』あいさつして、無視されると『ナニサマ』って思っちゃいます…。
66: 住民さんB 
[2007-10-03 18:14:00]
まじめに地震保険の件どうなったんですか?
67: 匿名さん 
[2007-10-16 13:09:00]
また耐震偽装問題が再燃。
このマンションは大丈夫でしょうか?
68: 匿名さん 
[2007-10-18 06:36:00]
残念ながらこのマンションは厳しいと思います。
69: 匿名さん 
[2007-10-19 22:44:00]
いえいえ、このマンションは 偽装なんかじゃなくて、
ちょっと間違えた!が多かっただけで、鉄筋量は納得できると思われます。
ただ・・・ちょん、したものも・・・
70: マンション住民さん 
[2007-10-20 12:04:00]
ちょん?ってスラブ高さ間違えたってことですか?
71: 匿名さん 
[2007-10-21 09:32:00]
キレてないですよ〜!?
72: マンション住民さん 
[2007-10-21 16:13:00]
鉄筋は入っているけど中で切れてるとか〜?
73: マンション住民さん 
[2007-11-11 15:06:00]
近くにダイナシティ横浜山手(仮称)15戸が建つんですか…。
価格設定によりますが、売れ行きが気になりますね。
74: マンション住民さん 
[2007-11-16 13:15:00]
あのベタベタ貼ってる付箋は何?
いつまで貼ってんの?
もうとにかく野村も東海も
ノロノログズグズグダグダ。
イライラする。
遅すぎる対応が!
ほっんとやめときゃよかった。
ダイナシティに行きたい。
75: 匿名さん 
[2007-11-16 18:31:00]
ダイナシティ=社長が覚醒剤で逮捕される会社のマンションに住みたいですか? 変わってますね!
76: 住民さんA 
[2007-11-19 12:33:00]
アフターサービス期間ですからどんどん直しを入れてもらいましょう。
べたべた付箋貼ってあっても気にしない。気にしない。
77: 住民でない人さん 
[2007-11-19 12:59:00]
鉄筋不足マンション 施工ミス伝えず販売 野村不動産など「必要なしと判断」
11月15日8時1分配信 産経新聞


 千葉県市川市に建設中のマンション「ザ・タワーズ・ウエスト・プレミアレジデンス」(45階建て)の鉄筋が不足していた問題で、同マンションを販売する野村不動産と三井不動産レジデンシャルが、施工ミスを認識した後も販売契約を結んでいたことが14日、わかった。

 野村は「補修工事をするので品質上の問題はない。引き渡し時期も遅れないので顧客に説明する必要はないと判断した」としているが、宅地建物取引業法では、購入予定者に対し、建物の構造など重要事項の説明を義務付けている。

 清水建設など5社のJV(共同企業体)が30階まで建設したところで、住宅性能表示制度に基づく評価機関の検査で先月、鉄筋128本が不足していたことが判明した。清水建設は施工ミスを認めている。

 売り主は野村、三井と清水建設で、販売は野村と三井が行っている。野村によると、10月12日に清水から鉄筋不足の連絡があり、その時点でマンションは、全573戸のうち地権者住宅を除く407戸が完売していたが、契約手続きが終わっていない物件があった。13日以降に66戸分の契約をしたが、その際、購入者に施工ミスを説明していなかった。
78: 匿名さん 
[2007-11-19 17:20:00]
ダイナシティの魅力ってなんですか?
79: マンション住民さん 
[2007-11-24 21:47:00]
数ヶ月経つけど、この住まい本当にこの金額出して適正だったのか
考えちゃいます。
出かけて帰ってくる途中、いくつか他のマンションの脇通過する
じゃないですか、やっぱ外観安っぽいですよね?
今更ですけど。
80: 住民さんA 
[2007-11-25 06:27:00]
違〜う!!!

シンプルで洗練されたデザインなのだよ。

まっ、見慣れれば、地味で安っぽく見えることもあるけどね。
81: マンション住民さん 
[2007-11-26 20:50:00]
外観の好みは人それぞれですからねぇ。
確かに茶系のマンションにある重厚感はありませんけど、晴れた日など真っ青な空に白い外壁と大きなガラスが映えて、個人的には気に入ってます。
近隣のマンションではノブレスヌーブが古いけど、いい味出してますよねえ。あれも好きです。ま、マンションは住み心地が一番。住民同士で楽しく過ごせる家にしましょう。

ところで、ダイナシティは残念ですね。
大手デベの高級マンションにしてもらいたかった。
あの敷地面積で19戸ですから高級物件にはなるとおもうんですが、所詮、ダイナシティでは…
82: マンション住民さん 
[2007-12-09 16:34:00]
玄関の暖房暑すぎませんか?

電気代の件、どうなったんでしょう・・・?
83: マンション住民さん 
[2007-12-15 22:40:00]
>NO82
おみゃあさんは、体肥えてるだら?
ちょうどいいわ!
84: 住民でない人さん 
[2007-12-15 23:47:00]
ガラスで囲まれている温室みたいなエントランスですから・・・
エアコン付いているのに、換気扇はありませんから〜!
照明器具の熱も?
85: マンション住民さん 
[2007-12-16 10:54:00]
玄関内より、この前玄関前でう○こ踏んじゃった
けど、人間(野○?)じゃないだろうから
犬飼ってらっしゃる方々配慮願います。
自分のマンションの玄関汚して戻る事も
出来ず。頼みます!
86: マンション住民さん 
[2007-12-17 14:16:00]
近所のクレオレミントンはマンションのメインエントランスにクリスマスイルミネーションしてますね。
来年は我がマンションの管理組合でも検討してもらう様に動議しますか。
ただでさえ照明きついマンションがより目立つかもしれませんよ。
87: マンション住民さん 
[2007-12-18 11:58:00]
>>85
それは外部の方かもしれないですね。
マンション前の道を散歩させている方おおぜいいらっしゃいますし。
ただ先日、玄関前に空き缶を捨てていった人がいましたが、住民も外部の方もマナーは守りたいですよね。
>>86
イルミネーションもいいですけど、個人的にはロビーに上品な中くらいのツリーを飾りたいなあと感じています。
「ロビーの暖房きき過ぎ」という方がいらっしゃいましたが、マンションロビーは帰ってきたり、出かけたりするときに住民が「ほっ」とできる場所がいいなあと思っています。温度も寒々しいよりは、少し暖かめくらいでいいかも。
88: マンション住民さん 
[2007-12-19 17:36:00]
メインエントランスに出前の桶(下膳)を放置するな!!
自分の玄関前に置け!!
メインエントランスはマンション全体の顔だぞ。自分の家だけの都合で置くなよな。
そういう低レベルな住民はとっとと何処へでも引越しな!!
89: マンション住民さん 
[2007-12-19 19:29:00]
う○こだの桶だの
もう少しマシな内容無いのかな?
90: マンション住民さん 
[2007-12-29 20:14:00]
掲示板に張られていた『理事会だより』ご覧になりました?
内容が良くまとまってましたね〜。
どなたが作られたんでしょう?リビングサポートが下書きしたものでなければ、かなりマメな人ですよね。
91: マンション住民さん 
[2008-01-08 17:50:00]
平面駐車場の21番と立体駐車場の23番の間はおそらく22番にあたるんでしょうが、なぜか番号が塗りつぶされていて、車が駐車されているところを見たことがありません。

空き区画なら抽選があるはずなので、誰かが契約しているんでしょうけど…。
駐車場として利用しないのであれば、(利用料を払っていても)契約解除させて希望者に利用してもらうのが使用細則の主旨に適うのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
92: マンション住民さん 
[2008-01-09 21:25:00]
22番は将来、賃貸に出すことを考えて借りているだけでは?
駐車場が敷地内にあるほうが条件的には良いわけですし・・・。
使用料も支払っている(と推測されますが)のに契約解除させる
ことは無理ではないでしょうか。

番号が塗りつぶされているのは、建築図面と違っていたからでは
ないかと。(勝手な想像ですが)
確か、22番は他の平面駐車場よりも幾分奥に入っているような。
立体駐車場の平面に近い方が、車の入庫を考えて修正を申し出られた
のかもしれないですね。(番号も直すべきと思いますが)
販売時の図面を確認されてはいかがですか。
93: 近所から引っ越したい 
[2008-02-03 01:31:00]
住民じゃないのに失礼します・・・。
プラウドってやはりまだ中古で売りに出している物件なんて無いですよね・・・? それとも賃貸ですでに出している物件でもいいのですが・・・。近くのノブレスヌーブがこの前チラシが入っていたのですが、中古なのにすごい強気値段でびっくりしました。もしかして新築のときは億ション?? プラウドには小さいお子さんのいるご家族は結構いますか?
94: 匿名さん 
[2008-02-13 19:19:00]
住民ではないのですが・・・もし教えてもらえればと思い投稿しました。
実は似たような物件(分譲低層マンションの1階のテラス付き住居)を購入予定なのですが、住み心地はどうでしょうか?
プラウド山手では敷地内に面した住居のテラスは1階、道路側のは半地下になっていると思いますが、埃や湿気、雨水関連のトラブルなどはありますか?購入にあたって一番気にしている点なんですが、なかなか似た物件がないためネットで調べても見つからなかったもので。よろしければ教えてください。
95: マンション住民さん 
[2008-02-14 18:31:00]
>>94さん
うちは西向きの1階で専用庭から約50センチの半地下構造になっています。

出来上がりを外から見たとき『おっ?失敗したかな』と思いましたが、実際に住んでみると日照面や圧迫感などは殆ど気になりません。(日当たりは良く、夏は暑いです)

湿気ですが、全室エコカラットを装備したせいもあって、殆んど気になりません。ペアガラスなのもありますが、結露に悩まされることもまったくありません。

塵ですが、専用庭の芝クズが少し溜まるかな?と思うだけで特に悩まされることはありません。
雨も吹き込みません(バルコニーに十分幅があるので)。

私の部屋は専用庭が道路より高くなっているのと、西道路の車通りが殆ど無い(幅員が狭いため)ので、排気ガスが吹き込むこともありません。

住み心地そのものは至って快適です。残念なのはやはり眺望がないことですが、これだけは仕方がありませんね。

確か、プラウド岸根公園、プラウド南荻窪(ひやかしで見た)は道路より下に位置する半地下テラスで、それもかなり深い半地下の住戸がありました。そちらの掲示板でも質問してみたらいかがでしょうか?
96: 匿名さん 
[2008-02-14 22:44:00]
>>95さん
どうもありがとうございます。半地下テラス住居の住み心地はいいようで安心しました。
1階の物件は2階以上と比較してテラス分の面積が広く、室内との一体感もあり住居+庭として使えるのが魅力だと思っています。
眺望に関しては、タワーマンションでなく低層マンション希望なので、特に求めてないです。両立できると理想ですが、なかなか現実的ではないでしょうし。
ご指摘の通り、かなり深い半地下テラスの住居を検討していますので、プラウド岸根公園、プラウド南荻窪なども調べてみようと思います。
丁寧なお返事ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる